*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
そこにソファーがあるから。。。
テリトリー外であるリビングでの部屋んぽに興じているうさぎ~ず

遊ぼう~♪と付きまとい誘うがまったく相手にしてくれないちょこちゃんに業を煮やしたゆずちゃん
041konnnakannjioo.jpg
043hitoride.jpg

一人でリビングを走り回って探検です!

一方、ビビりのちょこちゃんは同じ所から動きません!。。。いえ、動けません(笑)
(動けないちょこちゃんの為にクッションやマットを敷いてます^^;)

走り回るゆずちゃんとは対照的にクッションが敷いてある範囲でしか動かない(動けない)
ちょこちゃんが大変なものを見つけてしまいました(@_@;)
045hatuabu.jpg

「ココに乗ってはいけません(ー_ー)!!」
とお母さんにキツク言われたソファーの上に乗っているゆずちゃんの姿を\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょこ「おかあさんに いわれたでしょう!
    のっちゃ だめだよ

035dametoyo.jpg

さすがちょこちゃん!(^^)!お姉さんらしくゆずちゃんに注意してます!

ちょこ「あぶないから おりなさ~い
036okorareru.jpg

ゆずちゃん聞き耳持たず(-_-;)

ゆず「へいきだよぉ~
   ちょこちゃんも のぼっておいでよぉ~

ちょこ「もう!しらないからねぇ
037siranaittu.jpg

あ~ぁ、ちょこちゃん怒って行っちゃったよ(;一_一)

それに、ゆずちゃん!ソファーに乗っちゃダメって言ったでしょう(ー_ー)!!コラー!

そんな高い所に乗って降りれるの?

ゆず「。。。ハッ」

ゆず「ちょこちゃ~ん!たすけてぇ~~!!
   おりれないよ~~

038tasukete.jpg

ほ~ら!言わんこっちゃな~ぃ(;一_一)

お姉ちゃんの言う事をちゃんと聞かないからだよ~(ー_ー)!!



この後ゆずちゃんは抱っこで無事ソファーから降りましたとさ(^_-)-☆笑
2かいめからは じぶんで おりきったよ 
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ダメって言われると登りたくなっちゃうのよね。ゆずちゃん!!
かっこよく登ったのに~
降りられないのかい?
おかあさんに降ろして貰おうか~。
「だから言ったでしょ!!」って言われながら・・・
ちょこちゃん偉いねぇ♪
お姉ちゃんらしく、ちゃんと注意が出来て(^^)
しっかり者のだね♪
って、ゆ・・・ゆずちゃん??
ソファーから降りれなくなっちゃったのね(笑)
お姉ちゃんの言う事聞かないからだよぉ(笑)

でも、うさぎサンって「ダメ」って言う所に必ず行きますよね・・・
心を読んでいるかのように(笑)
そしていつも自爆(脱出不可能で足ダン)してたり(笑)
困ったものですが、それもまた可愛いですよね♪
No title
ちょこちゃんはしっかりしたお姉さんですね。しかも慎重派!だから安心してフリーダム生活させてもらえるのね。

ゆずちゃんはハラハラドキドキ♪ダメと言われた場所でもドンドンドン♪って見ている方も楽しんじゃってます。
へぇ〜、ゆずちゃん2回目やっちゃったんだぁe-450自分で降りたからバレないと思ったでしょ!残念っe-452
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姉妹で部屋んぽ♪楽しそうですね♪
見てるこっちも楽しくなっちゃいますO(≧▽≦)O
ちょこちゃん、つられて一緒に乗ったり
しないんですね偉いなぁ~☆

ゆずちゃん、自分で乗ったのに降りられないって
可愛いすぎる(*^m^*) ムフッ
No title
抱っこでおりてもまた昇るってもがうさぎって感じですねw
ゆずちゃん怒られ担当にもなったのかしら?(^_^)
ちょこちゃんは昇らないでえらいですね!しかしよく体のびるなぁ(*^_^*)
No title
ゆずちゃんとちょこちゃんが仲良く遊んでる
何処でもこんなに仲良く遊んでくれたらいいのにね。
言いつけを守る子も守らない子もおばちゃんは大好きだよ。

高いところ♪
ゆずちゃんも 高いところすきなんだね~i-237
ついついのぼっちゃうよね~i-189
そこに 山があるからだよね~i-259

おっと ちょこちゃんフリーズ・・・
いつも広いお部屋フリーダムなのに
ちがうお部屋は あんまり 動かないんだね~v-530
でも ゆずちゃんに ちゃんとお説教i-193
さすが おねえちゃん  かしこいね~i-237
おりなさ~いって 言ってるお写真
ゆずちゃんが ちっちゃくなってる~って思ったら
ぬいぐるみさんだった・・・i-229
2回目からは 自分でって・・・また登ってたんだね~i-282
ケガしたらだめだよ~ゆずちゃんi-175
No title
ゆずちゃんはソファーには登りきっとに
降りきらんとね〜?
でも危なかけんね、降ろしてもろたほうがよかたい〜(笑)

ちょこちゃんは超慎重派ですねv-388
もう一方は。。。(*゚艸゚*)
足して二で割ったらちょうどいいけど
それじゃあ、面白くないですもんね〜!(笑)
ウチは足して二で割っても、
あまり変わらないという事に今気がついたわ〜( ̄ω ̄;
No title
ちょこちゃんは ソファに上らないんだね。
ゆずちゃんいるから、私も~!ってならないなんて、えらいねぇ。
ゆずちゃんはソファ好き? でも……下りられないのか!
そうだよねぇ、下りるほうが怖いもんねぇ。 
コロンもソファ好きですよ。 私が家に帰ってケージから出してあげると
とりあえず家点検して(笑) そのあと 「シュターーン!」とソファに
上るときがあります。 で、じーーーっとそこで待ってるんですよ。
私のナデナデ待ち~ ……だったら嬉しいのですが、そんなわけない!
オヤツ待ちですよ(笑) オヤツが欲しくて待機しているのです。
上るときはシュターン!でも、下りるときは慎重ですね。
ヘッピリ腰になって、着地する床をじーーっと確かめてエイヤッ!って
下りますよ。 
猫ちゃんとは違いますからね~。 たとえソファの高さでも
うまく下りられるか心配しちゃいますよね。
ちょこちゃ~ん、ゆずちゃんと 遊んであげて~!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回も見事に対照的な二人。( *´艸`)
ゆずちゃんの「おりきら~ん!!!」が何ともイイですね♪
それにしても、登れるのに降りられないゆずちゃん…。(^_^;)
うさぎっぽくて、うさぎらしくない(笑)
好きだわ~❤
Re: \(☆0☆)/
☆*nunu 様☆

ゆずちゃんは甘えん坊なので誰かと一緒に居たくて堪らないのです。
でもちょこちゃんはクールだから(^_^;)笑
ちょこはお利口だから登らないのじゃなくて
ビビりだから登らないが正解です(笑)
え~っ(@_@;)ロップちゃんにおとなしいイメージがあるのですね~
私はロップ=ゆず なので。。。な、イメージです(ご想像にお任せします^^;笑)
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんですよ~登る時はぴょ~ん☆って
軽やかだったんですけどね(^^)/
降りれなくてソファーの端から端まで行ったり来たり
ウロウロ困っていたので救出してあげました(^_-)-☆笑
でもその後懲りもせず何度も何度も登るんですよね~
面倒くさくてそのまんまにしてたら自分で降りる事を覚えて
今度は何度も登ったり降りたりしてました(-_-;)
Re: タイトルなし
☆リラぽん 様☆

ふふふ~実は本当はちょこちゃんも登りたいけどビビりだから
どうしようか~こわいなぁ~って悩んでいた事は内緒のヒミツね(^_-)-☆笑
そうなんです~ゆずちゃんは考えずに行動するから(笑)
救出部隊が出動する事がしばしばあります(-_-メ)
まぁ、確かにそこが可愛いんですけどね(親バカです~^^; 笑)
Re: No title
☆ももまる 様☆

そうなんですよね~ビビりで慎重派だから決して無茶な悪い事はしないので
安心してフリーダム生活をさせられます\(^o^)/
ゆずちゃんはね~。。。ずっと無理かも~(;一_一)
実は2回どころではないのです(T_T)
降ろして貰ったのに懲りもせずすぐに登って
もう面倒くさくて(笑)そのままにしてたら自分で降りる事を覚えて
そしたら面白くなったようでずっと上り下りしてました(-_-メ)まったく~~
Re: No title
☆エンヤ 様☆

やっとテリトリー外なら一緒にいても大丈夫になりました~\(^o^)/
長かったなぁ~~(しみじみ)
ゆずちゃんがしつこく付きまとい過ぎるとちょこちゃんに
ちょっと叱られたりしてますけどね(^_^;)笑
ふふふ~実はお利口さんだからじゃなくてビビりのちょこちゃんだから
登らないのです(^_-)-☆笑
Re: No title
☆キョン 様☆

最初は降りれなかったくせに一旦降りる事を覚えたら
しつこく何度も登ったり降りたりしてました~(^_^;)笑
ちょこちゃんはビビりだから登らないのですよ~(^_-)-☆
ははは~(^o^)そうですよ~我が家の叱られ№1はゆずちゃんですよ~
だって毎日悪さしてるもの~~(T_T)
Re: No title
☆あず 様☆

> ゆずちゃんとちょこちゃんが仲良く遊んでる
> 何処でもこんなに仲良く遊んでくれたらいいのにね。

テリトリー外なら仲良く出来るようになったんですが
やはり自分たちの部屋では無理みたいなんですよね(^_^;)
ホントどこでも仲良く出来るようになってくれたら嬉しいんですけどね~(笑)

Re: 高いところ♪
☆リューネ 様☆

高い所大好きですね~♪でも結構降りれなくて救出部隊に
助けを求めているんですけどね(^_-)-☆笑
そのくせ何度も何度も登るのよ~(ー_ー)!!困ったちゃん!
ちょこちゃんはビビりで慎重派だからテリトリー外は慎重に
動くのです(ー_ー)!!
性格が正反対のちょこゆずなんですよ~(^_-)-☆
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

降りきらんやったくせに何度も何度も登るので
せからしかけんほっておいたら自分で降りきるごとなりました~(^_^;)
降りきるようになったら得意がって何度も上り下りしてました~(笑)

> ウチは足して二で割っても、
> あまり変わらないという事に今気がついたわ〜( ̄ω ̄;

ふふふっ^m^ココちゃんはゆずちゃんのニオイがぷんぷんするものね~(^_-)-☆笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

ちょこちゃんはビビりで慎重派だからね~
登りたくても登れないのですよ~(ー_ー)!!
ゆずちゃんは考えなしに行動しますから(笑)
登ったは良いが降りれな~い!。。。ってことがよくありますよ~(^_^;)
でも一旦降りる事を覚えたら得意がって登り降りしますけどね~(笑)
テリトリー外ならやっと2うさぎで仲良く出来るようになりました~\(^o^)/
まぁ、仲良くって言ってもゆずちゃんがちょこちゃんに
付きまとっているだけですけどね(^_-)-☆笑
Re: No title
☆おかか 様☆

本当に対照的な2うさぎで面白いんです~\(^o^)/
ゆずちゃんは勢いで行動しますからね~(笑)
救出部隊が出動はしょっちゅうですよ~(^_^;)
でも一旦降りる事を覚えたらしつこいくらい上り下りしてました~(笑)
うさぎらしくない!。。。うん、間違いないっ(^_-)-☆笑
No title
ちょこちゃんとゆずちゃん、とっても仲良し姉妹じゃないですか~
二人が全く性格が違うのが却っていいのかもね。

ちょこちゃんはソファーには乗らないの?
ちゃんとお姉ちゃんらしく、注意してるトコがカワイイねv-9
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

テリトリー外だったら仲良く出来るようになりました~~\(^o^)/
長かったなぁぁぁ~~~(しみじみ)
でもゆずちゃんがしつこく付きまとい過ぎるとちょこちゃんから
「メッっ!」って叱られているけどね(^_-)-☆笑(ちょこの方が本当は強いのよ~^^;)

ちょこちゃんはビビりの慎重派だから危ない橋は渡らないのです(ー_ー)!!
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
