*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ぽかぽか日曜日☆
ぽかぽか陽気の日曜日

「春」を探しに出かけましたヽ(*´∀`)ノ゚.

まず、車で40分ぐらいの場所に「しだれ梅」を見に行きました。
例年なら3月に入ったら梅はもうすでに散り始めているのですが
今年は開花が遅かったのかちょうど満開でしたよ!(^^)!
DSC_0438ume4.jpg
これは個人のお宅のお庭の「しだれ梅」です
この地域はこの「しだれ梅」の時季、お庭を開放してくださって
お花を見る事が出来ます。

DSC_0435ume2.jpg

DSC_0437ume3.jpg
本当に見事な「しだれ梅」ですねo(^◇^)o

まだまだたくさんの「しだれ梅」があるのですが今年はここだけ(^^ゞ



こちらは紅梅と白梅。
DSC_0440ume1.jpg

車窓から見ただけですが一本の木に紅梅と白梅が
咲いているように見えました。



夕方、すぐ近所に早咲きの桜「河津桜」を見に行きました。
DSC_0449sakura2.jpg
こちらも開花が遅れているようで6~7分咲きって感じかな?

木によっては2~3分咲きのとこもありました。
今週は寒の戻りで寒くなりそうなので満開になるのは
もう少し先なのかな?

DSC_0443sakura1.jpg

DSC_0447sakura3.jpg


今日は風がびゅーびゅー吹いて寒くなりましたが
この日は本当にぽかぽか暖かくて
ちょこゆずまめも連れてくればよかったなぁ~
去年はうさんぽ出来なかったからな~
今年はうさんぽしたいなぁ~まめちゃんはうさんぽデビューだしね♪v(⌒o⌒)v♪


で。。。
一昨年(たぶん^^;)のうさんぽの写真。


たんぽぽ姫か~わ~い~い(親~ば~か~ 笑)
12usanpo28.jpg


こちらのたんぽぽ姫は乗っけられてる感アリアリですね(笑)
162.jpg

まめちゃんはうさんぽでどんな反応見せてくれるかな~O(≧▽≦)O




<おまけ>

ちょこゆずまめへのお土産♪
DSC_0450omiyage.jpg
何という品種のニンジンだったかしら(^^ゞ
書いてあったけど忘れちゃったわ~。。。葉っぱ目的だしぃ(^_-)-☆(笑)


拍手にコメントありがとうございます。感謝です



昨夜日付が変わる頃から物凄い風でほとんで眠れませんでした
朝主人に話したら「え~っ!風吹いてた~?全然わからんかった~!」ですって。。。
ああ~~~そんな人に私もなりたいっ
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コメント欄が開いてるけれどいいのかしら?

春ですね~。
しだれ梅が見事なこと・・・
まめちゃんもいよいようさんぽデビューですか・・・
どんなうさんぽになるのか今から私も楽しみにしていますわ。
No title
ほんと~開いてるけどいいのかしら?
またまた・・ミスかな(笑)

居ながらにして、目の保養、させていただきました。。。
私も、まめ散歩楽しみに待っております~((*^-^*))
No title
ほんとほんと~ 開いてるけどいいのかしら?
しだれ梅すごーいすごーい!!
個人のお宅なんですか!すばらしい。いいですねえ。きれいー。

女の子はとってもかわいいたんぽぽ姫ですね。
まめちゃんはどんな王子様になるのかな。楽しみですね(^^)
Re: No title
☆まーず 様☆

ふふふ〜♪こっそりコメント欄開けてみましたo(^▽^)o
気付いてくれてありがとう♪

春ですね〜。。。。って実はこの日を境に今日もですが
真冬並みの寒さになってます(;´Д`A
こちらは週末はまた暖かさが戻るようですが
この歳になると寒暖の差に身体が付いていかないわ(>_<) (笑)

悪さん坊のくせに内弁慶のまめちゃん。。。。
うさんぽに連れて行っても動かないんじゃないかしら(^_−)−☆ (笑)


Re: No title
☆KANAKO 様☆

は〜い♪開いてますよo(^▽^)o
どうぞどうぞ〜いらっしゃ〜〜い♪ (笑)

KANAKOさんはお近くだからやっこちゃんとのおデートの
時に見に来たらいいよ〜。。。。あっ!でも急がないと散っちゃうかな〜

まめちゃんは内弁慶さんだからお外じゃおとなしいかも(^_−)−☆(笑)

Re: No title
☆ハル母 様☆

こっそり開けちゃいました♪
どうぞ〜入って下さい♪コーヒーでも淹れましょうかo(^▽^)o (笑)

そうなんですよ〜個人のお宅なんです。
でも開放して下さっているお宅は個人宅とは思えない位の
立派なお庭なのですが(^_−)−☆(笑)

たんぽぽ姫を可愛いって言って下さって
ありがとうございます♪
まめちゃんは先ずカッコ良いハーネスを
探さなくっちゃ☆ o(≧▽≦)o (笑)




No title
コメント欄が開いてる~♪
立派なしだれ梅!個人のお宅なんですね~。
素晴らしいです(^0^)
早咲きの桜も咲いてるんですね~!綺麗~!

うさんぽ中の写真も可愛い~!
まめちゃんのうさんぽデビュー、どうなるか楽しみですね☆
そして葉付き人参!
こちらではなかなか手に入らないので羨ましいです~(>▽<)
No title
久しぶりにコメント欄が開いてますね。
たまに風を入れ変えなくてはと思いながらも
我がブログはカギを何処かに置き忘れた様な(笑)

立派な枝垂れ梅、個人でこの時期解放してくれるっていいですね。
高知はやっと晴れた思ったら、ここ2~3日は雪が舞ったり
強風で半端なく寒くて、梅を見に行く気にもなれずで、
行楽日よりになったら、満開を過ぎてるかもしれないので
ここで、堪能させてもらいます。
Re: No title
☆ちづ 様☆

は~い(^o^)/コッソリ開けてます♪
気付いてくれてありがとう❤

そうなんです~立派なしだれ梅の木があるお宅が数件あって
この時期観梅出来るようになっているのです!(^^)!
スタンプラリーみたいなのもあってちょっとしたイベントになってます。

ここ数日凄く寒くって今週末は雨の予報なので
まめちゃんの散歩デビューは少し先になるかなぁ~
楽しみだけど、でも内弁慶まめは一歩も動かない予感するな(^^ゞ(笑)

Re: No title
☆あず 様☆

や~っと鍵見つけましたよ~(^_-)-☆(笑)
いらっしゃいませ~♪

こちらもここ数日真冬に戻ったかのような寒さでした(>_<)
今日はちょっとましかな?風は強いけど。

いや~ぁ、私の勝手な想像ではあずさん家のお庭は
梅の木一本ではなくて「梅園」があるんではないかと思ってます(^_-)-☆きっと (笑)

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
