*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ついに姉を越えた弟。
我が家の末っ子 くろまめくんは超おりこうさん(●´∀`)ノ
DSC_1922orikou1.jpg

ご飯も牧草もいっぱい食べるし抱っこもおとなしくさせてくれるし

トイレも完璧だし悪さもしないので

寝る時(夜)以外はずっとフリーで過ごしてます(*^^)v


そんなまめちゃんなんですが

一つだけ困ったことがあるのです。

それは。。。。




換毛が凄いんです(ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ)


只今、絶賛大換毛中!!!

まめ「へへっスゴイでしょう~♪」
DSC_1903mamepi2.jpg

うんうん、凄いね~(;^ω^)ついでにお顔が真っ黒で何が何だかわかんないね~(笑)

一回のブラッシングでこのくらいは抜けるんですよ( ;∀;)


しかも連日!


<昨日のまめちゃん>
DSC_1936mamepi13.jpg


<一昨日のまめちゃん の代理人たまちゃん>
DSC_1931mamepi24.jpg


<一昨々日のまめちゃん の代理人らっすー>
DSC_1988mamepi55.jpg

と、こんな感じで毎日毎日抜いても抜いてもまだ抜ける~~~な日々を過ごしているのです・゜・(PД`q。)・゜・


もう、「カンモウGO」ですよ~(-ω-)/


。。。。すみません意味不明ですね、ただ言いたかっただけです(;^ω^)(笑)


うちの長女のちょこちゃんはほとんど換毛知らずなのですが

今、お月様在住の次女のゆずちゃんはそりゃ~凄い換毛女王だったのですが

今のまめちゃんはゆずちゃんの換毛の時よりも凄い状態なんです。

ついに弟くんはお姉ちゃんを超えたのね~。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。

まぁ、こんなことで勝っても仕方がないのですが(-_-;)

こんなに換毛が酷いと毛玉症にならないかと心配なのですが

そこはお利口くろまめくん♪

      ちゃんと自らお知らせしてくれるのです!(^^)!

DSC_1975aizu6.jpg

解りますか?

まめちゃんの黒い体のあちこちからグレーっぽい白いぴよ毛

いっぱい出ているでしょう(^O^)


うっかり母さんがブラッシングを忘れないようにちゃんと体で示して教えてくれるのです(^_-)-☆(笑)

まめちゃんが病気にならないようにお母さんたちも頑張るからね(*´ω`*)

でも。。。。

出来れば換毛の時期を縮めておくれ~(;´Д`)

この「大換毛」が終わっても「中換毛」「小換毛」「換毛」。。。。と

年中だらだら換毛が続くのはやめてくれ~~~~~(-_-;)

母の切なる願いです☆


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まめちゃんは換毛も豪快だね~~。
うちもダラダラ換毛が続いているけれど
こんなには抜けないわ。
凄すぎる。
ホント・・・お腹に詰まっちゃわないか心配だけど
ここよここよ~」って教えてくれるしぱんださんが頑張ってるから
きっと無事乗り切るわね。
換毛って4~5日で終わってくれるといいのにね。
そっか~、まめちゃんは抱っこもさせてくれるのね。
お利口さんだなぁ~(*´∀`)

換毛は個人(兎)差が激しいですよね。
ミッフィーもあんまりひどくなかったんですが、それに比べると結構激しいです。

といっても、このまめちゃんのものすごい量の抜け毛見たら、ひどいなんて言えないなぁって思いました。

これで、立派な帽子とか作れそう(^_^)v
でも、お腹に入ったら大変だから、早く落ち着くといいですね。


(^^;)
あれれ~凄いと思ったら?そっちですか~(^^;)まぁ?

白いところ?取れば良いと狙えるけどね(^^;)

まめちゃん~もっと?若いけいで(^^)
No title
まめちゃんの換毛は凄いねぇ
まめちゃんジュニアが沢山出来てしまいますね
ぴよ毛もぴよぴよと(笑)
年中換毛だと困ってしまうけど
まめちゃんみたいな毛質だと、仕方が無いかな?
No title
まめちゃん~換毛すごいね~
めっちゃ激しくてびっくりです★★
ぱんださん負けずにブラッシングがんばってね。

それにしてもまめちゃんおりこうBOYなんだね~
抱っこまでさせてくれるなんて素敵♪
でもでも、ちょっとだけワルワルだったり面白さだったりを期待してしまうのはなぜかしら?笑。
No title
お~まめくんは夜寝る時以外は
フリー生活をしてるなんて凄いです-!!w(゚o゚*)w
「ORIKOU BOY」横文字でとってもカッコいいです
ホッチも憧れてますよ~(*^m^*)

まめくんの抜け毛、凄い量ですね!
ブラッシング大変だけど
色んな帽子が作れそうですね(o ̄ー ̄o) ムフフ

No title
抱っこも嫌がらず、トイレも完璧なんて、とってもお利口さん。
まめちゃんはエライねぇ(*^▽^*)
とっても良い子なんだもん。抜け毛がすごいくらいの悪いところ?が
あってもいいでしょ!って感じかしら?(笑)
本当にすごい抜け毛ですね。 これはブラシされるまめちゃんも
大変だけど、ブラシするぱんださんも大変だよね。
長く続いちゃうのも大変だ。 
とはいえ、ブラシしないわけにもいかないもんね。お腹に入らないように
頑張ろうね、まめちゃん、ぱんださん!
それにしても、抜けた毛は真っ黒じゃないんだよね~不思議。
内側はこんな色なんだろうな。
ピヨ毛もグレーだから、わかりやすいよね。 ピヨ毛も良い子だわ^m^
ピヨ毛あるとブラシの目安にもなるし、これからもまめちゃんの
抜け毛に「協力」してもらって、換毛乗り切ってくださいね。
No title
あはははっ カンモウGO!
すごくたくさん集められていいじゃないですか!

うちはどちらかというと、あまり激しくないほうなのかも。
まめちゃんは抱っこができていいなあ。
それにピヨ毛がわかりやすい。
No title
〈お返事です♪〉

☆まーず 様☆
まめちゃんはだいちゃんより一回りは大きいから抜ける面積も大きくて大変ですσ(^_^;)(笑)本当にね〜期間限定にして貰いたいです( ̄Д ̄)ノ

☆もふもふミッフィー 様☆
まめちゃんは動きがスローだから簡単に抱っこできますo(^_^)o
ただし重過ぎて長時間はコッチがギブです(-。-;(笑)

☆シオンパパ 様☆
そうなんですよ〜抜けるところを色で教えてくれるので割と楽です♪
あっ!毎日だから楽じゃないですσ(^_^;)(笑)

☆あず 様☆
毛質はちょこゆずまめ、3兎3様ですね。みんな違うの。ちょこちゃんはスベスベゆずちゃんはフカフカ、まめちゃんはその中間かなo(^_^)o中間が一番抜ける(笑)
No title
〈お返事です♪〉

☆たんぽぽ 様☆
ふふふ〜♪そうなのよね〜カメラ構えて面白い事してくれるの待っているのにドッシリ動かないのσ(^_^;)(笑)

☆エンヤ 様☆
そうなんですよ〜ついにうちはちょこまめ2ぴょん共フリーな生活になりました(*^o^*)お利口だけど面白味はない( ̄Д ̄)ノ(笑)

☆なっちゃん 様☆
そうなの!黒い子の内側は白(グレー)なのよ〜ちょっとビックリよね∑(゚Д゚)解りやすくっていいけど気になって仕方が無い(-。-;(笑)

☆ハル母 様☆
まめちゃんはジッとしてるからゲットしやすいですo(^_^)oただ重過ぎてすぐに手放したくなるの(>_<)ハルくんの倍ぐらいあるんじゃないかな(笑
No title
グルーミングは*ぱんだ*さんの担当かしら?
昨夜ね…。あまりにミントってば旦那さんにばかりベタベタするから、私がブーブー言っていたら「(私が)グルーミング担当だからじゃない?」って言われたの(`ε´*)
「そう思うなら代わってよ」って言ったけど、換毛期以外も態度は一緒だから関係なさそうだしなぁ。。。
まめちゃんの抜け毛の量はすごいなぁ〜。どこまでブラシをかけようかと悩んじゃいそう。もう終わったかな。
ちょこちゃんもまめちゃんもいっぱい食べて、換毛も元気で乗り切ってね。
*ぱんだ*さんもいっぱい食べて、元気に夏を乗り切るんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Re: No title
☆ももまる 様☆

ふふふ~♪相変わらずミントくんと旦那様はラブラブなのですね(*^▽^*)
うちは二人がかりのグルーミングです(笑)ちなみにゆずちゃんもでしたよ~
何故なら。。。まめちゃんはデカいから(-_-;)
きっとももまるさんの想像を超える大きさだと思います(笑)
だから一人では無理なの~
ゆずちゃんはちょっと他の子よりお転婆さんだからかな~(;´Д`)(笑)
本当に毎日暑いよね。
ミントくん、ももまるさん、旦那様も夏バテにならないようにね☆
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR