*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
一緒に。
暑いです。暑いのです(-_-メ)
「高温注意情報」なるものが出ていて熱中症が「危険レベル」の
ぱんだ家地方です


こんな日は一緒に埋まりたいヽ(^o^)丿
051iboru.jpg

き、気持ち良さそう~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)

このイラストは毎度お馴染の(笑)風太くんとココちゃんのお世話係さん
描いて下さいましたよ\(^o^)/

ココちゃん気持ち良さそう~ゆずちゃんもちょこちゃんも気持ち良いね♪

風太くん(推定)いぼっているねΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
(㊟生粋の博多っ子の皆さん「いぼる」の使い方はこれで正しいのでしょうか(^_^;)
 福岡県南部出身のわたくしは使わないのですがあまりに面白い言葉なので使いたくって(笑))

お世話係さん可愛い暑中見舞いありがとう~♪

がば嬉しか~.。*(〃´∀`)♪
(㊟佐賀では「がばい」ですが私出身地方では「がば」です。。。。細っ(-_-メ))


<おまけ1>

苦手な方はごめんなさいっ!
それから(ー_ー)!!網戸及び窓ガラスの汚れは見て見ぬ振りして下さい(絶対!)
お盆前には掃除するわよぉ~(;一_一)(たぶん、)


かべ☆ちょろ子
034kabe1.jpg

033kabe2.jpg

「かべちょろ」。。。ってのも方言だよね^m^



<おまけ2>

凛々しい眉の女
114ririsii.jpg

^m^ムフフ~♪



うちの冷蔵庫が~~~~氷を作る事を拒否し出したよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/   (笑)
そろそろ買い替えなのかしら(-_-メ)。。。12年物。
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~♪
前回の耳なしちょこちゃんも、凛々しい眉のゆずちゃんも可愛い!!
ちょこちゃんとっても可愛いお顔してるから、
どんな耳でも似合っちゃいそうで迷っちゃいますね~i-175

冷蔵庫、夏に壊れる事が多いらしいですが
*ぱんだ*さんのお宅のもですか・・・?
一番必要な時期に困っちゃいますね(>_<)
No title
ゆずちゃん、眉、最高~(^^)

「かべちょろ」ってとかげ?いもり?ですか?
なんかかわいい方言(^^)
虫はダメだけどかべちょろはだいじょうぶ(^^)
No title
どもどもご紹介ありがとうございます。
いやほんと暑いよね。
熱中症注意ですよ。。(^^;

「いぼる」(笑)
私も以前福岡っ子の社長に
「博多弁で"ぬかるみにはまる"みたいな状態を表す言葉がありましたよね?」
と聞いたら即答で「いぼる」と返ってきたことがあります。^m^
私はいまだに「しろしか~」の微妙な意味合いがピンと来ません。

冷蔵庫!困るじゃないの~~!
全てを拒否される前に考えなきゃかもしれませんよ~

あ、そして今日の別館にちょこちゃんをモデルにお借りしました。^m^
No title
めっちゃ気持ちよさそ~♪ななも私も一緒に埋まりたい!
きっと、この暑さじゃ、埋まりたいっ子多いんじゃないかしら~^m^

「かべちょろ」って・・・イモリ?トカゲ?
私も今朝、外廊下をチビっこいのが歩いてたので土のあるとこに避難させてやりましたよ。
ベランダにもチョロチョロ、よく出るのですよ~(^^;)

12年物か~(^^;)
うちも10年物だけど・・・エアコン・洗濯機もほぼ同じなので、どれが最初に仕事を拒否するか恐怖です~(>_<)
氷を作るのを拒否ったらさっさと買いにいったほうがいいですよ!近々、全部を冷やすのを拒否られますよ~


ゆずちゃんのまゆもいいわぁ\(^o^)/


お世話係さんのお葉書、なんでみなさんこんなに上手にアップできるの((( ̄へ ̄井)とうとう、怒りだしちゃったりして(^^ゞ
No title
ゆずちゃんはずーとかき氷の中でいいよね~
・・・と言う事はもしや、このかき氷はいちご味ではなく、もしかして明太味?
あっ、考えるとコワイから、やめようe-351

「いぼる」って初めて聞いたe-452
潜り込むみたいな意味かな?
同じ九州でも通じない方言って多そうだね。

「かべちょろ」って、それ方言でもなくって単に*ぱんだ*さんちだけの共通語じゃないの?
これってヤモリ(orイモリ?)でしょ?
これはどう頑張っても方言には出来そうにないなぁ。。。

冷蔵庫、氷を作らないだけならどうにかなるけど、徐々に冷蔵機能が落ちてくるおそれがあるから、早めの買い替えがイイかもね。
なんたって、この猛暑で冷蔵機能が落ちると食べ物全部パーになるからね。
No title
「しろくま」みたいですね♪
と言っても、「しろくま」食べた事ないんですけど。

冷蔵庫、うちもそろそろヤバイのではないかと、時々心配になります。
冷凍庫のものが溶けちゃったら大変だよぉ~
*ぱんだ*さん、消費税上がる前で良かったと思って買い換えましょう^^;;
No title
涼しそう~いいイラストですね!(^^)!可愛いし♪

うちの祖父母もがばいではなく、がばです。笑。
大阪の私はめっちゃって言ったりします!(^^)!
とかげ?こうしてみるとちょっと可愛いね。

ゆずちゃん、いつの間に凛々しくなっちゃったの~笑
No title
可愛い暑中お見舞いですね(^^)
他の方のブログでも紹介されているのもみました♪
いいな~(>▽<)

なになに!?
方言沢山♪♪
いぼる?かべちょろ??ってどんな意味ですか~?

凛々しい眉毛のゆずちゃん最高ですね!
セーラームーンのようにも見えちゃう?(ムリかしら?)
↑額についているアレ。。
すてき~♪
ゆずちゃんも ちょこちゃんも気持ちよさそう~i-179
お世話係さん 上手ですよね~v-352
プロですね~i-185  かわいすぎますi-175
宝物が増えて うはうはですよね~i-185

いぼる???うまってるって事ですか~?
方言っておもしろいですね~i-179
かべちょろ って かべをちょろちょろしている子って
意味でかべちょろって言ってはるのかとおもっちゃった~i-183
そういういいまわしがあるんですね~i-179

ゆずちゃん 凛々しいまゆ毛っていうより
セーラームーンがつけてそうな(イメージ)
Vにみえるよ~v-352 セーラーゆずちゃんi-175  

この暑い時期に 冷蔵庫さんストおこさないで~~~i-282
氷がないと おそーめんたべれない~i-282
冷たい飲み物のめなくなっちゃう~i-282
がんばって~冷蔵庫さ~んファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!

追伸
あぁ~送信してから 上の*nunu*さんのコメントみたら
同じこといってる~やっぱりセーラームーンだ~(笑´∀`)ヶラヶラ
No title
私も一緒に埋まりたいです(*^m^*) ムフッ♪

ゆずちゃん♪凛々しい眉、カッコいいです♪
食べてる時もちゃんと小ネタを披露してくれる
ゆずちゃん、流石ですね♪(笑)
No title
毎度のことながらお世話係さんはホントに素敵な絵を描かれますね。
私がこんな風に描けたらあんなことやこんなことに使ってみたいと
想像が膨らみます。
お世話係さんの絵はみんなをほっこり笑顔にできる絵。
私の絵はみんなを爆笑させて腹筋をちぎる絵です(笑)

冷蔵庫、この時期に壊れてしまったらお祭り騒ぎですね。
全機能停止する前に最新式ゲットを考えてください!!
No title
私も一緒に埋まりたい!みんな気持ち良さそうだもんね。
ウサギさんと一緒なんて私たちにも楽園だ~\(^o^)/
冷蔵庫、買い換えですかね? 12年かぁ。もういいかなぁ?(笑)
今、良い冷蔵庫いっぱいありますよね。
ぱんださん、欲しかったのあるんじゃないですか?
私も欲しい! もっと大きいの(笑) 容量入るやつ。
今のも大きいし、二人と一羽しかいないけど欲しい。
野菜がもっと入ってほしいんですよね。
コロンのお野菜とかも買うと、いつもパンパンなんだもん。
壊れたらね~思いきれるけど、ウチのはまだ5年くらいだし
しばらく持つよね(笑)
ぱんださん、思い切って~!\(^o^)/
No title
かべちょろ・・・やもりの事でしょうか?私、全然平気ですよ~手のひらにのせたり出来ますよ~。やっぱりダメな人、多いのかな?
ゆずちゃんのつながりまゆ毛、最高~~(〃ω〃)
昨日の記事のちょこちゃんも可愛かったけど、この対比がまた最高~(ん?ゆずちゃんに失礼かな)。
もふもふさんのコメントみて、爆笑しちゃった!これ、明太子味のかき氷だったの?えーぼたんも入れてもらったんだけど~ぼたんが明太子臭くなる?お世話係さんに確認してみてくださいますか?
Re: きゃ~♪
☆momo*fuku(ちづ) 様☆

うさぎさんに耳描いたり眉描いたりすると楽しいですよね(*^^)v
(私だけかなぁ~^^; 笑)
ちょこちゃんの事を可愛いだなんて(*^。^*)
ちょこちゃん照れながら大喜びしてますよヽ(^o^)丿

やはり夏は「冷やすぞー!」と冷蔵庫も頑張っているんでしょうね(笑)
購入検討ですね(ー_ー)!!
Re: No title
☆ハル母 様☆

ゆずちゃんは男らしいから眉毛(太)が似合うのです^m^ 笑
イモトアヤコちゃんぐらい似合う(^_-)-☆

> 虫はダメだけどかべちょろはだいじょうぶ(^^)

私は蜘蛛は大嫌いだけどかべちょろは大丈夫(*^^)v
かべちょろは「家守(やもり)」の事ですよ☆
Re: No title
☆風太とココのお世話係 様☆

いつも可愛いイラストありがとうございます♪

そっかぁ~そうだ!「いぼる」はぬかるみにハマる的な意味合いでしたね。
じゃぁ、ちょっと違うね(^_^;)ごめんねぇ~~

> 私はいまだに「しろしか~」の微妙な意味合いがピンと来ません。

はい!私も「しろしか~」は「???」でした。
どんな意味って聞いても「しろしかはしろしかたいっ!」って返されました(^_^;)笑

はい!全拒否られる前に考えます(ー_ー)!!
Re: No title
☆ひとみ 様☆

気持ち良さそうですよね~ヽ(^o^)丿
確かにこう暑いとね(>_<)
コチラは夕立もなく毎日恐ろしいくらい暑いですよ(-_-メ)
あれれ???ひとみさんとこ(熊本)かべちょろって言わないの?
調べたら「九州の方言」って書いてあったけどね~
ちなみにかべちょろは「やもり」ですよヽ(^o^)丿

うちも冷蔵庫・洗濯機・エアコンが同級生なのです^m^ 笑
洗濯機さんが一番初めにおニューになりました。。。次は冷蔵庫なのね(^_^;)笑
Re: タイトルなし
☆ぼたん母① 様

そうですね~
買い替えですね。

へへへっ^m^ゆずちゃん眉毛も似合いますか?
男らしさアップでしょう~(^_-)-☆。。。乙女だけど(笑)

え~!ぼたん母さんも上手にアップされてたじゃないですか~
初めてブログされているんでしょう?
それであれだけお上手だったら凄いですよ~
私なんて散々でしたよ(^_^;)笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> ・・・と言う事はもしや、このかき氷はいちご味ではなく、もしかして明太味?

あ~そうかもねぇ(ー_ー)!!
今はアイスでも「わさび味」とかお野菜の味のアイスとかあるって
先日テレビでやってたから明太子味のかき氷もありかもよ^m^ (笑)

> 「かべちょろ」って、それ方言でもなくって単に*ぱんだ*さんちだけの共通語じゃないの?

調べてみましたよ~
かべちょろは「九州地方の方言」って書いてありましたよ(*^^)v
長崎では言わないのね。でもひとみさん(熊本)も言わないって書いてあったから
九州でも福岡・佐賀だけなのかな~?

冷蔵庫は至急買い替えですね。
Re: No title
☆こう 様☆

> 「しろくま」みたいですね♪

そうですね~ヽ(^o^)丿フルーツいっぱいだし小豆も乗ってるし♪
私もコンビニの「しろくま」は食べた事ありますが本場(鹿児島)のはないです。

夏場に故障したら最悪ですよね(>_<)
確かに消費税が上がる前に買った方がいいですよね~
そういえばこの冷蔵庫を購入した時も「リサイクルなんちゃら法???」で
慌てて購入したんだっけ^m^ (笑)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

涼しそうで楽しそうで素敵なイラストですよね(*^^)v

そうでしたよね~♪
たんぽぽさんのおじい様とおばあ様は佐賀(小城)でしたよねヽ(^o^)丿
たんぽぽさんには私のしゃべる言葉が少しは耳馴染みかしら(^_-)-☆
「かべちょろ」は「家守(やもり)」のことです。よく見ると可愛いのです^m^

ゆずちゃん、ふみちゃんより男らしくなっちゃった~(>_<) 笑
Re: No title
☆*nunu* 様☆

可愛いおハガキでしょうヽ(^o^)丿
しかもねぇ~。。。送る方の愛兎ちゃんに描き変えて下さっているのですよ(^O^)
表書きのお名前シールも一人一人違うらしい。。。。素晴らしいのです♪

「いぼる」は。。。ぬかるみにハマる(故に私使い方をチト間違ってました^^;)
「かべちょろ」。。。ヤモリの九州地方の呼び名。
以上、ぱんださんの方言講座でした(^_-)-☆ (笑)

> セーラームーンのようにも見えちゃう?(ムリかしら?)

ごめん、無理(笑)
だって私セーラームーン知らないんだもん(-_-メ)
世代が違うの。。。おばちゃん見た事ないの知らないの(._.) (笑)

Re: すてき~♪
☆リューネ♪ 様☆

ホントお世話係さんのイラストは素敵ですよねヽ(^o^)丿

方言って面白いですよね♪
大好きなんです~(だから「あまちゃん」大好きなの^m^)
時々出てくるリューネママさんの京都弁も可愛くって大好きですよ(*^。^*)
生で聞いてみたいわぁ~♪

> セーラームーンがつけてそうな(イメージ)
> Vにみえるよ~v-352 セーラーゆずちゃんi-175  

うわぁ~ここにもいた\(゜ロ\)(/ロ゜)/セーラームーン世代がぁ~~~~ (笑)
ごめんね~おばちゃんセーラームーンを知らないのよ(-_-メ)
見た事ないのさぁ~
Re: No title
☆エンヤ 様☆

ホント一緒に埋まりたいヽ(^o^)丿
コチラは夕立すらなくて本当に暑いのです(>_<)

さすがぱんだ家のお笑い担当のゆずちゃんですよね~
食べている時も気を抜きません(^_-)-☆ (笑)
Re: No title
☆ふぢっこ 様☆

本当にお上手ですよね(*^^)v
確かにみんなニッコリ幸せになる絵ですよね♪
「腹筋をちぎる絵」って。。。めちゃめちゃ心そそられる絵じゃないですかヽ(^o^)丿
ブログにアップ希望(^_-)-☆ (笑)

> 冷蔵庫、この時期に壊れてしまったらお祭り騒ぎですね。

確かにねぇ(-_-メ)
祭りは祭りでも「ケンカ祭り」的な感じですね(ー_ー)!!  (笑)

Re: No title
☆なっちゃん 様☆

ねっ❤一緒に埋まりたいよねヽ(^o^)丿
そうだね~愛兎ちゃんと一緒だからパラダイスだよね♪

はい。。。もう、いいですよね。12年だものね(笑)
最新式とか大きさとかお値段とか色々あるけど
実はうちにはそんな事よりもっと越えなければならない
大きな壁があるのですよ~(ー_ー)!! (笑)
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

はい!正解♪かべちょろはヤモリの事ですよ~ヽ(^o^)丿
私も平気です♪ハ虫類系は意外と好きですよ~
ただ蜘蛛だけはダメですね(>_<)どーしても嫌い!恐い!

へへへ~ゆずちゃん眉毛が似合うでしょう~♪
太ければ太いほど似合う(ー_ー)!! (笑)
ゆずちゃんはお笑い担当ですから面白いと言って貰ってナンボです(笑)
Re: タイトルなし
☆ぼたん母② 様☆

ははは~ヽ(^o^)丿私ももふもふさんのナイスな感性には
笑いましたよ♪
いやいや、ぼたんちゃんのはイチゴ味だよ(ー_ー)!!
だから大丈夫♪
明太子味は九州限定だからね(^_-)-☆ (笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
確かに~、こう毎日毎日あぢ~とお世話係さんのイラストのようにかき氷にダイブしたくなちゃいますよね~(笑)
だはははっ!
ゆっ、ゆずちゃんに立派な眉毛が~!
しっ、しかもつながり眉だ~。
いや~、笑わせていただきました!
大うけです!
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
未知の魅力を引き出してくれてありがとう~♪  (笑)
Re: No title
☆らびったー 様☆

本当に嫌になるくらい暑いですよね~(>_<)
今日も熱帯夜ですね(-_-メ)

素敵な眉毛でしょう~ヽ(^o^)丿
似合うのよ(笑)
ココに顔を持ってくるあたりお笑いの担当の成せる技ですね(ー_ー)!! (笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR