*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
嬉しかったからじゃなかったんだ!
<昨日の続き。。。>

血尿(ほぼ血)が出て病院に駆け込んだゆずちゃん。

こんなにひどい症状が出てるのに(私、判断)元気なゆずちゃん。

病院の待合室で待っている時もキャリーの中を動き回って

みなさんに元気な子ですね~と言われる始末。。。ハハハ(^^ゞ

診察の結果、 「膀胱炎」でしょうということでした。

持っていったものが尿より血がほとんどだった為、はっきり分からなかったとの事。。。

でも子宮の病気とかじゃなくて一安心でしたp( ̄0 ̄)/ まぁ、膀胱炎も大変な病気だけどさぁ

注射を打ってもらって抗生剤と止血剤の2種類の飲み薬を頂きました。

079dase.jpg

行きはあんなにテンション低かったのに((笑)昨日の写真を見てね☆)帰って来たら
「出せ!出せ!」と騒いで超うるさい(っ`д´)っ・:∴

注射が効いたのか薬が効いたのか病院から帰って来ると嘘のように
ピタリっと血尿が止まったゆずちゃんオオーw(*゚o゚*)w←何か単純な体やね~(^_^;)

元気もあるし取りあえずは良かった。。。。かな?(笑)
040gennki.jpg

あっ!元気でも薬はちゃんと飲まなきゃダメだからね~(-.-”)凸



このような理由でゆずちゃんのお薬生活が始まったのでした。

※*・・・・・その後の経過報告・・・・・・・*※
1週間後、オシッコを持って病院へ。。。血尿も菌も見られず一応大丈夫でしょうとのことでした。
良かった、良かった(*^_^*)。。。もう少し薬は続くけどね~(^_^;)

d(*・(ェ)・)ノ゙xxxxx ぱんだの懺悔 xxxxxxxxヾ(・(ェ)・*) b
ゆずちゃんに謝らないといけない事があります。。。
5/27の記事で「最近ゆずちゃんが大量のおもらしをするがそれは嬉ションだ」と書いたんですが
先生曰く「膀胱炎で我慢が出来ず(尿のコントロールが出来ず)おもらしをしてしまう」そうなんだ
そうです。。。確かにそうです(^_^;)飛びシッコにしてはあまりに量が多いおもらしでした。
しかもその事件の数日後に血尿が出ましたから。。。
ごめんねぇ~p(。≧Д≦。)q 気付いてあげれなくて。。許してねm( __ __ )m
。。。薬を飲み始めておもらしもピタっと止まりましたとさ、めでたし、めでたし(^_^;)


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします♪(* '-^)-☆

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
膀胱炎だったんですか~!
あの時のアレがサイン・・・ってあとになって気づくことありますよね。
とっても心配ですが、良くなっているようでちょっとホッ。。
元気な顔を見せてくれるゆずちゃんに救われますね^^
お薬がんばって~!
No title
元気になってよかったね
昨日の記事をよんで続きが気になって気になって心配したよ~
お薬もちゃんと飲まないとダメだよ
もっともっと元気なゆずちゃんをみせてね^^
No title
血尿の話、驚きました~!
膀胱炎とわかり、まずは一安心ですね。
お薬を飲んでもらうのは大変だと思いますが
陰ながら私も応援してますので、頑張ってくださいね♪
ゆずちゃん、お薬ちゃんと飲むんだよ~♥
No title
わかります・わかります・・うちもそうでした。飛びション(未だに想像できませんが・・)ではないですけど、いろんなところでしてました・・出ないのに、座って出そうとしてました。
そして、赤いのが、ちょろっと・・・
抗生剤飲むと血尿はなおりますよね~
でも・・お薬は、2,3週間は続けないとね~
嫌がらずに飲んで、完治してくださいね~~お大事に・・・♪
こんばんは♪
そうだったんですね!!
前記事コメでは・・・失礼しました(^^ゞ
ふぅも 以前 ゆずちゃんと同じ様な症状で・・・
私も気付かずにいたら 膀胱にかなり大きい石ができていて(・_・;)
ゆずちゃんも あんまりにも心配で。。涙
言葉足らずで・・申し訳ありませんでした<(_ _)>☆

でも・・・
お薬だけでよくて ホッとしました(*^_^*)
なんか 可愛くて 可愛くて・・・ 仕方ないです❤
ゆずちゃん・・・ お薬頑張ってね(^^)v♪
早く 良くなりますように-☆
No title
原因が分かって良かった!
でもお薬はまだ続くのですね。ゆずちゃん頑張って!

お笑い担当ゆずちゃんの楽しい姿待ってるからね~♪
お薬ちゃんと飲んでね^^
Re: No title
☆あんじ 様☆

そうなんですよ~サインは出してくれていたんですけどね(・_・)
自分の都合のいいように解釈してしまいました。。。反省ですね(>_<)
元気なんですが、薬をちょっと長めに飲まなくてはいけないので
それが大変なんです。。。。ご存じのようにお利口に飲んでくれる子では
ないので(ToT)/(泣)
Re: No title
☆グラミ~ 様☆

ありがとうございます、ご心配おかけしましたm(__)m
もうホント大変なんですよ~薬を飲ませるのが(-_-メ)
毎回大騒ぎして大騒動で飲ませてます。。。グッタリです(汗)
Re: No title
☆おかか 様☆

応援ありがとうございます(^^)/
全然素直に薬を飲んでくれないんですよ~(><。)
逃げて暴れて毎回大騒ぎしてます。。。(T_T)
Re: No title
☆kanako 様☆

今思えば確かにあの頃はお漏らしが急に多くなったんですよね。
でもまさか病気とは思わなかったんで。。。。今度なったら分かると思います!
って、もう二度と病気にはならないでぇ~~~\(◎o◎)/!
そうなんですよね、長くお薬飲まなくちゃいけないんですよね(><)
これがまた素直に飲んでくれなくて。。。毎日苦労しています(-_-メ)
Re: こんばんは♪
☆すみこ 様☆

いえいえ、謝らないで下さい~~
私が中途半端で止めちゃったから悪いんですよ~
こちらこそごめんなさいねm(__)m
すみこさんのコメントにはいつも勇気づけられています。
いつもありがとうございます☆
ふぅちゃんも同じような病気に罹った事があるんですね~
心配でしたね。やっぱり元気でいてくれる事が一番ですね(*^_^*)
Re: No title
☆ゴンナカ 様☆

取りあえず血尿は治まったんですが薬はしばらく
続けなくてはいけないそうなんです。。。
薬大嫌いのゆずに飲ませるのは至難の業で
毎回グッタリしてしまいます。。。お互いに(^_^;)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR