*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昭和のお母さん。
物議を醸し出しております(笑)ちょこちゃんの(代理のパンダくんの)アフロ姿(ー_ー)!!

はやり本人(本兎)に被って貰わないとね~!

という事で嫌がるちょこちゃんを宥め賺してやっと被って貰う事に成功しましたヽ(^o^)丿

パターン2「昭和のお母さん」バージョン(笑)
DSC_0152afuro.jpg

ちょこちゃん、白いかっぽう着に手にハタキとか持ったら完璧お母さんだよ~♪ (笑)

前回の記事で「昭和のお母さんみたい~♪」ってコメントを見た時
「あ~なるほど!」と納得(笑)

しかも「ちびまる子ちゃんのお母さんみたい~♪」ってコメントで
「そうよ~そうね~♪」と激しく同意(笑)

確かにそうだわぁヽ(^o^)丿

でも私的には「あたしンち」(けらえいこ)のお母さんに一票(笑)

大好きなんです♪「あたしンち」

余談ですがうちが以前3ウサちゃん目を検討していた時(2011年11月16日~21日記事参照)
お迎えしたいな~と思っている子を「みかんちゃん(仮)」としたのは
「あたしンち」のみかんとゆずの姉弟から付けました(ー_ー)!!
まぁ、どーでもいい情報でした(笑)


タチバナ家の食卓を見ると主婦として非常に勇気が湧いてくるヽ(^o^)丿
(わかるやつだけわかればいい。。。笑)


※コメントのお返事遅れてます。ごめんなさいm(__)m
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわっ、ちょこちゃん、言われてみれば本当に昭和のお母さんだわe-257
確かに真っ白な割烹着が似合いそう。

ちょこちゃん、すごく大人しく被ってるね~
ウチは速攻で振り払っちゃったよ(;_;)

「あたしンち」、私も好きですよ~
と言っても本は持ってなくって、よく行く喫茶店で読んでました^m^
No title
あっ!ちょこちゃんがんばったね~~!!
昭和のお母さんだー!(笑)
うんうん白いかっぽう着にお玉を持ってて欲しいわぁ。v-411

たしかにそのヘアスタイルを縦被りしたら
「あたしンち」のお母さんにもなる!^m^

あら?うしろのパンダくん、燃え尽きてる??(笑)


No title
わ~ちょこちゃん良い子に被ってる~♪
可愛い~i-175
割烹着も来たら完璧ですね!
あたしンちのお母さん!
言われてみればそういう風に見えますね~(笑)

それから、リンクの件お礼を言うのを忘れてしまいました。
了承していただき、ありがとうございましたm(-_-)m
No title
わ~ちょこちゃん、かぶってくれたんですね♪
ちょこちゃんありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
昭和のお母さん(笑)可愛いです♪♪
そういえば、ハタキって最近見ませんね~
私が子供の頃はバンバン使ってたのを
思い出しました。懐かしいなぁ~(笑)
No title
わかるわ〜♪
“あたしンち”のおかあさん。(笑)そうそう!!って叫んじゃった!!
ちょこちゃんは可愛いから何でも着こなしちゃうのね。嫌がっていたとは思えないくらいに、おとなしく着こなして、意外とハマちゃったのかも。これならかっぽう着でもハタキでも持ってくれそうね。
さすがちょこちゃん!*ぱんだ*さん家の子だわ〜♪やるときはやるわね♬
No title
ちょこちゃん、ぱんださんより
めちゃめちゃ似合ってる
No title
おお~!今日はちょこちゃん自ら被られましたか!
なるほど~、言われて見れば昭和っぽいですね。
サザエさんとかに出てきそうかも。
No title
サザエさんっぽいかんじもするね~。
うんうん。
お母さんって会ってるわ。
割烹着のハーネスって無いのかしらね~
あったらおもしろいのに。
No title
わかるわかる~あたしんちのお母さんだよね(*^。^*)
私もこのマンガ好き~。これは妹が買っているので、新刊でたら
見せてもらってます。ダイジェスト版?は持ってるんだけどね~!
4コマまんがや、エッセイ漫画好きで、色々読んでます!
でも小説からは離れてるな~(^_^;)
ちょこちゃん、被ってくれてるのですね!お利口さん。
でも……ちょっと「アフロ」とは違うよねか~?
あたしんちのお母さんもアフロではないもんね?(笑)
まだまだアフロヘアは続くのかしら?
あのイラストとそっくり!っていうのが作れるといいですね~(^O^)
No title
ちょこちゃん、おいしそう。。
食べたくなるな、なんでだろ。
ちょこちゃんがチョコのドーナツになっちゃった感じ(^^)
No title
ぱんださん・・・わかる。わかるよ。
「あたしンち」全巻持ってるもの。そして子供達も好きだもの。
あのお母さんが作る料理は出すには物凄く勇気がいると思う。
あとお弁当も(笑)
チョコちゃんは可愛いもの~~似てないよ~~。似合うけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
楽しそうね~ぱんださん♪

ゆずちゃん毛の真っ白いアフロ!
あれ・・いいわぁ~最高(\^^/)

先日、志村動物園に出演したうさちゃんを観て・・
「可愛いかーうさぎば飼いたかね~」・・と
母がボソッ・・と呟きました~

我が家では・・ちと無理かと(--;)
No title
お母さん、お味噌汁~!
ちょこちゃん、一発だけで持って行きますね(笑)
普段クールだからこそ効くんです。

パンダくん、ちょこちゃん見てズッコケたの?
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

ねっ♪昭和のお母さんでしょうヽ(^o^)丿
私もコメ見て「そうそう~♪」って喜んじゃった(笑)

あっ!もちろん被ったのは一瞬ですよ(ー_ー)!!
だって、ちょこちゃんだもの。。。笑
一瞬のうちに撮りました^m^

> 「あたしンち」、私も好きですよ~
> と言っても本は持ってなくって、よく行く喫茶店で読んでました^m^

この行為も昭和っぽいよね。。。。(^_-)-☆笑
(あっ!ネットカフェとかじゃないよね^^; 笑)
Re: No title
☆風太とココのお世話係 様☆

お世話係さんがおっしゃった通り「昭和のお母さん」です(^_-)-☆
似合うよね(笑)
あっ!そうかぁ~手にはお玉かぁ~。。。「はたき」は知らないか(^_^;)古過ぎたわね(笑)

ははは~^m^パンダくんには気付かなかった~
転がってるね~ちゃんと周りに気を付けて撮影しないといけないわね(笑)
Re: No title
☆momo*fuku(ちづ) 様☆

いえいえ~ちょこちゃんとは激しい戦いの末の撮影だったのですよ(笑)
ちょこちゃんはビビりの神経質だから頭の上に何かを乗せられる事が
非常に嫌らしく乗せては落すの繰り返しで一瞬の隙をついての
撮影だったのです(>_<)
何とか奇跡の一枚です(これでも^^;笑)

こちらこそこれからも仲良くして下さいね☆
Re: No title
☆エンヤ 様☆

まぁ、あのちょこちゃんんですから中々大変な撮影でした(-_-メ)
ビビりちゃんだから頭に不審物!って振り落とされ続けましたからね(^_^;)笑

> そういえば、ハタキって最近見ませんね~

わぁ~い♫エンヤさんはハタキを御存じなのね~ヽ(^o^)丿
良かったわ~♪わかる方がいらっしゃって(^_-)-☆

Re: No title
☆ももまる 様☆

わかってくれます~♪「あたしンち」のお母さん!
もうソレをモデルに作ったとしか思えませんね^m^ 笑
いやいや~ちょこちゃんは中々手強いですからこれも奇跡の一枚なのです(^_^;)
ビビりだから頭の上に何かを乗せられるのが嫌で乗せた瞬間に振り落とすんです(>_<)
で、乗せて落すまでの一瞬にシャッターを押すのです(笑)
もう二度と撮れないでしょう(ー_ー)!! 笑
Re: No title
☆あず 様☆

ねっ♪似合ってますよね(*^。^*)
最初の趣旨とは全く違う方向になっちゃいましたが(笑)
Re: No title
☆らびったー 様☆

ちょこちゃんは中々手強いので大変な撮影になりましたが(笑)
何とか奇跡の一枚が撮れました^m^ 笑

> サザエさんとかに出てきそうかも。

そうですね~The昭和は「サザエさん」ですものね。
ちなみに私が髪を二つに結んで横でお団子にして頭にこのアフロヅラを
乗せるともろ「サザエさん」になります(^_-)-☆笑
Re: No title
☆まーず 様☆

> サザエさんっぽいかんじもするね~。

そうそう~「昭和アニメ」っていえば「サザエさん」ですものね(*^。^*)

> 割烹着のハーネスって無いのかしらね~

いいですね~「割烹着ハーネス」♪
「エプロン風ハーネス」は見た事ある様な気がするんですが
「割烹着」はないですね~。。。誰か作ってくれないかしら(^_-)-☆
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

なっちゃんも「あたしンち」読んでいるんですね~ヽ(^o^)丿面白いよね♪
私は小説も漫画も大好きですよ。。。新聞でも良し(笑)
そうね、アフロではないですね(^_^;)。。。ってかアフロもうどうでもいい様な(笑)
我ながら飽きっぽいなぁ~って感心してます(笑)
せっかく週末100均に行って色々見つくろって来たのに~(^_^;)笑
Re: No title
☆ハル母 様☆

そうそう~♪そうなんです(*^。^*)
最初のイメージはドーナッツみたいな感じで「アフロ」を
作り始めたのです♪
だからハル母さん正解♪(^_-)-☆ (笑)
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

さわさわっさんならわかってくれると思ってた(笑)
漫画の趣味似てたよね(*^。^*)

> あのお母さんが作る料理は出すには物凄く勇気がいると思う。
> あとお弁当も(笑)

いや~私は羨ましくて(笑)
だってご主人も子供たちもアレで文句言わないんだよ~(あっ!みかんは言ってるか~ 笑)
お弁当も息子に「カラフル弁当(ミックスベジタブル)」にしてもいい?って聞いたら
「今日は弁当いらない!」って言われちゃったよ(^_^;)笑
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

まぁ~ゆずちゃんがナイスバディーだなんて~(@_@;)
目の検査に行った方がいいかもよ(ー_ー)!! 笑


どうもありがとうございました(*^。^*)
大切に使わせて頂きます♪
Re: No title
☆KANAKO 様☆

> 楽しそうね~ぱんださん♪

いい歳して何やっているんでしょうかね(^_^;)笑

> 「可愛いかーうさぎば飼いたかね~」・・と
> 母がボソッ・・と呟きました~

そうなんですよ~うさぎは可愛いんですよ~お母さま♪
確かにKANAKOさんとこは猫ちゃんがいっぱいですからね~
ちょっと無理ですよね(^_^;)
近いし私がちょこゆず連れて遊びに行くかぁ\(^o^)/ 笑
Re: No title
☆ふぢっこ 様☆

普段真面目な人がちょっと面白い事するとウケる感じですかね(^_-)-☆
ゆずちゃんは毎回身を削って笑いを取っているのにね~(^_^;)笑

パンダくんはちょこちゃんに八つ当たりされた後ですね(-_-メ)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR