*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ロップとハーフとラスカルと。
ロップちゃ~んヽ(^o^)丿
076kyaa.jpg

ニセモノかいっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!と怒りの突っ込みが聞こえたので(笑)


本物のロップちゃん♪
086honntouno.jpg

前回のコメントにもありましたが、ゆずちゃんだいぶん色付いて来たでしょうヽ(^o^)丿

お耳とお鼻のグレーが濃くなって来ました!

しか~し(ー_ー)!!




よくよく見ると~~
088haafuhafu.jpg

お耳はグレーとピンクのハーフ&ハーフなのです(*^^)v



<おまけ
009rasukaru.jpg
郵便局で見つけてつい買ったもの(^_^;)(しかも去年の話^^;)

みなさんは「カルピス劇場」見てましたか~?(知らないなぁ~っていう若い方は周りの大人の方に聞いてね(ー_ー)!!)
「アルプスの少女ハイジ」とか「フランダースの犬」とかあったけど私の一番のお気に入りは

「あらいぐまラスカル」なのです(*^^)v

スターリングとラスカルとの別れの場面なんて何度見ても号泣です( ノД`)シクシク…

ラスカルぅ~ラスカルぅぅぅ~~~ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


拍手にコメントありがとうございます
  ☆「女の子座り」のO様。。。この座り方で白い珍獣が釣れます(^_-)-☆
  ☆「おねだり座り」のH様。。きっと魅惑のニホヒでしょう~(笑)
  ☆「あひる座り」のH様。。。そうなんです!驚くほどいっぱいあります(@_@;)



私的には横座り(足を同じ方向に流して座る)が「女の子座り」(ー_ー)!! 笑
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
無理矢理ロップ・・・
うちも時々やってますよ。
意外にお耳が硬かったりするのです。
ハーフの子って可愛い子が多いのよね。
だからゆずちゃんも可愛いんだ~。

私はハイジが好きでした。
No title
ほんとだ~ゆずちゃんのお耳、ハーフになってる!ピンクがきれいですね。
お耳の内側の色じゃないよね? だったらお耳が薄くなってるってことで
ヤバイものね(笑) 毛がピンクなのですか?
私も見てた~名作劇場。
もう、ハイジ、フランダースの犬、ラスカルはテッパンですよね(笑)
他にもいろいろ作品放送してましたよね?小公女とかもあったよね?
でも、他のものは全然覚えてないのですよ。
でも、この3つは忘れないね~。あっ内容的には忘れてる事いっぱいですが~。
ラスカルの最後も泣けますよね。野生に帰って……でも彼女と一緒だったから良かったですよ。
一人で森に帰ったんじゃないもの。
私はフランダースの犬かな、この最後は涙なくしては語れないでしょう!
ラスカルも別れはあってもきっと元気だろうし、ハイジもそうですよね。
でも、ネロとパトラッシュは死んじゃうんですよ! 
子供向けの名作で死んじゃうって! なんでこの終わり方なんだろう?
なんとか出来なかったの? 誰かネロを助けてあげられなかったの?
って思っちゃいます(>_<)
ふ~~熱く語っちゃったぜ!(笑)
No title
ちょこちゃん意外と耳、前に来るんですね。
おお、ゆずちゃん、ほんとだ。ハーフだわ。

「カルピス劇場」なつかしい(笑
この手のアニメって、食べてるものがすごくおいしそうに見えるのはなぜなんだろう。
No title
あら~~ロップなちょこちゃんは別うさちゃんだけど
似合ってるわ~!!ありあり!
白球お姉ちゃんはすっかりフロスティですね。^^
ピンク色がいい感じで2倍可愛い♪v-398

カルピス劇場見てました。
ラスカル、私も好きでしたよ~
哺乳瓶を自分で持ってごキュごキュ飲んでましたよね。
ハイディ♪ハイディ♪リル(リトル)ラスカル♪
今でも歌えま~す。
(昔は英語の歌詞のとこが良く解らなかったけど^^)
No title
無理くりロップ、ちょこちゃん、よく頑張ったね。
ウチもやらせてくれるかなぁ。。。

本物のロップちゃんはピンクとグレー、素敵なハーフですねv-9
よく見ると、お鼻の先端にもちょっぴりピンクv-238
ゆずちゃんはピンクとグレーがペアで現れるんだね。

カルピス劇場、見てなかったです。
なんせ、子供の頃からの天邪鬼。
世の子供が感動の涙を流してる様なピュアな番組は私みたいなひねくれ者には無縁な番組でしたe-441
今考えると、見とけばよかったな~
そしたらもうちょっとまともな大人になれてたかもしれないのになぁ。。。
No title
つい最近うちで見た光景^^;;
うちの子、かなりかわいい方のロップだと思ってます(笑)
ずっと押さえて写真撮ってたらお耳の付け根が柔らかくなりすぎて
ちょっと焦りました。

ぱんださんのいう「女の子座り」は「お姉さん座り」って言ってました^^

私はあんまりアニメとか見ない子だったんですよね~
1つ下の弟がいつも見てましたけど。
彼のお気に入りは「フランダースの犬」。
私は「暗くてつまらない」って子供ながらに思ってました^^;;
No title
たまにはコチラにも~(*^m^*) ムフッ

ちょこロップちゃんww
かわいい~❤
しかしちょこちゃん乗ってないね(笑)

ゆずちゃんのハーフ&ハーフお耳!
ウチのはつみつも白とピンクのハーフ&ハーフ!
後ろ半分って毛が薄いのかしら?(笑)

ラスカル!!
アタシもラスカル大好きでしたよ~
オヤツに角砂糖もらったラスカルが
角砂糖、洗って砂糖が溶けてなくなって
不思議がるラスカルに萌え萌えでした。(*≧m≦*)ププッ

最終回ってあのラスカルを自然に戻してあげるんですよね~
何かい見ても泣けますよね~(´;ェ;`)ウゥ・・・

あ!ちなみにアタシが見たラスカルは再放送です(うそ~んw)
No title
うちもよく「ろっぷいや~~」ってやるけど(笑)・・・
ぱんださんとこはホンモノがいるんだよね~~
・・・それでもやるんだ~、ニセモノろっぷ^m^

私は大人すぎて(!)、ラスカルは見ていません。残念。
ハイジとフランダースの犬は見てたな~
ハイジは大好きでした。
フランダースの犬は・・・今でも最終回の1分で泣けます(^^ゞ
No title
今では懐かしい思い出になってしまいましたが
我家にとっては恐怖のロップちゃん遊び(笑)
真っ白のゆずちゃんも可愛いけど
いろが少しつくとまた感じが違って良いとこ取りね。

ラスカル懐かしいですね~
ぬいぐるみも何処かにあったような(笑)
かわいい~♪
ちょこちゃんが ロップちゃんに変身してる~i-237
かわいいね~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

あっi-201 本物のロップちゃん ゆずちゃん登場~i-189
おみみ ピンクとグレー おしゃれだね~i-175

ラスカル~全部みたことないんですけど
アニメスペシャルで 色々なアニメの最終回
ちょこっとずつで  数分別れのシーンをみて 号泣してしまいますi-241
内容も知らないくせに・・・数分で号泣・・・i-229

ちなみに私は 横座り(足を同じ方向に流して座る)は おねえさん座りっていいますi-179
No title
こんにちは♪

ほんとだ~☆
ゆずちゃんのお耳がハーフになってる(〃∇〃)
グレー色とピンク色がハーフ&ハーフになっていてステキ~♪

カルピス劇場?と思ったら
ハウス食品世界名作劇場と同じなのですね?
わたしもよく見ていましたよ~。
毎週楽しみにしてたっけ、懐かしいなぁ*^^*
No title
ちょこロップちゃんも可愛い♪
私もホッチの耳を立てて「立ち耳ホッチ~♪」って
はしゃいでホッチに嫌がられてます(^▽^;)
ゆずちゃん、ピンクがホント可愛らしいピンクですよね♪(笑)

私もラスカル大好きです♪筆箱もってましたよ~(笑)
「フランダースの犬」は悲しすぎて子供の頃は見てたけど
大人になってからは、話を思い出すだけで悲しくなるから
思い出さないようにしてます(ノω・、) ウゥ・・・
No title
優しいちょこちゃんもロップちゃんに変身させられるとブーブー言っちゃうのねe-350可愛いけどな〜。
ゆずちゃんは本物のTHE☆ロップちゃんですよ。しかもハーフ&ハーフのおしゃれ番長(笑)

カルピス劇場…。私の頃は世界名作劇場だったような気がしますよ。
ちびっ子時代はトムソーヤ、南の島のフローネ…なんかを楽しみに見ていたな〜。
でもラスカルも大好きですよ。
ラスカルぅ~ラスカルぅぅぅ~~~ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
「元気でね〜ッ!!」って大泣きして叫んじゃいますよe-452
No title
ちょこちゅぅぁ~ん♪
ロップになっても可愛いですね!

ゆずちゃんのお耳はハーフなんですね。
実はミリのお耳も焦げ茶とうっすらピンクのハーフなんですよ、

赤ちゃんの頭みたいに、こすれてハゲちゃっているのかと心配していたので
一緒で嬉しいです!
No title
ちょこロップちゃんも可愛いわね~^m^
ららおロップは、お顔が長くて可愛くないよ(笑)。

ゆずちゃんはグレーとピンクなのね♪
わたしmその色の組み合わせは好きですよ(^-^)
グレーとピンクっていうか、グレーと赤がね♪
まゆげもおヒゲも絶好調ね~(笑)!!!

ラスカルの切手があるのですね~♪
昔のアニメは感動しましたわ・・・。
わたしは「ソムソーヤの冒険」が大好きでした(^-^)
Re: No title
☆まーず 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

あぽろくんも偽ロップやりますか~^m^
そうそう~意外とお耳硬いのよね~。。。って、垂れるようには出来てませんからっ(ー_ー)!! 笑

> ハーフの子って可愛い子が多いのよね。
> だからゆずちゃんも可愛いんだ~。

すんごい嬉しぃお言葉なので残しておきました(^_-)-☆ 笑

> 私はハイジが好きでした。

うん、うん、ハイジも面白かったよね(*^。^*)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ピンクは耳の色(毛の色)ですよ~
真っ白ゆずちゃんの時はお耳全部が真っ白ですから!(^^)!
性格も面白ければ見た目も面白いゆずちゃんなのです(笑)

お~♪なっちゃん語るねぇ~(^_-)-☆笑
でもあの頃のアニメって面白かったよね~。。。って、私もハイジ・フランダース・ラスカル以外は
ほとんど覚えてないんですけどね~(^_^.)笑
確かにね~フランダースの犬は救いようがないお話ですよね(/_;)しくしく
Re: No title
☆ハル母 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

> ちょこちゃん意外と耳、前に来るんですね。

そういえばそうですね~(笑)
意外と硬いお耳なのですよ(^_-)-☆

ホワイト✕グレーにワンポイントでピンクを入れてみました(^O^) 笑

> 「カルピス劇場」なつかしい(笑
> この手のアニメって、食べてるものがすごくおいしそうに見えるのはなぜなんだろう。

そうそう~ハイジのチーズとか白パンとか!(^^)!
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ちょこちゃん、ロップでもいけるかなぁ~(^_-)-☆
ゆずちゃんはすっかりグレーが濃くなって差し色にピンクを
もってきました~♪

> ラスカル、私も好きでしたよ~
> 哺乳瓶を自分で持ってごキュごキュ飲んでましたよね。

可愛かったね~❤全てが可愛くってあらいぐま飼いたかったなぁ~(遠い目)
でもあらいぐまはめちゃめちゃ気が荒いそうですね(^_^;)笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

> 無理くりロップ、ちょこちゃん、よく頑張ったね。
> ウチもやらせてくれるかなぁ。。。

サービス精神旺盛なミッフィーちゃんなら自ら耳を折り曲げて
ロップに変身してくれるんじゃないかしら(^_-)-☆ 笑

ゆずちゃんはホワイト☓グレーに差し色にピンクをあしらって
春のファッション先取りです(*^^)v

> カルピス劇場、見てなかったです。

な、何と~\(◎o◎)/!見てなかったの~~~~    (笑)

> 今考えると、見とけばよかったな~
> そしたらもうちょっとまともな大人になれてたかもしれないのになぁ。。。

いやいや(ー_ー)!!それは違うね!
毎週欠かさず見ていた私はまともな大人ではないので(-_-メ)    笑
Re: No title
☆こう 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

> うちの子、かなりかわいい方のロップだと思ってます(笑)

じゃぁ~ちょこちゃんは2番目に可愛いロップちゃん(偽)ということで(^_-)-☆笑

> ずっと押さえて写真撮ってたらお耳の付け根が柔らかくなりすぎて

ははは~(^o^)可愛いからってどんだけ写真撮ってたのぉ~ヽ(^o^)丿

> ぱんださんのいう「女の子座り」は「お姉さん座り」って言ってました^^

そうそう~♪「女の子座り」もしくは「お姉さん座り」って言ってました~(*^^)v

> 私は「暗くてつまらない」って子供ながらに思ってました^^;;

ク、クールなお子様だったのですね(^_^;)笑
Re: No title
☆はぁ 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ふふふ~♪お気遣いなくコチラにもどうぞ~(^_-)-☆ 笑

ちょこちゃんはお利口さんだからアホ飼い主に付き合ってくれるけど
顔は思いっきり嫌がっているのよね~(;一_一)
はちみつくんもハーフ&ハーフなのねぇ~お揃い♪
富市まつげなのもはちみつくんだったっけ~? 笑

可愛いし(*^。^*)泣けるし(/_;)。。。ラスカルは名作なのです(ー_ー)!!(キッパリ☆)

> あ!ちなみにアタシが見たラスカルは再放送です(うそ~んw)

あら!わたしも再放送よ(ー_ー)!!(キッパリ☆ 笑)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ななちゃんもニセロップに変身するのね(^_-)-☆
そりゃ~本物がいてもそこに立ち耳あれば垂れさせたくなるし
垂れ耳あれば立たせてみたくなるのです(ー_ー)!!。。。。笑

そうですよね~「フランダースの犬」の最終回は何度見ても
泣いてしまいますよね(/_;)。。。ってか思い出しても泣けてくるぅ~(ToT)/
Re: No title
☆あず 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

> 今では懐かしい思い出になってしまいましたが
> 我家にとっては恐怖のロップちゃん遊び(笑)

えっと~それはそらちゃんのことですか(^_^;)

ゆずちゃんはすっかり色つきうさぎさんになりました~\(^o^)/

> ラスカル懐かしいですね~
> ぬいぐるみも何処かにあったような(笑)

私もラスカルのキャラクターグッズを集めてましたよ(^o^)
でもあの頃はお小遣いでなかなか買えなかったしそんなに種類がなかった(たぶん)けど
今は色んなグッズがあるんですよ~
欲しいけど心を鬼にして我慢してます(-_-メ) 笑
Re: かわいい~♪
☆リューネ♪ 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ちょこちゃんを可愛いって褒めてくれてありがとう~\(^o^)/
ゆずちゃんはホワイト☓グレーそして差し色にピンクを持って来て
春先取りのおしゃれ~を楽しんでます(^_-)-☆ 笑

> ラスカル~全部みたことないんですけど

そうだよね~。。。リューネママさんはお若いからね、見た事ないんだぁ~(._.)
って、もうやってなかったんだぁ(^_^;)笑
今度機会があったらDVDででも見て下さい\(^o^)/
可愛いし感動するよ♪

> ちなみに私は 横座り(足を同じ方向に流して座る)は おねえさん座りっていいますi-179

はい\(^o^)/私も「女の子座り」もしくは「お姉さん座り」って言います~♪
Re: No title
☆emi 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

真っ白ゆずちゃん、お耳とお鼻がグレーに色付いたと思ったら
お耳半分ピンクになってました~!(^^)!

> カルピス劇場?と思ったら
> ハウス食品世界名作劇場と同じなのですね?

そうなんです♪
年代によって呼び方が違ってきているようです。
「ハウス食品世界名作劇場」でご存知のemiさんはお若い方なのですね\(^o^)/
おばさんのわたくしは「カルピス劇場」なのです(^_-)-☆ 笑
Re: No title
☆エンヤ 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ふふふ~♪ホッチ君も立ち耳さんに変身するのね\(^o^)/
そこに立ち耳あれば垂れ耳に、垂れ耳あれば立ち耳に
したくなりますよね(ー_ー)!!。。。だってうさ飼いだもの(意味不明 笑)

> 私もラスカル大好きです♪筆箱もってましたよ~(笑)

私も少ないお小遣いでラスカルグッズ買ってましたよ~(^o^)

> 「フランダースの犬」は悲しすぎて子供の頃は見てたけど
> 大人になってからは、話を思い出すだけで悲しくなるから
> 思い出さないようにしてます(ノω・、) ウゥ・・・

そうなんだよね、救いようのない悲しいお話だから思い出しただけで
涙しちゃうんですよね(/_;)
Re: No title
☆ももまる 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

大人しいお利口ちょこちゃんだから遊びに付き合ってくれるけど
思いっきり嫌な顔してますよね(^_^;)笑
ゆずちゃんに「おしゃれ番長」の呼び名ありがとう~\(^o^)/

> カルピス劇場…。私の頃は世界名作劇場だったような気がしますよ。

はい、年代で呼び名が違ってきているようです。
「カルピス劇場」⇒「世界名作劇場」⇒「ハウス食品名作劇場」。。。のようですよ。
そっかぁ~ももまるさんは「世界名作劇場」なんだぁ~(._.)
ぱんだおばちゃんは「カルピス」だよ(^_-)-☆ 笑
見ている番組も微妙に違うなぁ~。。。ラスカルは再放送でしょう? (笑)

Re: No title
☆ふあ 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ロップちょこちゃんを可愛いって言ってくれてありがとう~\(^o^)/
立ち耳ちゃんは垂れ耳ちゃんに、垂れ耳ちゃんは立ち耳ちゃんに
変身させたくなりますよね(^_-)-☆ (笑)

お~ヽ(^o^)丿ミリちゃんのお耳もハーフ&ハーフなんですね♪
お揃いで嬉しいなぁ~♪
今度是非ブログにUPして下さいね\(^o^)/
Re: No title
☆しっぽ 様☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

お耳が立っていたら垂れさせたくなるよね(ー_ー)!! 笑
やっぱりららちゃんもニセロップに変身するのね(^_-)-☆
今度是非ブログでららロップちゃんを披露してね♪

ゆずちゃんの富市まゆ毛は絶好調ですよ~\(^o^)/ 笑

切手は「ハイジ」もありましたよ~☆
シリーズでいろいろあるのかも。
ホントに昔のアニメは面白かったよね!
感動あり涙ありで。。。(しみじみ☆)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
