*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
拒否する娘たち。
<これはちょっと前のお話です(ー_ー)!!>
※旬とか季節柄とかありますので一応記しておきます 笑

沖縄マンゴーを頂きました~\(^o^)/
158okinawa.jpg

毎年頂きますが本当に美味しいのです(果物好きではない私をも唸らせる美味しさ♪)

ので、うさぎ~ずにもお裾分け(*^。^*)
159manngoo.jpg

ちょこちゃ~ん♪マンゴーだよぉ\(^o^)/

ちょこ「なに それ!!」
164nannnano.jpg
お皿を差し出してもまるで無視なので手であげてます(笑)
秘密基地にお籠り中のちょこちゃんは警戒しまくりです(^_^;)

食べないのでお皿にマンゴーを戻してしばらく様子を見ていましたが
食べる気配は一切なし(>_<)

ちょこ「なんか こわ~い
168nannkakowai.jpg
食べるどころかマンゴーをちょっと恐がっている様子すら窺える(-_-メ)

いや~マンゴーは何もしないから安心して~(^_^;)笑


じゃぁ~お次はゆずちゃん!!
ゆずちゃ~ん、マンゴー食べるぅ~?

何故かゆずちゃんもマンゴーの入ったお皿を無視するので手であげます!
ゆず「。。。なんか あやしい
176oisikakenn.jpg

怪しくないしぃ(-_-;)
ゆずちゃんもお皿にマンゴーを戻して様子を見るが食べる気配なし

ゆず「コレきっと たべものじゃないな
181jyanai.jpg

うわぁ~遠巻きに睨みつけてるよ(>_<)


よし!では桃&マスカットでリベンジよ(^◇^)
はい(^^)/これも頂きものです♪
119momomasu.jpg
※私、果物はそんなに好きじゃなく買ってまで食べようとは思いませんが
唯一桃だけは別!買ってでも食べたいくらい好きなのです❤

これもとても美味しかったのでうさぎ~すにもお裾分け(*^。^*)
まず桃ですよ~♪

ちょこちゃ~ん桃ですよ~\(^o^)/
。。。。無視ですかぁ(-_-メ)
030siranai.jpg
うわぁ~まったく桃のお皿を見ようともしません(>_<)

あっ!チラッと見たぁ~!!!

ちょこ「わたしの おへやに へんなもの いれないで!!」
024meiwakunano.jpg
。。。って言ったような気がする(ToT)/~~~


ゆずちゃん、今度はお皿のところまで寄ってきましたね~ヽ(^。^)ノ
いい香りの誘われたのでしょうか♪
018ayasika.jpg

パクッ☆っといっちゃって~!(^^)!

ゆず「プイッ☆」
017pui.jpg

ちょっと~「プイッ☆」じゃなくて「パクッ☆」でしょう\(◎o◎)/!

ゆず「これも たべものじゃない
016tigauyo.jpg

え~~~~っ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



。。。。。って毎年、毎回こうですからね、驚きも悲しみもありません(^_^.)笑

うちのうさぎ~ずはバナナ以外は食べないのです(例外:乾燥りんごは好きです)

あ~!マスカットは写真撮り忘れました~(^_^.)でも結果は同じですから(-_-;)

あと~「梨」偏もあるのですがこれも結果は同じなので割愛でいいですね(ー_ー)!! 笑


長々とスミマセンm(__)m2回に分けようとも考えたのですが同じ結果なので
まとめて書く事にしました。これでもかなり短く編集しました(^_-)-☆笑
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぱんださんちのうさぎーずちゃん達は相当手強いですなぁ。。。
うちも相当なもんだと思ってましたが、完全に上手いってますね。
ミッフィーは一応、ほんのちょっとだけでも齧ってから拒否るんですが、ちょこちゃん達は完全に食わず嫌いですね。
それにしても、ゆずちゃんも食べないっていうのは想定外でした^^;
No title
えええ〜!(◎_◎;)
マンゴーよマンゴー!高級フルーツざますよ〜
ちょこちゃん、ゆずちゃん〜(´Д` )
おばちゃんに分けて!(笑)
マンゴーも桃も絶対そそられるいい匂いがするのにねー?
って風太も食べないけど(笑)(フリーズドライなら可)

でも一応毎年トライしてみるのね^m^
今年は食べた!っていう時が来るかもしれないもんね(^∇^)

