*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お月様に願った日。
それは。。。

福山雅治さんの結婚報道に大騒ぎし

スーパームーンが雲から出て来ないと大騒ぎしていた

9月28日の夜の事。




我が家の末っ子長男のくろまめくん、体調に異変をきたしておりました。


我が家では夜9時過ぎからうさぎ~ずの部屋んぽの時間としておりまして
まずは先住うさぎのちょこちゃん、続いてゆずちゃん、そして最後に新入りのまめちゃんの
順番となっています。

まめちゃんの順番になりゲージを覗いて驚きました。
何と何と!夕方のご飯(18時頃))がそのまま残っている\(◎o◎)/!
しかも当のまめちゃんはトイレの上から微動だにせず。。。o(゚д゚o≡o゚д゚)o
嫌な予感がしてトイレを見ると綺麗なまんま。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

あ~~~~~!!!お腹痛い痛いになってるぅぅぅ~~~!!!

そうです!まめちゃん初のうっ滞(毛球症)なのです!!!


まめ「おなか いたい~~
   ●でないよ~~

DSC_0826mameitai2a.jpg

まめちゃん痛くて顔色悪過ぎて何が何だか分からなくなってます~(違っ!)
よしよし(ToT)/まめちゃん、痛いね~痛いね~可哀想だね~+゚(゚´Д`゚)゚+。

まめちゃん、お母さんがお腹さすさすしてあげるからね~ヽ(´□`。)ノ
お腹を触ってみるとそこまで張ってはいないような?
動きもいつもの機敏さはないもののまったくジッと動かないわけでもない。

ド田舎のぱんだ家地方には夜間診て下さる動物病院はなく
取り敢えず病弱美少女(笑)ゆずちゃんの為にストックしてある
「ラキサトーン」を飲ませて様子を見ることにしました。

この「ラキサトーン」。。。ゆずちゃんは大嫌いで飲ませるのに本当に苦労していたのです。
だからまめちゃんも大変だろうと覚悟して主人と二人がかりで挑んだのですが

。。。あら、まめちゃんお利口さん(*^。^*)
なんの苦労もなくペロペロ飲んで(舐めて)くれました(ちょっと拍子抜け^^: 笑)

まめ「がんばって おくすりのんだよ
IMG_20151001_142644mameitai3b.jpg

お父さんに「お利口さんダね~♪」って褒めて貰っているまめちゃん(*^。^*)


お腹のマッサージをして薬を飲ませて後は。。。



雲に隠れて出てこないスーパームーンに願います。

「このまま出てこなくていいです。
  まめちゃんをあなたのところに連れて行かないで下さい」
と。

お月さま出てきたらまめちゃんのことを連れて行ってしまいそうで
窓の外を眺める事が出来ませんでした。









暫く部屋の中をウロウロしては伸びて一休みを繰り返す
ゲージの中に戻すとトイレに乗ったり降りたり。。。
なかなか●は出そうにありません。

そんな事を繰り返すして2時間ばかりたったころトイレを覗くと

何と●が3粒ぅ~!!!

やったぁ~まめちゃん良かった~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

次にトイレに乗ったら9粒の●が~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

●出たら牧草(3番刈り)も食べはじめた~~
ついでにペレットのお皿にも顔突っ込んだよ~~
(おいおい!飛ばし過ぎじゃないかい!って突っ込み入れたくなるくらいの勢い^^;)
ペレットは少ししか食べなかったけど
休みながら徐々に牧草(1番刈り)を食べ始めたり
お水も飲み始めました。

何だかんだで約2時間ちょっとでまめちゃん復活です!(^^)!

まめ「もう だいじょうぶだよ
DSC_0812mameitai1c.jpg

いや~本当に良かった~良かった~!
元気になったらお目目もキラキラだね(^_-)-☆(笑)

最近は「病弱美少女(笑)」のゆずちゃんも元気なので久しぶりの病気っ子の看病だったので
なかりビビりました~((+_+))

まめちゃん!良く頑張ったね!偉かったね!

治まったと思っていた換毛がまだ続いていたまめちゃん。
これから毎日ブラッシング頑張ろう!。。。と誓った母なのでした(*^^)v


驚異の回復力を見せたまめちゃん♪今日も食べて出して元気です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



見る事が出来なかったスーパームーンはうさ友さんのブログで拝見させていただきました(*^。^*)
みなさま、綺麗なお月さまを見せてくれてありがとう~♪
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします





拍手にコメントありがとうございます~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
