*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ぺちゃ☆
ゆずちゃんが好きな場所

「ぺちゃ座り」した私の足の間に挟まる事。
047kokosuki.jpg


ぶちゃいくになっているのを気にせずにグイグイ入り込んで来ます(^_^;)
046guiguinn.jpg

ぶっさいくだなぁ(-_-メ)。。。いや違った

甘えん坊で可愛いなぁ~ヽ(^o^)丿 笑



えっ(?_?)
あら?「ぺちゃ座り」。。。って言いません?

えっと~正座の状態から踵をお尻から離し両足を外側に出してお尻を地面に付ける座り方の事よ(ー_ー)!! 笑

で、この正式名称を調べてみました~(^_-)-☆笑

「割座(わりざ)」・「逆正座」・「女の子座り」・「ぺタ座り」・「あひる座り」・「おちゃんこ座り」・「ぺたんこ座り」・「おばあちゃん座り」・「鳶座り」。。。。
などなどと言われているようですよ~\(◎o◎)/!

あらら~わたしの「ぺちゃ座り」はないわねぇ~(^_^;)笑

みなさんは何て言いますか?



拍手にコメントのF様♪H様♪ありがとうございま~す


ぺちゃ座りをしてると白い珍獣が寄ってくるゾ~~~(>_<)きゃぁ~~
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この座り方の名前ってなんていうのかわからなかった。笑。
これからぺちゃ座り使いますね♪
ゆずちゃんはムニュムニュかわいい~!(^^)!
No title
ゆずちゃんはどんな表情も可愛いですよ。愛嬌がある感じっe-349ちょっとでも*ぱんだ*さんにかまって欲しいのかな?こんなことをされたらたまりませんね!!
*ぱんだ*さんが言うぺちゃ座りはももまるは「女の子座り」って言っていましたよ。調べた中にあるのをみてちょっと“ホッ”としたりして♪でもぺちゃ座りも可愛い言い方ですよね。私も今後フツーの顔をして、サラっと使ってみようかなe-442
No title
いいな~ゆずちゃんにグイグイされてみたいな~。
何をしてもゆずちゃんは可愛いからいいね。

こちらでは、とんび座りって言ってたような気がするけど
でも一番いいのは女性も男性みたいに膝を組む事だそうですよ
ちなみにトンビ座りはお尻が垂れるとか(笑)
No title
ぺちゃ座りって言ってたかなぁ。。。
よく覚えてないけど、でも、このタイトル見てすぐこの座り方だとは分かりました。
女の子座り、またはあひる座りって言ってた気がする。
この座り方は男の子は骨格の作りが違うから出来ないんだってね。

ゆずちゃん、かなり強引に割り込んできてますね。
ウチは逆に私が足の間に挟んでマッサージするんだけど、あまり奥の方になりそうな時は前に出てしまいます。
多分、いつでも逃げられる準備をしてるんだと思います。
いつまでたっても信用ないんだなぁ。。。
可愛い〜(^-^)
グイグイ入ってくるなんて、私だったらわざとこの座り方しちゃいますよ(笑)
ぺちゃ座り。。
女の子座りって言ってました☆でも、女の子座りって、足を横に崩す座り方も言いますよね。
地方によって言い方が違うのって面白いですね♪

ちなみにですが。。
九州はマクドナルドやミスタードーナッツ、ファミリーマート、セブンイレブン。なんて言いますか〜?
No title
おひさしぶりのコメントです
ゆずちゃんが、寄ってきてくれるなら、女の子座りいくらでも
しちゃいますよ
私は、ぺたんこ座りっていいますねv-7
No title
う~~羨ましい!!!
私もゆずちゃんにグイグイしてもらいたいです!!!
でも私、「ぺちゃ座り」(私は「ぺちゃんて座るやつ」って言ってました・笑)
が出来ないんです(涙)
今から特訓します!
No title
ぺちゃ座りは初耳ですねぇ。
女の子座りかな^^

他でもゆずちゃんみたいな子見たことありますが、羨ましい・・・
今思ったけど、うちは足に興味がないからしないのかな?
(足にしがみつかれたことないんですよね)
手フェチ腕フェチなので顔を押し付けてくるのは手だけです^^;;
No title
お母さんの両足の温もり欲しくて~
ぶちゃいく顔もなんのその~・・なゆずちゃんね(*^^*)

私は・・「おちゃんこ座り」 で~~す♪
No title
ゆずちゃん、お膝にグイグイしてくれるの?
いいなぁ~可愛いなぁ~。甘えてくれてるんですよね。
で、足の間にはさまってまったりしてくれるのかな? しばらくそうしているのかな?
ぱんださん、幸せな時間ですね~(*^。^*)
ぺちゃ座りとは言ったことないと思う。
女の子座りかなぁ? なんか改めて聞かれるとわからない(笑)
私、この座り方できないんです。 だから、足を横に流して座ります。
男の人が出来ないと聞いたことがあるけどそうなのかな?
じゃ、私の体型?って男なの?と思ったりしたこともあるけど(笑)
男の人だって出来るよね~? 男の人はあぐらだろうから見ないけど(笑)
エンヤさんも出来ないということなので、私だけじゃないね~と嬉しかったり(笑)
でもこの座り方の名前、いっぱいあるんですね~(*^。^*)
No title
その座り方は『女の子座り』って言ってま~す♪
昔はよくその座り方をしたけど、最近は胡坐が多いですわ(;一_一)
今やってみたら、関節が痛い(笑)。
年と共に、女子からオヤジに変化してきてるのかしら~^m^

ゆずちゃんはその隙間にぐいぐいしてくれるのね♪
いつもながら可愛いお顔ですわ(^◇^)
『ぶちゃいくちゃん』は可愛い証よ~♪
No title
私は「おばあちゃん座り」って言いますわ。
ぺちゃ座りで状況が十分伝わりますよね。

あぽろもここに顔をグリグリしてきますよ~。
挟まれるのが気持ちいいのかしら?
No title
ぺちゃ座り、言ってたような気がする。。
うん、ぺちゃっと座るって言うもんね。

グイグイくるゆずちゃん、可愛い~~
私の足の間にもグイグイ来て~(太くて隙間がないかもだけど 笑)
ゆずちゃんはぶちゃいく度が上がると
萌え度も上がるような気がします。(当社比^^)
女の子座り♪
女の子座りっていいますよ~i-185
きゃ~i-233 女の子座りしていると ゆずちゃんが
ぐいぐいお顔を つっこんできてくれるの~i-233
なんて うらやましい~ヾ(=^▽^=)ノ
かわいいな~スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
ゆずちゃん お色が 前より濃くなってるね~i-185
まっしろだったなんて 想像つかないね~v-530

女の子すわりして ゆずちゃんがよってきてくれるのを
ひたすら まってみよう~っと┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
No title
うちでは女の子座りと呼びますよ。
あれ、男は出来ないらしいのですが、うちの息子は小さい頃からあの座り方。
逆にあぐらが出来ないの。ちょっと気の毒です(ーー;)
ゆずちゃんは本当にぶさかわ・・・おっと、可愛いなぁ(//∇//)
初コメ♪
初コメント&初突っ込み!!お邪魔します(^^)


しっぽさんとこのコメントに爆笑してしまいまして、さすが噂のゆずちゃん(*≧∀≦*)階段から遊びにおりてきちゃいましたかf(^_^)さすがですねえ!!どこでも行きたい、冒険大好きウサギさん♪


ゆずちゃん、その大好きなぺちゃ座りのとこでブラシってダメなんですか?


すみません、時々きつい突っ込みで出現します、よろしくお願いします(ぼたん、メス、一歳、ミニウサギの母です)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

> この座り方の名前ってなんていうのかわからなかった。笑。

そうなんですよね~改めて聞かれると「???」っていう事(もの)って
結構ありますよね(^_-)
賛同してくれる人が少なかった「ぺちゃ座り」ですが
これから使ってやってくださいm(__)m (笑)
Re: No title
☆ももまる 様☆

ゆずちゃんは体がくっ付いていないと安心しないようで
ココに挟まれると嬉しいみたいです(笑)
あとぺちゃ座りしてクニィっとなった足(意味不明な表現でごめんね^^;)
腿と太ももの間(これまた解り辛い(-_-;))に挟まれるのも好きです(笑)
私が思っている「女の子座り」は横座り(足を同じ方に流す座り方)なんですよね~(笑)
あっ!でも多数決では「女の子座り」が一番ですよ!(^^)!
Re: No title
☆あず 様☆

甘えん坊だからくっ付いていたいようです!(^^)!
「トンビ座り」なんですね。
調べた時に「鳶座り」って見て『これあるのかしら?』って思った言葉でした(^_^.)笑

> ちなみにトンビ座りはお尻が垂れるとか(笑)

そうそう~この座り方足とか骨盤とかにも良くないみたいですね~
お尻も垂れるのかぁーあ~もう垂れてるのはこのせいかぁ(-_-;)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> よく覚えてないけど、でも、このタイトル見てすぐこの座り方だとは分かりました。

おっ!タイトル見てわかったってことはきっと言ってたかどこかで聞いていたんだよね!(^^)!
九州の言い方なのかなぁ~

> この座り方は男の子は骨格の作りが違うから出来ないんだってね。

そうみたいですね。主人も「でき~ん!」って言ってましたから(笑)

ゆずちゃんは自分からグイグイきますよ~
すっぽり収まらないと気が済まないみたいです(^_-)-☆
もちろんちょこちゃんはミッフィーちゃんと同じくいつでも逃げ出せる準備OKの
体勢です(-_-;)
Re: タイトルなし
☆*nunu 様☆

ゆずちゃんのゲージの扉を開けたらまずお外のトイレに座って
そのあと私の足に向かって走ってくるのでこの座り方で待ってます(^_-)笑

> 女の子座りって言ってました☆でも、女の子座りって、足を横に崩す座り方も言いますよね。

そうそうそう~♪私はこの横流しの座り方を「女の子座り」と言ってました~!(^^)!
ホント同じ動作でもいろいろ言い方があって面白いですね♪

> 九州はマクドナルドやミスタードーナッツ、ファミリーマート、セブンイレブン。なんて言いますか〜?

えっと~マック・ミスド・ファミマ・セブン。。。です(^_^)/
でも、おばちゃんだから若い子とは言い方が違うかも~(^_^.)笑
Re: No title
☆さらん 様☆

ふふふ~♪ゆずちゃんグイグイ入り込んで来ちゃいますよ~ヽ(^o^)丿
なでてよぉ~~ってしつこいですよ(^_-)-☆笑

> 私は、ぺたんこ座りっていいますねv-7

あっ!そうそう~そうとも言います~(*^^)v 笑
Re: No title
☆エンヤ 様☆

きゃぁ~♪嬉しいわぁ~ゆずちゃんの為に特訓してくれるんですかぁヽ(^o^)丿
エンヤさんが出来るようになるまでいつまでも待つよ~♪
って、ゆずちゃんが言ってますよ(*^^)v
私はこの「ぺちゃ座り」がとっても楽な座り方なんですよ(^^ゞ
Re: No title
☆こう 様☆

> 女の子座りかな^^

こうさんも「女の子座り」ですか~(ー_ー)!!
私的には「女の子座り」は横座りの事なんですけどね~(^_-)-☆笑

ゆずちゃんは足の間に挟まるのも好きですが
手・腕も大好きですよ~(*^^)v
とにかくくっ付いているのが好きみたいなんですよ~
甘えん坊さんなんですね\(^o^)/
。。。でも抱っこは嫌がるのはなぜ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑
Re: No title
☆KANAKO 様☆

ゆずちゃんはくっ付いていると安心するみたいなんです(*^^)v
甘えん坊さんなんですね♪

> 私は・・「おちゃんこ座り」 で~~す♪

お~!これは初めて聞きました~(ー_ー)!!
一番近いKANAKOさんとも違うなんて。。。。言い方の違いは
方言ではないのですね!
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

お膝にグイグイしてすっぽり足の間に挟まるのが好きなんです(*^^)v
グイグイきますよ~(笑)
挟まってナデナデされるのが至福の時のようです\(^o^)/
私も嬉しいけどゆずちゃん結構しつこくて(笑)。。。止めさせてくれないの(^_^;)

> 女の子座りかなぁ? なんか改めて聞かれるとわからない(笑)
> 私、この座り方できないんです。 だから、足を横に流して座ります。

私はこの横に流して座る座り方を「女の子座り」って言います(笑)

なっちゃんは出来ないんですね~
私はこの座り方が一番楽な座り方なのです(*^^)v
Re: No title
☆しっぽ 様☆

> その座り方は『女の子座り』って言ってま~す♪

あら~しっぽさんも「女の子座り」なんですね(ー_ー)!!
私的には横座りが「女の子座り」なんですけどね~(^^ゞ笑
この座り方が一番楽なわたくしは「女の子」と言って良いかしら(*^^)v(←この図々しさが間違いなくおばさん! 笑)

>『ぶちゃいくちゃん』は可愛い証よ~♪

ゆずちゃん、この言葉を座右の銘にするそうです\(^o^)/ 笑
Re: No title
☆まーず 様☆

> 私は「おばあちゃん座り」って言いますわ。

「おばあちゃん座り」。。。ですかぁ(^^ゞ
本当に色んな言い方があるんですね~


> あぽろもここに顔をグリグリしてきますよ~。

あぽろくんもグイグイきますかぁヽ(^o^)丿
あぽろくんも甘えん坊さんなんですね♪
ゆずちゃんはココにはさまってナデナデして貰うのが大好きなんですよ(*^^)v
あぽろくんもかな?
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> ぺちゃ座り、言ってたような気がする。。

キターーーーー!!!
やっと「ぺちゃ座り」きましたね~(*^^)v
いやぁ~良かった♪良かった♪お世話係さんありがと~\(^o^)/ 笑

ははは~(^o^)ぶちゃいくじゃないとゆずちゃんじゃないものね~(*^^)v
ゆずちゃんの最大のチャームポイントはぶちゃいく!なのです(^_-)-☆
Re: 女の子座り♪
☆リューネ♪ 様☆

お~!ママさんも「女の子座り」なんですね~(ー_ー)!!
私的には横座りが「女の子座り」なんですけどね(^_^;)笑
でも「女の子座り」が一番多いので「うさぎとスキップ」では
「女の子座り」が正式名称に決定ですね(何のこっちゃ~^^; 笑)

ふふふ~♪「女の子座り」しているとお鼻の頭がしっかりグレーに色付いたゆずちゃんが
喜んで跳ねて来ますよ~ヽ(^o^)丿
足の間に挟んでナデナデしてあげて下さいね(^_-)-☆
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

> うちでは女の子座りと呼びますよ。
> あれ、男は出来ないらしいのですが、うちの息子は小さい頃からあの座り方。

さわさわっさんも「女の子座り」なんですね!
やはり「女の子座り」が優勝だわぁ(笑)
そうそう~男の人は苦手みたいですがうちの息子も出来ますよ!
あぐらも出来ますが(^_-)-☆笑

ゆずちゃんのカテゴリーは「ぶさかわ」だから全然大丈夫(*^^)v 笑
Re: 初コメ♪
☆ぼたん母 様☆

初めまして(^^)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪
初めましてですが色んな方の所でお名前を拝見しておりましたので
初めてのような感じがしませんね(^_-)-☆笑

ゆずの階段降りを見て下さったのですね。
ゆずは4月で4歳になるのですが全然落ち着かないお転婆娘で毎日ハラハラ
させられっぱなしなのです(/_;)

>ゆずちゃん、その大好きなぺちゃ座りのとこでブラシってダメなんですか?

はい!気付かれないようにナデナデしながら手でズボズボ抜いたりはしています。
気付かれると大暴れしますのでそ~っとね(ー_ー)!! 笑

こちらこそ宜しくお願い致しますね♪
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR