*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ふくみみ☆
<この物語はノンフィクションです(ー_ー)!!>

ちょっと前の事。。。。

体調不良のゆずちゃんを動物病院に連れて行った時の事。

<この世の終わりのような顔をしている白うさぎ>
031konoyono.jpg


診察も終わりお会計を待っていたら一人のお上品な年配のご婦人が

あ~つまり~可愛いおばあ様が(笑)入ってこられたのです。

このおばあ様、ゆずちゃんのキャリーを覗きこみながら

「何かしら?可愛いわぁ~お名前は?」
と優しげに微笑みながら話しかけて下さいました。

「うさぎでゆずって言います」

「ゆずちゃんなの♪
   ゆずちゃん、可愛いわぁ~可愛いわぁ~
   真っ白で本当に可愛いわぁ~


<初対面の方に しかも可愛いと言われて照れまくる白うさぎ>
015hajimemasite.jpg

このおばあ様、飼い主が嬉しくって天に昇って踊りを踊りたくなっちゃうくらい褒めて下さるんですよ~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

しかも(ー_ー)!!お世辞じゃなくて本気褒めなのです(*^^)v(←親バカです!スルーして下さい!)

聞けばそのおばあ様、昔々にうさぎを飼ってらっしゃったそうでしかもうさぎだけではなく
たくさんの動物を飼っていらっしゃったという事で動物談議に花咲かせてましたヽ(^。^)ノ

その間も「可愛い~可愛い~」って言って下さって
ホント超親バカ飼い主ですら恐縮してしまうくらいでした(^^ゞ

と、お話の途中 おばあ様、ゆずちゃんを改めて凝視されて



「でも ゆずちゃんって すごい福耳なのねぇ~



。。。。。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

い、今、何とおっしゃいました~~(゚∀゚lll)ま、まさかと思うが。。。。でも、キャリー越しだしちょっと解り辛かったのかも。。。やっぱもしかしたら。。。(ぱんだ心の中)

「えっと~あの~。。。その~、ゆずのお耳は下に垂れているんですよ

「まぁ~生まれつきなの?」

「そうなんです~ お耳が下に垂れている種類のうさぎなんですよ~」

「あら、まぁ

やはりおばあ様は初めて「垂れ耳うさぎ」をご覧になったようでした(^_^.)

その後会計を済ませてご挨拶をしてお別れしたんですが最後まで「可愛いわぁ~」と言って下さいました\(^o^)/

帰りの車の中で「福耳のゆずちゃん」を想像してニンマリしてしまいました(*^。^*)
みなさんも想像してぇ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

ゆずちゃんがまた投薬生活になった!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン と落ち込んでいた私の心が
おばあ様との会話でほっこりあったかな気持ちになりました!

本当にありがとうございました(^^)/
たくさんの「可愛い」嬉しかったです。
またいつかお会いできることを楽しみにしています☆

ゆず「い~ぱい かわいい~♪って いってくれたよ~
029hometekureta.jpg

うん、うん、良かったね~優しいおばあ様だったね\(^o^)/

ゆず「こううんの ふくみみうさぎ なのよ~(得意気~) 
037fumikumi.jpg

ははは~(≧∇≦)そうだね~
ゆずちゃんがいると笑いが絶えないからね~o(^∀^*)o
いつも楽しませてくれてありがとう~♪

でも(ー_ー)!!
悪さして叱られる事も多いけどねヾ(。`Д´。)ノ





福耳とは。。。幸運に恵まれるという耳の形(ウィキペディアより)


ちなみに、おばあ様の飼ってらっしゃったうさぎさんは「野うさぎ」だそうです(^_-)-☆
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ははは・・・。
最初ゆずちゃんのお耳の幅が広いのかな~なんて思ってたら
いやいや目のつけどころが違っていて、朝から思いっきり
おばあ様の話しに笑わせてもらいました。
ゆずちゃんは可愛い福耳うさぎさんだけど、
そらは犬に間違えられちゃったんですよ(笑)

No title
うんうん、ゆずちゃんはカワイイうさぎさんだよね~ヽ(^o^)丿
お婆様はちゃんとわかってらっしゃるのよね、ゆずちゃん♪
しかも福耳なんて言っていただいて、縁起がいいじゃないのー!!!
ゆずちゃん、たくさん福を呼び込んでお薬とバイバイしようね(^^)
No title
ゆずちゃん!病院へ行った頃はやっぱりしんどかったのかな?でも女の子は可愛いって言ってもらうと嬉しくってテンションi-184i-184しちゃうよね。
真っ白な福耳のうさぎさん♪とってもたくさんの福が舞い込んできそうだわっe-266やっぱりいっぱいナデナデしてあやかりたいっ☆☆
*ぱんだ*さんも近くに福うさぎさんがいるとほっこり笑顔になれることがまだまだいっぱいありますよ〜♬
ちょこちゃんと一緒にいっぱい活躍してね〜☆
No title
ゆずちゃんは間違いなく可愛いうさぎさんだけど、福耳のうさぎさんだったのね~^m^
『可愛い』って言ってもらうと、すご~く嬉しくなっちゃいますよね♪
しかもテンションダウンな病院で・・・。
*ぱんだ*様もご機嫌さんになりましたでしょ(^-^)
福耳うさぎさんはた~くさんの幸せを*ぱんだ*様家にもたらしてくれますものねぇ♪

ゆずちゃんの投薬生活は終了かしら???
やっぱりゆずちゃんは悪さして叱られる位に元気じゃないとね(^-^)
No title
上に立っていても下に垂れていても
形としてはまさしく福耳なのだ。
これでいいのだ(^^)

かわいいーっって言ってもらえるのって
しあわせですよね。
ゆずちゃん、おくすりがんばれ。
No title
心温まるエピソードですね〜♪( ´▽`)
ゆずちゃん病院お疲れ様だったけど、
可愛い♡可愛い♡♡いっぱい言ってもらえて嬉しいね〜(^-^)

動物病院の待合室。私好きです♪
動物は違うけど、みんなその子を大切にしていて、
なんかほっこりできるんですよね。

おばあさまの福耳って表現素晴らしいですね☆
垂れ耳以外にも素敵な表現(^-^)
ゆずちゃんは、たしかに幸せたくさん運んできてくれてますね☆彡
野うさぎって‥‥。おばあさま、すごいな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ゆずチャンったら、ただ(者)うさぎサンぢゃないと思ってたら、
『福耳ゆずチャン』だったのね(≧▽≦)ノシ

病院でお会いしたおばあ様は、
ゆずチャンの可愛さを一目見ただけ分かったのですね♪
ゆずチャンは、本当に可愛ぃからなぁ~♪
おばあ様の「可愛い」を連発される気持ちは分かるかも(´∀`)ノシ
No title
福耳とは、素晴らしい発想ですね~v-63
これからロップちゃんの別名は福耳ちゃんでいきましょう^^

確かにゆずちゃんはぱんださんちに沢山の笑顔と幸せを運んでくれてるから、みんなにとっての福の神だね。
あ~、早く生ゆずちゃんに会って、お手手をニギニギした~いv-238
きっと福のお裾分けがありそうだもんねe-348


No title
お久しぶりです(*^_^*)
ゆずちゃん、福耳さんだったのね~✩
なんだかほっこりするお話でした。褒められると嬉しいですよね~~。
うちの子供達なんて「ぶっさ~」とか「でっぶ~」とかばかり(`Δ´)!
可愛い子は褒めて育てるんですよね✩
いやいや、ゆずちゃんは本当に可愛いですよ♫
No title
素敵なおばあさまですね〜!
福耳♪ 素晴らしい発想です。
病院&投薬で大変なゆずちゃんと*ぱんだ*さんに
ほっこりと言葉の福が来ましたね〜
確かにゆずちゃんは福の神さまだもの
なんたって笑う門には福来たるだから〜!
ゆずちゃんがんばって♪( ´▽`)
No title
ゆずちゃん本当に可愛いですもの~♪
そして福々しいのです~♪
ゆずちゃんの姿を見てるだけで楽しい気持ちになります♪
ありがたいなぁ~(*^m^*)

今のところ、ホッチが遭遇した人に言われた言葉は
「わっ大きい」だけです(笑)
福耳さん♪
ゆずちゃん かわいいもんね~i-175
いっぱい いっぱい かわいいって言ってもらって
よかったね~i-185  事実でも照れちゃうよね~i-237
私も会えたら ずっと言っちゃいそう~i-237

ぱんださんの どよ~~~~んとした
気持ちも晴れやかにしてくれた おばあさま~最高ですv-424

病院へ行くと ついついうさぎさんいないかな~って
さがしちゃいますi-84
あっi-201 その おばあさま つれてはったのは
なんの動物さんだったのでしょう~i-185

やっぱりほめてもらえると うれしくって
ルンルンしちゃいますよね~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
No title
福耳かぁ。 
たれ耳が みみたぶのように見えたんだね~。
でもその発想いいかも! ゆずちゃんはぱんださんにいっぱい福を運んで
くれてるもんね!
福耳うさぎさんだよね~(*^。^*)
あっ、もちろんちょこちゃんも! 上にみみたぶが持ち上がってるだけだよね~(笑)
ってことは、コロンも?
いや、ウサギさんはみーんな「福ウサギ」ということで~。
かわいい~って言ってもらえると嬉しいですよね。
おばあ様、いっぱいいっぱい言ってくれたみたいで
きっと真っ白フワフワゆずちゃん、ほんとに可愛かったんですよ。
自然に言葉に出てくるくらい、可愛いんだね!
私もゆずちゃん、ちょこちゃんに会いたいなぁ。 きっと会えるよね!(*^。^*)
あっ、ぱんださんにも会いたいです!(笑)
No title
ゆずちゃん褒められて嬉しかったでしょうね♫病院頑張ったご褒美でしょう(*´∀`*)

うちも福耳だったんだーwww
知らなかったwww
No title
おばあさま、ナイスなコメント~♪
ゆずちゃんがありがたく見えてきたわ~(^^)
確かに・・・七福神に、そんなお耳でふっくらさんがいたわね^m^
ぜひ、お帽子・福袋姿も見てみたい(^_-)-☆
Re: No title
☆あず 様☆

そうなんです、目から鱗のお言葉でした(@_@;)
でも何となく納得してニンマリしてしまいました(笑)

> そらは犬に間違えられちゃったんですよ(笑)

いえいえ、ゆずちゃんも普段はワンちゃんに間違えられるんですよ(^_-)-☆
Re: No title
☆おかか 様☆

病院でまた投薬と言われ(膀胱炎は症状が納まっても暫くお薬飲まないといけないので)
落ち込んでいた時だったのでおばあ様の言葉にほっこりあったかな気持ちに
なったのです(*^。^*)
みもちんも福耳うさぎさんだから福をいっぱい呼び込んでくれるね(^^)/
Re: No title
☆ももまる 様☆

やっぱり自分のうさぎさんを褒めて貰うと嬉しいよね(*^。^*)
また病気にさせてしまって落ち込んでいた時だったので
おばあ様の言葉にほっこり暖かな気持ちになれました(^^)/
ミントくんもももまるさんご夫婦にとっての福耳うさぎさん♪
い~ぱい幸せを運んでくれますよね\(^o^)/
Re: No title
☆しっぽ 様☆

やっぱり我が子を褒められると嬉しいよね(^_-)-☆
また病気にさせてしまったと落ち込んでいた時だったので
おばあ様の温かい言葉が心に染みました☆
症状は(血尿)納まったんですが膀胱炎はしつこいので
しばらく投薬生活は続くのです(来週病院で診て貰って終わりかな?)
ゆずちゃんは病気の症状が出ている時も元気はあったのですよ~(^^ゞ
Re: No title
☆ハル母 様☆

ふふふ~♪確かにそうですね(^^)/
ただ福耳という発想はなかったのでかなりの
衝撃でした(良い意味で^^)
ありがとう~♪投薬生活もそろそろゴールかな?
Re: No title
☆*nunu 様☆

また投薬生活だぁ~(-_-メ)。。。ってドンヨリ落ち込んでいたので
おばあ様の言葉でふんわりあったかい気持ちになれました~(^^)/
そうなのよね~「福耳」って思いもよらない表現だったので
かなり衝撃的でした(良い意味でです^^;笑)

> 野うさぎって‥‥。おばあさま、すごいな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うん、でも突っ込めなかった(笑)
Re: タイトルなし
☆リラぽん 様☆

へへへ~さすが珍獣うさぎさんなのです(笑)
やっぱり我が子を褒められるのは嬉しいですね~(^^)/
親バカですから~(^_^;)笑
リラぽんさんまでそんなに褒めて下さって~(//0//)テレテレ~
実はゆずちゃんは写真写りが良いだけなのですよ~
実物はそんなにィィィ~~~ごにょごにょ~~(笑)
おばあ様もキャリー越しだったからね(^_-)-☆笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうなんですよ~「福耳」何て発想はなかったので
かなり衝撃を受けました(良い意味でです(^_-)-☆笑)

> あ~、早く生ゆずちゃんに会って、お手手をニギニギした~いv-238
> きっと福のお裾分けがありそうだもんねe-348

ゆずちゃんも楽しみにしているようですよ(^^)/
でも万一お手手に食糞付いてたらごめんね~♪って言ってたよ(^_-)-☆
ほら!ゆずちゃん、自分の食べ残しをよく踏んじゃうから(笑)
(これぞまさしく運が付いた~~。。。。なーんてね(^_^;)笑)
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

そうなんですよ~我が子を褒められると嬉しいですよね(*^。^*)
かなりの親バカなもので^^;笑

> うちの子供達なんて「ぶっさ~」とか「でっぶ~」とかばかり(`Δ´)!

へへへ~実はうちもゆずちゃんはそんな扱いです(^_^;)
ゆずちゃんは写真写りがいいんですよ~実物はね。。。。(自主規制 笑)
ちょこちゃんは「可愛いねぇ~♪」って言われながら暮らしてます(笑)
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

また病気にしてしまった(-_-メ)ってドンヨリ落ち込んでいたので
おばあ様の言葉にほっこりあたたかな気持ちになりました(^^)/
確かにねぇ~可愛いはさて置き(笑)笑いに関しては
神がかりな才能がある子なので毎日笑わせてくれてます(*^。^*)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

ふふふ~(*^。^*)確かにゆずちゃんは「福々しい」感じがする(笑)
何か拝みたくなるような(^_-)-☆笑

> 今のところ、ホッチが遭遇した人に言われた言葉は
> 「わっ大きい」だけです(笑)

は~い(^^)/ゆずちゃんも100%の方に「デカっ☆」って
言われますよ~
じゃぁ、ホッチくんとゆずちゃんが一緒にいたら言われないかな~
「コレが標準よ!」って感じで(^_-)-☆笑
Re: 福耳さん♪
☆リューネ 様☆

やっぱり我が子を褒められると嬉しいものですね~(*^。^*)
きゃ~ぁ♪リューネママさんまでそんな嬉しい事言って下さって
照れちゃいますよ(//0//)
だってゆずちゃんは写真写りが良いだけで。。。。実は。。。ごにょごにょごにょ~~ (笑)
うちでは美人担当がちょこちゃんでお笑い担当がゆずちゃんですから(^_-)-☆笑
ちなみにおばあ様は今はワンちゃんだけ飼ってらっしゃるそうです!
お会いした時は動物病院にフードを買いにいらしたところだったのです☆
(おばあ様だけだったのでワンちゃんには会えなかった)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

> 福耳かぁ。 
> たれ耳が みみたぶのように見えたんだね~。

そうなんですよ~素晴らしい発想ですよね(*^。^*)
垂れ耳うさぎをご存じなかったっていうのが良かったのかしら(笑)
はい(^^)/うさぎさんは耳が垂れていようが立っていようが
「福うさぎ」ですよね\(^o^)/
うさぎさんにいっぱい癒しや幸せを貰っているし
うさぎさんを通じてたくさんの素敵なうさ友さんにも出会えたしね(*^。^*)
いつか是非会いましょうね☆
Re: No title
☆チエミ 様☆

お久しぶりです~
お元気ですか\(^o^)/

そうだね~また血尿出て膀胱炎のお薬頑張っているゆずちゃんに
ご褒美を下さったのかもしれませんね(*^。^*)
はい(^^)/まめちゃんも「福耳うさぎさん」ですよ~♪
Re: No title
☆ひとみ 様☆

> おばあさま、ナイスなコメント~♪

でしょう~なかなか「福耳」って出て来ないですよ(^_-)-☆

ははは~(^o^)ひとみさんは「七福神」ですか~♪
でもゆずちゃんはちょっと邪悪な顔つきだからね~(^_^;)笑
No title
あはは、福耳かぁ~!(^^)!
でもロップちゃんって昔はあんまり知らなかったかも。
先代うさぎのラビを貰いに行った時はロップちゃんなんて
販売されてなかったかも・・・
ネットもそう普及してない時だし今よりうさぎについては
店員さんの知識もアバウトだったのを想いだしました。苦笑。

福耳ゆずちゃん、きっとこれからもご家族みんなや、
ブログで見てるわたしたちにまで福をくれる可愛いうさぎさんですね♪
ゆずちゃんは本当に可愛いわ~

そういえばぱんださんの体調は大丈夫ですか?
年末の忙しい時期かもしれませんが無理しないでね。
ぱんださんって頑張り屋さんっぽいからちょっと心配です。
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうそう~昔はお耳が立っているのがうさぎさんでしたからね(*^^)v
お耳が垂れているって話したら本当に驚かれてましたから(^_^;)
それでも可愛いって言って下さって本当に嬉しかったです♪
うさぎさんはお耳が垂れていようが立っていようが「福うさぎ」ですよね☆
みんなを癒して幸せにしてくれますからね\(^o^)/

私の体調を心配して下さってありがとうございますm(__)m
やはり年末は何かと忙しくて^^;
昨日も棚卸でヘロヘロになりましたよ~~~(>_<)
ブログを始めてからずっとこの時期「棚卸つらいよ~」記事を書いていたんですが
昨日はそれすら出来ないくらい疲れてました~(-_-メ)
年かなぁぁぁぁ~~~~(ToT)/~~~(涙)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR