*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
そんなお年頃なの!
うさぎさんの誕生日も大切な記念日ですが

うさぎさんと飼い主さんが出会った日というのは特別な日ですよね!(^^)!

もしかしたら誕生日以上に大切な大切な記念日かもしれません☆

実は私こんな大切な記念日を一度も記事にした事がないんです!

つまり(ー_ー)!!。。。いつも忘れていたってことです(-_-メ)

誕生日は忘れず必ず記事にするのにねぇ~お迎え記念日はねぇ~

忘れちゃうのよね~ちょこ&ゆずどっちとも(笑)

これじゃ、いか~~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/と

ゆずちゃんの4月の誕生日の頃から思ってましたよ!

今年は忘れずにゆずちゃんの6月9日にお迎え記念日の記事を書くぞー!(^^)!と

5月初め。。。余裕で覚えてましたよ(^_-)-☆
5月半ば。。。もうすぐねぇ~ヽ(^。^)ノ
5月終わり。。。どんな内容にしようかしら~!(^^)!

で、

で!6月

あっ!。。。お迎え記念日過ぎていた(@_@;)

わ、忘れてました~お迎え記念日。。。5月末までは覚えていたのよぉぉぉ~~~

あ~悲しいそんなお年頃(最近よく使うこのワード^^; 笑)

でも、記念日は6月9日だからまだ2日しか過ぎてないし全然許容範囲よね!(^^)!(わたくし規準)笑

よし♪許容範囲って事で(笑)ゆずちゃんのお迎え記念日ですヽ(^。^)ノ

しかし急遽慌てて書くのでもう特別な事はしません(笑)

お迎えした当日のゆずちゃんの写真をご覧ください!(^^)!

807yuzub3.jpg

可愛い~でしょう♪(親バカ)

小さいでしょう~ちょこちゃんと大きさ比べて見て下さい~♪
133yuzub2.jpg


もう一回見たいでしょう~(^_-)-☆ (超親バカ)
795yuzub1.jpg


かわいい~❤

かわいい~❤❤

かわいい~~~❤❤❤

デ~~~~ン!!!!
030nanndayo.jpg

。。。デカイ(-_-;)


あれから三年たったのね~(-_-;)ハハハ~
元気に大きくなってくれて嬉しいよ~(-_-;)ハハハ~

と、お迎え記念日記事を何とか無事に(仕事の合間に(^_-)-☆ナイショ~よ)書き終えた!







ところが(ー_ー)!!

。。。。6月9日をお迎え記念日とずっと思っていたら

実は6月7日が本当のお迎え記念日でした\(◎o◎)/!

記事を書いてもう一回確認しよう!と手帳を開いてビックリ。。。。で、ガッカリ(自分の記憶力に)

これじゃ、日にちも記憶も許容範囲じゃないね。。。そんな悲しいお年頃(-_-メ)



ちょこちゃんのお迎え記念日は(9月27日)は誰か覚えておいてくれないかしら(^_^;)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆずちゃんのお迎え記念日+4日、おめでとうv-315

ウチももうすぐミッフィーの即位7周年の(お迎え)記念日。
あれだけブログで盛大にお祝いするって言っといて忘れたら大変と、今からカウントダウンしてますよ^^;
でも、やる事は特に考えてないんで、ちょっと焦ってます。

ゆずちゃんの赤ちゃんの頃の写真、ホントちっちゃいね~v-511
カワイイね~v-10
もちろん、今もめっちゃカワイイよ~v-238
ウチはミッフィーが赤ちゃんの頃、カメラがなかったので写真がないのがすごく残念です。
ウチの子もめっちゃめちゃ可愛かったんだよ~ん♪

・・・と親バカ談議はさておき、最後のお迎え記念日の勘違い、大笑いさせて頂きました^m^
これがネタでなければ、ぱんださんは完全に私のアブナイお年頃の仲間にどっぷりハマってるよ!!
かわいい♪
ちょこちゃんかわいすぎる~i-233

なんてちっちゃいんでしょう~i-178

あっもちろん今のゆずちゃんもかわいいですよi-175

でもちっちゃいころは ちっちゃい頃のかわいさが

あるんだよね~i-236   お~たまりませんi-175

日にちの勘違い あるある 気にしちゃダメだよv-530

ボクのママなんか今日が何日かもわかってないんだからi-229
^^
あはは^^まぁ!許容範囲ということで!おっけいでしょ^^シオンなんか!ホム

セン育ちだから!誕生日なんて!10月上旬ごろ?なんて書いてありました

^^;超!アバウトでしょ^^;

ゆずちゃん!ちいさいね~!可愛い~^^ちょこちゃん!大きく見えちゃうね^^

あ!今のゆずちゃんも!可愛いよ~♪

おめでとね~^^
No title
そうそう!直前までは覚えてるんです!
もうすぐだな~ってね。
でも当日はすっかり忘れて、2~3日過ぎた頃にハッ!!と思いだすのです。。
そんなお年頃なんです。
日にちの思い違いなんてのもあるものなんです。(^^;
だって7と9なんてまっすぐかカーブしてるかの違いだけだもん(笑)

しかしまあ、べビゆずちゃんのかっわいいこと!o(*^▽^*)o~♪
ペロペロぱっくんちょしたいくらい。(←アブナイ)
もちろん今のゆずちゃんも可愛いよ~!
もふもふプにプにしてハァハァしたい。(←更にアブナイ。笑)
No title
ゆずちゃんのお迎え記念日、おめでとうございま~す♪
ってか、ゆずちゃん可愛すぎ!!!
なんですかね~、その頼りなさそうな小さくて白いふわふわちゃん!!!
ゆずちゃんがちょこちゃんより小さかったなんて、信じられな~い(笑)。
今は立派などすこいちゃんにお育ちになって~♪
よかった、よかった(^-^)

お迎え記念日、メモしてるだけエライですよ!!!
ワタクシ、『雪が降って地下鉄が止まっててバスで帰った日』しか覚えてませんわ(;一_一)

わたしも最近『そんなお年頃』でしてね~^m^
ヒトもうさぎさんも元気にしてりゃOKってことで(笑)!!!
ちょこちゃんのお迎え記念日、りんらんのお誕生日の近くだから、覚えていたらコッソリ耳打ちしますね~♪
No title
コラコラぱんださん!忘れるどころか、間違ってるとは!(爆笑)
確かに覚えづらい日ですけどね~(~_~;)
私も、お迎え記念日って、家族になった日だから・・・誕生日より大切かも~って思いますよ♪
ちなみに、ななは勤労感謝の日なので覚えやすいです(*^_^*)
・・・が、覚えやすい=忘れない、とは限りませんな。そんなお年頃~^m^

それにしてもゆずちゃん、ちっちゃこくってカワイイこと~♪
ちょこちゃんより、小さいときがあったのねん^m^
No title
確かにお誕生日って覚えていますが、
お迎え記念日の日にち忘れてるかも!!
すでに、私の頭の中は真っ白(汗)思い出せ~私。。

ベビゆずちゃんかわいい~(>▽<)
コロコロ~♪ふわふわ~♪
枕元に置いておきたい感じです(どんな感じだ・・)
もちろん、今もとってもかわいい(^^)
この写真をみると、ちょこちゃんのお姉さんぶりがよくわかりますね~☆

No title
ぱんださん

お迎えおめでとうございます♪♬♪♬

パンダさんも私と同じ症状をお持ちですね。元気でいてくれるとついついいつでもお祝いできちゃう気分なんですよね。幸せなことだっ!と言い聞かせています…。

お迎え当初のゆずちゃん♥小ちゃくて、丸くて、フワフワですね。守ってあげたくなります!
あれ!?思わず今のゆずちゃんの画面と上下しちゃいました(笑)もうすっかりママとちょこちゃんを守れるように成長しましたね。
もちろん!今のお顔もマフマフも素敵です★〃色白のかわいい女の子ですもんね。

また1年、元気にかわいい様子をたくさん見せてね♥
No title
ゆずちゃんお迎え記念日おめでとうございます♪
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

アタシも冬眠してて3羽のお迎え記念日(12/19)
忘れてました~w 
ベビゆずちゃんかわいい~~♪
けど、ゆずちゃんデ~~~ン!もす・き❤ (笑)
記念日2日ずれちゃった*ぱんだ*さんもす・き❤(←きもい?w
毎回爆笑の渦の*ぱんだ*さんのブログもす・き❤(←しつこぃw
No title
かわいい~ベビたんの頃って格別にかわいい!(^^)!
こんなに小さかったなんてびっくりね♪
一日中眺めてても飽きないと思います。
もちろん今も一日中眺めていたいけど♪

ふみと私は出会ったのは夏でした!(^^)!
先代うさぎラビとはいつだったか覚えてません。苦笑。
父とペットショップに行ってビビッと来たのだけは覚えてるんだけど。笑。
ちなみにラビのいたペットショップは火事で焼けてもうないの↓
まぁ火事になる前に出会えて良かったんだけど・・・
ゆずちゃんちょこちゃんはお店の子だったんですか?!(^^)!
No title
あ~わかりますねぇ。 覚えているんですよね。 近くまでは。
なのに、当日になるとすっかり忘れてるのですよ。
身内のウサギならいいのですが、私、友達の誕生日でもやっちまいます。
お祝いメール送ろう!と、計画しているのに、当日すっかり忘れてて
数日過ぎてから思い出す! なんでかなぁ。 そういうお年頃?(笑)
ゆずちゃんカワイイなぁ。 ちいさいなぁ。
片手に乗ったかしら? 両てのひらには乗るサイズですよね。
耳もまだグレーになってなくて、ほんのりピンク?
今と違うね~ こんな時代もあったね~(^O^)
でも、今のゆずちゃんも可愛いよ~。  ちょこちゃんよりデカくなったけど
カワイイよ~。(笑)
ウチも来月ですよ、コロンをお迎えして2年目記念日。
覚えてられるかしら~ 忘れるだろうな~(笑)
No title
二日や三日過ぎたってどうってこと無いさ!!
あれっ?
四日~~~!!?
まあいいじゃないの。
思い出したのですから・・・
改めまして・・・

お迎え記念日 おめでとう!!v-315
ゆずちゃんが家族になった日ですね。
そう!
お誕生日より大事かも・・・
うまれるところに立ち会った訳じゃないから
お迎え記念日の方がリアルよ。

ちっちゃかったんだね ゆずちゃん。
ちょこちゃんより全然ちっちゃいわ。
ソレが今じゃ・・・
立派に成長しました。

これからも仲良く楽しく暮らしてちょうだい。
No title
こんにちは。

ちびゆずちゃん、可愛い~!!
うちのさくらと良く似ています。
さくらはとても小さくて可愛かったけれど、
後ろ足がとても大きくて、「大きくなりそう~」という予感がしました。
ゆずちゃんはどうでしたかー?
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

中途半端なお迎え記念日記事にお祝いコメントありがとうございますm(__)m
ふふふ~♪ミッフィー女王の即位7周年記念日はみんな楽しみにしているから
もふもふさんが忘れても誰かが覚えててくれるから安心安心\(^o^)/笑
それだけみんなが楽しみにしているのよぉ~(ハードルあげちゃおう~(^_-)-☆うふ)

うちもちょこちゃんお迎えの時のカメラが凄いボロカメラだったから
みんなブレブレなんだよね~(-_-;)(決して腕のせいだけではない(ー_ー)!!)

。。。。この記事がネタだったらどんなにいいか(-_-メ)
悲しいけどすべてノンフィクションです(涙)
Re: かわいい♪
☆リューネ♪ 様☆

小さい時は可愛いですよね~
確かに今は今はの可愛さがあるんですが(^_^.)笑
でもベビーちゃん時代は短いしすぐに大きくなるので
貴重な時間なんですよね。。。でもこの時期って環境に慣れてもらったり
いろんなことを覚えてもらったりバタバタしているうちに
あっという間に大きくなるのであんまり覚えてなかったりするんですよね~(笑)
あ~やっぱりそんなお年頃だぁ~(T_T)/~~~
私は何日かはもちろん何曜日だっけ?ってよくあります(笑)
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

許容範囲OK!。。。ありがとうございます~!(^^)!
そうなんですよね~誕生日って立ち会ったわけじゃないから
本当かどうかわかんないし(笑)
でも出逢った(お迎えした)日は間違いないからその日の方が
大事な記念日のような気がします\(^o^)/(←忘れてたくせにねぇ~ 笑)
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> でも当日はすっかり忘れて、2~3日過ぎた頃にハッ!!と思いだすのです。。

そう、そう!!(力強く~)まったくその通りなのよぉぉぉ~~~
その思い出した時のやるせなさ。。。ガッカリですよ(自分自身に(-_-;))
そうかぁ~7と9はほとんど同じだよね(^_-)-☆そういうことにしよう~♪(笑)

ベビゆずちゃんは福岡銘菓「雪うさぎ」っぽいよね(*^_^*)
だからパクンチョ☆OKよ(笑)
今のゆずちゃんは。。。キックされないように注意してプ二プ二してね(^_-)-☆笑
Re: No title
☆しっぽ 様☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
そうそう~この写真見てもこんな時代あったっけ(?_?)って感じです(笑)
なんかねぇ~ロップちゃんはネザーちゃんより大きくなるのが
早かったような気がするぅ~~~
あっ!ゆずちゃんだからなのかしら(^_^;)気付いたらどすこい♪(笑)
あら?りんらんちゃんは寒い日にしっぽさんと家族になったのね!(^^)!
うん、うん、日にちは忘れてもシチュエーションはハッキリ覚えているよねヽ(^。^)ノ

> ちょこちゃんのお迎え記念日、りんらんのお誕生日の近くだから、覚えていたらコッソリ耳打ちしますね~♪

ヨロシクね~❤でも海挟んでいるから大きな声で教えて貰わないと聞こえないかも~(笑)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

ははは~(^_^;)そうなのよ~何故か9日と頭の中にインプットされてました(笑)
6と9で覚えやすいなぁ~♪とか。。。結局忘れてましたけどね~
覚えていたとしても間違ってるしね~~ 笑
ななちゃんは勤労感謝の日ね( ..)φメモメモ
でも100%忘れるでしょうけど(^_^;)いや、何かあったなぁ~ぐらいは覚えてるかなぁ~~(笑)

赤ちゃんゆずちゃん小さかったんですよ~
でもちょこちゃんのベビーの時は片手サイズだったんですが
ゆずちゃんベビーは両手サイズでした(^_^;)笑
Re: No title
☆*nunu 様☆

うちも誕生日の記事は必ず忘れず書くんですが
お迎え記念日は初めてなんです。。。ってか日にち間違ってるけど(-_-;)
で、ごまPちゃんのお迎え記念日は思い出されました?笑

> 枕元に置いておきたい感じです(どんな感じだ・・)

ふふふ~ヽ(^。^)ノ抱き枕的な感じかしら♪
でも小さい頃から悪かったので(笑)*nunuさん寝不足になるかも~(>_<)
足ダン&うさキ~ック(笑)



Re: No title
☆ももまる 様☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
確かにね~元気でいてくれる事が一番なんですよね~♪
そうそう~この頃本当にそう思ってましたよ(しみじみ~~)
っていうのも、ゆずちゃんはお迎えした当初からやたら病気持ちで(-_-;)
病院に行きっぱなしでした。。。先住うさぎのちょこちゃんが爪切り以外で
病院にかかった事のない健康うさぎさんだったので本当に本当に心配しました(/_;)
元気でいてくれたら多少悪くってもかまわないわぁ~って思っていたら
本当に悪さうさぎに育ちました(-_-;)。。。。まぁ、健康にもなったしいいかぁ~~(やけくそ)
Re: No title
☆はぁ 様☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

ふふふ~ヽ(^。^)ノはぁさんも忘れちゃったんだぁ~
でも冬眠してたんだからしかたないよぉ~私は活動期だったのに忘れちゃって(/_;)(あっ!脳が冬眠中かぁ~)

私、必ず三段オチで笑わせてくれるレッツゴー3羽がす・き❤
そしてマニアックな小ネタでいつも笑わせてくれるはぁさんもす・き❤
も、もしかして私達、相思相愛ぢゃね?(笑)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうなんですよね~赤ちゃんってみんなを虜にする何かがありますよねヽ(^。^)ノ
動物でも人間でも(*^。^*)
うんうん、眺めているという点では今の方が眺めているかも~
赤ちゃんの頃は何かとせわしかったので(^_^;)笑
日にちとかは覚えてなくてもその時のシチュエーションとかはハッキリ覚えてますよね~♪

うちはちょこちゃんはペットショップで、ゆずちゃんはブリーダーさんから
譲り受けました!
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

> なのに、当日になるとすっかり忘れてるのですよ。

そうなの♪そうなのよ~♪

> 身内のウサギならいいのですが、私、友達の誕生日でもやっちまいます。

もちろん、私もやらかしましたよ(-_-;)
だから友達の誕生日はスマホのアラームでお知らせして貰ってます(^_-)-☆
これで忘れないよ~♪あっ!でも後でメールしよう~はダメだよ(ー_ー)!!
その時しないとまた忘れちゃうからね(^_^;)笑

> 片手に乗ったかしら? 両てのひらには乗るサイズですよね。

ちょこちゃんベビー片手・ゆずちゃんベビー両手サイズでしたヽ(^。^)ノ

> ウチも来月ですよ、コロンをお迎えして2年目記念日。
> 覚えてられるかしら~ 忘れるだろうな~(笑)

今からブログでみんなに覚えて貰っておくのです!
うさ友さんの中には若くて記憶力抜群の方もいらっしゃるので(^_-)-☆笑
Re: No title
☆まーず 様☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
今年は4日後だからいいけどさぁ~(いいのかぁ~^^; 笑)
来年は1カ月後とかだったらどうしましょう~(-_-;)
1年歳とる訳だから記憶力も衰えるわよねぇ~~~~

そうですよね!誕生日なんてホントかどうかわかんない(笑)
でも出会った日は間違いなく家族の一員になった日ですものねヽ(^。^)ノ
はい!(^^)!立派に元気に成長してくれてホントに嬉しいです♪
Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

こんばんわ~♪

赤ちゃんの可愛さは反則ですよね~!(^^)!
何物にも代えがたいくらい可愛い~♪
さくらちゃんにソックリなんですね~ヽ(^。^)ノ
そうです!そうです!ホントに後ろ足が大きかったです(@_@;)
アンバランスなくらい大きくて私も「きっと大きくなるな!」って思ったら
想像以上に大きくなりました(-_-;) 笑
まぁ、元気だから良いよねっ(^_-)-☆
No title
覚えておこうと思うだけでも素晴らしい。
うちの子いつ来たのか思いだそうとしても、忘却の彼方に霞んで思いだせない(笑)そう言えばきんちゃんが来たのも6月の終わりだったな~。
それにしてもちょこちゃんが大きく見えてしまうね
ゆずちゃんはタマゴサイズだったのかな、今も昔もめちゃ可愛いよ。
No title
お迎え記念日 おめでとうございま~す♪
2,3日の間違いは、しかたないですよ~
私も間違えちゃうことありますよ♪
それにしてもゆずちゃんのバブ期ってば、もの凄く
可愛いですね!!!ちっこくてとっても可愛いです♪
ちょこちゃんもまさかゆずちゃんがこんなに大きくなるとは
この頃は思わなかったでしょうね(笑)

ちっちゃいゆずちゃんもでっかいゆずちゃんも
とっても可愛いよ~ヾ(@^▽^@)ノ
No title
ゆずちゃん、「だいたいお迎え記念日」おめでとうございます!

ベビーゆずちゃん、真っ白だ(^^)
かわいい~!やっぱり女の子ーっていう顔立ちですね。
今は立派な美女でございます。
ぱんださんち楽しそうです(^^)
ゆずちゃんこれからも、ちょこちゃんとぱんださんとご家族のみなさまと
楽しく過ごしてね(^^)
Re: No title
☆あず 様☆

まぁ、でも間違えて覚えているってのは
どうなんでしょうかねぇ(^_^;)笑
きんちゃんも6月なんだぁ~。。。なんか共通点があるよね(^_-)-☆笑
たまごのゆずちゃんはちょこお姉ちゃんに泣かされる
可愛い子だったのよぉ~ヽ(^。^)ノ 笑
Re: No title
☆エンヤ 様☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

> 2,3日の間違いは、しかたないですよ~

そうだね~2・3日はしょうがないよね!。。。でも私4日間違えたんだぁ(遠い目~~)

> ちょこちゃんもまさかゆずちゃんがこんなに大きくなるとは
> この頃は思わなかったでしょうね(笑)

だぶんそうですよ~この頃のちょこちゃんは急にできた妹に意地悪で
追いかけて泣かせていたから(^_-)-☆笑
でもすぐに追いつかれて(大きさが)立場が逆転しましたけどね(-_-;)
Re: No title
☆ハル母 様☆

「だいたいお迎え記念日」(笑)にお祝いコメントありがとうございますm(__)m
赤ちゃんの頃、女の子っぽいですか?
でもだんだん貫禄が付いて来ましたが(^_^;)笑
うわぁ~♪美女だなんて言われたことないからゆずちゃん照れながら
大喜びですよ~ヽ(^。^)ノ
No title
遅くなりましたが・・・
ゆずちゃん、お迎え記念日おめでとうございます~♪♪

ちっちゃい頃のゆずちゃん・・・かわゆい~(〃∇〃)
かわいい~、かわいい~(/ω\*)
もちろん、大きくなったゆずちゃんも☆

写真で見比べると本当に立派に大きく育ちましたね♪
換毛期を乗り越えるたびに、毛色が変わってみたり、
大きくなるまでもいろんなことがありますよね~・・。

あぁ・・いつかちゃすけも写真で見比べると
「でかっ!」と思う日が来るのですね(;´▽`A``

記念日だって忘れちゃうくらい毎日幸せ~な日々を
これからもゆずちゃんとちょこちゃんとぱんださんで過ごせますように☆
Re: No title
☆emi 様☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

> 換毛期を乗り越えるたびに、毛色が変わってみたり、

そうそう~ゆずちゃんは換毛期に毛球症で一度入院した事があったのよね(/_;)
でも2~3日入院が1日だけで「すぐに迎えに来て良いよ!」って言われるくらいの
驚異の回復力だったしね(本当は先生にうさキックをしたとかしなかったとか^^;笑)
毛色はビックリするくらいかわります!今度の秋のゆずちゃんに注目~♪(笑)

> 「でかっ!」と思う日が来るのですね(;´▽`A``

たぶんねぇ~ちゃすけくんは「大きくなったな~」ぐらいだと思いますよ(^_-)-☆
「でかっ!」はゆずちゃんだけでしょう(-_-メ)  笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
