*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
秘密基地の秘密。
ちょこちゃ~ん♪
『ちょこちゃんの秘密基地の中はどうなっているの?』
。。。っていう問い合わせが殺到しているけど(ちょっと。。。ウソ( ̄∇ ̄)ニヤッ )
教えてあげてもいいかなぁ~!


ちょこ「え~っ!おとめの ひみつのへやだから
    だめだよ

025otomenohimit.jpg

ちょこ「。。。って ほんとうなら ことわるとこだけど
    いつもおうえんしてくれているみなさんには
    とくべつに おみせするわね
 
024tokuburu.jpg

は~い\(^o^)/ってことでちょこちゃんの了解も取れたことですし
乙女の秘密基地の内部に潜入したいと思いま~す(*^^)v

乙女の秘密基地は長い通路を通って①本館②別館に分れています!
148homitukiti.jpg

さて、いよいよ①本館内部に潜入しましょう~(ー_ー)!!

本館に掛けられているベールを剥がすとそこに現れたのは

何と(」゜ロ゜)」!

何と~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! !!






ボロボロの踏み台(?)です(^_^;)笑
中に籠ってずっとガジガジやっているんでしょうね(;一_一)
032honnkann.jpg

匠(ちょこ)は良い~仕事してますなぁ~。。。。(笑)
034iisigoot.jpg

ちなみに。。。バランスよく齧って貰う為に定期的に踏み台の向きを変えているのです。
なのにココばかり齧るという事はココに何かがあるに違いないっ(ー_ー)!!キッパリ☆   (笑)



さて!いよいよ最後になりました(もう~(@_@;))
最後に②別館の内部に潜入ですよ~!


こちらもボロボロ~~(-_-メ)
乙女の秘密基地全体図の時は解りませんでしたが
角度を変えてみると凄い事になってますね(^_^;)
(周辺の掃除がタイへ~ン(>_<))
035bekkann.jpg

正面から見てみましょう~♪
これまた匠の技が際立ってますね(*^^)v (笑)
あっ!素晴らしい作品の横にいるのは大きいキウイではありませんよ~(ー_ー)!!笑
037dakumidane.jpg



乙女の秘密基地をツイ公開しちゃったけど。。。後悔したよ(-_-メ)

みなさんの
「ちょっと~ぱんださーん!そろそろ新しいのに変えてあげなよ!
 ちょこちゃんが可哀想じゃな~いヾ(。`Д´。)ノ」


って言う声が何処からともなく聞こえてきたわ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あ、暑さのせいかしら~~~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




ちょこ「わたし いまのままで へいきだから
039heikiyo.jpg

ちょ、ちょこちゃ~んヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

何てお母さん思いの良い子なんだぁ~~~~❤❤❤

(暑さのせいで親バカ度が2倍増しになってます(*^^)v 笑)


という事で。。。。

またそのまま設営いたしました(笑)


あっ!上掛けだけは夏バージョンに変更しましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
043hennkou.jpg



。。。。と、これが前回の「消えた~~~~!!!」の記事です。
このダラダラとくだらない記事を7~8割方書いた所で全部消えたのですよ(lll-ω-)
もう一度書き直す気力も時間もないですよ(-_-メ)(内容はなくても時間はかかる(>_<))

でも、みなさんの「ある、ある~私もあるよ!」のコメントに励まされて頑張りました~ヽ(^o^)丿
。。。って2日もかかったけど(^_^;)笑
本当に励ましのコメントありがとうございました~(*^^)v



本館(踏み台)は2年物☆別館(かまくらハウス)は1年物♪
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
乙女の秘密基地にドキドキ・・・。
おっ、おじゃましま~す。
ほほ~っ!中はそうなっているんですね~。
本館と別館があるんだ~。
うわ~、匠の技、スゴイな~。

ぱんださん、らびったーも書いた記事消えちゃったこと何回もありますよ~。
小まめに保存しとけばよかった・・・っていっつも後悔するんですけどね・・・。
ぱんださん、リトライご苦労さまでした!
No title
すごいっ!!ちょこちゃんのお家は本館と別館があるのね。しかも秘密の通路まであって、とっても楽しそうじゃない♪
ちょこちゃんはものを大切にするタイプなのね。2年と1年も使い続けながら、匠の技まで見せるなんてすごいことだよ☆☆☆
踏み台もかまくらもまだまだ大丈夫!!でも踏み台の足は1本だけ何が違うのかしら?お見事っ☆
No title
いいの~~?
本当に秘密基地を見ちゃっていいの?

素晴らしい~~!!
なんと楽しそうな秘密基地。
フフフ カジカジされたりちょっと壊れかけたところは
そうやって隠してあげると良いのですね。
覚えとこ・・・

気になるのは・・・
コンセントの所。
囓らないようになってるのかしら。

こんな楽しい記事が消えてしまったのでは
そりゃ~~落ち込むわ。
すごーい、こんなすごい記事を書き直したんだ(゜ロ゜)パンダさん、そんけーO(≧∇≦)O


でっかいキュゥイは食べれるのかしら?なんか、かわいい気がするのだけど~


秘密基地ね、近々、一方の足がボキッって、ちょこちゃんのお仕事が素晴らしいから(^o^)
で、問題のもうひとつの、えっ?丸一年使ってるの? さすが、パンダさん(^o^ゞ
No title
ちょこちゃんの秘密基地~♪乙女のお部屋に私ドキドキ(//▽//)

長~いトンネルですねwそして本館と別館!!
匠の技!今も制作中?サクラダファミリア的な感じですね(^0^♪)
別館は・・・年内に理建て替えかな?(笑)

ナント!ちょこちゃん*ぱんだ*さん想い優しいこ~♪
「わたし、へいきだから」って可愛い~(>▽<)

ちょこちゃんの秘密基地のベースはパンダさん柄とうさぎさん柄何ですね♪
こちらもラブリー♪
No title
うさちゃんは場所にこだわりますもんね。踏み台の足、馬の脚みたいになってますな(^^)
ちょこちゃん上手だね。
秘密基地、楽しそうです。

↓さくらんぼ、うちも食べないんです。
佐藤錦、買ったのに・・

コメントありがとうございました。
またぼちぼち進めていきますのでよろしくお願いします。
てへ。
No title
うわ~、ちょこちゃんの秘密基地、見たかったんだ~e-257
それにしても、大きな基地だよね。
本館と別館があるなんて、スゴ過ぎる。
ってか、それ以外にも渡り廊下とか隠れ部屋とか色々あって、これなら敵に襲われても大丈夫だね。
(敵って誰?)

匠の技にも感心しました。
ウチも今年買ってあげた檜の縁台、ちょっとだけ齧ったけどすぐ飽きてしまって、今や入ろうともしませんe-441

それに比べてちょこちゃんは、継続力があって偉いと思いますよ。
これからは師匠と呼ばせて貰いますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょこちゃんの秘密基地、迷路のようでいいですね~
もしかしてぱんださんのお部屋より広くないですか(笑)
ちょこちゃん毎日楽しく遊べていいね~v-221
私は今日やっちゃいましたよ
トンボを写しに暑い中出かけて、帰ってきたらメモリーが入ってなかった
普段行く前に確認をするけど、してない時に限って忘れってる(笑)
また、リベンジします。
No title
実は気になってたちょこちゃんの秘密基地☆
特別公開とは、太っ腹だわ~(笑)
なるほどなるほど本館の柱がちょっと芸術的になってるんですね。
別館のわらっこ曲線も素晴らしいわ~~^m^
それぞれ年数かけての大作を開示していただいて
ちょこちゃん、どうもありがとう~♪
また1年後によろしくね~~!(笑)

No title
ちょこちゃん、おとめのひみつを教えてくれて
どうもありがとう♪
ホッチと一緒にドキドキしながら
秘密基地を拝見しちゃいました♪
本館と別館があってとっても豪華ですね!
秘密基地がないホッチが羨ましがってましたよ~(笑)
No title
ちょこちゃんのかまくら1年モノなの?!
確かに壊し方が匠の技だわ。

うちも狭いくせに結構な秘密基地になってると思うけど
(だから余計に狭くなる@@)
別館はね、「館」ではないの。
サークルにかけてある毛布と毛布の間♪
本館からいつの間にか移動してたりします^^

えぇっと、「毛布」ですよ!
なんか夏仕様に変えたらイヤみたいで、色んなモノ冬仕様に戻しました。
暑くないのかなぁ・・・?
(毛布とテラコッタを行ったり来たりしてます^^;;)

ちょこちゃん、おとめだけどやることやってるわね~^^
なかなか良いと思うよ!グッジョブ!
No title
おお~そうなってるのね、秘密基地!
ケットの下がそんな状態になってるとは~見て見るもんだねぇ(笑)
そのテーブルの脚、凄いですね。
同じものだけ齧る!なんかウサギらしいですよね。
もうこれは齧りつくされて、今にポッキンって折れそうだよねぇ……。
ちょこちゃん、りっぱなかじり木さんがあったんだね!
それにしても
「わたしへいきだから!」なんて、ちょこちゃんたら、なんて健気なの~。
オバちゃん、泣けちゃうよ~(/_;)(笑)
イイコだね~。ぱんだママに負担かけないこと考えてるのかなぁ?
でも、本当は新しいの欲しいんじゃないの?
ほら、ぱんだママったら、その言葉を信じてまた戻したよ!
いいの? ちょこちゃんこのままでいいの~??
ワガママ言ってもいいんだよ! 新しくしてほしかったらちゃんと言うんだよ~!(笑)
ぱんださん、秘密を教えてくれてありがとう。楽しかった~。
記事復活大変でしたよね。お疲れ様でした(^-^)
No title
ぱんださんに「あるある~」って言ったすぐ後に・・・
なぜか私の記事も消えてしまい、もふもふさんとこへのコメントも消えてしまい・・・
オマケにPC替えて初めてのフリーズ(@_@
ショックで、1日PC触れませんでした。。。
ぱんださん、エライ!再チャレンジですね(^^)
・・・う~ん、この秘密基地ネタじゃ、消えちゃったらそりゃ泣いちゃうよね~~!

ちょこちゃんのお部屋はなんて楽しげなのぉ~
ななと視察に行きたい(^_-)-☆
匠の2年も費やした本館・・・売ったらかなりの高値そうだけど(笑)、
仕事中に崩れ落ちた天井(?)の下敷きにならないよう、気を付けてね~(^^;)

初めまして☆
ぱんださん、初めまして。
*nunu*さんのブログにちょこちゃんが登場しているのを見て、
お邪魔させていただきましたi-185
以前もお邪魔させていただいた事があるのですが、
ちょこちゃんとゆずちゃん、うちのモモとふくと色とかネザー&ロップな所とか
共通点が多くてびっくりです!
ちょこちゃんもゆずちゃんもとっても可愛いですねi-175
秘密基地すごいですね!
広くて豪華で快適でしょうね♪
匠の技も素敵です!

ちょこちゃんとゆずちゃんの可愛い顔を見たいので、
またお邪魔させていただきますね~i-237
No title
秘密基地の秘密の秘密めいた記事にドキドキ(笑)。
ってか、ちょこちゃんってばひろ~い秘密基地をお持ちなのねぇ♪
うちのららおちゃんの『しみつきち』なんて、30センチ四方くらいじゃないかしら(笑)。

それにしても、素晴らしい匠の技\(◎o◎)/!
貫通しそうで貫通しない、危うさの美学(笑)。
さすがちょこお姉さまですわね♪

書いた記事が消えるって凹みますよね~。
わたしも以前はよくありました・・・。
最近はそんなにないかな。
コメントのお返事やコメントが消える事はよくあります!!!
これもショック!!!
Re: No title
☆らびったー 様☆

ちょこちゃんの了解が得られましたので本邦初公開です(笑)
一日の半分をこの基地で過ごしているので(9時-18時ぐらいまで)
この中でかなり作品制作に勤しんでいたようです(^_−)−☆(笑)
らびったーさんも記事消えちゃったことがあるんですね〜
ホントにショックですよね(>人<;)
そして保存してなかった自分に腹が立つのです(−_−;)
Re: No title
☆ももまる 様☆

初めは踏み台(本館)だけだったんですが、ちょこちゃんは大半をここで過ごしていたので
楽しめるようにと段々増やしてあげたらこんな風になりました(^_−)−☆
また、増築しようかな〜(笑)
毎日コツコツの積み重ねで作品を作り上げたようです(笑)



Re: No title
☆まーず 様☆

あの気難しいちょこちゃんが珍しく了解してくれたので
気が変わらぬうちに急いで見ちゃってください〜(^.^)(笑)
ハハハ〜丁度隠れるとこをガジガジしてるんですよね(^_−)−☆
もしかしたらいけないことをしていると思っているのかしら?(笑)
Re: タイトルなし
☆ぼたん母 様☆

いや〜もう書きたくなかったんだけど(笑)
写真加工とかにも時間かけたし勿体無いな〜って思って(笑)
所謂エコ記事です(^_−)−☆(笑)
可愛いキウイでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(暑さのせいで親バカ度2倍になってま〜す♪)
可愛いけどちょっと酸っぱいかも〜(^_^;)(クールだから、笑)
Re: No title
☆*nunu* 様☆

乙女の秘密のお部屋にようこそ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

初めは踏み台(本館)だけだったんですが段々増えていって
こんな風になりました〜^o^
ちょこちゃんが楽しそうだからツイねっ*\(^o^)/*






Re: No title
☆ハル母 様☆

そうなんです〜
ちょこちゃんはこだわりが強いからお気に入りの
お部屋に仕上げました〜*\(^o^)/*
かなり気に入ってくれたようで一日の大半を
ココで過ごすようになってしまいましたが(^_^;)(笑)

お互いゆっくりのんびりいきましょうね(^-^)/
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

チョットずつ増やしていったらこんなになりました(^_−)−☆(笑)

> ってか、それ以外にも渡り廊下とか隠れ部屋とか色々あって、これなら敵に襲われても大丈夫だね。
> (敵って誰?)

やっぱり、ゆずちゃんかしらΣ(゚д゚lll)

匠もいつも制作しているわけじゃなくて数ヶ月に一回くらいのペースで
寝る間も惜しんで頑張っているのです(^-^)/

Re: No title
☆鍵コメ 様☆

わざわざありがとうございます*\(^o^)/*

Re: No title
☆あず 様☆

そうなんです〜長いトンネルもあって
ちょっと自慢です(笑)
もちろん、うさぎーずのお部屋は我が家では広いし
日当たり風通しもいいという最高の部屋を与えてます(^_−)−☆(笑)

> 私は今日やっちゃいましたよ
> トンボを写しに暑い中出かけて、帰ってきたらメモリーが入ってなかった

私もやったことあります(-。-;
でも、私のようなどうでもいい写真ならいいですが
あずさんのお写真は綺麗で素敵だからホント残念ですね〜

Re: No title
☆風太とココのお世話係 様☆

気まぐれのちょこちゃんの気が変わらないうちに
見ちゃって〜*\(^o^)/* (笑)
匠はチョットずつチョットずつ作品を仕上げて行く
手法なので数年掛かりになるのです(笑)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

ふふふ~♪ホッチくんも一緒に見てくれたのね(*^^)v
どう?楽しそうでしょう♪
ゆずちゃんと三うさで遊ぼうかぁ~ヽ(^o^)丿♪
Re: No title
☆こう 様☆

チョッとずつチョッとずつ齧っているからね~
(まったく無視している期間も長い^^;)
1年かけて作品を作り上げてます(笑)
毛布ですか。。。(^_^;)
うさぎさんが暑いかどうかはわかんないけど
この毛布を扱うお世話係の私たちが暑いよね(^_^;)笑
こう暑くっちゃ~毛布やフリースは触りたくないっ~(>_<)   笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

そう!この踏み台の脚を見て欲しかったのです(笑)
なかなか凄いよね~他の脚も齧って欲しくってグルグル場所を移動するけど
何だかこの脚ばっかり齧るのよね~(@_@;)
ふふふ~♪そろそろアウトってわかってるわよぉ~~~(^_-)-☆
ほら~もうすぐ○○○でしょう?ヽ(^o^)丿
なっちゃんとちょこちゃんが同じ日の。。。。きゃぁ~❤お楽しみに(笑)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

な、な、何て事~~~\(◎o◎)/!
うちのが感染したのかしら~。。。何だか申し訳ないわぁ(^_^;)笑
お友達のとこのコメントが消えてしまうってのも
すっごくショックですよね(-_-メ)。。。これも結構あるのよね(涙)

そうなんです~バランスよく齧ってないからちょっと恐いですよね(^_^;)
他を齧るようにグルグル位置を変えているんですけどね~
(んな事より新しいのにしてやれよ~。。。ですね(笑))
Re: 初めまして☆
☆momo*fuku(ちづ) 様☆

はじめまして\(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪

*nunu*さんの所から遊びに来て下さったのですね。
可愛くちょこちゃんを紹介して下さってましたからね(*^^)v
ももちゃんとふくちゃんというネザーさんとロップさんがいるのですね~
同じ多頭飼いで嬉しいですヽ(^o^)丿
2うさちゃんとも女の子ですか?仲良しさんですか?
聞きたいこといっぱいあります~\(^o^)/
私も後ほど遊びに行かせて頂きますね♪

のんびり更新ですが良かったらまた遊びに来て下さいね☆
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ふふふ~♪乙女の秘密堪能して頂けましたか~^m^ 笑

> うちのららおちゃんの『しみつきち』なんて、30センチ四方くらいじゃないかしら(笑)。

うちも最初はそんな感じでしたよヽ(^o^)丿
で、チョッとずつチョッとずつ増えてこんな風になりました~(笑)
きっとららちゃんの「しみつきち」も数年後には豪邸になりますよ(^_-)-☆(笑)

あ~しっぽさんも記事の行方不明あるんですね(-_-メ)
そうそう~お友達のとこのコメントが消えちゃうってのも
かなりショックですよね(長く書いた時に限ってあるよね^^;笑)
わぁ~(^o^)
記事が消えるってショックですよね~i-282
記事やコメントかいたのがきえたことありますよ~i-241
でも 消えないだろうって変な自信と
消えない方に賭ける的な感覚ですよ~(笑)

ちょこちゃん 大切な乙女の秘密基地を公開してくれて
ありがとう~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
実は すっごくきになってたんだ~i-237
おぉ~本館と別館i-189
なんということでしょう~i-189
匠の技で 見事にかじられてる~i-233
ちょこちゃん その匠の技をぜひ
リューネに伝授していただけないでしょうか~i-237
今は 京都はくそあっつい・・・失礼 あついので
涼しくなったら 遊びに&教えにきてくださ~いi-185
No title
きゃ~秘密基地紹介してくれるの?
嬉しいな~!(^^)!
それにしてもちょこちゃんもけっこうガジガジ頑張るのね♪
さすが匠ですわ~

余談ですがわたし、匠って「たくみ」っていう人の名前だと思ってました。笑
たくみさんって、どなたもすごい人が多いのね~なんて思ってました。汗。
Re: わぁ~(^o^)
☆リューネ♪ 様☆

ハハハ〜自信を持って「消えない!」って念じながら
書くことがコツなのですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

ちょこちゃんが踏み台を鞄に詰めてリューネくんのとこに
行くんだ〜♪って張り切ってますよ*\(^o^)/*

> 今は 京都はくそあっつい・・・失礼 あついので
> 涼しくなったら 遊びに&教えにきてくださ~いi-185

はい。。。私、京都には2回しか行ったことないのですが
その2回が真夏と真冬で(^_^;)(笑)
京都なかなかやるな〜のイメージです(笑)

Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

乙女の秘密の部屋にようこそ〜*\(^o^)/* (笑)
いつもガジガジちゃんじゃないんですが
一旦ガジガジスイッチが入ったら凄いですよ( ̄O ̄;)
其れこそ食事も取らないで作品作りに没頭しちゃいます(笑)

> 余談ですがわたし、匠って「たくみ」っていう人の名前だと思ってました。笑

お料理やお菓子つくりの天才でイラストや手芸作りもお上手で
野菜もベランダで作っちゃうようなスーパーガールのたんぽぽさんが
こんなにお茶目なこと言っちゃうとまた惚れ直しちゃうよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
