*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身の上ばなし。
前回うちのうさぎーずは揃って「生フルーツ」を食べない!。。。と書いたのですが

この事に関して「ゆずちゃんは意外だ!」との声が多数寄せられました。

その件でゆずちゃんからみなさまに重大なお話があるそうです(ー_ー)!!

ゆず「わたしが くだもの たべないのには りゆうが あるの!」
038aruno.jpg

えっ\(◎o◎)/!理由とかあるのぉ~

ゆず「そのまえに わたしの みのうえばなしを きいてくれるかしら。。。」
051kiite.jpg

ゆず「じつは わたし こうみえても むかしは びょうじゃくな びしょうじょ だったのぉ
043bishoujyo.jpg

。。。。(-_-メ)

ゆずちゃん、病弱は本当だけど「美少女」じゃなかったよね(ー_ー)!!ウソはダメだよぉ!

ゆずちゃんは本当に病弱な女の子でした(「美」はなかった^^;)
お迎えすぐの検診で「スナッフル」と診断されその時に「ダニ」も発見された(-_-メ)
ブリーダーさんのところで貰ってきたようですがお迎えすぐだったのでちょこちゃんにうつる事なく済みました。
「軽い毛球症」(薬のみ)や「重い毛球症」 (入院)なども経験し
あと、大出血で驚かせてくれて「膀胱炎」と診断されました(-_-メ)これがしつこくて(>_<)
数か月通院してやっと治ったかと思ったらまさかの「膀胱炎再発」>゜)))彡ガーーン
それから「目やに」もしょっちゅう出て目薬に眼軟膏のお世話になりっぱなしだし。。。。
大小合わせて病院にはお世話になりっぱなしでした(-_-メ)まだ書き漏れの病気もあるかも

ゆず「ずっと びょういん。。。ずっと おくすり。。。」 しくしく
045zuttokusuri.jpg

ゆず「かわいそーな わたし わ~んわ~ん
059watakawa.jpg

。。。(^_^;)ちょっと、ゆずちゃん!可哀想なのはわかったから本題に入らないなら
お母さんが言っちゃうよ~!!!

ゆずちゃんが自分の不幸話に酔っているようなので続きを。。。笑

こんなに体が弱かったゆずちゃん!やはりお腹の方も弱くって(ー_ー)!!
すぐにゆるい●をするので生ものはあまり食べさせなかったのです。
野菜は獣医さんが食べさせた方がいいとの事だったので食べさせてましたが
果物はお腹を壊しそうだから敬遠してました(ちょこちゃんも食べなかったので^^)
この頃のゆずちゃんはいつ具合が悪くなるかビクビクの日々だったような気がします(^_^;)
だからちょっと過保護気味に接していたかなぁ~(遠い目)

まぁ、理由(結論)になるかどうかわかりませんが果物は小さい頃食べてなかったから
食べないのかなぁ~?って思ってます(ー_ー)!!

ゆず「だからねぇ~キラリンっ☆
061kirarinn.jpg


ゆず「うちに あそびにきてくれるときの おみやげは おやさいに してねニヤリっ☆
062yasaiii.jpg

まぁ~ゆずちゃんたら図々しぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あなた今まで泣いていたんじゃないのぉ~ウソ泣きだったのねぇ\(◎o◎)/!

ゆず「おやさいだったら なんでも すきよバジルでしょう~にんじん・しそ・ブロッコリー・キャベツ・レタス・あしたばもいいねぇ~それから。。。」

この通りゆずちゃんは果物を食べなくても他の物を何でも食べる食いしん坊さんなのです(ー_ー)!!

まぁ、あの体型を見ればわかりますよね(^_-)-☆笑


あっ!上記に書いた病歴は2歳までの事です(約2年間でいっぱい病気したのよ(-_-;))
2歳半を過ぎた頃から病気で病院に行くことはほとんどなくなりました(爪切りには行くけど)
いや(^_^.)目やには時々出るから眼軟膏のお世話にはなっているかぁ(笑)
まぁ、昔に比べたら元気になってくれましたよ(しみじみ)

そんなゆずちゃんにお母さんからお願いがあります(*^。^*)
「食糞は残さず食べておくれよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

ちょっと主旨かわっちゃったけど、まぁいっかぁ~ 笑
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆずちゃん、子供の頃に沢山の病気で辛い思いをしたんだね。
これで浴衣着て、お下げしてたら、まさに病弱な美少女だわ。。。

でも、今は全くそんなそぶりも見せず元気いっぱい、食欲いっぱい!!
ぱんださんも心配が減ってよかったね。

果物食べなくっても全然平気!
ゆずちゃんはこれから子供の頃の分を取り戻す為に、ますます元気になってくれると思うから、期待してるよ~!!

余談ながら、ウチのミッフィーは今では好きなものが沢山ありますが、5歳までは野菜も果物も殆ど食べませんでしたよ。



No title
元気印のゆずちゃんも子供の頃は病弱だったのね~
あぽろも我が家に来て1週間ほどで病院デビュー・・・
それから半年くらいは病院ばっかりだったわ。
今じゃあんなに元気ですが・・・

ゆずちゃんへ
ゆずちゃんに会いに行くときはお野菜た~くさん持っていくからね。

いつか九州在住のうさぎちゃんに会いに行くのが夢よ。
実現できるように 貯金!貯金です。
No title
ゆずちゃんが病弱だったとはっ!見えない・・・失礼。いや、そうだったのかぁ。
それで、身を守る為にあんなにモフモフになったのね・・・(違うか)。
大丈夫!なっちゅも生フルーツ嫌い仲間だから。
いっその事、「生フルーツ嫌いの会」でも、作っちゃう!?
会長はゆずちゃん。副会長はなっちゅで(笑)
No title
ゆずちゃん、病弱だったのですね。
小さい頃からたくさん頑張って乗り越えてきたのですね(ノ_・、)
今は元気いっぱいで本当に良かったです♪
いつかゆずちゃんに会いに行く時は、
しそや明日葉をいっぱい持って行くからね~♪(笑)

そうだったの~(>_<)
ゆずちゃん 病気いっぱいして大変だったんだね~i-241
うん そうだね~病弱な美少女だったんだよね~i-189
あの まっちろで ちっちゃいころかな~i-237
(決して 今がでかいということではありません  ピンポンパンポ~ンi-185
いっぱいいっぱい 痛い思いや しんどい思いして
がんばってきたんだね~i-238  えらいね~i-178
病気がなおった今は おいしいものいっぱい食べて
元気に 走ったり ごろんしてね~i-185


ゆずちゃんも もちろんですが ぱんださん大変だったんですね~i-238
精神的にも肉体的にも 色々大変だったと思いますi-238
本当に お疲れ様でしたm(_ _)m
今は ゆずちゃん病弱の面影もなく 元気になってくれて
いつもわらかしてくれて ありがとう゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

あいにいくときは お野菜いっぱいだね~(゚◇゚)ゞ了解♪
いつか会える日を 楽しみにしているね~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ぱんださん ちょこちゃん ゆずちゃん 大好きだよ~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪ 
No title
へぇ〜ゆずちゃんって病弱なんだ〜ぁ、へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜(笑)
でも色白美人さんですよ。今は元気になってよかったですね♪元気が一番っ!

野菜はリクエストがいっぱいですね。目が真剣だった…。
ちゃんとメモっときますe-442


No title
ゆずちゃんが病弱だったなんて意外です。。。
ゆずちゃんお薬に病院に頑張ったね。偉いわ♪
でもでも、元気になってくれて本当に良かった!(^^)!

お土産はお野菜ね・・・了解。フルーツはNG覚えました・・・。
勝手にいつか遊びに行く予定のゆずちゃんの100倍図々しい私です。笑。
No title
ゆずちゃん体弱かったのですね!!
もふもふおもこもこで元気な美人さんだとおもってましたよ(^_^)
元気いっぱいになってよかったです(*^_^*)

果物はもしかしたらそのうちたべるようになるかも?
うちは何度も出して執念深く出し続けたら食べるようになったのもありましたよ☆
No title
そうかそうか〜、大変だったのねゆずちゃん(´・_・`)
だから今その時の分を取り戻そうとしているのね〜(笑)
いや、ホント元気になって良かったね‼
いたずらっ子でも元気が一番だものね(^∇^)
No title
確かに「ゆずちゃん食べないんだ?」って思ったのですよね^^;;
ゆずちゃん、病気ばっかりで大変だったんだねぇ。
よく頑張った!ぱんださんも凄く頑張った!!
小さい子が病院続きだと気が気でないですよね。
それにしても「保険入りましょう」が宣伝できるくらいの病院通いだ・・・
うちは結構病気知らずで助かるわ。
No title
そうだそうだ、今じゃ想像もつかないけど、ゆずちゃんは病弱な美少女だったんだものね~^m^
病院通いがあって、今の健康体があるのね♪
*ぱんだ*お母さんに感謝だわね~(^-^)

は~い!!!
ゆずちゃんに会いに行く時は、お野菜山盛りで行くね~(^◇^)
いつか絶対行くからねっ!!!
お腹減らして待ってるんだよ~\(◎o◎)/!
あ、お腹減らさなくてもお野菜は別腹か~(笑)。
No title
ゆずちゃん りんらんちゃんにも負けないくらい「女優さん」だわね」(笑)
ゆずちゃんが泣いてる……わたしも「もらい泣き」してしまったわ(/_;)
そうだったの、病弱だったのね。
病弱な「美少女」だったのね~!
って、その涙は「お野菜」のためですな(笑)
でも、今は元気になってよかったね。 病弱、克服したんだね。
えらいぞ! 
何かあって、牧草もペレットも食べなくなった時のために
他にも食べられるものがあった方が良い、といいますよね。
そのためには、きっと子供のうちから味を知っておかないと、というところも
あるんでしょうね。 
でも、ゆずちゃん お野菜たべられるし、バナナも食べるなら大丈夫だよ。
それにまだまだ若いし、これから突然食べられるようになる!もある気がする~。
ゆずちゃんなら(笑)
乾燥リンゴはOK? 他のドライフルーツ、パパイヤとかパイナップルとかはダメなんですか?
乾燥ものはリンゴだけ? ちょこちゃんも?
覚えておくよ~ ゆずちゃん! お土産は「お野菜」なんだね(笑)





No title
ゆずちゃんに病弱な過去があったとは・・・!!
すいぶん沢山の病気をしたんですね~。
ゆずちゃん自身の頑張り、パンダさんの看病のおかげで、
元気に大きくなったんですね~(>_<。)

それにしても、ゆずちゃんの涙にはやられました~(笑)
女優さんになれるよ~☆色白さんだし(^0^)

ゆずちゃんのお誕生日やお土産はお野菜ね☆
バジルってうさぎさん食べるんですね(☆0☆)
あげてみよ~♪


No title
ゆずちゃん美少女はか弱いものだよね
今は病気のオンパレードとおさらば出来て良かったね
子供でも小さい時病気すると大きくなってしないと言うから
今は元気で可愛いからいいよねv-221

うさぎさんは小さい時からの習慣だと言うから
大きくなってからは無理かもしれないけど
でも、気が向いたら食べるかもしれませんよ
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> これで浴衣着て、お下げしてたら、まさに病弱な美少女だわ。。。

ははは~\(^o^)/なるほど~♪
じゃぁ、浴衣ハーネスさがさなくっちゃ~♪おさげはお耳でいいよね(^_-)-☆笑

そうなんです~元気になってくれて一安心です!
でも、なんやかんやいろんな事で心配させてくれるゆずちゃんなのです(^_^;)

あら、ミッフィーちゃんは5歳を過ぎてからいろんな物を食べるようになったんですね!
では、これからも懲りもせずフルーツを与え続けてみるわ♪
いつか食べてくれるかも\(^o^)/
Re: No title
☆まーず 様☆

あぽろくんも病弱「美少年」だったのね(*^。^*)
お互い元気になってくれて良かったですよね♪

> いつか九州在住のうさぎちゃんに会いに行くのが夢よ。
> 実現できるように 貯金!貯金です。

わぁ~い♪絶対来て下さいね\(^o^)/
「うさぎさんに会いに行く九州一周ツアー」実現楽しみに待ってま~す♪
ゆずちゃんもお野菜楽しみにしているそうですよ(^_-)-☆笑
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

そうなんですよ~
人は。。。もとい、うさぎは見かけによらないでしょう(^_-)-☆笑

> いっその事、「生フルーツ嫌いの会」でも、作っちゃう!?

ははは~\(^o^)/いいですね~♪
いやいや~やっぱり会長はなっちゅちゃんでしょう!
うちのちょこ&ゆずは皿落しはまだ出来ませんから(^_-)-☆笑
Re: No title
☆エンヤ 様☆

小さい頃はお薬を飲ませるのが大変でした(-_-メ)
病弱なんだけどゆずちゃんだから(笑)
嫌がって暴れる暴れる~~~(/_;)
真っ白な毛がお薬でいつもベトベトでした(涙)
本当に元気になってくれて良かったです!
ホッチくんも元気になってよかったよね\(^o^)/
Re: そうだったの~(>_<)
☆リューネ♪ 様☆

今じゃ病弱のかけらもありませんが(笑)
小さい頃は本当に弱い子でした(/_;)
でも体は弱いけどゆずちゃんだから(笑)
薬が嫌だぁ~~~って暴れ回ってました(-_-メ)
元気の良い病気っ子だったんです(性質が悪いのです^^;)
薬嫌がるのでいろんな所にお薬が付いて真っ白な毛がいつもお薬で
ベトベトでした(-_-メ)
元気になってくれて本当に良かったです(^^)/
悪さん坊でも元気でいてくれる事が一番です♪
Re: No title
☆ももまる 様☆

うさぎトリビアですね(なんのこっちゃ~^^; 笑)
今のゆずちゃんからは想像しにくいでしょうが
病気ばかりの子でした(-_-メ)
本当に元気になってくれて良かったです!

ゆずちゃんがお会いできるまで、メモなくさないでね~♪って言ってましたよ(笑)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうなんです~
今のゆずちゃんからは想像しにくいでしょうが
病気ばかりの子でした(-_-メ)
素直にお薬を飲んでくれない子だったのでそれが本当に本当に
大変だったんです~(/_;)
元気になってくれて良かったです!

> 勝手にいつか遊びに行く予定のゆずちゃんの100倍図々しい私です。笑。

うわぁ~ぃ♪楽しみに待ってますよ(^^)/
Re: No title
☆キョン 様☆

そうなんです~意外でしょう(^_^;)笑
小さい頃は病気ばかりして本当に心配ばかりしていました(/_;)
今こんなに元気になってくれて本当に嬉しいです(^^)/

> うちは何度も出して執念深く出し続けたら食べるようになったのもありましたよ☆

そうなんですね~♪
では私も諦めずにフルーツ出し続けてみよう\(^o^)/
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> だから今その時の分を取り戻そうとしているのね〜(笑)

そっかぁ~♪だから普通の子より悪い子なんだぁ\(^o^)/。。。って体が弱いだけでその頃から
悪さはちょこちゃんの100倍ぐらいしてました(-_-メ)
薬の嫌がって逃げ回るし~嫌々するから薬が体中について白い毛がベタベタでしたよ(-_-メ)
どうせ悪いのなら元気でいて欲しい(笑)
Re: No title
☆こう 様☆

先住うさぎのちょこちゃんがまったく病気知らずだったので
お迎え当初から病気ばかりのゆずちゃんに本当に心配させられました(/_;)
この子どうなっちゃうんだろう~。。。って泣いた日も(遠い目)

> それにしても「保険入りましょう」が宣伝できるくらいの病院通いだ・・・

はい(-_-メ)考えましたよ~病院の受付に置いてあるパンフレット
貰って帰りましたから。。。結局入りませんでしたが(^_^;)笑
Re: No title
☆しっぽ 様☆

そうなんです~
病弱だったんです(/_;)。。。「美」はなかったけど(笑)
あちこちにお薬付けて(粘着質の茶色っぽい薬)ベトベトの
小汚い子でした(^_^;)笑
お薬嫌がってお首嫌々振るから凄い事になってた(-_-メ)

は~いヽ(^o^)丿野菜は別腹だそうですよ~(笑)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

> ゆずちゃん りんらんちゃんにも負けないくらい「女優さん」だわね」(笑)

りんらんちゃんは主役をはれる「大女優」だけど
ゆずちゃんは面白脇役女優だね(^_-)-☆笑

ごめ~ん、なっちゃんを泣かせてしまったのね(>_<)
悪知恵が働くゆずちゃんのウソ泣きなのにぃ~~\(◎o◎)/!
ゆずちゃん「めっ!」って叱っておくからそれで許してぇ~~(^_^;) 笑

> 乾燥リンゴはOK? 他のドライフルーツ、パパイヤとかパイナップルとかはダメなんですか?

あ~そうねぇ。。。なっちゃんのコメント見て思い出したわ(笑)
乾燥ならリンゴだけじゃなくてパパイヤも好きだったよ(^_^;)
パイナップルはどうだったかな?イチゴは乾燥でも食べませんでした(>_<)
Re: No title
☆*nunu 様☆

そうなんです~
今のゆずちゃんからは想像しにくいでしょうが
体の弱い子だったのです(>_<)
こんなに元気な子に育ってくれるとは思ってなかったので
本当に今の元気が嬉しいですね(*^。^*)

> それにしても、ゆずちゃんの涙にはやられました~(笑)

あ~*nunuさんもゆずちゃんのお野菜欲しい❤のウソ泣きに騙されてしまいましたか<゜)))彡
ゆずちゃん「めっ!」って叱っておきますのでそれで許して下さいね(^_^;) 笑

> バジルってうさぎさん食べるんですね(☆0☆)

大好きですよ♪うちの子の「大好き野菜ベスト3」に入りますよ\(^o^)/
だからベランダで栽培してましたから。。。。この猛暑で全滅したけどね(-_-メ)
Re: No title
☆あず 様☆

> ゆずちゃん美少女はか弱いものだよね

ふふふ~♪ゆずちゃんに「美」はなかったけどね(^_-)-☆笑

そうですよね~子供の頃一生分の病気をしましたから
もうこれからは元気いっぱい過ごしてくれますよね\(^o^)/

うさぎさんは気まぐれだからいつかフルーツも食べてくれるんじゃないかな~♪
という期待を込めてあげ続けてます(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。