*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
安心しなよ。
毎日猛暑が続いておりますぱんだ家地方

朝から30度近い気温。昼間は体が解けそうに暑く、しかもぱんだ家地方は夕立すらありません。

暑さがとっても苦手な私(>_<) 

「でもこんなに暑い日ばかり続くわけないわ~

「もう少しだ~もう少しでちょっとは涼しくなる~ガンバレわたし!

と日々自分に言い聞かせて頑張っておりましたが何と昨日の夕方のニュースに

~西日本猛暑 2週間続く見込み~ 今後2週間程度は、太平洋高気圧に覆われて晴れる日が多く、連日、最高気温が35℃以上の猛暑日が予想されている所が多い」

うわぁ~ん バカバカ~ 私の夢も希望も奪いやがって~~~~
1日で良いから熱帯夜がなくなってくれ~ぐっすり眠りたいっ


。。。以上、ぱんださんの愚痴でした(笑)

話は変わって

うさぎ部屋で快適に過ごしている我が家の娘さん達

あら~ちょこちゃん♪とっても可愛いお顔&可愛いお手手でマッタリしてますね~☆^(o≧∀≦)o(親バカ)
018mattari.jpg

可愛いわ~ホント可愛いわ~(≧∇≦)キャー♪(親バカ2)

あんまり可愛いからいっぱい写真撮っちゃおう~(o≧▽゚)o(親バカ3)

可愛いから横からも撮っちゃうぞー゚ヽ(*´∀`)ノ゚(親バカ4)


んんんんっ?????( ̄ー ̄ん?)

ちょこちゃ~ん!リラックスできてるの?
020rirako.jpg

ちょこちゃんの足に注目!!!L(´Д`o)!!

これは「いつでも逃げ出せる準備の足」じゃないですかぁ~!!
021itudemo.jpg

ちょっと!ちょこちゃんどういう事!お家は安心安全だよo(*>д<)o″



ちょこ「だって。。。。おうちは きけんがいっぱいだよ
    おかあさんが へんてこなぼうしを なんどもしつこく 
    かぶせたり するじゃない

023kikennga.jpg

(-_-メ)いや。。。ヘンテコな帽子じゃなくてアフロだけどね(笑)

でも、そんなに嫌だったんだね(人;´Д`)ゴメンネ

わかったよ、ちょこちゃん。。。もうアフロ作らないよ(´‐ω‐)=з 

被せたりしないから安心していいよ!


ちょこ「えっ ほんとうにぃ
024sounanoka.jpg

うんうん、本当だよ.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




しゅるる~~ん☆
022shururur.jpg

あ~~~~っ!!!足が伸びた~

リラックスモードになったぁ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
  (笑)






暑さに弱いクセにエアコンも苦手な私。ずっとエアコンの中に入っていると
体が不調を訴えるのです(-_-メ)。。。はい、腰痛持ちのわたくしエアコンのせいで
ぎっくり腰もどき(レベル3)になっております。。。。辛いです
※レベル3とは。。。痛たた~痛たた~と騒ぐけど動けるレベル(ー_ー)!!


「腰専門」と「ナボリンS」を飲んで治すのよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クリ~ックよろしく!!!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そちらは暑そうですよね~
天気予報を見ては「あついだろうな~」
「みんな元気にしてるのかしら?」って思っています。
毎年こちらの方が暑いのに今年は違いましたね。
とは言っても8月に入って暑さはこれから・・・
きっとこちらも猛暑になるでしょう。

ワタクシは暑いのは苦手 クーラー大好き。
なのに腰痛持ちの 座骨神経痛持ちです。
足腰だけは冷やさないようにいつもバスタオルを手元に置いてます。

ちょこちゃん
アフロを警戒してのんびりできなかったのね・・・
大丈夫!ぱんださんは嫌なことはしないのよ・・・
たぶん・・・
No title
さすがぱんださん!1話に1度は必ず笑わせてくれますね(≧▽≦)
今回は、ちょこちゃんの足を見た途端に爆笑!
すぐ逃げ出せる・・・か?!
なんか、もつれて逃げづらい気がするけど~^m^

ぱんださんは腰痛持ちなのね。冷えは良くないよね・・・
私も、夏に頸椎のほうで救急車に乗ったことあります。
はやり冷えは厳禁だって。。。
エアコンには弱いお年頃なのよね~(^^;)
どうぞお大事に。。。
No title
*ぱんだ*さん大変〜っ!!腰は大丈夫ですか?レベル3とは辛そうな…。もっともっと痛いのをアピールして、家事もお世話もみんなで分担してもらいましょうねi-190
こっちも暑いですよ〜。暑過ぎて、エアコンが効いていないような気がする!暑いのと面倒なのとで、冷たい麺ばかり出していたら、旦那さんが便秘になりました…i-229i-201

ちょこちゃんは被りものはダメなのね。私はあのアフロも好きだったけどな〜。こうまで全身で警戒されちゃうとね…。やっぱり度胸の据わったゆずちゃんに登場していただくしかないのかしら☆
No title
え~、あと、最低2週間はこの猛暑が続くの~v-11
もう、干からびて死んじゃうぅぅぅe-260
私もその予報で、微かな望みが消え去りました。。。
聞かなきゃよかったe-444

ちょこちゃん、本当に可愛いねぇe-349
ミッフィーと似てるなんて言っちゃったけど、似てるのは立ち耳ってことだけ。
やっぱりこうして見ると全然違うわ~
ちょこちゃんは本物のアイドルだねv-352
ウチの子はどう親の贔屓目で見ても、奈落組だわ^^;
ちょこちゃん、失礼なこと言ってゴメンねe-466

あらっ、もうアフロはやらないの?
今、徐々にアフロブーム、来てるみたいよ。
その先駆者が早々と抜けるなんてことないわよねe-348
No title
この暑さ何とかならないかしら、
あと2週間もこんな調子が続いたら人間の干物が出来そう
ちょこちゃんは快適なお部屋で過ごせていいね~
おばちゃんも下宿させて(笑)
No title
暑いね、ホント暑いよね。
この暑さがお盆までは続くのよね。。。(涙
お盆過ぎたら涼しくなるのかしら?

腰は辛いですね~
冷やしちゃいけないけど
こう暑くちゃ熱中症になるし
今日も高温注意報が出てたし。v-388
なのに北の方では低温注意報が出てたとか。
気温を半分っこしたいよね。^^;

ちょこちゃん、うちのココちゃんがそんな感じですよ。。(笑)

私も、西日本2週間〜のニュース見てため息ついてました(T ^ T)
エアコン身体に堪えますよね(つД`)ノ最近。ちょっとずつ設定温度をあげています(笑)
カラダに気をつけて過ごしましょうね〜!

ちょこチャン!アフロがトラウマになっちゃったのかしら(^^;;可愛かったけどw
うちのうさぎ達のリラックスしてる姿、最近みてないな〜( ´Д`)y━・~~
No title
そちらは暑そうですね~。こちらはちょっとヘンな天気。
今日と明日は曇りです。 やはりお日様ないと涼しく感じます。
エアコンには頼ってしまいますが、冷えすぎも良くないよな~と思います。
でも、消してもやっぱり暑くてすぐつけちゃうんですけどね(>_<)
腰痛大変ですね。 暑いのもイヤなのに、腰も痛いのはつらいですよね。
お大事になさってくださいね。
ちょこちゃんカワイイね~。とってもかわいい!
コロンと似てるな~と思うけど(図々しい!)、やっぱりちょこちゃんのが
お目目クリっとしてて美人さんなのよね~。
アフロ……やめるのちょこちゃん喜んでるね~(笑)
でも、被せなくてもアフロは作っても良いのですよぱんださん!
ちょこちゃんを理由にしたね~(笑)
やっぱり私と同じ、グータラさん??(笑)
きっとまた作りたいブームが来るから(笑)、いつかアフロが完成するの
楽しみにしてますよ~^m^
No title
そちらは連日猛暑日で暑そうですね・・・
こちらは今日は涼しいです。
クーラーは涼しいけど体が冷えますよね。
腰は大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。

ちょこちゃんはアフロのお陰で警戒中なのですね(^^;)
お母さん優しいから大丈夫だよ~!
だから安心してごろんちょしてね☆
ひゃ~~~(>_<)
あいにこられない間に *ぱんだ*さんが
更新たくさんされてる~i-183
こんなに暑いのに すごい~v-424(なんのこっちゃi-201
でおくれまくっちゃった~i-282

ゆずちゃん すご~いv-424
かしこいね~v-314  ちゃんとかじり木ついていないところを
ねらうんだね~v-352   スナイパーだぜv-352
かっこいいぜ~v-352  にょ~んも見られて大満足だぜv-389

ちょこちゃん かわいい~i-233
おててちょこんってしてる~i-237
そっか~アフロいやだったんだね~i-201
かぶらなくても かわいいもんねi-179
お笑い部門はゆずちゃんにおまかせしよう~i-185

ぱ・ぱ・ぱんだくんの背中にチャックが・・・
もしかしてリラックマの先駆け的存在?
開けるとどうなるんだろう・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

8月中旬まで 恐ろしい猛暑ってテレビが言ってる~i-77
いやだ~~~i-240  暑いの大嫌いi-240
でも クーラーはリューネ♪のお部屋だけv-530
人間はその風のおこぼれで 生きるしかないの~i-240
だって 電気代がおそろしいんですもの~i-282

ちなみに私も あたしんち大好きですよ~i-185
読売新聞の日曜版に昔あたしんちのってて
すきだったのに なくなってかなしかったな~i-241
テレビでやってたのも もちろんみてましたよ~i-77
ちくわ料理で お財布にやさしい晩ご飯i-210
ちなみに みかん味とゆず味のゼリー?をお中元に
もらうけど おいしくなくて誰も食べないけど
今年こそはいうぞ~って意気込みで電話かけても
とてもおいしいです~ってしか言えない おかあさんかわいいですよね~i-237

ついつい長々とかいてしまった~i-220
ごめんなさ~いi-240  暑さのせいでおつむやられてると思ってください(笑)
No title
早く涼しくなってくならないかなぁ~って
毎日思ってますよ~

ちょこちゃん、お顔もお手手も可愛いです(*^m^*)
アフロ制作は、終了ですか~
私もホッチになんとかアフロをかぶってもらおうと
思ってるのですが断固拒否されてます(笑)

腰痛、辛いですよね。
お大事になさって下さいね。
No title
いや~、ホンマに関西もアツイです。
ゲリラ豪雨が一瞬降って、ピカ~ンと晴れて、ジメ~あつ~・・・。
最悪のパターンのここ数日・・・。
秋が恋しいですね・・・。早送りしたい気分満載です・・・。
ぱんださん、腰痛レベル3ですか・・・。
くれぐれもご注意くださいませ。
らびったーもギックリ持ちなだけに、ギックリ仲間ですね。
さてと、アフロの次は何が始まるのかな~。
楽しみだな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
先日の記事の昭和のお母さんちょこちゃんのお姿に
思わず笑っちゃった~
しかもぱんださんあたしんちお好きなの?
わたしもわたしも~!(^^)!
何かあたしんちのお母さんみてたら安心する。笑。
そうそう、あの食卓は勇気が湧いてくる♪

ちょこちゃんの足、最後はリラックスモードになって良かったね。
ちょこちゃん、のんびりして大丈夫ですよ~~~~~

ぱんださん腰痛持ちでしたか・・・
きついね。私も長時間立ってると腰がちょっと痛い時あるのよ。
ちなみに、ライブに行く前はそれに合わせて体力作りしてるの。笑。
本当はスタンディングはきついのですが、若いと自分に言い聞かせ
頑張ってます。笑。
Re: No title
☆まーず 様☆

もう溶けちゃうくらい暑いです(-_-メ)
せめて夜だけでも25度以下になって欲しい。。。だって毎日最低気温が28度前後って(-_-メ)

まーずさんも腰痛持ちでしたね~
ギックリの記事あったね。
腰痛持ちは冷えが敵だからね冷やしすぎないように
しましょうね(ー_ー)!!

> 大丈夫!ぱんださんは嫌なことはしないのよ・・・
> たぶん・・・

たぶんね~(^_-)ニヤリ☆
Re: No title
☆ひとみ 様☆

笑って頂けて嬉しいです(*^。^*)。。。しかもちょこちゃんの回で(笑)
ななちゃん足伸ばして寝てますか?
ちょこちゃんは絶対伸ばしては寝ませんよ(ー_ー)!!
必ず曲げてすぐに起き易いように準備しています(いつ敵が来ても逃げ出せるように 笑)

そうそう~冷えが大敵なお年頃。。。年々感じるわぁ(-_-メ)
Re: No title
☆ももまる 様☆

レベル3は動けちゃうのよね~(^_^;)笑
しょっちゅうなるからちょっとやそっとじゃ同情してくれなくなりました(-_-メ)
動けても家事はしたくないけど(笑)うさぎ~ずのお世話は這ってでも私がしたい(>_<)
だって主人のお世話はいい加減で凄く気になるぅ~。。。だから結局やり直すの(笑)

確かに本当に暑いから台所仕事も苦痛ですよね~
誰か代わりにやってくれ~~~~ (笑)

アフロはね。。。。もうちょっとあるかなぁ~(^_-)-☆ナイショね(笑)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

なんかさぁ~聞くたびに猛暑の期間が長くなっている様な気がするぅ~
今日なんて盆過ぎまでとか言ってたし。。。
最低気温も見るたび上がっているし。。。最低が28度ってありえ~ん(>_<)

かすてーら王国の女王様のお世話係様にそんな事言われたら
恐れ多くて恐縮してしまうわ~。。。庶民の娘ですから^m^ (笑)

> あらっ、もうアフロはやらないの?

へへへ~っ。。。実はまだやる(やった)(^_-)-☆ヒミツだよ(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

本当に暑いですよね~(>_<)
コチラは雨も全く降ってないのでマジで干からびそうです(-_-メ)
でもあずさんは暑い中、よく撮影旅行(笑)に出掛けられてますよね~
熱中症には気を付けて下さいね☆
Re: No title
☆風太とココのお世話係 様☆

> この暑さがお盆までは続くのよね。。。(涙

悲しい情報よ~今日は盆過ぎって言ったわよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
聞くたびに長くなっている気がするわぁ~~~~

> 気温を半分っこしたいよね。^^;

ホントよね。。。雨もね。

> ちょこちゃん、うちのココちゃんがそんな感じですよ。。(笑)

そうなんだ~もっとリラックスして欲しいよね(-_-メ)
ちょこちゃんうちに来てもうすぐ5年になるのにねぇ(T_T)
Re: タイトルなし
☆*nunu* 様☆

うんうん、出るのはため息だよね~。。。どうしようもないものね(-_-メ)
うちもあまり寒くしたくないから設定温度上げるんだけど
外が異常に暑いじゃないですか~だから冷えないんですよね(>_<)
冷えても困るし冷えないのも困るぅ~~~

ごまPちゃんもよつばちゃんも足いつでもスタンバイOKの状態なのかしら(^_-)-☆笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

コチラは本当に暑いですよ~
夜も暑~ぃ最低気温が28度前後とかありえませ~ん(>_<)
北の方では涼しいらしいし、一か所で雨が異常に降ったり
本当に今年の夏の気候はヘンですね。
いえいえ~こちらこそ可愛いコロンちゃんと似てるとか
勝手に言っちゃって申し訳ないっ。。。でもどっちも可愛いってことで(^_-)-☆(笑)
アフロはね。。。。実はまだやる(やった)^m^内緒だよ~ん(笑)
Re: No title
☆momo*fuku(ちづ) 様☆

コチラは本当に暑いのですよ~
場所によってもの凄く気温差がありますよね~
雨の降り方もちょっとおかしいし。。。今年の夏の気象はヘンですよね(>_<)
腰痛持ちでよくぎっくり腰(もどきも含む)になるのです。
あまりなるので家族も同情してくれなくなりました(-_-メ) (笑)

> お母さん優しいから大丈夫だよ~!
> だから安心してごろんちょしてね☆

へへへっ(^_^;)折角優しいと褒めて頂きましたがアフロは。。。。まだやる(ー_ー)!! (笑)
Re: ひゃ~~~(>_<)
☆リューネ♪ 様☆

へへっ♪最近ちょっとマメに更新しているぱんだです(*^。^*)
。。。と言ってもみなさんのように毎日は出来ないっ><

ゆずちゃんは隙間を見つけてガジガジする天才なのです!
どんな不自然な体勢でもソコに隙間があったら齧るんだぜ~ (笑)

アフロは被らなくても可愛いんだけど被ったら
もっと可愛いかなぁ~と思ってまたコッソリ頑張ってます(笑)

そうそう~恐ろしく暑いそうだから覚悟しとかないとね(-_-メ)

載ってたね読売新聞に~\(^o^)/
リューネママさんの感想読んでたら全てがそうそう~♪あった~あった~♪で
今「あたしンち」読みなおしているよ(^_-)-☆(笑)
でもみかん味のゼリーとゆず味のゼリーが美味しくないって想像できないよね~
絶対美味しい味の2種だと思うけど(^_^;)(笑)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

ホントよね~私も切に早く涼しくなってくれと
願ってます☆。。。暫くならないんだけどね(-_-メ)

腰痛にはしょっちゅうなるので家族は同情してくれなくなりました(/_;)
本当なのに~~~~   (笑)

ホッチくん断固拒否ですか~見たかったなぁ
うちはコッソリ制作しました^m^ (笑)
Re: No title
☆らびったー 様☆

ホント暑いですよね~(>_<)
コッチは夕立すらなくてまったく雨が降りません(-_-メ)
降り過ぎて困っている所もあるのにもうちょっと上手く降れんのかいな(ー_ー)!!

らびったーさんもギックリ仲間ですか~♪
やったことが有る者にしかわからない痛みですよね~
冷えは大敵ですからお互い注意しましょうね☆

> さてと、アフロの次は何が始まるのかな~。

てへっ(//0//)実は性懲りなくアフロで攻めております(笑)
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

ありがとうございま~す(^^)/
また宜しくお願いしますね☆ (笑)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

「昭和のお母さん」良いでしょう\(^o^)/
もしかしたらブログタイトルはアレから付けられたのですか?。。。ってずっと聞きたかったの(笑)
で、どうなの?(ー_ー)!! (笑)
面白いよね~母親として自信が持てる漫画です(^_-)-☆(笑)
いえいえ!たんぽぽさんの食卓は「あたしンち」の対極にあるよ~豪華だもん♪

はい!腰痛持ちだから極力スタンディングのライブは行かないようにしています(ー_ー)!!
でも最近は椅子席でもみんな立つからコッソリ前に寄りかかって腰に負担をかけないように
しています^m^曲間にコッソリ座ったり(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR