*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
みらくる☆ミラクル。
前回の「キラキラ☆ネーム」で

人間の「ちゃこちゃん」お待ちしていま~す!と書いたものの

きっと、多分、絶対、いらっしゃらないだろうなぁ~と思ってましたが(じゃ~書くなよ(-_-;)のご指摘なしね 笑)

何と、何と、な~んとぉ~~~\(◎o◎)/!

いらっしゃいました~~~~\(^o^)/

しかもそれが仲良くして頂いている「ココロに花を」のおかかさんのおばあ様なんですよ~!(^^)!

とってもとっても嬉しいですね~♪

おかかさんのおばあ様のお名前は「チョコさん」でカタカナなんですがそんなの

「全然かんけーないっ(ー_ー)!!」です(笑)

だって「チヨコさん」じゃなく「チョコさん」なのですから(^◇^)凄い事ですよ~

しか~し!おかかさんのおばあ様の「チョコさん」お名前ではちょっと辛い思いをされたそうなのです(/_;)

おかかさんのコメント(の一部)を載せさせて頂きますね

  『(おかかさんの)曽祖父が「チヨコ」で届けを出したつもりが
  「ヨ」が小さく書かれていて「チョコ」になってしまったそうです(^_^;)
  名前を呼ばれると知らない人からは あだ名と勘違いされたり
  女学校時代は名前を名乗ったら教師に「ふざけてるのか!!」と
  どう喝された事もあるそうです…。』


実は間違って届け出が出されたそうなんです(^_^;)
可愛いお名前なんですが珍しいので色々な事があったようですね。

でも私は同じお名前の方がいてとても嬉しかったです。
うちのちょこもおかかさんのおばあ様のような素敵な女性になれたらと思ってます(*^。^*)

おかかさんのおばあ様の「チョコさん」は今は天国にて楽隠居中だそうです(*^。^*)
きっとおかかさんご一家や愛兎「みもちん」のことを優しく見守って下さっているのでしょうね。

おかかさん、教えて下さってありがとうございます!
それからブログ掲載も快く承諾して下さってありがとう~!(^^)!


あ~!そうそう!当事者のちょこちゃんに報告しなくちゃ~(^^ゞ

ちょこちゃ~ん!!!

ちょこ「なんですって~みもちんの おばあちゃまが
    わたしと いっしょのなまえなの~ 
073onajidayo.jpg
あれっ(^_^;)? みもちんのおばあ様じゃないね(ひいおばあ様だね^^;)
まぁ~いっか(笑)

ちょこ「やったぁ~うれしい~
074yattaaaa.jpg

良かったね~ちょこちゃん♪お母さんも嬉しいよ\(^o^)/

ちょこ「わぁ~ぃわぁ~~~い
076waiwaiuresi.jpg

ちょこちゃん、嬉しいのはわかるけどパンダくん、踏んじゃってるよ(^_^;)


ぐるぐるぐるぐる~~~~~~
077kiui.jpg

あ~~~\(◎o◎)/!ちょこちゃん、ぐるぐる回り過ぎてでっかいキウィになっちゃってるよ~>゜)))彡



ちょこ「うれしすぎて はしゃぎ すぎちゃった てへっ❤
124urehassha.jpg

ふふふ~(*^。^*)普段大人しいちょこちゃんが大はしゃぎだったね(^o^)
嬉しかったんだね~♪


あっ!そうそう~おかかさ~ん!
ハガキ送るねぇ~\(^o^)/。。。いらないっ!って言っても送るよ~(^_-)-☆笑


人間の「ゆずちゃん」は高知県あたりに沢山いらっしゃるらしい(ー_ー)!!
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコちゃん、本当にいたね、すごいねぇe-451
昨日、キラキラネームの記事読んだ時は、さすがにちょこちゃんはいないよなぁって思ったのに、こんなに早く見つかるなんてスゴイよ。

それもイマドキの子じゃなくっておばあちゃんっていうのがまた、ビックリ。
でも、そのいきさつを聞くと納得。
辛い思いをされたのは気の毒ですが、私たちからするととっても可愛らしい名前ですよねe-349

ゆずちゃんもみつかって、ぱんださん、一件落着ですね(^_-)

すご~い♪
なんだか ぱんださんに言われたら なぜわたしは
ちょこちゃんじゃないんだ~~~~~って
悲しくなってしまいましたぜ~オロオロ((;ω;))オロオロ 
ぱんださん 罪なお方~キャッ♪(*ノдノ)

すご~いi-237  間違ってだされたのは・・・ですが
それも運命かもしれませんi-189
おばあちゃまの時代だと きまったようなお名前が多かったと思うので
つらい思いされたのは お気の毒ですi-241
すっごくかわいいお名前なんですけどね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

ちょこちゃん よかったね~i-185
すてきな レディーの見本ができたね~って・・・
ちょこちゃんは すでにすてきなレディーだけどね~i-189

ちょこちゃん くるくるまわって すご~いi-6
超高速回転i-6  自動おもちつききの最後の工程みた~いi-237
すご〜い!チョコさん!いらっしゃったんですね〜!(◎_◎)

そして、ゆずちゃんのも実際にいるんですね!こちらにもビックリ!

ちょこちゃん嬉しそう(*^_^*)
いつもクールなイメージなので、こんなに興奮してるちょこちゃんは初めてかも☆
なるほどキウイ〜(笑)ぱんださん上手い!!(^◇^)
No title
すご〜い♪
「チョコ」さんっておばあ様にいらしたのですね!しかもたくさんのエピソードをお持ちだったなんて。きっと*ぱんだ*さんからの葉書の新たなエピゾードに加わっちゃいますね。当選おめでとうございま〜すv-424
ちょこちゃんは大喜びでしかも照れちゃってかわいいしe-266楽しい、嬉しいお知らせですね♪
No title
チョコさん いらっしゃいましたね~。すごいなぁ。
全国探せば、もっといらっしゃるのかも??
また出会えるといいですね!
「でっかいキゥイになっちゃってるよ~」に大笑いしちゃいました(^O^)
ちょこちゃん、パンダさん踏んでるし~(笑)
同じ名前の人がいると、親近感わいて嬉しくなるよね。
良かったね~ちょこちゃん! 
No title
チョコちゃん、いらっしゃいましたね~^m^
う~ん、それはいろんなエピソードがありそうなお名前ですわ♪
ちなみにうちの祖母は『チウ』でした!

そういえば、お迎え記念日は???
No title
いたのね~~。
そうそう・・
昔はカタカナでそういうお名前の方たくさんいらっしゃいましたよね
やったね
おかかさん・・・!!
いいな~。
ぱんださんからはがきが貰えるなんて。
No title
ちょこちゃんと同名が身近にいたのにはビックリ
同じ名前が見つかってめちゃめちゃ嬉しそう
うれしくて目が回らなかったかな。
今なら違和感が無いけど、昔だったら目だったでしょうね。
いきさつを聞いたら、なるほどって納得しちゃいます。
No title
うちのチョコ婆を記事にしてくださって
気恥ずかしいですが、ありがとうございます!
ちょこちゃんが喜んでくれる姿が見れて
なんだか私までグルグル回り始めちゃった(#^.^#)

時代が時代だったので、名前にまつわるエピソードは
数えきれない程あったようです(^_^;)
ちょこちゃんの華麗な毎日とはエライ違いだわ(^^ゞ

ハガキ、首を長くして待ってますからぁーーー!!!
届かなかったら、催促しますからーーー!!!(笑)
No title
すご~いびっくりですね!(^^)!
今時の子ならまだわかりますが、おばぁさまだなんて♪
ちょっと辛い思いもされた様ですが、可愛らしいお名前でいいですよね!(^^)!

ちょこちゃんも喜んでる~♪良かったね♪
No title
おはようございます^^
まさか「ちょこ」さんはいらっしゃらないと思っていたので驚きました。
こんなに可愛らしい名前でも辛い思い出ができてしまうとは。。。

間違って登録ってよくあるみたいですね。
学校の先生の子供の名前をおじいちゃんが役場に登録しに行ったら
ど忘れしてしまって、その場でおじいちゃんが名前を付け直したそうです^^;
同じ職場の人のとこは、漢字をど忘れしてその場で思いついた漢字を書きこんで
後で奥さんとけんかになったとか。

名前にもいろんなドラマが潜んでるんですね~。
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうなんですよ~私も書きながら「いないよね~(-_-;)」って
思ってたんですよね~(^^ゞ 笑
まさか、いらっしゃったとは。。。
しかもそれが仲良くして頂いているうさ友さんのおばあ様っていうのも
何か縁を感じて嬉しいです\(^o^)/
いそうでいなかったけど(私の周りには)やっぱりいたゆずちゃん(笑)
きっとミッフィーちゃんもいるかもね(^_-)-☆。。。いや、それはないかぁ(^_^;)笑
Re: すご~い♪
☆リューネ♪ 様☆

>それも運命かもしれません

そうですね。間違えて出されて「チョコさん」になってくれたおかげで
しかもそれが仲良しのうさ友さんのおかかさんのおばあ様で
うちの「ちょこちゃん」と出会えて。。。。運命ですね~!(^^)!(何かこじつけですが 笑)

> 超高速回転i-6  自動おもちつききの最後の工程みた~いi-237

ははは~(^◇^)自動餅つき機見た事ないけどこんな感じなんだね(^_-)-☆
リューネママさんとこは自分ちでお餅つくの~(?_?)
Re: タイトルなし
☆*nunu 様☆

そうなんです~「チョコさん」いらっしゃったんですよヽ(^o^)丿
「いないよね~」って思ってたのに、仲良しのうさ友さんのおばあ様が
そうだったなんて2重の喜びです(*^。^*)
そして、いそうで実際は周りにいない(笑)ゆずちゃんも高知方面にいらっしゃるという
情報を得て嬉しい限りです(^_-)-☆

すっかりおとなしくなって大人のレディーになったちょこちゃんが
珍しく大はしゃぎしてました(^◇^)
見ている私まで嬉しくなっちゃったぁ♪
Re: No title
☆ももまる 様☆

自分で書いておきながら何ですが、「まさかいないだろう~」と思っていたんですよ(^^ゞ笑
それが仲良しのうさ友さんのおばあ様という身近な所に
「チョコさん」がいらっしゃって驚きと嬉しさで
いっぱいなのですヽ(^o^)丿
ちょこちゃんが私の喜びまで体で表現してくれました(^_-)-☆ 笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

いらっしゃいましたよ~「チョコさん」ヽ(^o^)丿

> 全国探せば、もっといらっしゃるのかも??
> また出会えるといいですね!

そうですよね~世の中広いしぃ~(でもうちのブログを見て下さっている方は少ないけど^^; 笑)
まだまだお待ちしてま~す(笑)

> 同じ名前の人がいると、親近感わいて嬉しくなるよね。

そうだね~嬉し恥ずかし。。。って感じかな(^_^;)
ちなみに私は結婚してからめちゃめちゃ同姓同名が増えました(-_-;)
主人の名字は今住んでいる県で1番多い名字だからです(親戚にもいるのよ~^^;)

 
Re: No title
☆しっぽ 様☆

いらっしゃいましたよ~(^◇^)
しかも仲良しのうさ友さんのおばあ様ですごく嬉しいです~♪

> ちなみにうちの祖母は『チウ』でした!

うわ~ぁ♪しっぽさんのおばあ様もとっても可愛らしぃお名前ですねヽ(^o^)丿
何だか素敵なエピソードがありそうですね(*^^)v

> そういえば、お迎え記念日は???

あ~~~~~~~~~~!!!!!
。。。。この一文を見て叫んじゃいました(-_-;)わ、忘れてたぁ~~
すっかり、しっかり、キッチリ(笑)忘れてました(ToT)/~~~
ちょこちゃん、ごめんよ~m(__)m
Re: No title
☆まーず 様☆

はい(^^)/いらっしゃいましたよ~♪
自分で書いておきながら「まさか、いないだろう~」なんて思ってましたら(笑)
仲良しのうさ友さんのおばあ様という身近な所にいらっしゃって
凄く嬉しかったです~(^◇^)
いそうでいないゆずちゃんもいることがわかったしね(^_-)-☆
Re: No title
☆あず 様☆

> ちょこちゃんと同名が身近にいたのにはビックリ

そうなんです~まさか仲良しのうさ友さんのおばあ様がそうだったなんて
凄く嬉しいですヽ(^o^)丿
しかもゆずちゃんはあずさんのお住まいの県にいらっしゃうみたいだしヽ(^o^)丿うれしい~♪

> うれしくて目が回らなかったかな。

ホントね~けっこうグルグル回ってもフラフラにならないから
動物って目が回らないのかしら(?_?)
以前飼っていたハムスターが回し車をずっと回し続けているのを見て
いつも思ってました(^_-)-☆笑
Re: No title
☆おかか 様☆

この度は本当にありがとうございました~(^O^)
実のところまったく期待してなかった。。。といいますか
絶対いらっしゃらないだろうな~って思っていたんですよ(^_^.)笑
ところが。。。まさかまさかおかかさんのおばあ様が「チョコさん」だったなんて
ほんとうに縁を感じてしまいました~♪
素晴らしいご縁に感謝です~(^o^)/
ちょこちゃんも「チョコおばあ様」のようにステキなレディーになるぞー(^O^)♪

その名の通りの「粗品」ですがよかったら
受け取ってくださいね!(^^)!
あっ!でもプリンター不調だからもう少し待っててくださいね(^_^.)ぺこぺこ
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうなんです~いらっしゃったことにもビックリですが
仲良しのうさ友さんのおばあ様だということにも驚いてます!(^^)!
ちょこちゃんはじめ家族一同で喜びました(^O^)

ふだん大人しいちょこちゃんが大はしゃぎで走り回っているのを見て
私も嬉しくなっちゃいました(^o^)/
Re: No title
☆ふぢっこ 様☆

こんにちは(^O^)
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ~
まさか「ちょこちゃん」はいないだろう~と思ってましたが(自分で書いておきながら^^;笑)
仲良しのうさ友さんのおばあ様という身近なところにいらっしゃったことに驚きました^m^
嬉しかったです~♪

ホント名前一つにいろいろエピソードがあるんですよね~
でも、ド忘れしておじいちゃんが勝手につけたのは嫌だなぁ~(-_-;) 笑

良かったらまた遊びに来てくださいね☆
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
