*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
見た目と中身は違うんです!
我が家のチーム☆オセロ
仲は悪いのに2うさ仲良く換毛中(;^ω^)


ゆず「なによぉ~
          また ぬきにきたのね
077naniyo.jpg


まめ「なんだよぉ~
        ぬけるものなら ぬいてみろ
137nannda.jpg



毛質は違うのに同じようにまぁ~抜けること、抜けること~(-_-メ)
はいはい、今日も抜かせていただきますよ~(;一_一)


2うさともポヨ毛を体のあちこちからピロピロさせて走り回っておりますよ(;^ω^)(笑)
(㊟この表現で解って頂けましたでしょうか^^;)

同じようにポヨっててもまめちゃんのポヨ毛の方がめちゃめちゃ目立つので
いつもすぐに捕まってズボズボされてます( *´艸`)

まめ「ボクばっかり ふこうへいだぁ
110zyrui.jpg


何故ならば。。。。


ジャぁ~~~~ン!!!!
016mameke.jpg

まめちゃんの抜け毛は白い(正確にはグレーですね^^;)から!!!(笑)

黒いボディーのまめちゃんから白っぽいポヨ毛が出てたら目立つ目立つ(*^▽^*)

だからすぐ目に付いちゃって見たら気になるからすぐに捕まえてズボッと抜いちゃうんです(笑)
まめちゃん、抜ける毛も黒だったら目立たなかったのにねぇ~( *´艸`)
(いや、ちゃんとグルーミングしないと大変なことになるので目立ってた方がいいのです(-ω-)/)


よし♪今日も姉弟仲良く順番にズボズボしようね(*^▽^*)  (笑)




あら?ちょこちゃんは(?_?)。。。って、

ちょこちゃんはですね(;^ω^)本当に換毛知らずなんですよ!(マジで)
立ち耳だからかな?
いや、そんなことないですよね~立ち耳ちゃんでも凄く換毛してる子いますよね((+_+))
年齢とともになるのかな?
いや、ちょこちゃんは再来月には7歳になるし もう立派なおば。。。もといお姉さんだし(;^ω^)
たまにマフの毛が抜けるくらい(あっ!ちなみにその抜け毛はグレーっぽいです^^)
まれにお顔にポヨ毛が出るくらい。。。ホントに手のかからない良い子だなぁ~

ちょこ「だって おねえちゃんだから
044onee.jpg


偉いわぁ~さすがお姉ちゃん(*^^)v
これで、ゆずちゃん部屋でお漏らししなきゃ最高なんだけどね(;一_一) (笑)
何故か人(ゆず)の部屋でお漏らしするちょこちゃん(笑)

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
 

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うは~~っ!!
まめちゃん。
抜けたね~。
こんなのがお腹に入ったら大変大変。
ズボズボ抜いてもらおうよ。
スッキリするわよ。

チョコちゃん
あまり換毛しないの?
それは手のかからない子だわ。
うちも最近まで抜けていましたがまめちゃんほどは抜けませんでした。
早く換毛が終わるといいね。
No title
こんにちは('ω')ノ
まめちゃんのポヨ毛、ぬ、抜きたい!!( ゚Д゚)
うらやましい~~黒毛から目立つ毛が出てたら、とっても面白そう♪(まめちゃんごめん)。
うちは立耳だけど抜けますよ。あっでもマフからだけか。
この間、なんと頭のてっぺんにアホ毛が出てて、娘が抜いちゃいました。写真に撮りたかった。本当にアホっぽかったのに( ;∀;)
ゆずちゃんも換毛大変そうですね。集めて何かできそう(笑)
ちょこちゃんはお利巧さんだから抜けないのね。なるほど。。。。?
No title
おぉーまめちゃんの抜け毛の量すごいですね!
毛先が黒くて根元は白っぽいのかな?
どこが抜けてるか一目で分かるのは良いですね♪
換毛期は嫌われちゃうけど、仕方ないですよね(ToT)

チョコちゃんは本当に手がかかからなくて良い子ですね(о´∀`о)
ちなみに、モモもふくのケージに侵入するとマーキングチッコしますよー!
No title
うちに黒い子がいたとき、抜け毛が真っ黒じゃないことにびっくりしたことがあります(^^)
ゆずちゃん、「ちっ」のお顔かわいい(笑
ちょこちゃん、シュッとしててかっこいい。
No title
みんなそれぞれにママの手が必要なのね(^_-)-☆
ゆずちゃんは本当に『チッ』って言っているみたい(笑)
まめちゃんはすごく抜けましたね!!でもこちらからはスベスベツヤツヤに、カラーはブラックに見えよ(∀`*ゞ)エヘヘ
うちの子もぽよ毛だらけなの。寝起きのお父さんよ(笑)
ちょこちゃんはやっぱりきれいなお姉さん♪なのね。うんうん♪
おしっこは存在感を示しているんだもんね(^_-)-☆
No title
”ポヨ毛を体のあちこちからピロピロさせて走り回っております”ってすごく分かり易い表現ですね~
ゆずちゃんやまめちゃんが走り回る様子が目に浮かぶようです^m^

めめもほっぺのポヨ毛が目立ちます。
ナデナデしながらズボズボ抜いてますよ。

ちょこちゃんはあまり換毛しないタイプなんですね。
ミッフィーも大換毛したのは1~2度だけで、あまり換毛しない方だったかも。
性格が違うように、そういう所も個々で違いが出るんでしょうね。
No title
まめちゃんの抜け毛はグレーなんですね!そりゃ~ピロピロしてたら目立つよね。
それにしても、本日も大漁ですなぁ~。
まめちゃん、それだけ抜けりゃ~ひとまわり小さくなったんじゃない?
(*^m^)o==3
二人とも早く換毛落ち着くといいね!
No title
まめちゃんの抜け毛がグレーなんて不思議~。
真っ黒じゃないんですね~。 でも目立つのはいいことだ。
抜いてくれ~ってわかりやすくなってるのかしらね?^m^
まめちゃん、ゆずちゃん頑張るんだよ~。お腹痛くなったらイヤだもんね。
ママにちゃんと抜いてもらうんだよ(^◇^)
ちょこちゃんは抜けないのか~。 立ち耳ちゃんでも抜けるけど(笑)
もともと換毛少ない子っていますものね。
お姉ちゃんだから、ママを楽にしてあげる~って思ってるのかな。
ヨイ子だね~ちょこちゃん(*^▽^*)
だ、か、ら。 おもらしはちょっと目をつぶってもらおうね(笑)
なぜかお漏らししてしまう!って時とか場所とかありますよね。
ウチは冬用カーペットがそうだった。 夏だからもう変えたし
ホリホリでボロボロにもしてくれたので捨ててしまったけど(笑)
なんでかな~ってくらい、このカーペットではしてましたよ。
夏用のにはしないので、やっぱりコレがダメだったんだって思いました。

No title
まめちゃんのアンダーコートはグレーなんですね
でも、目印になっていいかも(笑)
きんちゃんもちょこちゃんと同じで換毛はほとんどなしで
らむはゆずちゃんやまめちゃんと同じで
摘まむとボスボスって感じで毛が抜けて
ブラッシングしてもしても終わりが見えない
早く夏毛になって欲しいものですね。
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんですよ〜初めてのうさぎさんのちょこちゃんが
全くって言っていい程換毛が無かったから
次のうさぎさんのゆずちゃんでビックリしたんだけど
まめちゃんはその上をいく換毛っぷりに驚愕しましたよ((((;゚Д゚)))))))
キミはそんなに抜けてもいいのか〜〜って(笑)
だいちゃんは換毛終わったのね。良かったね*\(^o^)/*
ゆずまめも早く終わらないかな〜〜


Re: No title
☆さわさわっ 様☆

ぽよ毛はスポッ☆っと抜けるから気持ち良いんだよね*\(^o^)/*
抜かれる方もキット痛くないはずだよね(^_−)−☆(たぶんね 笑)
黒に白は目立つのよ〜助かってます(≧∇≦)(笑)
うんうん、マフって抜けるよね〜なっちゅちゃんもゆずちゃんもグラマラスマフだからね(^◇^;)
抜けるんならそんなに大っきくなくてもいいのにね(笑)
換毛ないと手間要らずだからやっぱり良い子なのよ(^_−)−☆

Re: No title
☆ちづ 様☆

まめちゃんは我が家で一番の換毛王子になりました(^o^)/ (笑)
いえ、根元が黒くて毛先が白いのかな(・・?)
んっ?あれ(ー ー;)えっと〜見える方が白いです。黒い毛に白い毛が出ているので
わかりやすくって抜きやすいのo(^▽^)o(すみません説明下手で>_<)
そうですよね〜嫌われても頑張ってブラッシングしてます。
モモちゃんもふくくん部屋にやりますか(^◇^;)
ちょこちゃんは一定の場所を決めちゃったんですよね〜
ゆずちゃん部屋にも勝手にトイレ作っちゃった(笑)(←もちろんトイレを設置していない場所です)


Re: No title
☆ハル母 様☆

そうなんです!(大きな声で)ビックリしましたよ〜( ̄Д ̄)ノ
で、めくってみたら白かった(^_−)−☆(笑)
でも解りやすくって助かってます(≧∇≦)
ゆずちゃんなんてコッソリ換毛しているから
イキナリ具合が悪くなったりしますからね(つД`)ノ
ゆずちゃんは悪いお顔がよく似合うψ(`∇´)ψ(笑)

Re: No title
☆ももまる 様☆

ふふふ♪ゆずちゃんのチッ☆のお顔良いでしょう(≧∇≦)
ゆずちゃんは悪いお顔がよく似合うのよψ(`∇´)ψ(笑)
いやいや〜ミントくんはベビーフェイスだから寝起きのお父さんじゃなくて
いっぱい遊んで来た元気な男の子♪って感じかしら*\(^o^)/*
ゆずまめの影に隠れて存在感の薄いちょこちゃんは
オシッコで存在感を示しているのかしらσ(^_^;)(笑)

Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

めめちゃんはぽっぺの毛が抜けるのね。
でもポヨ毛はスポッと抜けるから抜くのもちょっと楽しいよね*\(^o^)/*
きっとめめちゃんも痛くないハズ(笑)
お〜♪ミッフィーちゃんも換毛は余り無かったんですね〜
良かった!余りにも換毛しないからちょこちゃんはウサギさんじゃないのかしらΣ(゚д゚lll)
なんてバカなこと思ったりしましたよ〜(笑)

Re: No title
☆らびったー 様☆

そうなんですよ〜
白っぽいグレーの毛がピロピロと「抜いてくれ〜!」と
叫んでいるのでわかりやすくて良いです(^_−)−☆(笑)
そうですね〜ひとまわりは小さくなったかも( ̄Д ̄)ノ
でも、ひとまわり小さくなっても普通のロップちゃんの倍ぐらいあると思いますψ(`∇´)ψ(笑)
はい( ´ ▽ ` )ノ元気に乗り切ってくれる事を願ってます☆

No title
まめちゃん、ななも一緒よ~(´艸`*)
グレーの毛だから目立つ目立つ!抜きたい衝動にかられるのよね~
どうせグルーミングするなら、目立ったほうがこっちは楽だけど・・・いつでも狙われてる感のある向こうにしてみれば、イヤでしょうねーー

そう言えば、うちの先代もちょこちゃんタイプで、ひどい換毛の記憶がないの。
やっぱり個体差ってあるのねぇ・・・
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

黒い子は白っぽかったりグレーっぽかったりのようですよ!
(私の存じ上げている子調べ ^o^)
そうそう〜毛がね、「抜いてくれよ〜♪」って言ってるの!便利でしょう(^_−)−☆(笑)
コロンちゃんは立ち耳ちゃんだけど抜けますよね。
コロンちゃん♪ちょこちゃんは似ているのにね〜そこは違ったね(≧∇≦)
あっ!でもココはお漏らしの場所って決めるのは一緒だわ。
ちょこちゃんはゆずちゃんのゲージの近くに決めた場所があるの。
人んちなのにね〜困ったちゃんですσ(^_^;)(笑)


Re: No title
☆あず 様☆

そうなの〜ペロンって捲ったら白いのよ(≧∇≦)
はい( ´ ▽ ` )ノココ抜いて!のいい目印になってます(笑)
お〜♪きんちゃんも換毛知らずなのね*\(^o^)/*
良かった〜お仲間がいてo(^▽^)o
えっ?猫ちゃんも換毛ってあるんですか?
短毛だし抜けるってイメージなかったな〜
らむにゃんだけなのかしら?
個体差があって面白いですよね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title
☆ひとみ 様☆

> まめちゃん、ななも一緒よ~(´艸`*)

そうだよね〜♪ななちゃんの換毛記事でのひとみさんのコメントのお返事を
見て今回の記事が出来ました♪ネタをありがとう♪ (笑)

ははは〜(^◇^)いつも狙われているって感じているかしらね〜
まあ、狙ってますけどね(笑)

あら〜♪ルビーちゃんも換毛知らずだったのねo(^▽^)o
個体差ですよね〜性格も全く違うけど毛質も全く違うのよ*\(^o^)/*
三者三様♪ちなみに私の手触り好みはちょこちゃんです(≧∇≦)











No title
あら~すごい抜け殻。笑。
ズボズボ抜いたほうがいいね~
おなか痛いになったら大変だもん~
ゆずちゃんのチッて言ってる所可愛いね。
まめちゃんもかわいいけど♪

ちょこちゃんはゆずちゃんのところでおトイレ。笑。
ゆずちゃんへのご挨拶なのかしら?
礼儀正しいわね~♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まめくん、毛がたくさん抜けましたね
抜け毛たちは、グレーなのですね♪黒なのかと思ってました~
ちょこちゃんは、換毛あんまりしないなんて
いい子ですね♪ゆずちゃんのお部屋でちっこしちゃうのは
なんでだろう?嬉しくてちっこしちゃうのかしら(笑)

ゆずちゃんは、舌打ちしてても
かわいいのですねぇ(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そう~凄い抜け殻出来ちゃいました(笑)
色が真っ黒だったら「こまめちゃん」が出来るのだけど
グレーっぽい違ううさぎさんが誕生しちゃう(*^^)v(笑)
換毛が酷いので嫌われても頑張ってブラッシングしますよ~~~!!!

そうなんです~ちょこちゃんはテリトリーエリア拡大中なんですよ!(^^)!(笑)
ゆずちゃんちに行ったら必ず「わたしのトコ♪」とばかりに
オシッコしてます(;^ω^)(笑)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

そうなんですよ~私も黒だと思っていたからビックリでした((+_+))
グレーっぽい抜け毛だから「こまめちゃん」じゃない違ううさぎさんが
出来ちゃいます( *´艸`)(笑)
換毛知らずでとっても良い子のちゃんこちゃんなんですが
お下の方がね~~~(笑)
まぁ、どんな子にも欠点はあるということで(*^▽^*)
でもお漏らししても可愛いから許されちゃうんですけどね(*^^)v(笑)
ゆずちゃんの舌打ちいいでしょう~( *´艸`)
ゆずちゃんは悪いお顔が似合うのです(笑)
まめくんたくさん抜けてスッキリですね(^-^)
黒い毛色の子の抜け毛はグレーなんですね。わかりやすい(^。^)

ちょこちゃんと同じく、そらも換毛しなくなりました。
やっぱり年齢なのかしら…(^◇^;)
ちょっと複雑な気持ちになりますが、楽しく過ごしてくれたらそれで良しですよね(*^^*)
Re: タイトルなし
☆lazuli 様☆

そうなんですよ~まめちゃんはグレーっぽい毛を体のあちこち(特にオシリ周り)から
ピッピ☆ピッピ出して走り回ってます(>_<)
まだまだカンモウ絶好調ですよ~\(◎o◎)/!(涙)
そらちゃんもあまりカンモウしないんですね。
ちょこちゃんはしなくなった。。。というよりカンモウの記憶がない!んですよ(^^ゞ
ゆずちゃんをお迎えしてゆずちゃんのカンモウを見て
「あ~!コレがみなさんのブログで見たカンモウか~!」って
思ったくらいだもの(^^ゞ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
