*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
のんびり行こう!


五日も過ぎてしまいましたが。。。(^^ゞ


『あけましておめでとうございます(*^_^*)』
DSC_0176omedeto.jpg

今さっき飾って写真撮りました!感 満載の写真で2017年最初の更新です(-_-メ) (笑)








お久しぶりのうさぎ~ずからも新年のご挨拶です♪


ちょこ「ことしも よろしくね
2017-01-03omedeto3.jpg
8歳の冬、見た目はきゃわいい乙女なのに中身は(動き)は確実におばあちゃんになったちょこちゃん(T_T)



まめ「ことしも よろしく
2017-01-03omedeto2.jpg
去年は本当に酷い目にあったまめちゃん。。。。ごめんね~ごめんね(/_;)
でも新しい先生のもとぐんぐん良くなってお正月にはカラー生活からやっと解放されたね♪




昨年は、特に後半はなかなかブログの更新をする事が出来ず
書く書くと言いながらまだ書けていない記事もどんどん溜まって来ているな~(^^ゞ(笑)
ちょこちゃんの8歳の誕生日のお祝いプレートとか。。。これはもういっか~(笑)
まめちゃんの皮膚病の件はたくさんの心配コメントを頂いていたのにご報告が遅れてしまってて
申し訳ないです(>_<)
まめちゃんの件は大変だったのでご報告がてら記事にしようと思ってます。

が、しかし(ー_ー)!!
タイトルの通り今年の目標は「のんびり行こう!」なのでやっぱりのんびり更新になると思いますので
気長に待って頂けると嬉しいです(*^。^*)


こんな「うさぎとスキップ」ですが、ちょこ・まめ&天使のゆず共々
今年もよろしくお願いします(^O^)



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はじまりは小さなソレからでした。
|д・) ソォーッ…



|・ω・`)コッショリ




(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



IMG_20140929_211157mame.jpg


(*´Д`)ははは~今度はまめちゃんに叱られちゃった~


「お久しぶりです!みんな元気ですよ!」






。。。と、言いたいところなのですが(T_T)

上のまめちゃんの写真は少し(かなり)前の写真です。

今現在のまめちゃんは。。。。















カラー生活をしております (ノД`)・゜・。

もう一ヶ月くらいになるでしょうか。
DSC_2237kara2.jpg

あっ!この手作り感満載のカラー気になりますよね~(ー_ー)!!(笑)

うんうん(* -ω-)、みなさんのご想像通り まめちゃんに合う「うさぎさん用のカラー」

病院にはなかったんですね~だから看護師のおねーさんが「猫ちゃん用」を切って

ガムテープでお洒落して(←違う(゚ロ゚*)ノ )作ってくれたんです!

ちなみに買取りです(-д-;) ふつーは貸出でしょうけど仕方ありませんね(-_-)



話は逸れちゃいましたね。




背中がばい毛刈りされてますが、まめちゃん元気です(*^。^*)
DSC_2239kara1.jpg
ちょっと見るに堪えない姿なのでちょうど傷が見えない写真を使いました(゚ノω`゚)゚



始まりは、ほんの小さな点ぐらいのおハゲだったのにね。
いつも換毛中の子だから「抜き過ぎたのかな?」ぐらいのね。
そんなのゆずちゃんの時もあったし、まめちゃんも以前あったから
すぐに生えてくるわ☆くらいに考えてた。
。。。いや、その事を忘れちゃうくらい小さな小さなおハゲでした。



だったのに。。。









天使のゆずちゃん別ステージで毎日まめちゃんを応援中く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

甘々母さんのダイエット大作戦!
我が家の末っ子くろまめくん

おとなしくってお利口さんで*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。







モッチリ太目の男の子(笑)
DSC_2155mottori1.jpg




健康だからチョッと太目くらい気にしないのですが

チョッとダイエットして貰おうかな〜って考えてます。

何故ならば。。。。。

ネガティブ妄想母さんは日々考えている!

この御時世いつ何処で何が起きても不思議では無い世の中になっている。

そしてそんな時可愛い我が子(ちょこ.まめ)を守るのは私しかいない!
(主人がいたら話は別だけどね(^_−)−☆)

『一大事!』となったら
右脇にちょこちゃん

左脇にまめちゃん
を抱えて逃げなければいけません(妄想中)

でも今のまめちゃんを抱きかかえたら。。。



きっと私の左腕はもげてしまうでしょう((((;゚Д゚)))))))(妄想中)

故にまめちゃんには少しダイエットをして頂きましょう(・ω・)ノ

と、思ったら次第です(笑)




まめちゃんは生野菜が好き
DSC_000010yasai2.jpg
(解り辛いでしょうが、めっちゃ嬉しそうなお顔で食べているんですよ~笑)




でも、ペレットはも〜〜っと好き

コレがモッチリの素ですね(笑)

ペレットは表示分量よりかなり少な目でいつも物足りなさそうにしているのですが

ココは心を鬼にして今よりもう一つまみ減らしてみましょう〜( ̄ー ̄)//

エイっ!って一つまみ減らしたところでまめちゃんと目が合ったΣ(゚д゚lll)

まめ「え~~っすくないっ
DSC_2152koredake3.jpg

まめ「これだけなのぉ
    もっと たべたいなぁ

DSC_2154koredake24.jpg


あ~っ!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

そんなキラキラ☆した瞳で悲しげに訴えないで~~

あ〜〜っ!、まめちゃんゴメンね。・゜・(ノД`)・゜・。

ペレット好きだもんね〜

お腹ペコリーナだよね〜


わかったよ!わかったよ!まめちゃん!!

と、一つまみの半分をペレット入れに戻した甘々母さんなのでした(笑)

まめ「ペレットうまぁ~
DSC_2151umai5.jpg

うんうん、良かったね(*^。^*)
ちなみに。。。続・解り辛いでしょうが、めっちゃ嬉しそうなお顔で食べているんですよ~笑
まめちゃんの表情は想像してね(^_-)-☆
「うさぎとスキップ」は想像力を鍛えるブログです(笑)





そうだ!((=゚Д゚=))ノ

まめちゃんがダイエットじゃなくて

私が腕を鍛えればいいのか\(* ̄▽ ̄*)/

よ~し!まめちゃんの為に頑張 るぞ(*^-゚)vィェィ♪  (笑)



※コメント欄閉じてます。拍手にコメントありがとうございました



ちなみに、まめちゃんは牧草も大好きよ。生のフルーツも好きなのさ(^O^)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

クレーム。
ちょっとぉ
IMG_20160814kuremu1.jpg

広告出ちゃったじゃないのぉ



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





あら、いつの間に(^^ゞ
時が経つのは早いわねぇ(笑)

※Fc2さんは一ヶ月間更新しないとトップに広告が出るのです(ー_ー)!!


ちょこちゃん・まめちゃん 元気にしております!(^^)!

大変遅くなりましたが(^^ゞ。。。
ちょこちゃんの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました(*^。^*)
ツイッターやメールでお祝いして下さった方々もありがとうございました♪







書きたい事はいっぱいあるんだけど。。。(´・ω・`;)
ちょこちゃんの8歳のお誕生日のお祝いプレートの件とか
ちょこちゃんの8歳のお誕生日プレゼントの件とか
ちょっと遡って
うさ友さんに頂いた明日葉の成長記録の件とか
うさ友さんに頂いた美味しいお菓子の件とか
うさ友さんに頂いた可愛いモノの件とか。。。
いろいろお心遣いありがとうございます。感謝していますm(__)m



取り敢えず今回は近況報告だけ(笑)

今回はコメント欄閉じてます。



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

「8」並びのめでたい日。
200日生まれの我が家の長女のちょこちゃん

本日、平成2日に

歳になりました


ちょこちゃん歳のお誕生日おめでとう(*´ω`*)
8omedeto.jpg

可愛くって
おとなしくて
お利口で
換毛もほとんどなく
今まで一度も病気したことない健康優良児(兎)で

あ~~~!良いことしか思い浮かばないっ( ゚Д゚) (笑) 。。。くらい

愛してやまない私の大事な宝物。


そんな彼女のめでたい歳を記念してこの年間を遡って見てみましょう(*^▽^*)







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


<2015年7歳のちょこちゃん>
PhotoGrid_1438500094318nanasai1.jpg


<2014年6歳のちょこちゃん>
DSC_3005yukata1roku.jpg


<2013年5歳のちょこちゃん>
028chokotann1.jpg


<2012年4歳のちょこちゃん>
016yonnsai.jpg


<2011年3歳のちょこちゃん>
067sannsai1.jpg



<2010年2歳のちょこちゃん>
010nisainano.jpg



<2009年1歳のちょこちゃん>
1581sai.jpg


以上、すべてその時々のお誕生日の時の写真なんだけど。。。

ちょこちゃん!1歳から8歳までほとんど変わんないじゃん( ゚Д゚)

いいなぁ~うさぎさんはいつまでも若々しく可愛くて(;´Д`)
私なんて8年前と比べたら8年以上老けているような気がする(-_-;)はぁ~~~

あっ!私の老け話なんてどうでもよくて(笑)
今日はとってもめでたいちょこちゃんの8歳のお誕生日

今年もまたお祝いが出来て良かったよ

ただ。。。

去年まではゆずちゃんも一緒にお祝い出来てたのにね。

大好きなちょこちゃんの為にお歌を歌ってお祝いしたね。

今こうして一緒にいれることは当たり前ではない事。

ありがとう。ありがとう。今年もお祝いさせてくれて。

その事が当たり前ではない事はわかっていたはずなのに。







いや、。。。わかってなかったのかな。

ゆずちゃんとのお別れで本当にわかった。。。遅いよね。

先日もちょこゆずの最初の友うさぎさんが虹の橋を渡っていってしまいました。

気品のある美人うさぎさんでちょこゆずの憧れのお姉さんでした。

ご家族の皆さんにとても愛されていた。

悲しいな。寂しいな。

ピアノ(音符)のハーネスがとても良く似合っていたよ。

ありがとう。大好きだよ。ずっと忘れないよ。










あらためて今日の日を迎える事が出来たことに感謝して

来年も再来年もその先もずっと

お誕生日のお祝い出来ることを願いたいと思います。










ちょこちゃんの事が大好きだったゆずちゃん。

お月様からちょこちゃんの為に歌っている事でしょう。
049tannjyoubi.jpg

048dhiachoko.jpg

今日8日はゆずちゃんの月命日でもあります。

今日はたくさんご馳走をお供えするから帰って来てね。

みんなで一緒にちょこちゃんのお祝いをしましょうね(*^。^*)











そして、8月8日は「元気印夏娘」(私の勝手なイメージ(*^▽^*))のなっちゃんの誕生日でもあります!(^^)!
なっちゃん♪お誕生日おめでとうハッピーな1年でありますように☆



ちなみにちょこちゃんの「オシッコたれ~」の所も私にとっては愛すべきとこなのです(^_-)-☆(笑)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします






テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