バナーナさんは好きですか、経済的でイイコちゃん達だわ(笑)
No title
ぶはは!!マンゴーも桃もマスカットも・・・お皿の写真を差し替えれば使えちゃうんだ~、残念!^m^
うちは、マスカットは×だと思うけど・・・桃は○だから、多分マンゴーも食べるかも~(お高くて買えないけど・笑)
ホントに食べ物の嗜好って個体差がありますよね~
でも、ゆずちょこちゃんどっちもフレッシュフルーツがダメとは・・・
これじゃ、ぱんださんもわざわざ買わないわけだ~(~_~;)
No title
うちも果物、あんまり好きじゃないみたいです。
あっバナナはちょっとなら食べます。一緒ですね♫
感想果物、ちょこちゃんとゆずちゃんは食べますか?うちはそれなら食べますよ~。・・・何が違うんだろう。今日は桃を試してみる予定です✩
No title
ふみも一緒よ~
バナナは唯一食べるの♪
乾燥したフルーツは好きだけど・・・
マンゴー美味しそうなのにね~
私が食べたいくらいよ~~~~笑。
えぇぇぇ~~~(>_<)
ちょこちゃん ゆずちゃん 甘い香りにさそわれないんだね~i-229
とってもおいしそうなのに~i-185  食べなかったフルーツ 食べに行くって~i-203
ボクじゃなくて ママが・・・i-229

ふしぎだな~  食べ物って認識がゼロなんだね~i-179
でも 人間でも食べ物って知っているから 食べるって
わかるけど わかっていなかったら 食べないかも~i-229
たけのこなんて 初めて食べれるってみつけた人すごいよね~i-189
あんなに堅い竹になるのに~i-229
きのこだって たべれるものと たべられないものがあるし~
はっぱ系だって どれも似たような物に見えるのに色々あるし・・・

ということで ちょこちゃん ゆずちゃん 食べなくても仕方ないよね~i-236
ぱんださんが その分おいしく食べて かわいいお顔をUPしてくださ~いi-175
No title
ちょこちゃんもゆずちゃんも、相変わらず拒否ですか
何事も根気ですよ と言いたい所ですが見向きもしてくれないと打つ手なし、せめて匂いを嗅いでくれたら望みがあるのにね、ちょこちゃんの迷惑顔を見てたらこりゃ~駄目だ(笑)、好き嫌いは親に似ると言うから、ぱんださんが果物が嫌いだから仕方ないですね v-411
No title
果物ってうさぎさん好きそうですが、食べないんですね~!
ちょこちゃんはなんとなく(?)食べないかも~な感じしましたが、
ゆずちゃんも食べないだなんて(☆0☆)
※あ。ゆずちゃん=食いしん坊みたいなイメージごめんなさい(^^;)

先日実家から送られてきたブルーベリーをごまPにあげてみたら食べてくれましたよ♪バナナはいつかチャレンジしたいですね☆
でも、わが家もあまり果物食べないので、専らドライフルーツを買ってあげてます~♪
No title
いいな〜。:*ぱんだ*さん家にはおいしそうな果物がいっぱいあって♪激安品を買いあさるももまる家です(笑)
ちょこちゃんもゆずちゃんも全く興味なしですね…。甘〜い香りがするのになぁ。とくにゆずちゃんは“パクっ”ってしてくれそうなのにな〜。
ちなみにミントは今回の果物は全て大好物ですよ。送り込もうかしら?
No title
おおお~~っ!!
マンゴ-。
我が家のあぽろ 未経験ですぞ!!
一度食べさせてみたい。

あれれ~
ももちゃんも食べないの?
これはおいしいのに・・・

ゆずちゃんも食べないって驚き・・・
おひさしぶりです☆
大変ご無沙汰しており、申し訳ありませんでした。。。

久々に見るちょこちゃん。
相変わらず、なんてかわいいんでしょうv-343
ちょっとおっきくなったかな?

ゆずちゃんも、相変わらずの貫録^^
ちょっとおっきくなった…?v-356

やっぱり、初めての物は警戒しますよね~
きっと一口食べたら、止まらないんでしょうねv-411
No title
マンゴーとか桃とか食べないとかなんてグルメな!!!
うちのは果物は全般好きで匂い嗅がずにむしゃぶりつきます(^_^;)
皮ですら食べようとしますよ・・・・
二人とも食べないとなんだかちょっとショックですね(T_T)
No title
ちょこちゃんだけじゃなくゆずちゃんも
食べないのですか~w(゚ロ゚)w
(ゆずちゃんごめんね♪)
バナナ以外は食べないなんてこだわりがあるのですね♪
でもバナナなるいつでも手軽に手に入るから
助かりますよね♪いい子達だわ~♪
No title
なんてことぉ~~!!沖縄産のマンゴーは超高いのよっ!!!
絶対いい香りなのにな~
でも多分うちの子も食べない(笑)
生ものNGだからね。乾きもののフルーツは大好きなんだけどな~
2人もバナナ以外は食べないんだ?
なんかうさぎって変なこだわりあるよね(笑)で、こっちは振り回される(笑)
No title
もったいないあなぁ ちょこちゃん、ゆずちゃん!
全部、高級フルーツだよ~! 普段は買わないものなんだよ~(笑)
年に一回くらいは食べておいた方がいいよ~!
コロンだったら ガッツガツですよ(笑) 
バナナは食べるのに、なんで食べないんでしょうね。
好みはあると思うけど、二人一緒に食べないのも珍しいような……
でもいつか食べてくれるかしら?
それを願って、おすそ分け続けるぱんださん エライぞ!(笑)
No title
ぷぷぷぷ~^m^
ちょこちゃんもゆずちゃんも、*ぱんだ*お母さんに似たのね♪
お母さんが果物があんまり好きじゃないと、娘っ子ちゃんたちもそうなるものね~^m^

それにしても、高級マンゴーの美味しそうなこと!!!
わたしが食べた~い\(◎o◎)/!
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

うん、ミッフィーちゃんはもふもふさんに気を使って
出された物は齧ってくれるよね(^_-)-☆笑
うちの娘達は気遣いゼロです(/_;)

> それにしても、ゆずちゃんも食べないっていうのは想定外でした^^;

これについては次回ゆずちゃんから話があるそうですよ(笑)
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

沖縄に親戚がいるので毎年マンゴーが食べれます\(^o^)/
持つべきものは名産物があるところの親戚ですね(^_-)-☆笑
ぜ~ったい!我が家では買う事はありませんから(ー_ー)!!
バナナ好きな子に育てて良かったわぁ~(笑)
風太くんも乾燥派ね(^_-)-☆
Re: No title
☆ひとみ 様☆

そうなんです~高級フルーツはお口に合わないそうです(^_^;)笑
庶民の味方バナナが好きな子で良かったぁ~\(^o^)/笑
私そんなに果物は好きではないので自分ではほとんど買う事はないのですが
頂きものの高級フルーツは果物好きでない私でさえ
「美味しい❤」と思える美味しさなのです\(^o^)/♪
Re: No title
☆さわさわっ 様☆

なっちゅちゃんも生フルーツは苦手のようですね(^_^;)
さっき「桃のお皿け落とし事件」(大事件にしてみました^^ 笑)見て来ました~(^_-)-☆笑
うちも乾燥リンゴは好きですよ(^^)/
でも乾燥もも。。。って、食べさせたことないです!
ご自分で作られるんですか?凄いですね~
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

ふみちゃんも一緒なんだぁ~\(^o^)/
うちも乾燥フルーツは大好きです♪
といっても乾燥リンゴしかあげたことないけど(^_^;)笑
本場のマンゴーはすご~く美味しかったです~❤
Re: えぇぇぇ~~~(>_<)
☆リューネ♪ 様☆

そうなのよ~ちょこ&ゆずにとっては美味しい果物もお部屋の中に
邪魔なものが入った!ぐらいの認識なのよ(^_^;)笑
確かに初めて挑戦した人はエライですよね!
よく言われているのが「なまこ」とか「たこ」とかね。。。あんなグロなもの
食べようと考えましたよね(>_<)

> ぱんださんが その分おいしく食べて かわいいお顔をUPしてくださ~いi-175

ははは~見に来る人がいなくなるので止めておきます(^_^;)
Re: No title
☆あず 様☆

食べないのわかっていても美味しいとツイ。。。ね(^_^;)
今度は食べるかなぁ~って(笑)
確かに親が食べさせないと子供は食べないものね~
姉(ちょこちゃん)がほとんど食べなかったから妹(ゆずちゃん)にあげてない
っていうのも理由の一つだと思います。
あと一つの理由は次回の記事でゆずちゃん自ら告白するそうよ(^_-)-☆笑
Re: No title
☆*nunu 様☆

> ※あ。ゆずちゃん=食いしん坊みたいなイメージごめんなさい(^^;)

いえいえ!これが正しいゆずちゃんのイメージです(ー_ー)!!笑
本当に果物以外、とくにお野菜はちょこちゃんの分まで食べちゃうくらいの
食いしん坊さんですよ~\(^o^)/

> 先日実家から送られてきたブルーベリーをごまPにあげてみたら食べてくれましたよ♪バナナはいつかチャレンジしたいですね☆

あ~思い出しました!ブルーベリーもあげたんでした~!
結果はもちろんXでしたけどね(>_<)

ごまPちゃんバナナは食べた事ないのですね~
ちょこ&ゆずが食べるくらいだからきっと好きだと思いますよ(^^)/
Re: No title
☆ももまる 様☆

うちは自分じゃ絶対買いません。。。もとい、買えません(ー_ー)!! 笑
ゆずちゃん食べそうですよね(^_^;)笑
この件に関して次回自分の口からお話しするそうですよ~(笑)

きゃぁ~❤可愛いミントくんが我が家にやってくるの\(^o^)/
お姉さん達が(ちょこ&ゆず)ミントくん取り合って喧嘩しちゃうね~(^_-)-☆笑
Re: No title
☆まーず 様☆

くだもの王子(笑)のあぽろくんも食べた事のない果物があったのね(笑)
あぽろくんは果物大好きのイメージがあるから
マンゴーも大丈夫でしょうね♪

> ゆずちゃんも食べないって驚き・・・

この件に関して次回ゆずちゃん自らお話しするそうです(笑)
Re: おひさしぶりです☆
☆あゆみ 様☆

こちらこそご無沙汰してます(^^)/

ふふふ~♪やっぱりわかっちゃいました~(^^ゞ
ちょこ&ゆずとも前回の検診で増量してました~<゜)))彡きゃ~

> きっと一口食べたら、止まらないんでしょうねv-411

私も何かきっかけがあったら食べ出すと思うんですよね~(^_-)-☆
Re: No title
☆キョン 様☆

いえいえ、グルメだったら高級フルーツ食べると思うんですよ~
うちの子はバナナ大好きな庶民舌なのです(^_-)-☆(親の懐具合を考えてくれている 笑)
皮まで食べちゃうだなんて本当に好きなんですね\(^o^)/
初めは食べてくれない事にショックでしたがもう慣れました(^_^;)笑
Re: No title
☆エンヤ 様☆

親の懐具合を考えてくれてお手頃価格のバナナだけを
食べてくれる心優しい娘たちです(^_-)-☆笑

> ちょこちゃんだけじゃなくゆずちゃんも
> 食べないのですか~w(゚ロ゚)w

そう思うよね~(笑)
この件に関して次回ゆずちゃんからお話があるそうですよ~(笑)
Re: No title
☆こう 様☆

> なんてことぉ~~!!沖縄産のマンゴーは超高いのよっ!!!

きっとそうなのよ~~~!!!頂きものだからわからないけど(^_-)-☆
でもすんごく美味しかったです❤

うちも乾燥果物は好きです♪
といっても乾燥リンゴしかあげたことないけど(^_^;)笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

そうです!高級なのです(ー_ー)!!
だから自分では買いません。。。いえ、買えません(笑)
コロンちゃんはくだもの何でもOKなのですね♪
これだけ食べないと逆に何故バナナは食べるの?って感じですね(^_^;)
庶民派なんでしょうね(笑)
そうそう~いつかは食べてくれるんじゃないかなぁ~って思って
毎回あげてます。
一度美味しさを知ったら食べると思うんですよね\(^o^)/
Re: No title
☆しっぽ 様☆

だよね~。。。親が好きじゃなかったら子供も食べないんだよね(^_^;)
食卓に上らないからね(笑)

> それにしても、高級マンゴーの美味しそうなこと!!!
> わたしが食べた~い\(◎o◎)/!

この頂きものの本場物は果物好きではない私でも
「美味し~❤」と叫ぶくらい美味しかったです\(^o^)/
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
