*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
良い子の反撃。
最近、換毛のうさぎさんが多いですよね。我が家もそうです。

1年中ダラダラ換毛のゆずちゃんは、毛色も変わる(笑)大換毛期に突入しました(-_-メ)

ゆずちゃんに比べたら、プチ換毛と呼んでいいくらいですがちょこちゃんにも換毛がやって来ました(>_<)

大換毛のデビルゆずは 殴る・蹴る・逃げる でブラッシングを嫌がるので主人と二人ががりの大仕事(-_-メ)

一方、エンジェルちょこは大人しくジッとしているので私一人で楽々ブラッシングする事が出来ます(*^^)v

「本当にちょこちゃんはお利口さんだぁ~ 誰かさんもお姉ちゃんを見習って欲しいものだわぁ~」といつも思っておりました。

でも、私は見てしまったのです(ー_ー)!!

良い子ちゃんの心の叫びを~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブラッシングが終わっていつもならそのブラシをすぐに片付けるのに
その日はそのままにして他の事をしていたら。。。。。


ちょこ「この ぶらしが わるいのよ~
069korewarui.jpg
※ちょこちゃんのサークルが牧草だらけで散らかっているのは見て見ぬ振りで(^_^;)笑


ちょこ「こんなやつ こうしてやるぅ~~ ブンッ!!
070teiyaa.jpg

きゃぁ~\(◎o◎)/!お利口ちょこちゃんがブラシを咥えて放り投げたわぁ~

ちょこ「こんどは~。。。」
071konndoha.jpg

なに~?何する気~?(>_<)

ちょこ「かじってやるぅ ガジガジガジガジ。。。
072gajitteyaru.jpg

ちょこ「そして~」>ブンッ!!!
073teyabunn.jpg

うわぁ~また、投げたぁ~\(◎o◎)/!


今度は上に持ち上げて~~(残念な事に顔が切れております^^;)
ぐぃ~~~~~ん!!!
097motiagete.jpg


ドっス~~~~ん!!!!
098donntto.jpg

落したぁ~上から投げつけたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ちょこ「これくらいに しといてやるぅ ふーっ
096konokurai.jpg


。。。。(-_-;)やっと怒りがおさまったようですね。

そうだよね、ちょこちゃんも嫌だよね(/_;)

でも、毛がお腹に入って病気になったら大変だからブラッシングは頑張ろうね!

ブラッシング終わったら、こうやって発散していいからね(^_^;)笑







ゆずちゃんはブラッシングの時はもうちょっと大人しくして下さい(ー_ー)!!
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お姉ちゃんって、いつも妹のお手本にならないとというプレッシャーと戦ってるんでしょうね。
ちょこちゃんもきっとそんなストレスが溜まってて、ついに爆発しちゃったんだねe-268

そうそう、たまにはこうやって溜まったストレスを発散しないともたないからね。
思いっきりやっちゃって~!!

ゆずちゃんのブラッシングの様子を見てみたい(←怖いもの見たさ)
No title
おぉ~ちょこちゃん凄いね~
心の叫びが痛いほど聞こえて来たよ(笑)
何かに八つ当たりしないと収まらないもの
見ていない所でストレスを発散するなんて
ちょこちゃんはいいこだね~。
No title
荒ぶってますね!ちょこちゃん!
いい子ちゃんだからじっと我慢して我慢して
えいや~~っと憂さを晴らすんだね。(笑)
ブラッシングは必要だもんね。
少しはスッキリしましたか?
ストレス発散は必要よ~~

ゆずちゃんのブラッシング。。。
ご参考までに是非拝見したいです。(笑)



No title
ゆずちゃんは大暴れか~(笑)
コロンと一緒です。 コロンも今は換毛で毎日ブラッシングなので
みのさんが近づくと逃げ回りますよ(笑)。 
みのさん、がっちり捕まえてブラシかけますが、気を抜くと逃げようと
暴れますし~。
なので、おとなしくブラシかけさせてくれる ちょこちゃんは偉いよね~。
でも……やっぱりイヤなのね! 
お姉さんのちょこちゃんの心の叫び! 凄い!
だけど、心に溜めこまずこうして吐き出してくれていいんですよね。
ぱんださん達に当たらずに、ブラシに当たるところが、ちょこちゃんなのかな?
二人とも換毛頑張ろうね。 ブラッシング頑張ろうね~(*^。^*)
No title
ちょこちゃんストレスたまってたのね~
良い子をやるのも疲れるから
たまには発散しないとね♪
ちょこちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
No title
プロレス技が頭をよぎった私です・・・バックドロップとか。。。(~_~;)
でも、かわいいわ~、ちょこちゃんのコッソリ反撃♪
うちは手グシなので、思いがけないときに反撃されたら・・・(@_@;)

暖かい室内に居るせいか、この時期は換毛の子たちが多いですね。
大事なわが子のため、嫌われてもお手入れしてあげなきゃね~(~_~;)
No title
ちょこちゃんにもこんな荒々しい一面がっ…e-440でもホントの気持ちだから仕方ないよね。*ぱんだ*さんに直接反撃しないだけ偉いわ〜♪
でも不思議〜。同じことでもちょこちゃんがするとビックリ!ゆずちゃんだとみょ〜に納得!!
またゆずちゃんのブラッシングの様子も教えてくださいね☆
No title
ちょこちゃんの違う面を見た!(@_@;)
そうかそうか。嫌だったのか。でも、我慢しているちょこちゃんはやっぱりエンジェルよ✩
No title
ちょこちゃん、鬱憤は晴れたかしら??
お姉さんだから一生懸命がんばってたのかな?
たまには発散するのもいいことだけど
頑張りすぎないでね^^

るいひめーずもブラッシングは大嫌いで
いつも大騒ぎです。
No title
ちょこちゃんも荒れる時があるのね~^m^
いつもいい子ちゃんじゃつまんないものね♪
たまにはいいのよ~(^-^)
でも、ブラッシング中はいい子ちゃんでいられるなんて、さすがお姉さんだわ♪

「デビルゆず」って、なんだかプロレスラーみたいで笑っちゃいました~(笑)。
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
そうだよね~お利口ちょこちゃんも ブラッシング
やっぱりいやだよね~i-240  そうそう~i-185
ストレスはためずに 発散しないとね~i-185
ブラシさんには お気の毒だけど
いつもいつも いいこちゃんでいると
ストレス たまっちゃうから つきあってあげてね~i-185

ちょこちゃんのゴーカイさに ゆずちゃんの
おねえちゃんって 一面を見られた気がして うれしかったよ~i-237

ぱんださ~ん ゴーカイピンクも ゴーカイイエローも
女の子なのです~i-179(ゴーカイジャー)
最近は 女の子2人いるんですよ~i-183
(今やっているのは 5人でもなく ジャーもつかない
いまいちな作品 ゴーバスターです)
イエローといえば カレー大食いお笑い担当のイメージなのにな~i-237
女の子増やして お父さんもひきいれようとする
テレビ側の 策略ですよ~(笑)

と、いうことで ピンクはちょこちゃん イエローはゆずちゃんでi-175
No title
きゃ~ちょこちゃんやるわね~!(^^)!ふふふ。
そうとう怒っていたのね?苦笑。
ちなみにふみも、実はちょこちゃんと全く一緒の事するの。
何だかちょこちゃんと共通点が多いなぁって勝手に思ってます。笑。
No title
ちょこちゃん♪

あらぶるちょこちゃんも可愛いです!!
しかも、ブラシに顔がかいてある♪

ミリは一人っ子なので、
比較する対象が無いのですけど
両極端な2頭はかわいいですね(うっとり
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

普段おとなしくてお利口さんの驚きの行動に
思わずシャッターを押し続けました(笑)
うちの「でっかいの」(笑)はしないんですよ~。。。意外でしょう(^_-)-☆笑
そうですよね~ストレスは溜めないように時々は発散しないとね♪
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

> お姉ちゃんって、いつも妹のお手本にならないとというプレッシャーと戦ってるんでしょうね。

そうそう!お姉ちゃんは大変なのよ~(お姉ちゃん(私)の力説 笑)


> ゆずちゃんのブラッシングの様子を見てみたい(←怖いもの見たさ)

本当に大変だから是非とも見て頂いたいのですが
何せ二人ががりでないとジッとしてないので(逃げられてしまうので)
撮影する人がいないのでお見せできなくて非常に残念です(>_<)
Re: No title
☆あず 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

普段見る事の出来ないちょこちゃんの行動に
ちょっと嬉しくなって(笑)シャッターを切り続けました(^_-)-☆
すご~く我慢していたんだね~(しみじみ) 笑
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

九州のおなごは強いですからね~(^_-)-☆笑

> ゆずちゃんのブラッシング。。。
> ご参考までに是非拝見したいです。(笑)

見たらビックリよ~「これがブラッシングなのかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってぐらい修羅場です(ちょっとウソ(^_-)-☆ 笑)
見せたいけど二人がかりでやってるから(じゃないと出来ないから^^;)撮影隊が
いなくて見せれないのが残念(>_<)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

コロンちゃんも暴れますか~(^_^;)
でもコロンちゃんはみのさん一人でOKなんでしょう?
だったらお利口さんだよ~
ゆずちゃんは二人がかりじゃないとダメだもの(-_-メ)
蹴りが凄いのよ~(>_<)マジ半端ない破壊力!
それに比べちょこちゃんは本当に嫌がらずにブラッシングやらせてくれます(*^^)v
。。。って、本当は嫌だからあんな風になっちゃったのかぁ~(^_^;)笑
Re: No title
☆エンヤ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

妹がアレだから(笑)お姉ちゃんとしてちゃんとしないと!って
頑張り過ぎているのかもしれませんね(._.)
ちょこちゃ~ん、もうちょっと甘えて我儘言って良いんだよ~(>_<)
ゆずちゃんはもうちょっとお利口さんになってね(-_-メ) 笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

> プロレス技が頭をよぎった私です・・・バックドロップとか。。。(~_~;)

ふふふ~♪良く分かんないけどそんな感じです(^_-)-☆
ブラシにこれでもか~って怒りをぶつけていたんでしょうね(笑)

> うちは手グシなので、思いがけないときに反撃されたら・・・(@_@;)

うちはブラシと手グシの半々です!
手グシが意外と取れるんですよね~ズボズボっと(笑)
2うさぎとも噛まないので今のところ被害なしです(^_^;)

ななちゃんも換毛でしたよね。
嫌がられてもブラッシング頑張りましょうね!
Re: No title
☆ももまる 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

そうですよね~暴れるのはゆずちゃんの専売特許ですからね~(^_-)-☆笑
お利口さんのちょこちゃんの意外な行動に
思わずシャッターを切り続けました(笑)
ゆずちゃんのブラッシングの様子も見て頂きたいのですが
何せ暴れる子だから二人がかりの大仕事なので
撮影する人がいないのでお見せする事が出来ませ~ん(>_<)
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなのエンジェル☆なのよ~\(^o^)/(←親バカです。スルーして下さい^^; 笑)
やっぱりブラッシングはどんな子でも嫌なんですよね(>_<)
でも換毛時期は嫌がられても頑張りますよ(ー_ー)!!
Re: Re: No title
☆ぽむ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

妹(ゆず)がアレだから(笑)お姉ちゃんとして
頑張り過ぎているのかもしれません(^_^;)笑
塁くんも媛ちゃんもブラッシングは苦手ですか~
でも換毛時期は嫌われてもブラッシング頑張りましょうね!
Re: Re: No title
☆しっぽ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですよ~ブラッシング中はジッと我慢の子なのですよ!
耐えている姿がいじらしくって可愛いのよぉ~(←親バカです!スルーして下さい^^;笑)

> 「デビルゆず」って、なんだかプロレスラーみたいで笑っちゃいました~(笑)。

ははは~ヽ(^o^)丿似合いすぎる~~~(笑)
デビューしちゃおうかしら♪やっぱり悪役かしらね(^_-)-☆ 笑
Re: (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
☆リューネ♪ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ちょこちゃんの意外な一面でしょう(ー_ー)!!
普段はおとなしくてブラッシングもお利口にさせてくれるちょこちゃんですが
本当はゆずちゃんより強い!というしっかり者のちょこちゃんなのです(*^^)v

なんですとぉ~~\(◎o◎)/!
ピンクもイエローも女子なのですか~
紅一点ピンクが女の子だから良いのではないのかぁ~~~(意味不明 笑)
でも、やっぱり私の中ではイエローはお調子者のお笑い担当だから
ピンク☆ちょこちゃん・イエロー☆ゆずちゃんで決まりね(^_-)-☆笑
レッドはリューネくんっヽ(^o^)丿
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

普段お利口さんのちょこちゃんの意外な一面を見て
何だかちょっと嬉しくなって(笑)思わずシャッターを切り続けました(*^^)v
そうですよね~ふみちゃんとちょこちゃんは似てますよね(*^。^*)
私も勝手に親近感です~♪
Re: No title
☆ふあ 様☆

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

おとなしいちょこちゃんもやるときはやるのです(*^^)v (笑)
ふふふ~♪ブラシの気持ちを顔に描いてみました~(^_-)-☆
ブラシはきっと何て理不尽なんだぁ~って嘆いていた事でしょう(笑)

うちのうさぎ~ずは見た目も(立ち耳と垂れ耳)全然違いますが
性格も正反対でとっても面白いですよ(*^^)v
ちょこゆずが仲良しならもっと嬉しいのですが(^_^;)笑
No title
ちょこちゃん、うちのぱんちゃんとソックリだ~
おとなし~くブラッシングさせてくれるんだよね。
だけど同じ光景、うちも見たことある(笑)
まっ、終わった後なら何しても全然OKだよね^^
Re: No title
☆こう 様☆

ぱんちゃんもちょこちゃんと同じでお利口さんなのねヽ(^o^)丿
そうそう~お利口さんもたまにはストレス発散しないとね(^_-)-☆
しかもコッソリ発散してくれるなんて本当に良い子で嬉しいわよね~
お互いに(*^^)v 笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
