*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
イザという時のために。
ちょこちゃんがお野菜をお残ししてたので
頭の上に乗っけてみました~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

091nokke.jpg

ちょこ「もう!やめてよぉ
096yamete.jpg

あら、叱られちゃいました~ヾ( ̄0 ̄; )ノ


ブンッ!!!
100bunnbunn.jpg

あっ、振り落としたぁ~( ̄□ ̄;)//


ちょこ「たべもので あそんじゃ だめでしょう
102damedeshou.jpg

はいっ(>Д<)ゝ確かにそうです!ごめんなさいっm(__)m
でも、ちょこちゃんもお野菜足で「むぎゅー」って踏んでるよねぇ(∧_∧;)



暫くたってもちょこちゃんのお怒りは鎮まらないようです(;一_一)

ちょこ「まったく おかあさんは いつも 
    いらんこと するとよね~」
 プンプン
092mattaku.jpg

ちょこ「これはね!たべのこしじゃなかとよ!」
093tabenokosi.jpg

ちょこ「とっとーと!!!」 パクッ☆
094tottoto.jpg


ちょこ「イザと いうときの ためにね にやっ☆
095izatoutoki.jpg

え~~~っヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ! そうだったのぉ!

でも~。。。
そんな大事なお野菜食べちゃっていいのぉ(;一_一)


もしかしたら今が 「イザ!」という時なのかしら(^_-)-☆笑


拍手にコメントありがとうございま~す



書きながら何が何だか分からなくなっちゃった~(^_^;)笑
方言はわかったかしら?解らない方には訳しますよ~(^_-)-☆笑
クリックよろしくたいっ!(。。。なんて言うかなぁ^^;笑)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あら、ちょこちゃん、グリーンが映えて
とってもお似合いだったのに~♪(笑)
でもそうよね、何があるかわからないから
いざという時にとっとっとよね~
うん、備えあれば憂いなし!
って言った端から食べちゃうんだ?
ま、備蓄するなら他のものがいいかもね。^m^
No title
ちょこちゃんはしっかり者の九州のおごじょなのね♪
頼もしいわ〜。ちゃんとイザっe-282の時に備えられるなんて。
そんなちょこちゃんに怒られると*ぱんだ*さんもタジタジしちゃうかなe-350
ボーッっと目の前にあるものを全部食べてちゃダメね。ももまるは反省しちゃったわ☆
(^_^;)
あれれ(^_^;)リアル?いざ?だったのかな?ちょこちゃん(^_^;)

まん丸!お目目!可愛いね~(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょこちゃん、とっとっと~?ちょこちゃんは主張する女だったのね!!とつとっとよ~って?



あーなつかしい博多弁♪
No title
ちょこちゃん、ぷんぷんなおめめもかわいいなあ。

いざというときのためにね、そうよね。私も考えなきゃ。
いざというときのために、ハルを頭に乗せようかしら。
No title
お腹すいた時が「イザってとき」なのよね、ちょこちゃん♪
いつ食べるの?・・・今でしょう!・・・・みたいな(^_-)-☆

ところで、ゆ~ずちゃん!!
めっちゃいい仕事してるねぇ!(^^)!
牧草ボックス、3日後がとても使いやすそう~!なかなかないのよ、この形^m^
ぜひ、ななを弟子にしてほしいわ~~
Re: No title
☆風太とココのお世話掛 様☆

ゆずちゃんのようにガツガツ食べずに
いつまでもチビチビ食べるちょこちゃん!
なかなか片付かないからちょっと意地悪しちゃいました(⌒▽⌒)笑
災害が少ない地区にいるせいかイザという時の準備が出来ていません(^^;;
これを期に考えないと!
Re: No title
☆ももまる 様☆

そうなんです~ちょこちゃんはぱんだ家のしっかり者の長女です\(^o^)/
しかも怒ると怖くってあのゆずちゃんでさえビビってしまいます(^_^.)(笑)
そう!ちょこちゃんはあらゆることを想定してチビチビ食いを実践しています(笑)
Re: (^_^;)
☆シオンパパ 様☆

そうか~ちょこちゃんにとってまさに今が
「イザ!」だったのかしら(^_-)-☆(笑)
たぶん。。。本能に勝てなかったのでしょう~(笑)
Re: タイトルなし
☆ぼたん母 様☆

そうですよ~
我が家では「わたしんと~!」って主張しておかないと
白い子に横取りされちゃいますからね(^_-)-☆(笑)

> あーなつかしい博多弁♪

あら、ぼたん母さんは福岡にお住まいでしたの?
それとも出身地かしら?
Re: No title
☆ハル母 様☆

そうなんです~怒っても可愛いのです(*^。^*)(←親ばか~ん♪)

> いざというときのために、ハルを頭に乗せようかしら。

えっ(@_@;) 笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

そうそう~ちょこちゃんはその「イザ!」に備えてチビチビ食いをしているようです!(^^)!
用事で出掛けた時、思いのほか帰りが遅くなった時でも
ゆずが何にもなくなった牧草入れの前でしょんぼりしてても
ちょこちゃんは取っておいた牧草を優雅にポリポリしていたりします(笑)

> 牧草ボックス、3日後がとても使いやすそう~!なかなかないのよ、この形^m^

はい、この形は牧草が掻き出しやすいとゆずが申しております。
私は散らかって困るんですけど(-_-メ)
No title
葉っぱを頭の上に乗っけてると、これから何かに変身するみたいだねe-348

ちょこちゃん、ちゃんとイザという時のためにとっとったと?
でも、その「イザという時」ってどんな時?

*ぱんだ*さんは「とっとぉと」って言う?
やっぱり博多弁に近いね。
ウチの方は「とっとっと」だよ~

あっ、重大連絡事項!!
今夜の「嵐にしやがれ!」のゲストはナントぶっさんだよ!!
チェケラッv-218
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

はい(^^)/「イザという時」というのは
お腹が空いた時だそうです(笑)

もふもふさんに言われて改めて考えたら
私も「とっとっと」かも~~
都会っ子ぶって博多弁使ったけど私はちっご弁(久留米)ですから(^_^;)笑

お~♪重要連絡ありがとう(^^)/
でも「テルマエ・・・」とかぶるわねぇ~ (笑)
No title
さすがしっかり者のおねえちゃん、
言う事に重みがありますね~
頭にお野菜を乗せてる姿も可愛いのに~♪
ホッチはすぐさま食べちゃうので
お野菜を頭に乗せて遊ぶ事ができません(笑)
No title
ぱんださん、今日の記事にゆずちゃんお借りしました~!
とっと~と♪
ちょこちゃん かわいい~i-175
食べ物で遊んだらだめだよね~i-185
あ~ん お耳がいた~いi-240
ついつい かわいいから のっけちゃいたく
なっちゃうんだよ~i-237

そうか~i-190  残していたんじゃなくて
いざというときの為に とっておいたんだね~i-185
また かわいい方言が大好きだ~i-175
私も 使えたらいいのにな~i-237
あっi-201 私が使っても かわいくないか(笑)

ちなみに1枚目のお写真みたときに
ちょこちゃん 何かに変身するのかと
おもっちゃいました~(笑´∀`)ヶラヶラ
Re: No title
☆エンヤ 様☆

ちょこちゃんはぱんだ家のしっかり者の長女ですからね(*^^)v
怒るとあのゆずちゃんもビビっちゃいます(@_@;) (笑)
ふふふ~♪ホッチくんはすぐに食べちゃうのね(*^。^*)
わざわざ書く必要もないだろうケド(笑)ゆずちゃんもです(^_-)-☆(みんなわかってるよねぇ♪)
Re: No title
☆風太とココのお世話係 様☆

今回もすっごく可愛く描いて下さって
本当にありがとう~~~~❤❤❤
Re: とっと~と♪
☆リューネ♪ 様☆

そうなんだよね~
可愛いからついついかまいたくなるんだよね(*^^)v
でも、クールなちょこちゃんはあんまりノッてくれないのよね(;一_一) 笑
方言は同じ九州でも微妙に違うのですよ!
今回「とっとーと」と使いましたがぱんだ家地方は「とっとっと」でした(^_^;)
うっかり間違えちゃった~(>_<) 笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR