*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
オレンジ色に染められて。
さてさて、血尿の方は治まったものの膀胱炎はなかなか厄介らしく

もうしばらくお薬は続くそうです。。。。(;´д` ) トホホ

前回、毛球症になったときもお伝えしましたがゆずちゃんは大のお薬嫌い!

でも前回の教訓を生かし薬を飲ませるのが上手になった!。。。。はずもなく(笑)(^_^;)

まぁ~逃げる、逃げる、暴れる、逃げる。。 マテイッ!! (*゚ー゚)/~~~~~~ε(((((; ゚ー゚) !

ゆず「お薬いやだよ~!」
121kusuriiya.jpg

だめだよ~飲まないと良くならないよ(-"-)


ゆず「絶対!絶対!いやなの~~~!!!」
119zettaiya.jpg

フッ(; -ω-)y─━ =3まったくしょうがないなぁ~じゃあ、今日はやめようか~


ゆず「ほんとう?やったぁ~d(*^∇゚)/にこっ♪♪」
037yatta.jpg

んなぁ~わけないでしょう(#`д´)!!!

この後捕まって薬を飲まされるゆずちゃんでした。。。

しかし、ゆずちゃんはこのまま素直に大人しくお薬を飲むような子ではなく(笑)

最後の悪あがきでいざ飲ませようとすると首を激しく振ってイヤイヤするので

こ~んなお顔になっちゃいました
116orennji.jpg

ちょっと分かり辛いかもしれませんが口の周りがオレンジ色に染まってます(笑)

しかもなぜかお鼻までオレンジ色ですね~(^_^;)

どんだけ暴れたのって感じです。。。(o ><)o

まぁ~前回のラキサトーン(毛球症の薬)よりましですけどね。。。ベトベトしていない分だけ(笑)

毎日これの繰り返し~~~(ToT)/~~~(号泣)




ランキングに参加しています。ゆずちゃんお薬頑張れ~の応援クリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして♪

ゆずちゃん、とっても可愛いですね。
特に隠れている写真なんて、本当に可愛いです。
ちゃんとお薬飲んで、早く治ると良いですね。
こんばんは
ゆずちゃんが膀胱炎とのこと、大変なことと思います。
お薬が効いているのは安心ですが、お薬を飲んでもらう
のが大変そうですね・・・。
にこっと笑っているゆずちゃんがとても可愛いです。
ゆずちゃん、頑張ってお薬飲んで、早く良くなって下さいね。
ぱんださんもお疲れ様です。完治するまでの辛抱ですね・・。
No title
ゆずちゃんのニコっとした瞬間がすっごくかわいいです!
少し症状が少し落ち着いてきたようでよかったですね。
でもまだつらいお薬生活が続くんですねー。
ゆずちゃんがんばってのむんだよー。早くよくなってね^^
No title
ゆずちゃ~ん、お薬がんばって飲んでね~☆
これは、ゆずちゃんのためなのよ~って説明できたらいいのにね。
ぱんださん、お疲れさまです。
膀胱炎に、こんな症状があるなんて、びっくりしました。
おしっこを外にしていたから早めに気がついたのだから、
ゆずちゃん、えらい♪^^
それに、どんな時も元気いっぱいで、親孝行ね☆
No title
わかる~・・爪で引っ掻いたりはしないの~・・
あんだけ、顔にお薬がこぼれてるので、その暴れっぷりはわかるけど・・

今日から私も目薬とお薬あげることになって、凶暴さにへとへと・・ぐさっと爪がささるし・・母と二人で・・やっと・・・ぱんださんと同様、しばらく憂鬱だぁ~
No title
ゆずちゃんとお薬の対決はしばらく続きそうですね。。
本当にイヤなんだなぁと伝わってきます。
ぱんださんも鬼(?)になって頑張ってくださいね。
ゆずちゃんに元気になってもらいたいですから!!
Re: No title
☆ごえもん 様☆

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

毎日薬を嫌がって逃げ回ってます(^_^;)
逃げる元気があるだけいいんでしょうか?。。。(笑)

ごえもんさん、首の具合どうですか?無理せず養生して下さいね。
むさしくんとごえもんさんの頑張り応援しています☆
良かったらまた遊びに来て下さいね!
Re: こんばんは
☆リュリュママ 様☆

暖かい応援コメントありがとうございます☆
おとなしくお薬を飲んでくれる子も沢山いるのに
ゆずちゃんはかなりの頑固者で、いつまでも嫌がって
飲ませるのに苦労しています。。。(><)
可愛い~と言って下さった笑っている写真も
口の周りがオレンジになっちゃってます(^^ゞ(笑)
Re: No title
☆ミルクティとうさぎ 様☆

暖かい応援コメントありがとうございます☆
ニコっと笑ってるけど口の周りがオレンジなの(>_<)(笑)
症状が治まっても薬は続けなくてはいけないそうなんです~
しばらく憂鬱な日々が続きそうです。。。お互いにね(笑)
Re: No title
☆tamago 様☆

暖かい応援コメントありがとうございます☆
ホントにねぇ~あなたの為なのよ~と説明出来たらいいんですけどね(笑)
あっ、でも反抗期の娘(ゆず)は、うるさいのよ!とか言って
やっぱり嫌がって抵抗するんでしょうね(^_^;)
はい!どんな時も元気いっぱいなので逃げる時もすばやくて
ヘトヘトになって追いかけてます(笑)
Re: No title
☆kanako 様☆

kanakoさんもお仲間なんですね~
お薬はどの子かしら?塊君の育児とダブルでお忙しいですね。
うさぎは爪で引っ掻いたりはしないですけど暴れるから
爪が当たって結果的に腕は傷だらけです(^_^;)
何といってもゆずちゃんの得意技はウサキックです☆
もの凄いキック力です~よ\(◎o◎)/!
お互い憂鬱ですが頑張りましょう~(笑)
Re: No title
☆あんじ 様☆

暖かい応援コメントありがとうございます☆
なかなか頑固な子でいまだに薬に慣れてくれなくて困ってしまいます><
しかも薬の時間がわかるようになってきちゃって
少しでも素振りをみせたらササっと隠れるようになってしまいました^^;
お利口さんなのか、困ったちゃんなのか。。。(笑)
No title
ゆずちゃん&ぱんださん…お薬生活おつかれさまです。

血尿なんてぱんださんもそれはビックリしたでしょう。
ゆずちゃんとぱんださんの気持ちを考えると泣きそうです。
でも、よくなってきているとのことで、とにかくひと安心ですね。

お薬はスポイトかなんかで、お口にチュってするのですか?
とにかく大変そう。。。おいしいお薬だったらいいのにね。
良薬は口に苦しなのかな。。。
白い美兎ちゃんだから、お薬のあとが目立っちゃうようだけど、
ゆずちゃんかわいいいから大丈夫だよ。そこんとこは安心して^^

ゆずちゃんがはやく完治しますように…(祈)
こんばんは(^_^)
お薬はみんな嫌だよねv-12
ゆすちゃん頑張ってお薬飲もうねv-7

家もたれ耳のロイは大変でしたv-12
Re: No title
☆michi 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
まったくゆずちゃんは色々驚かせてくれます。
良い意味でも悪い意味でも。。。(^^ゞ
今回のお薬はスポイドでチュです☆
やっぱり苦いんですかね~?michiさんみたいに味見してみないと
ダメかしら(エン麦事件)ヽ(^o^)丿(笑)
あんなオレンジの染みだらけのゆずちゃんを可愛い~と
言ってくれてありがとう~m(__)m
Re: こんばんは(^_^)
☆うさぎ大好きママ 様☆

暖かい応援コメントありがとうございます☆

ロイちゃんもお薬飲むの大変だったんですね~
うちは逃げる・暴れる・キックするでもう大変です(><)
でも後少し完治するまで頑張らなくちゃ~(^^)/
No title
こんばんは❤
ゆずちゃん 頑張ってお薬飲んだんだね(*^^)v☆
えらいよぉ♪^^♪
早くよくなるよ・・・きっと。。(=^・・^=)

パンダさんも 負けずに頑張ってくださ~い^^-☆
Re: No title
☆すみこ 様☆

こんばんは(^^)/
暖かい励ましコメントありがとうございます☆
毎日ゆずと戦いながら何とか薬を飲ませています(><)
お利口に飲んでくれるふぅちゃんとは大違いです(ToT)/
後ちょっと完治まで頑張りま~す(^^)/
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
