*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キラキラ☆ネーム。
<先日の素敵なプレゼントの番外編>


リューネママさんからの素敵なプレゼントを届けてくれた郵便局の配達の人。

この封筒を私に手渡しながら。。。。
実際に届いた封筒です~もちろん、私の名前はコレじゃないよ(^_-)-☆笑)
025kirakiranemu.jpg

郵便局の人「子供さんの名前、可愛いですね~♪」

私「。。。。。えっ(@_@;)」

一瞬何を言われているのかわかりませんでしたが(^_^;)笑

慌てて
私「いえいえ~ペットの名前です~~>゜)))彡」

と、何故か挙動不審気味に答えて扉を閉めました(>_<)

だって~思ってもみない事を急に聞かれたらあわあわ>゜)))彡なっちゃうよねっ(ー_ー)!!

と、思っていたら!

さすが出来る女リューネママさんは違いますよ\(^o^)/

何と!何と!リューネママさんも郵便局にこの荷物を出しに行った時に
同じ事を郵便局のの人に言われたそうなのです~\(◎o◎)/!

郵「可愛いお名前ですね!(^^)!」

そこでリューネママさんは~~

「名前だけじゃなくて実物も可愛いんですよ」

ってキッパリ☆恰好良く言って下さったそうなのです~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

嬉しいじゃないですかぁ~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あんまり嬉しかったので黒太文字にしておきました(*´ェ`*)ポッ

さぁ、ちょこちゃんからも御礼を言って(*^^*)

ちょこ「りゅーねままさん ありがとう~
099mataarigato.jpg
お耳を付け忘れているけど(笑)上手に言えましたねd(*ゝω・´*)

お次はゆずちゃんよ~

ゆず「りゅ~~ねままさ~~ん あ~り~が~とぅ
060sinagara.jpg

あっ(^_^;)おトイレで頑張っているところだったんだね(笑)

ところでお目目開いてますかぁ~((=゚Д゚=)) 笑

ちょこちゃん、ゆずちゃん良かったねぇ~リューネママさん本当にありがとう~m(__)m


しか~し(ー_ー)!!郵便局の方にお聞きした~い!

「ゆずちゃん」は別にして「ちょこちゃん」という名前の子供がいると思ったのか(?_?)

んっ!いやいや待てよ(ー_ー)!!いま巷では「キラキラ☆ネーム」なるものがあるらしい!その類と思われたのか!

調べてみたら、まぁ~ビックリするお名前がいっぱい!もうねぇ~ルビなしでは読めまっしぇ~ん!
音で聞いても(?_?)(?_?)(?_?)と思うものも多々(笑)
ここで紹介しようと思ったけど色々あり過ぎてどの子を紹介していいのやらで。。。(笑)
気になる方は検索してご覧になって下さい!ちょっとカルチャーショックですよ(おばちゃんはねぇ^^;)

という事でもしかしたらココをご覧下さっているうさ飼いさんの中にも
「ちょこちゃん」なる方いらっしゃるかもしれませんね。

もし万一いらっしゃいましたら。。。もちろん人間ですよ!ひらがな表記ですよ!真ん中の「よ」は「ょ」ですよ!できればうさ飼いさん(笑) ご一報ください!!!

もしいらっしゃったら。。。。たら(。-`ω-)ンー、う~んとう~んと「粗品」を進呈しますd(^^*)
まぁ「粗品」って前回の記事の「えび(私が作ったしょうもないハガキ)」ですけどね~(^_^;)
 いらね~よ(-_-;))

人間の「ちょこちゃん」待ってま~す(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
「ちよこ(千代子)ちゃん」はいると思うんだけどねっ☆
でも「よ」が「ょ」じゃないからダメだよ~(ー_ー)!! 笑

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃん、いないなぁ。
ちなみにゆずちゃんもいないです。
すごいのが、「りゅうたろうまる」君。
何故に「りゅう」でもなく「りゅうた」でもなく「りゅうたろう」でもなくそこまで??というお名前でした✩
No title
今は名前もカラフルだけど、ちよこちゃんは記憶にないな~
ゆずちゃんって名前は何人もいましたよ。
高知は柚子が有名だから多いのかも(笑)
懸賞に愛犬の名前で出したら当った事があり
友人は愛馬の名前を書いてたら親子の旅行が当たって困ったそうです
いくら子供みたいなものと言っても、連れていけませんよね(笑)
(^-^)
は~い!ちょこちゃんです~って?

全然違うとですよ^^

いたら!楽しいね~パンダ!さん~☆彡

楽しみ!ですね~(^-^)
あらま~♪
封筒まで 紹介してくださって なんだか申し訳ないですよ~i-237
だって~実際 お名前も実物も かわいいんだも~ん(*´ェ`*)ポッ

最近の子の名前は わかりましぇ~ん・・・
読めないし~その名前あり?っていうのが多々・・・

ちょこちゃんも ゆずちゃんも 身近にいないな~i-6
いたら すっごいかわいいのにね~i-185

でも1番かわいいのは やっぱり ぱんださんの娘ちゃんの
ちょこちゃん ゆずちゃんだけどね~i-175ヤ──(*ノзノ*)──ンi-175

ちょこちゃん そんな可愛いお顔で お礼いってもらえて
ボクもママも幸せだ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
あっお耳 つけ忘れてるよ~i-183
クリーニングにでも だしちゃったの~?
お耳つけ忘れても かわいいちょこちゃんi-175
まふまふが ゴージャスなお姫様~i-221

ゆずちゃん そんな おめめつむって?
そんな真剣なお顔で お礼を言ってもらって
金銀財宝をおくったきぶんに なっちゃったよ~i-237
真剣なゆずちゃんも かわいいな~i-175

i-175ぱんださん ちょこちゃん ゆずちゃん ありがとう~i-175 
No title
キラキラネーム、すごいよね。。。
ありえんやろ~っていうのもあるもんね(^^;

リューネママさんの郵便局での返しはさすがですよね~^^
でもちょこちゃんもゆずちゃんも確かにかわいいもんね~~♪
ふたりともお礼のお顔が、それぞれちょこちゃん、ゆずちゃんらしいわv-411

○○ちょこちゃん、いるかなぁ~?
No title
ちょこちゃん、ゆずちゃん・・・。
う~ん、いないな~(;一_一)
ザンネン!!!

キラキラネーム、ありますよね~!
公報紙に毎回ちびっこの写真&名前が載っているのですけど、「なんじゃそりゃ???」っていうのが多いですわ・・・。
読めんのです!!!
No title
お耳のないウサちゃんとお目目のないウサちゃん。。。ホラーだ~

チョコレート色のウサコの「千代子」ちゃんなら知ってるけど・・・
人間の「ちょこ」ちゃんは知らねぇな~(笑)
今は、どっちがペットか人間かわからない名前が多いですもんねぇ(~_~;)
私もハガキで、宛名にウサちゃんの名前を書くことあるけど・・・
郵便局のかた、ちゃ~んと見てるんだ~!?(^o^)
No title
キラキラネーム、スゴイですねぇ(^_^;)
教育現場とは無縁の我が家。
子供の名前の変化にビックリです。

うちの祖母は「チョコ」っていいます。
曽祖父が「チヨコ」で届けを出したつもりが
「ヨ」が小さく書かれていて「チョコ」になってしまったそうです(^_^;)
名前を呼ばれると知らない人からは あだ名と勘違いされたり
女学校時代は名前を名乗ったら教師に「ふざけてるのか!!」と
どう喝された事もあるそうです…。
ひらがなだったら 美人の「ちょこ」ちゃんと一緒だったの残念!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
人間じゃなくちゃダメなのね。
うちのお隣のワンコはちょこちゃんですが・・・
先日1ヶ月半の放浪の旅から無事帰還した元気なワンちゃんですが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今って本当に読めない名前が多いよね。
変わった名前が多い・・・

私も多分ぱんださんみたいにアタフタしちゃいます~笑。
でもね、見かけ落ち着いて見えちゃうのでギャップに
困ります。笑。ぱんださんは可愛らしくていいと思う。
リューネママさんはテキパキされてそうで
すごいな~ちゃんと可愛いってアピールまでしちゃうんだもの。笑。ふふふ。
No title
自分の名前が ちょこ じゃなくても、知り合いにいるよ~という場合でも
プレゼントはいただけるの?(笑)
う~ん、う~ん…… プレゼント欲しさに思い出そうとしてみましたが 思い当りませんでした(>_<)
はるか昔の(笑)学生時代の同級生とか思い出そうとしても、
やっぱりちょこちゃんはいないよねぇ。 ゆずちゃんはいそうだけど、記憶にない。
………っていうか、ちょこちゃん以前に同級生の名前なんて思い出せないよ! ヤバイ?(笑)
でもこの広い世の中、ちょこちゃんいらっしゃるかもしれませんね(*^。^*)
ちょこちゃん、ゆずちゃんの姉妹が実在したら、すごいことですね!
いないかな~? ワクワク!
いらしたら、豪華プレゼント用意しなくちゃいけないですね~(笑)
No title
う~残念!私の名前はなんで
「ちょこ」じゃなかったんだろう。・゚・(ノε`)・゚・。

ゆずちゃん、お礼をいいながらも
コロンコロンと素敵なリズムを奏でてるなんて
さすがです!!(笑)
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

> ちょこちゃん、いないなぁ。

やっぱり、いませんかぁ(>_<)
そうそう~いそうでいないですよね「ゆずちゃん」も(^^ゞ
私も出会った事ありません!
ほ~「りゅうたろうまる」君ですか~
強そうなお名前ですね~でもチト長いので試験時不利かも~(ー_ー)!! 笑
Re: No title
☆あず 様☆

やっぱりいませんね~(>_<)

> ゆずちゃんって名前は何人もいましたよ。
> 高知は柚子が有名だから多いのかも(笑)

おっ♪「ゆずちゃん」いらっしゃいました~ヽ(^o^)丿
ははは~(^◇^)なるほど~ご当地お名前ですかね(笑)
そうなると我が町は「すだち ちゃん」ですなぁ~(^_-)-☆笑

懸賞でワンちゃんや猫ちゃんは聞いた事がありますが「お馬さん」ですか~
スケールが違うなぁ~~ヽ(^o^)丿 
Re: (^-^)
☆シオンパパ 様☆

> は~い!ちょこちゃんです~って?

ははは~ヽ(^o^)丿シオンパパさんのお名前が
「ちょこちゃん」だったら間違いなく「元祖・キラキラ☆ネーム」ですね(ー_ー)!! 笑
Re: あらま~♪
☆リューネ♪ 様☆

あまりにも衝撃的な出来事だったのでネタにしてみました(笑)
ママさんの素敵な受け答えに家族一同喜んでおりますよヽ(^o^)丿
それにしても私も不甲斐ない事。。。(-_-メ)
もっと精神を鍛えて動じない心を持たないと(>_<)ダメダメおばちゃんなのです(涙)

そうそう~ちょこちゃんはオシャレさんだからお耳洗濯して干してたの~ヽ(^o^)丿
良いお天気だったしね~(笑)
ゆずちゃんはちょっとぐらい食糞が付いてても気にしない子だけどね~(^◇^)(←気にしろよ~付けるなよ~ふきふきしろよ~(-_-メ))
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> キラキラネーム、すごいよね。。。
> ありえんやろ~っていうのもあるもんね(^^;

絶対読めないよね~年々凄くなって来ている気がする~(^_^;)笑

> リューネママさんの郵便局での返しはさすがですよね~^^

そうなのよ~♪大人の切り返しよね~出来ないわぁ(>_<)見習わないと

Re: No title
☆しっぽ 様☆

やっぱりいませんかぁ~(>_<)ざんね~ん

キラキラネーム。。。年々過激になって来てますよね(笑)
可愛いのも多いですが、???ってのもありますよね(^^ゞ
総じて読めません(ー_ー)!! 笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

> お耳のないウサちゃんとお目目のないウサちゃん。。。ホラーだ~

ははは~(^◇^)季節外れのホラーです(笑)
真夏にやれば良かったねぇ~

> チョコレート色のウサコの「千代子」ちゃんなら知ってるけど・・・
> 人間の「ちょこ」ちゃんは知らねぇな~(笑)

そうそう~うさぎさんの「ちょこちゃん・チョコちゃん」は多いですよね♪
あっ!「千代子さん」かぁ~和風でステキ~ヽ(^o^)丿
人間はいないですかね~(^^ゞ

ななちゃんは人間のお名前でもよくあるから良いじゃないですかぁ~
Re: No title
☆おかか 様☆

> うちの祖母は「チョコ」っていいます。

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!
みなさ~ん!いらっしゃいましたよヽ(^o^)丿
人の「チョコさん」ですよ~~~ヽ(^o^)丿嬉しぃ♪♪♪

> ひらがなだったら 美人の「ちょこ」ちゃんと一緒だったの残念!!!

そんなの関係な~い♪おかかさんのおばあ様と一緒のお名前なんて
光栄です~ちょこちゃんも大喜びですよ(^◇^)

迷惑でしょうがハガキを贈らせて頂きます(^_-)-☆ 笑
Re: No title
☆まーず 様☆

> 人間じゃなくちゃダメなのね。
> うちのお隣のワンコはちょこちゃんですが・・・

うん、ごめ~ん(^^ゞワンちゃん・猫ちゃんいれたら限りなくいそうだから(笑)
ちなみにうちの近所にもマルチーズのちょこちゃんがいます(^o^)

> 先日1ヶ月半の放浪の旅から無事帰還した元気なワンちゃんですが・・・

凄い(@_@;)個人的にあってその時のお話が聞きたいわぁ~(^_-)-☆笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうなんです~今回キラキラネームで調べてみたら
読めるお名前がないのよ~(@_@;)
きっと学校の先生たち苦労しているんでしょうね(笑)

うんうん、たんぽぽさんのイメージはしっとり和服美人です(ー_ー)!!
私は見た目もしっかりしてないから見た目通りの反応だったかも(-_-;)ははは~
リューネママさんを見習って大人の女の受け答えが出来るように
なりたいです!!!
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

> 自分の名前が ちょこ じゃなくても、知り合いにいるよ~という場合でも
> プレゼントはいただけるの?(笑)

もちろんですよ~(^◇^)。。。でもいなかったんだね(>_<)ざんね~ん!!!

> ………っていうか、ちょこちゃん以前に同級生の名前なんて思い出せないよ! ヤバイ?(笑)

。。。。私もだよ(-_-;)ヤバイかもね   笑

> ちょこちゃん、ゆずちゃんの姉妹が実在したら、すごいことですね!

うわぁ~♪そんな姉妹が(人間の)いたら嬉しいなぁ~(^o^)
でも「ちょこちゃん」をクリアするのがなかなか難しいからね(^_-)-☆
Re: No title
☆エンヤ 様☆

> う~残念!私の名前はなんで
> 「ちょこ」じゃなかったんだろう。・゚・(ノε`)・゚・。

そんなに残念がって下さって嬉しいです~(*^。^*)
やっぱりちょこちゃんはなかなかいませんよね~

ははは~(^◇^)ゆずちゃんはながら族ですからね~
御礼言いながら出すし~食べながら出すし~部屋んぽしながら出すしぃ~。。。あらら~出してばっかりね(^^ゞ笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
