*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
フロスティーはじめました☆
ゆず「ゆきが つもったよ~
027tumotta.jpg

そうなんです~ゆずちゃんが報告してくれている通り、私たちが住んでいる北部九州も

昨夜から雪が降り出しまして今朝は積っております

そんな地方の気象情報をお知らせしてくれているゆずちゃんを見て

「おやっ?」

と思った方もいるんではないでしょうか?

そうです(ー_ー)!!そうなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回の記事のコメントで「リューネママさん」が書いて下さったとおり。。。。

ゆずちゃん♪「フロスティーはじめました~」ヽ(^o^)丿

上記の写真をご覧の通りお耳とお鼻の頭がうっすらグレーに色付いて来ています(*^。^*)

比較するために去年の9月に撮った真っ白ゆずちゃんと比べてみて下さい♪
<去年2012年9月頃>
046mattiro.jpg

違いがわかりますか?

まだほんのりと色付いたばかりなのでそこまで違いがわからないかもしれませんが

春になってもっと暖かくなる頃にはグレーが濃くなって本物の(笑)フロスティーに戻ると思います(*^^)v

ゆず「これからも」
100korekaramo.jpg

ゆず「よろしく」
099yorosuku.jpg

ゆず「ねっ☆」
098neeeetu.jpg

段々フロスティーに変わっていくゆずちゃんをこれからもヨロシクね(^_-)-☆ (笑)




<今朝の風景>
044yuki1.jpg 045yuki2.jpg



一粒で二度美味しいうさぎ♪ゆずちゃん♪。。。なのです(*^^)v
ランキングに参加しています。クリック応援しています
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆずちゃん
またお色直しだぁ~。
楽しみよね。
こうして色が変わるのって・・・

おおお~っ!
雪が積もりましたね。
滑らないようにお気をつけ下さいませ~。
No title
ゆずちゃんちの方は雪が積もったんですね。
今だったら雪の中でかくれんぼしたら
お鼻とお耳でゆずちゃんの居場所がばれるかな(笑)
こちらは山間部は雪の為、高速道路も通行止めになってたけど
平地は冷たい風が吹くだけで、雪は全然降りませんでしたよ。
No title
ゆずちゃんのお鼻とお耳がちょっぴりグレー色になっていますよ。これまたチャームポイントで可愛いっe-349ますます色白さんが映えちゃいますね♪
おかえりなさ〜い☆フロスティーゆずちゃん☆

*ぱんだ*さんのお家の周りもたくさんの雪が積もっていますね。この冬一番かな?足元や運転は気をつけてくださいね。
ももまるの地域は降らなかったな〜。
No title
わ~雪積もりましたね~!
こちらもまだ、裏通りとか日陰は凍ってて
滑って恐いですよ~\(;゚∇゚)/
ぱんださんも気をつけて下さいね♪

一粒で二度美味しいゆずちゃん♪
本当に可愛いですねぇ
フロスティーに変わっていくゆずちゃんから
目が離せません!!(笑)
No title
ぱんださん地方も雪が積もったのですね~!
こちらも、成人の日に降った雪がまだいっぱい残ってま~す(~_~;)
雪は・・・降った後がイヤなのよね・・・すってんころりんしないようにね~!

どちらのゆずちゃんも、全然違和感なく見てた。。。
脳トレのアハ体験画像みたいで、言われないと気が付かないわ~^m^
No title
写真見て、あれっ・・てすぐに気がつきました~♪
「フロスティー」・・ていうんですね!

うちの真っ白ミュー君も、フロスティー になってくれればいいのに・・(笑)
やった~♪
ほっぺぷにぷにしていいの~i-183
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
うれしいな~ヾ(=^▽^=)ノ

フロスティー はじめたんだね~i-185
冷やし中華なみに  看板たてとかないとね~i-189

まっちろでも フロスティーでもかわいいね~(*´ェ`*)ポッ
2色も楽しめて ゆずちゃんったら お得うさぎさんなんだから~i-175

雪の中に まっちろゆずちゃんが丸まっていたら
みつけられるかな~とか 妄想しちゃった~i-237
No title
あぁ!ゆずおねいさん白じゃなくなってる(゜ロ゜)
綺麗にフロスティの色が出ますねぇ^^
うちはフロスティですがドット柄タイプなので
ホントに汚れにしか見えません。
年中無休で白ですよ~

ゆずちゃん、いいねぇ衣装替えができて。
真っ白な雪の中にいても分かるようにしたのかぁ^^
No title
まだまだ寒いですが
うさぎさん的には春にむかっているのでしょうか?
一粒で二度美味しいゆずちゃんのフロスティーさんぶり楽しみにしています。
No title
マルボーロ王国では雪が積もったんですねv-276
こちら、カステーラ王国はピーカンに近いお天気でしたよv-278
お隣でも全然違いますね。

ゆずちゃん、確かにフロスティー始めてるね。
これってやっぱ冷やし中華みたいに季節限定なのかしら?
No title
いいないいな。いつも一匹で二度おいしい✩ゆずちゃんをうらやましく思ってます。可愛いな~いいな~。
なっちゅも冬の間、パンダうさぎにならないかなぁ。あっこれは無理か(^_^;)
No title
雪、降りましたね~!
こちらはベランダに積もるほどは降りませんでした。
水道管は大丈夫でしたか??^^

ゆずちゃん、もうフロスティーちゃんの時期なんですね。
いつもいつも不思議だわ~
ホーランド・ゆず・ロップイヤ―という種類を作りましょうか。(笑)
特徴としては
フロスティー→ホワイトを交互に繰り返す。
食べるのは超高速。
行こうと思えばなんでも突破する。
などなど
あとまだたくさんあるけど
:*ぱんだ*さんどうでしょう??(笑)
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんです~♪
今年もお色直しの時季になりましたよ(*^^)v
これから秋口までフロスティーゆずちゃんを
ヨロシクね☆
Re: No title
☆あず 様☆

こちらは降りましたよ~(>_<)
2日経った今日でも日陰では雪が残っている所が
ありますよ~
雪に弱い九州人、結構大変でした(^_^;)笑
うさぎ~ずにも雪見せてあげようと思ったんですが
寒くって(私が^^;笑)断念しました(笑)
Re: No title
☆ももまる 様☆

は~い(^^)/フロスティーゆずちゃんに変身ですよ♪
これから暫くの間(秋口まで)フロスティーゆずちゃんを
ヨロシクね(*^^)v

そうなんです~降りましたよ~積りました(>_<)
こんなに積ったのは久しぶりですね。
雪に弱い九州人、結構大変でした~(/_;)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

エンヤさんたちの雪の写真を見て大変そうね~って思ってたら
こちらも予想外の雪に見舞われてしまいました~(-_-メ)
そうですね、2日経っても日陰では結構雪が残ってます~~

まだまだ薄っすらフロスティーですがこれからドンドン本物の(笑)
フロスティーに変身する予定ですので変化を楽しんで下さいね(^_-)-☆笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

ひとみさんたちの雪の写真を見て凄いわね~。。。何て思ってたら
こちらもまさかの積雪ですよ~(-_-メ)
ご存じの通り雪に弱い九州人、結構大変でしたよ~(/_;)

> 脳トレのアハ体験画像みたいで、言われないと気が付かないわ~^m^

ははは~♪みなさんの脳トレに一役かったかしら(笑)
そうなんです!毎日見ていると結構気付かないんですよ~
フトした時に「あれ?色付いてる?」って思ったりして(^_^;)笑
Re: No title
☆KANAKO 様☆

おお~っ\(◎o◎)/!気付いて下さいましたかぁ~♪
お耳とお鼻の頭がグレーに色付いているカラーを
フロスティーといいます(*^^)v
ゆずちゃんはフロスティーカラーのはずなんですが季節によって
グレーの所が白くなって真っ白うさぎさんに変身するのです!

> うちの真っ白ミュー君も、フロスティー になってくれればいいのに・・(笑)

換毛と同時に色が変わるんですが猫ちゃんにも換毛ってあるのかしら?
Re: やった~♪
☆リューネ♪ 様☆

> ほっぺぷにぷにしていいの~i-183

もちろんOKですよヽ(^o^)丿
マフマフもふもふもやってみますか~(^_-)-☆

ついにフロスティーの時季がきましたよ~\(^o^)/
これから暫くは(秋口まで)フロスティーゆずちゃんをヨロシクね☆

> 雪の中に まっちろゆずちゃんが丸まっていたら
> みつけられるかな~とか 妄想しちゃった~i-237

ふふふ~♪今だったらお耳とお鼻が出てたらすぐに見つかるねぇ~(*^。^*)
Re: No title
☆ふぢっこ 様☆

ああああ~っ。。。おねえさんのヒミツを知られてしまったわぁ~>゜)))彡
本当は白うさぎじゃなかったのよぉ~
もも太くんのおねえさんじゃなかったのよぉ(ToT)/~~~   (笑)
ゆずちゃんフロスティーに戻りました~ヽ(^o^)丿
期間限定の白うさぎさんなのです♪
でも、もも太くんもフロスティーカラーなのね。。。ドット柄?いろいろ種類があるんですね~
という事はやっぱりゆずちゃん☆もも太くんは姉弟かしら(^_-)-☆笑
Re: No title
☆ぽむ 様☆

そうですね、ゆずちゃんまた換毛が始まりましたから(>_<)
この春先の換毛と共にフロスティーに変身です(笑)
暫くは(秋口まで)フロスティーゆずちゃんをヨロシクね☆
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そちらは全く積らなかったんですね~(>_<)
こちらは夜中に降った雪が積もって朝窓を開けてビックリしましたよ~<゜)))彡
2日経った今日でも日陰の雪は溶け残ってますよ~
ホントお隣でも全然違うのですね~

はい(^^)/期間限定でフロスティーに変身です!
この時期から秋口までフロスティーゆずちゃんをヨロシクね☆
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

換毛で多少は色の変化はあると思いますが(ちょこちゃんもちょっとだけかわります)
これだけ綺麗に耳と鼻に色が付くのは珍しいですよね(笑)
さすが珍獣ゆずちゃんです(^_-)-☆笑

> なっちゅも冬の間、パンダうさぎにならないかなぁ。あっこれは無理か(^_^;)

ははは~ヽ(^o^)丿パンダうさぎ❤それは私もなって欲しいなぁ~♪
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

そちらも積らなかったんですか~?
高速も都市高も通行止めだったのにぃ~~~
うちはやっぱりかなりの田舎だからあんなに積ったのかしら(-_-;)
今回は水道管は大丈夫でした(笑)

おおお~っ♪
ホーランド・ゆず・ロップイヤーですか~ヽ(^o^)丿
でもコレはうさぎというカテゴリーに入れて良いのでしょうか(笑)
特徴。。。うん、うん、そうそう~(笑)
あと、意思表示をする時は必ず足ダン(嬉しい時も怒る時も)(笑)

でも、もう少ししたら。。。
ホーランド・ココ・ロップイヤーも出来ると思うよ(^_-)-☆ (笑)
No title
雪のように、真っ白ふわふわの、ゆずちゃんも可愛いけれど
フロスティーゆずちゃんもとってもチャーミング.v-238
お耳もたしか、前半分のグレーが少し濃くなっていて、
おしゃれにも、ゆずちゃんのこだわりが♪*^^*
手紙の季節のご挨拶にもいいですね〜
「日毎に暖かく、ゆずちゃんのお鼻のグレーも濃くなってきたこの頃ですが…」なんて♪
Re: No title
☆tamago 様☆

チャーミングだなんて言って貰ってゆずちゃん照れながら
大喜びですヽ(^o^)丿ありがとうございます~♪

> お耳もたしか、前半分のグレーが少し濃くなっていて、

そうなんです~♪覚えていて下さって嬉しいです(^^)/
半分がグレーで半分がピンクになるのです!

> 手紙の季節のご挨拶にもいいですね〜
> 「日毎に暖かく、ゆずちゃんのお鼻のグレーも濃くなってきたこの頃ですが…」なんて♪

素敵ですね~(*^^)v早速使っちゃおうかな♪
うさ飼いさん限定のお手紙ですが(^_-)-☆(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR