*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
比較対象物の選び方。
を頂きました~(^◇^)

「新高(にいたか)」という大きな梨です!

どのくらい大きいかと言うと。。。

私のスマホと比較してみましょう~(^^)/
124sumahoto.jpg

あ~Σヾ(゚Д゚)ノ!!!ちょっと待って!

私のスマホは普通のより大きいのよ(持ち辛くって使い辛いったらありゃしない(-_-メ)ぶーぶー)
だからきっとみなさん大きさを想像し辛いと思うわ~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

じゃぁ、ゆずちゃんと比較してみましょう~(^^)/
125yuzuto.jpg

あ~Σヾ(゚Д゚)ノ!!!また、ちょっと待って!

ゆずちゃんはどすこいうさぎだったわぁ~>゜)))彡
普通のロップちゃんしか目にしていないみなさんには
正しい大きさを把握できないと思うわぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


あっ!そうだわ~♪果物は果物で比較すればいいのよ~ヽ(^o^)丿
128kudamonoto.jpg

あ~Σヾ(゚Д゚)ノ!!!やっぱり、ちょっと待って!

もしかしてこのリンゴは「姫リンゴ」でキウイは「小粒キウイ」(←そんなのあるんかいっρ(`O´*))って
思っている人がいるんじゃないかしらΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
普通の「リンゴ」と「キウイ」よ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





。。。。まぁ、そんな方はいないでしょう~(^_-)-☆笑
「新高」は水分が多く甘くて美味しい梨でございました\(^o^)/










で、今からが今日の本題なんですがぁ~(^_^;)(えっ(@_@;)前振り長っ!!!)

ちょこちゃ~ん、えっと~えっと~( ´д`)もじもじ~~~言い辛いんだけどぉ~


ちょこ「わたしの おむかえきねんび わすれてたらしいわねっ
045wasuretanndane.jpg

Σ( ̄□ ̄lll) あっ!バレてるぅ~~~

あっ、いや~忘れてたっていうかぁ~思い出せなかったというかぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ あばあば~

ちょこ「おかあさんなんて きらいだぁ~
    いいもん! しっぽさんちの こに なるもん
    りんらんおねえちゃんは やさしいもん!」
040kiraida.jpg

ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン そんなこと言わないでぇ~ちょこちゃん、ごめんよぉ~


ちょこちゃんのお迎え記念日は9月の27日だったんですが
すっかり☆しっかり☆キッチリ☆忘れてました~ヽ(^o^)丿 笑

ちょこちゃんのセリフにあるようにしっぽさんが下さったコメントの中の
「ちょこちゃんのお迎え記念日は?。。。」の文字を見て

あ゛っっっっっ(○□○)! 忘れとった~~~!!!!
と、思い出しました(-_-メ)しっぽさん、ありがとう~m(__)m

6月のゆずちゃんのお迎え記念日の時も忘れてたし、しかも日付も間違ってた(-_-メ)ので
9月のちょこちゃんのお迎え記念日は忘れないようにしようと記事にしたのに。。。

やっぱり忘れちゃいました~~~~ヽ(^o^)丿笑
(笑うしかない悲しいお年頃(-_-;))

ちょこちゃん、ごめんねぇ~これからもヨロシクね☆
ちょこちゃんは大事な大事なうちの娘だから何処にも行っちゃダメですよ(ー_ー)!!
ゆずちゃんの面倒も見てくれないとねっ(^_-)-☆ 笑

大好きなちょこちゃん、
我が家に来てくれてありがとう.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

これからもずっとず~っと一緒にいようねっ♪



今日は大好きなひもひも(乾燥パパイヤ)をいつもよりちょっとだけ多目に食べようねっ(^_-)-☆ 
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃん、お迎え記念日、ちょっと過ぎちゃったけどおめでとね~v-314
ぱんださんが忘れてたみたいだけど、許してあげてね。
だって、親にとっては毎日が愛する子供たちとの記念日みたいなもんだからさ。
それだけ愛されてるってことだよv-347
これからもゆずちゃんと二人、九州の美人姉妹として元気で楽しく過ごしてね♪

新高梨、ニイタカって読むんですね。
私、ずっとニイタカなのかシンコウなのか分からないままこの年になってました^^;
教えて頂いてありがとう(^_-)
No title
ちょこちゃんかわいそうに、ぱんださんにすっぽり忘れられてたの。
おばちゃんなんてうちのこの誕生日は覚えてるけど、
いつうちの子になったかなんて全然覚えてないから
過ぎても思い出すだけでも凄いと思うよ(笑)

新高梨美味しいですよね、高知では針木の新高梨が有名ですが、
昔は子供の頭と同じ大きさ位ある事で有名でしたが
最近は全体的に小さくなった様な気がしないでも、
その点、ぱんださんちの新高は大きいですね。
ゆずちゃんもちょこちゃんもお裾分け貰ったかな?
No title
ちょこちゃん、お迎え記念日(過ぎちゃったけど)おめでとう〜♪
そんなにぷんすか怒らないであげて〜!
おかあさんも忙しいからつい失念しちゃうのよ〜(^_^;)
でもでもお二人のことは片時も忘れず愛してるからね!
あとで美味しいものでも貰ってチャラにしてあげようよ(笑)

新高梨、大きいよね〜
瑞々しくって美味しいよね〜♪
私も今年は会社でヒトに貰って食べました^m^

風太に応援ありがとうございました!m(_ _)m
無事に帰って来ましたよ〜♪
No title
ぶはっはは!ちょこちゃんも忘れられちゃったの~~^m^
そんだけ、もう空気のような存在なのね、ゆずちゃんもちょこちゃんも。
なにより、元気にお迎え記念日を今年も迎えられたことがうれしいよね~!
おめでとう♪
・・・きっとぱんださん、来年も忘れちゃうんだろうなぁ^m^

新高梨、知ってる~♪
新潟と高知で新高なのよ。マメ知識^m^
あらら(^_^;)
梨さん でっか~おいしそう~i-233
前振りで すでに爆笑して お腹がいだいぃぃぃキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そんなこともありますよね~i-237
わたしなんて しょっちゅう~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ちょこちゃん ごめんね~。・゚・(ノД`)・゚・。
怒らないで~かわいいお顔が・・・
いや 怒ったお顔もかわいいけど~
おこってない お顔のほうがかわいいから
ゆるしてくださ~いオロオロ((;ω;))オロオロ

ちょびっと遅れちゃいましたが
ちょこちゃん お迎え記念日おめでとうございます~v-314
これからも かわいいちょこちゃんとゆずちゃんと
ぱんださんの 美人3姉妹に あいにきま~すi-175
No title
ちょこちゃんお迎え記念日、ちょっと遅れてしまったけど
おめでとうね!(^^)!
ぱんださん、毎日ちょこちゃんやゆずちゃんのことが
大好きすぎてちょっと忘れちゃったのね・・・♪
梨大きいね~~~
No title
大きな梨ですね♪♪美味しそう~(>▽<)

お迎え記念日!確かにゆずちゃんの時も書かれていましたね☆
ちょこちゃんプンスカプンスカしちゃってる~(゜Д゜;;;;)
きっと!次こそ(来年)は大丈夫だよ~!だから、今回は許してあげて~(^_^)
2013年のカレンダーを買ったら、赤ペンで二重丸ですね!!
No title
ちょこちゃん、お迎え記念日おめでとうございます(≧∇≦)/
ちょっとすぎちゃったのですね。
ぷんすか怒ってるちょこちゃんも可愛いって思っちゃいましたよ~
ひもひもをいっぱいもらってご機嫌もなおったかしら(^▽^;)
No title
ちょこちゃん、お迎え記念日おめでと~♪
いつでもうちの子になる準備はできてるからね~(笑)。
でも、*ぱんだ*お母さんが泣いちゃうから、一緒にいてあげてね♪

りんらんのお誕生日の時に大声でご連絡しようと思ってたのですけど、わたしもすっかり忘れちゃって~(;一_一)
*ぱんだ*様と同罪ですわ(笑)。
でも、お迎えの日を覚えてるってすごいですよ~♪
わたしは覚えてませんもの(笑)。
ちょこちゃん、これからも*ぱんだ*様家の美人さんな長女ちゃんとして、*ぱんだ*様を支えてあげてね(^-^)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^o^)/

そうなんですよね~毎日元気でいてくれるだけで
いいんですよね!(^^)!

昔に比べて果物の種類って増えましたよね~
梨だけでもいろんな種類があるみたいです(^O^)
私が知っているのは21世紀梨です(笑)←古っ(^_^.)
Re: No title
☆あず 様☆

私も誕生日だけお祝いしていたんですが
みなさんのブログを見るとお迎え記念日というのを
やってらっしゃう方が多くて。。。真似っこしました!(^^)!
でも忘れてたんじゃ一緒ですけどね(^_^.)笑

私は伊万里の方に(佐賀県)頂いたのですが新高梨は高知県が有名だそうですね。
そうそう~本当に子どもの頭ぐらいの大きさの梨を見たことありますよ(+o+)
食べごたえありそうですね(笑)
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^o^)/

> おかあさんも忙しいからつい失念しちゃうのよ〜(^_^;)

そーなのよぉ~!。。。と言いたいところですが年齢的なモノのようです(-_-;)じゃくねん~かも

お世話係さんも新高梨食べましたか~(^^)v
美味しいよね~うさぎ~ずには無視されましたけど(^_^.)笑

早く風太くんがいつものパワーいっぱい元気うさぎに戻りますように☆

(^O^)
ちょこちゃん、お迎え記念日おめでと~♪

シオンも10月は推定誕生日なんですよ~(^_^)ミニウサギさんなので?

10月上旬って書いてありました(^_^;)もう7歳です(^_^;)

大きな梨ですね~(^_^)味は!美味しいのですか~(^o^)/

Re: No title
☆ひとみ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^o^)/

> ぶはっはは!ちょこちゃんも忘れられちゃったの~~^m^

そーなのよぉ~ゆずちゃんのとき「こりゃ~いかん!」と思って
肝に銘じたのに(笑)案の定忘れました(-_-;)

> ・・・きっとぱんださん、来年も忘れちゃうんだろうなぁ^m^

うん、コレ確定だよね!。。。ってか、ひとみさん覚えておいてくれな~い(^_-)-☆笑

> 新潟と高知で新高なのよ。マメ知識^m^

知らなかった(◎o◎)
高知県で有名ってのは知ってたけど新潟と高知で「新高」なんだぁφ(..)メモメモ
ありがとう~
Re: あらら(^_^;)
☆リューネ♪ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

いやぁ~本当は遅れちゃったしぃ、忘れてたしぃ
お迎え記念日は記事にしないでスルーしようとしたんですが(笑)
せっかくしっぽさんに教えて貰った事だしやっぱり記事にしよう!と
書いたのです(ー_ー)!!
だからコッチの方が付け足しだね(^^ゞ
最近毎日のように忘れん坊しているわぁ~(・・;)ヤバイ!ヤバイ!
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

そう!大好き過ぎて忘れたんです(ー_ー)!!。。。。ごめんなさい、ウソつきました(-_-;)
記憶力が怪しい年齢なのです(/_;)毎日何か忘れてます~

梨大きいでしょう~ヽ(^o^)丿
Re: No title
☆*nunu 様☆

大きな梨でしょう~♪美味しかったですよヽ(^o^)丿

覚えていてくれましたかぁ(^^)/ゆずちゃんときも遅れちゃったんですけど(笑)
しかもお迎え記念日の日にちも間違えて覚えていたという(^^ゞ笑

> 2013年のカレンダーを買ったら、赤ペンで二重丸ですね!!

そっか~!!!
さすが*nunuさん、よし♪買ったら○付けるぞー(^◇^)
。。。って、○付ける事を忘れたりして~(・・;)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

ゆずちゃんに続きちょこちゃんのお迎え記念日も
忘れちゃいました~(^^ゞははは~
ひもひもは(乾燥パパイヤ)好き嫌いが激しいちょこちゃんが喜んで食べる
数少ないオヤツなんですよヽ(^o^)丿
だからご機嫌もバッチリなおりました~♪
Re: No title
☆しっぽ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

> いつでもうちの子になる準備はできてるからね~(笑)。

きゃぁ~>゜)))彡ちょこちゃん、なに荷造りしているの\(◎o◎)/!
待って~ちょこちゃんは長女としてゆずちゃんの面倒を見る義務があるのよ~~~!!!
あっ!これが嫌なのかぁ(^^ゞ笑
じゃぁ、ひもひも3本、いや5本あげるから~~~~!!!! 笑
No title
ちょこちゃ〜ん♪
お迎え記念日のおめでとう☆☆がすっかり遅くなっちゃったけど、おめでと〜〜っe-266
可愛いちょこちゃんが怒ってる!これは大変っe-330
きっと、きっと(ここからは小声で)*ぱんだ*さんはハロウィンやクリスマスやらの数々のイベント企画で頭がいっぱいだったのよ〜♪(←勝手にどんどんプレッシャーをかけるももまるe-277です)
“ひもひも”もたくさん食べれたことだし!もしかしてゆずちゃんよりも多かったかもよ!

新高梨は甘くてジューシーで美味しいですよね。いいな〜☆豪華な果物生活♪
Re: (^O^)
☆シオンパパ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

そして~~~!!!!
シオンちゃん7歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
これからもず~っと元気でいてね(^^)/
ちょこゆずが今度うたっち教えてね~って言ってますよ(^◇^) 笑

大物は味も大味なのが多いですが新高梨は美味しかったですよ♪
Re: No title
☆ももまる 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

えっ(?_?)何?なに~?ハロウィンってなに?クリスマスってなに~~~??? 笑
最近みなさんハロウィンネタで可愛くブログ書かれてますよね(#^.^#)
いいなぁ~❤って思うけど見る専門です(^^ゞハハハ~
だってうちのうさぎ~ずは非協力的なんだもん>゜)))彡
どこの子も帽子を被ったり可愛い小物と一緒に写ってくれたりスゴイです!
うちでは夢のまた夢です(-_-;)
ミントくん楽しみにしているよ(^_-)-☆(プレッシャー返し^m^ 笑)

梨美味しかったよ~♪
No title
ちょこちゃん、お迎え記念日おめでとう(^o^)♪
遅くなってごめんね。
怒ってるちょこちゃんも可愛いね♪

記念日って忘れますよね・・・。
私も苦手なんですよ(-。-;)
誕生日は、世間が盛り上がってるので覚えているんですけどね。

大きい梨があるんですね。
美味しそう♪
No title
ちょこちゃんのお迎え記念日おめでとうございます❤

私なんてお迎え記念日・・・いつなんだろ~なんて考えちゃいました(笑)♪
ちょこちゃん怒ってる~
怒らないでね☆
でもそんなお顔もかわいいですよ❤
「我が家に来てくれてありがとう」って言葉いいですね❤
ぱんださんとちょこちゃんゆずちゃんこれからも仲良くしてください☆
Re: No title
☆lazuli 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

記念日って年々忘れるようになってしまった(^^ゞ
まぁ、忘れるのは記念日に限った事じゃないですけど(-_-;)
私もずっと誕生日だけやってたんですが
みなさんのブログを見ると結構お迎え記念日をやってらっしゃるので
「私も♪」と思ったんですがしょっぱなのゆずちゃんのを忘れ
(しかも日にち覚え違い^^;)今度こそと誓ったのに
ちょこちゃんも忘れてしまってました(^_^;)
「来年こそは(^^)/」。。。。きっと、忘れるんでしょうね(^^ゞははは~

梨美味しかったですよ~♪
Re: No title
☆しかうさぎ 様☆

お祝いコメントありがとうございます(^^)/

私もお迎え記念日はウロ覚えだったので調べました~(^^ゞ

> 「我が家に来てくれてありがとう」って言葉いいですね❤

ありがとうございます。
本当に心からそう思っているのです。ちょこちゃんは私にとって特別な子。
ちょこちゃんは私の生きる糧だから。。。
ちょっと大袈裟ですね(^^ゞ(あっ!ゆずちゃんが聞いたら怒るかも~ 内緒よ~~ 笑)
この事についていつかブログで書けたらなぁ~って思ってます。
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
