*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
輝いているカレとの儚い日々。

〈注意〉
本日の主役は「虫」ですのでお嫌いな方はご注意下さいませ。
でも、世間一般にはもて囃されている「虫」ですけどねv( ̄∇ ̄)ニヤッ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。


主人は3年程前から家庭菜園を楽しんでいます。
庭の広さや日当たり問題などで沢山は収穫出来ませんが
自分で作った野菜は愛し美味しいのですo(^▽^)o
しかも無肥料・無農薬なので身体に環境にも優しいのです\(^o^)/


が、しか〜〜し!

そうなると必然的に『虫』との闘いになるのです( ̄Д ̄)ノ





今日も大豆(枝豆)の葉っぱの上に『虫』を発見!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

DSC_1833hota4a.jpg

直ぐに主人に知らせ現場に連れて行くと『虫』を見た主人が一言。

主人 「『蛍』じゃん|( ̄3 ̄)|」

私 「え〜〜〜っ!『蛍』って、こんな所にいるの〜Σ(っ゚Д゚;)っ」

綺麗な川の側とか田んぼの側とか水辺に生息しているイメージなんですけど〜
(我が家は川沿いでも田んぼの近くでもありません)

それに夜ピカピカ☆光っている「蛍」は見た事あるけど(遠くから)
光ってない昼間の「蛍」なんて見た事ないから本当に「蛍」かどうか
怪しいモノだわ(っ`Д´)っ
野菜を食べに来た「悪い虫」じゃないのぉ~(`ε´♯)

。。。。と、ネットの画像で確認したにもかかわらず疑心暗鬼なぱんださんなのです(笑)


と、言う事で

疑いを晴らすべく夜に見に行く事にしました(* ̄ω ̄)v
















ピカピカリンっ

私 「光ってる~~~!!!本物だった!
    『ホタ男』綺麗だよ☆カッコいいよ(〃´∀`)・」

DSC_1834hota3a.jpg

大豆(枝豆)の葉っぱの上でピカピカ光っていました!

「蛍」とわかった途端、可愛くなって『ホタ男』と名付けて愛でる変わり身の早いぱんださん(^^ゞ(笑)

だって~仲間とはぐれて一人ぼっちで可哀想じゃない( ゚Д゚)

淋しいのに健気にピカピカ☆光っているんだよぉぉ~~~( ;∀;)
(㊟「蛍」は淋しくて光るんじゃありません!)

『ホタ男』!キミは一人ぼっちじゃないよ!私がいるよ~!(^^)!

っと、もうすっかり『ホタ男』の虜になったぱんださんなのです(笑)





次の日、愛しの『ホタ男』に会いにウキウキと家庭菜園に行くと。。。。

い、いな~い( ゚Д゚)

大豆の葉っぱに『ホタ男』がいないのよ!



どこ?『ホタ男』っ!!!

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

『ホタ男ぉぉぉ~~~~~~』(ノ*´Д)ノ

























ホタ男 「うるさいな~ 昼寝中だよ
IMG_20160602_132146hota1b.jpg

あっ!『ホタ男』いたぁ~~~~♪(ノ^∀^)ノ*

一生懸命探していた葉っぱの上じゃなくて土の上にいた~♪

そっか~そうよね♪夜活動する『ホタ男』は昼間は寝ているわよね~(* -ω-)うんうん
(わたくしの勝手な推測です。蛍の生態を調べたわけではありません(-ω-)/)





良かった~良かった~♪。。。。と、安心したのも束の間。

その日の夜には『ホタ男』の姿は見えませんでした。
仲間のいる水辺に飛んでいったのか
それとも儚い蛍生を全うしたのか。。。。(ノД`)・゜・。

いやいや、『ホタ男』は
「♪こっちの 水は あ~まいぞ~~♪」と仲間に呼ばれて
川の方に飛んで行ったのでしょうヽ(*´∀`)ノ゚

。。。。きっと。




















<おまけ>

お姉ちゃんに初めて見る虫のことを教えてもらって
お耳ぴょんぴょんさせて喜んでいる弟。
DSC_1849hotaec.jpg

の「お題」で主人に描いて貰いました(●´艸`)





あらら~~~終わり?主役の2ぴょんは~~~ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホタル?!
しかも庭に~?! スゴイ~!(@_@)
なんかそんな感じの虫、私も見たことある気がするけど・・・
確かに水辺でないと、ホタルなんて思いもしないよね。
ご主人、物知り~
しかも、相変わらず絵がウマい!!
No title
ほたるv-352v-353

ひとりぼっちでも輝いてる男だね~
カッコイイじゃないですか。
うちの近所では見かけないけれど先日あじさいを見に行ったら
そこには蛍がたくさんいるって言ってました。
夜にはぴかぴかきれいだそうです。
ちなみに・・・蛍は葉っぱを食べるのかしら?v-353v-353
Re: No title
☆ひとみ 様☆

そうなのよぉ~まさか庭に蛍がいるなんて思わないから
「また変な虫が出たな~~~」と嫌悪してました(笑)
しかもピカピカ光っている蛍は綺麗だけど
昼間の蛍は。。。ねぇ~(^^ゞ(笑)
「ウマい!!」だなんて褒めて頂いて主人大喜びですよ~!(^^)!
ありがとう~♪
Re: No title
☆まーず 様☆

ド田舎なんですが、まさか庭に蛍がいるなんて思わないので
嬉しくってかなりテンションがあがりました(笑)
今はホタルと紫陽花の季節ですからね~
季節限定モノは見たいですよね(^O^)

蛍は成虫になったら何も食べないそうですよ~(水分のみ)
。。。主人情報だから本当かどうか解んないけど(^^ゞ(笑)
No title
蛍だぁ~お庭に蛍なんてすごいです。
しかも変わり身の早いぱんださんもおもしろい♪

旦那さんのイラスト相変わらずめちゃかわいい。
大好きです~♪
No title
わぁ!ほたるだ~O(≧▽≦)O
お庭に登場してくれるなんて凄いです!
私も、ほたるを目撃したらきっと虜になっちゃいます
ホタ男はきっとお仲間と合流したのですよ♪

旦那さん、イラストとっても可愛いです♪
ちょこちゃんのまつ毛がこれまた可愛いです('∇^d) ナイス☆!!
No title
ホタルは夜、飛んでる姿を見るとキレイだけど、家の中に入って来られたら狂うv-12
だって、やっぱり虫だもん。

ウチも以前は毎年夏になると溝の中や庭に何匹もホタルが飛び交ってたんだけど、下水道工事をして溝が綺麗になったら殆ど見かけなくなってしまいました。
夏の夜の唯一のお楽しみだったのに、寂しいです。。。

No title
ホタ男かぁ。虜になれる相手がいるっていいわ~。
トキメキって大事だもの! ぱんださん若返ったのではないかしら?(笑)
まぁ、虫さんだものね。羽あるしね。飛んでいくよね。
でも、また帰ってきてくれるかもしれないよ。自分を愛してくれた女のもとに^m^ホタル、ぴかぴか光ってきれいだから、なんとなくきれいな虫さんだと
思ってたけど、真っ黒なのを知ってえええ~?って思ったことあったな(笑)
見ようによっては、ゴキ〇〇でしょう?
一瞬間違えなかった?
それにしても、旦那様の絵可愛い~! すごいねぇ、こんなに描けるなんて。
まめちゃん、ちょこちゃん可愛いよね(*^▽^*)
いいな~描いてくれて。みのさんも描かないかな~。
笑えるネタとしては傑作が出来そうなんだけどなぁ(笑) 
No title
えーっ!ホタ男くーーん!
すごーい。虫が苦手でもホタ男くんなら私も会いたい!
川に行く途中で居心地よさそうな菜園に立ち寄った?
また遊びにきてくれるといいですねえ。
No title
ゲンジボタルかしら?
ホタルって可愛いですね
畑の中に居たなんて、疲れを癒してたのかな
それにしても、ご主人絵がお上手ですね

私も久しぶりに見に行きました。
No title
素敵(*^^*)ホタルの来るお庭なんて、すごいですよ♪
とってもいい場所で暮らされているんだなぁ。
ホタ男(笑)
きっと女子に呼ばれて行っちゃったのね。今度は彼女連れで戻ってきたらいいのにな(〃ω〃) キャァ♪

ちょこちゃんとまめちゃんはとっても楽しそうにお話していますね。ワクワク感が伝わってきましたよ〜☆☆☆
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

ふふふ〜(^∇^)害虫は嫌だけど良虫(こんな言葉あるかしら?;^_^A笑)は
好きですよ〜o(^▽^)o触ったりは出来ないけどね(笑)
イラスト上手のたんぽぽさんに褒めてもらって
主人大喜びです(≧∇≦)ありがとう♪
Re: No title
☆エンヤ 様☆

見た目はアノおぞましい害虫に似て無くもないのですが(笑)
ピカピカがポイント高くて虜になっちゃいます(≧∇≦)
仲間の所に辿り着けているのなら良いのですが
儚い虫だからね(´・_・`)

ふふふ〜(^∇^)ちょこちゃんが5割り増しの美人でしょう?(笑)
父親にとって娘はそう見えるものらしいです(≧∇≦)


Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

以前はお庭を蛍が飛び交っていたのですね〜
綺麗だったでしょうね☆
ご存知の通り我が家もかなりの田舎なので少し行けば
ブンブン飛び回っているのですが(笑)
我が家は田舎の中の都会なので(笑)庭にいた時はビックリしました(≧∇≦)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

ふふふ〜o(^▽^)oトキメキの極意は名前を付けることかしら(笑)
私は大体の物に名前を付けて可愛がってますよ〜(^∇^)
例えば、家に巣を作ったツバメはつっちゃん・洗濯機はシバちゃんとか。。。(笑)
そうそう〜はじめはメッチャ悪い虫に見えたのよ〜頭赤いし(笑)
赤と黒の配色って中々でしょう;^_^A
でも蛍と解って手のひら返しです(≧∇≦)(笑)
主人の絵を褒めて下さってありがとう♪大喜びしてますよo(^▽^)o
Re: No title
☆ハル母 様☆

そうそう〜♪蛍はOKですよねo(^▽^)o
あと、カブトムシやクワガタもOK!
意外とカマキリも好き♪。。。アレ?私って虫好き!?∑(゚Д゚)(笑)
戻ってきて欲しいのですが、ホタ男は儚い虫だからどうかしら。。。(´・_・`)
Re: No title
☆あず 様☆

たぶん、ゲンジボタルだと思います。
田舎だからちょっと行った川沿いには沢山の蛍が
飛んでいるのですが、田舎の中の都会で(笑)
しかも水場が無い我が家の庭にいたのが不思議でしたo(^▽^)o
絵がお上手のあずさんに褒めてもらって主人大喜びです(≧∇≦)
ありがとう♪
Re: No title
☆ももまる 様☆

いえいえ、ビックリするくらい何もない田舎です(笑)
でも、我が家は田舎の中の都会なので(笑)庭に蛍がいて
ビックリしましたよ(^∇^)
戻って来てくれたら嬉しいけど儚い虫だからね(´・_・`)
ふふふ〜o(^▽^)oちょこまめは仕切りの塀の隙間から
いつもお顔を付き合わせて何かオシャベリしているのですよ〜o(^▽^)o
お話の内容はたぶん、最近ペレットの量が少なくなったね〜とか
野菜の種類が少ない!とか食に関する事じゃないかしら(^_−)−☆(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
