*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
そいつはある日突然やって来た!
お薬であごの下が汚れちゃってる(暴れるからねヾ(;´Д`*)ノ)ゆずちゃん。
108totuzenn.jpg

なぜ?こんな事になったかというと。。。。

それはホントにほんと~に突然やって来ました☆<( ̄□ ̄;)>☆


。。。ある日の夜、うさぎ部屋に入るとゆずちゃんがゲージの片隅でうずくまっていました。

寝てるのかなぁ~?「ゆずちゃん、部屋んぽしようか♪」顔はあげるけどうっす~い反応。

???寝ぼけてるのかなぁ~と思い、先にちょこちゃんの方の掃除やブラッシングをしました。

普段ならちょこちゃんの所に行くとゆずちゃんの「私を出せ出せ!」コールがあるのに

↓ こんな感じ(病気以前の写真です)
027itumonara.jpg

めちゃめちゃ静か。。。心配になってゲージに近づいてよく見るとトイレがきれいなままなんです!

巨大●・快便のゆずちゃんが一個も●していないなんてΣ( ̄ω ̄;|||・・

ペレットも全然減ってないし、牧草もほとんど残っている~。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚

でも、この時はまだあまり心配はしてなかったんです。

以前ちょこちゃんも2回ほど●が出ない事があって、そのときはお腹のマッサージをして

しばらく様子を見ていたら徐々に●をし出し食欲も出たという経験があったので

ゆずちゃんも大丈夫だろうと。。。

とりあえずお腹のマッサージをしようとお腹を触ろうとするとすごく嫌がって逃げるんです。

ちょこちゃんよりブラッシングもさせてくれるしそんなに体を触る事を嫌がる子じゃないのに

お腹を触られるのを嫌がって嫌がって。。。。痛かったのかもしれません。

追いかけて(逃げる元気はあったのね~(^_^;))何度かマッサージを繰り返しても

全然●は出ません(><)食欲もキャベツや牧草をちょっと食べるくらい。。。

この辺りから ちょっとヤバいかも((((((ノ゚⊿゚)ノと思い始めました。

明日の朝一番で病院に行くことにして取りあえずその夜はうさぎ部屋にお布団を敷いて

一緒に寝ることにしました。。。(旦那が(^_^;))

yuzu0501痛い

その時はパニックになっていて写真なんか撮れなかったので(当たり前よね)
絵に描いてみました。。。(旦那が(^_^;)(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
次回は病院でのこぼれ話(笑)でも。。。


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ゆずちゃん、お腹痛かったんだね…。
暴れたい気持ちもわかるけど、ココはがんばってお薬飲んで、
早く元気になるんだよ~。わたしも玄さんも応援してるよ~」
と、ゆずちゃんにお伝えください。
ぱんださんもショックだったでしょう。
でも、早く気付いてあげてえらいです。(そこが大事ですよね)
そして、添い寝された旦那様優しいですね~。キュン☆です。
No title
ゆずちゃんお薬のんで早く元気になってね
家も仰向けにするのは難しくて大変でした・・・
一度スポイド?を噛み切られました(涙
大変ですが頑張って下さいね
No title
いつも元気いっぱいのゆずちゃんが・・・可哀想でしたね。
でも早くに診察してもらえて良かったですね。
パパさんが添い寝してくれてゆずちゃん心強かったでしょうね!
優しいパパさん素敵!!
No title
ゆずちゃん。。お腹痛かったのね(*_*;
お薬飲んで 早くよくなってね(^^)v
添い寝してくれた旦那さん、優しいですね~^^❤
パンダさん、お薬飲ませるの大変だけど、頑張ってください!!
No title
うさちゃんにもいろんな病気あるのね~・・
にゃんも、おしっこがたまる(膀胱炎)になると、お腹さわると、すごく痛がったなぁ。
・・・・・・にしても、ご主人優しいね!!

もう、大丈夫なんでしょう~
お薬は定期的に飲ませないとダメなのかな・・?

健康で、長生きして欲しいもんね~♪
No title
ゆずちゃん、大変だったのね!
早く元気になるように祈ってるね☆
ぱんださんもご主人さまも、お疲れさまです。
お薬飲ませるのは、本人も飲ませる方も相当なストレスですよね。
季節の変わり目には、ほちょもよく体調を崩すのですが、
薬を飲ませた後に、しばらく根に持たれて悲しい…トホホ(涙)
お大事にしてくださいね☆
No title
何かいつもと違うと気づくことって大事ですよね。。
痛いといえないゆずちゃんの気持ちを素早く汲み取ってくれて
ゆずちゃんは幸せですね。
添い寝してくれるご主人もとっても優しいですね^^
お薬頑張って!
Re: No title
☆michi 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
「michiさん玄さん応援ありがとう❤頑張るよ~
でも、飲ませる人がヘタっピ~で困るのよ~」と∪・ω・∪ゆずが申しておりました。
いつもハイテンションな子なのでわかりやすくて助かりました(笑)

Re: No title
☆グラミ~ 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
うちは仰向けで飲ませるのは無理でした(><)
ブンブン頭を振って嫌がるのであんな顔に
なってしまいました~(^_^;)
今は抱っこで何とか飲ませています。
Re: No title
☆すみこ 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
今回の換毛はとてもひどくて。。。毛球症になってしまいました。
薬は思った以上に大変で(うちの子が暴れん坊のせいなんですが^^;)
ブラッシングの大切さを実感しました!
Re: No title
☆ゴンナカ 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
そうですね、元気すぎるくらい元気な子なので
病気になるとわかりやすくて助かりました(^_^;)
おとなしいなんて有り得ませんから(笑)
Re: No title
☆kanako 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
お腹に毛が溜まる病気です。猫ちゃんもなりますよね。
猫ちゃん用のお薬飲んでますから。。。^^
今は元気です!様子を見て徐々にお薬も減って行きます。
ホント、いたずらっ子でも良いから元気でね(^_-)-☆
Re: No title
☆tamago 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
今回の換毛はとてもひどくて毛球症にまでなってしまいました><
ゆずは病気なのにとても元気が良すぎて(笑)本当に薬を飲ませるのが
大変でした。。。あの顔でわかっていただけますよね(^_^;)(笑)
ブラッシングの大切さを実感です☆
Re: No title
☆あんじ 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
普段元気すぎるのでホント病気はわかりやすかったんです(笑)
おとなしいなんて有り得ない子だから。。。^^
薬は飲む方も飲ませる方も大変だと痛感しました。
No title
ゆずちゃん、ちゃんとすぐに気づいてくれる飼い主さんでよかったね
一人でいたいよーいたいよーってしてたら、もっとかわいそうtt
早く治るといいですね><
No title
*ぱんだ*さん、ブログにご訪問ありがとうございました。

ゆずちゃん、頑張ってお薬飲んで、早く元気になってね。

そらも連休明けからお腹の具合があまり良くなかったんです。
不安定なお天気だから人間もウサギも疲れてしまいますよね・・・。
ゆずちゃんが早く元気になりますように。
どうぞお大事に。
Re: No title
☆ミルクティとうさぎ 様☆

暖かいコメントありがとうございます☆
おとなしくしている事がない子(笑)なので
異変に気付きやすくて良かったです^^
薬の回数も減って来たのであと少しで完治というところです(*^^)v
Re: No title
☆lazuli 様☆

ご訪問ありがとうございます☆
そして暖かいコメントもありがとうございます☆

そらちゃんもお腹の具合が良くなかったんですね。
心配ですよね。。。
やはり季節の変わり目で気候が不順なので体調を崩しやすいんでしょうか?
今回の事でもっと体調管理に気を使ってあげなければと思いました。

良かったらまた、遊びに来て下さいね(^^)/
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR