*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
まさかの。。。
今日は「金星が太陽面通過」するという天体ショーが見れますね\(^o^)/

前回の金環日食の時は気象条件が悪く曇っていたので
全く見る事の出来なかったわたくし地方。

しか~し(ー_ー)!!今回は気象条件もバッチリで雲一つない晴天ですよ~ヽ(^。^)ノ

さぁ、太陽のほくろちゃん(笑)を見るぞー!と張り切っていた私。

なのに。

なのにぃ。。。。



。。。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ない

ないのよぉ~日食メガネが。。。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


昨夜遅くに思い出して必死に探すけど何処にもない(/_;)

前回見れなかった直後は「無駄になった~(*≧д≦)」って怒ってたけど
まだ使い道があるという事で楽しみに取っておいたはずなのにぃ~~

何処かに大切に仕舞っているのか、その辺にポンっ☆って置いているのか。。。
お、思い出せない(ToT)/~~~あ~悲しいそんなお年頃(号泣)

こんなに気象条件も良いのにしかも何処かにはメガネもあるはずなのに
次は105年後なのにぃ~~~~

見れないなんてぇ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡

大丈夫!13時過ぎまで見れるそうだからきっと見つかるわぁ~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
頑張れ~わたし\(^o^)/

。。。いっそ買いに行っちゃう~(笑)まだ売っているかなぁ(^_^;)



ゆず「おかあさん らしいね~」 プッ☆
060rasiine.jpg

ゆずちゃんに言われたくないわよぉ~ヾ(`Д´*)ノ


ちょこ「これだから おかたづけが できない おんなって。。。」 まったく もう!
024dekinai.jpg

ちょ、ちょこちゃん。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  そんな本当の事を。。。


果たして私は「金星の太陽面通過」は見れるのかぁぁぁ~~~!

まぁ、テレビでは見たけどねぇ~(^_-)-☆笑


お片付け上手になりたい私に愛のクリックを~~
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

^^;
あらら?どこいっちゃたんでしょね^^;みつかるといいですね^^

こっち?埼玉県は?あきらめモードです?台風のせいか?曇ってます^^;

日食見れたからいいか~なんて?強がってみたりして^^;
No title
お昼すぎましたよ~ 大丈夫? 見れましたか? ぱんださん!
せっかくだものね~ 天気良いなら見たいですよね。
メガネもあるはずだし!(笑)
東京は朝から雨で見れないですね~ 
ま、ウチはメガネないので、はじめからこれはムリだと思ってましたが(笑)
ちょこちゃんの冷静でするどい指摘(失礼!)笑っちゃった。
ちょこちゃんとゆずちゃん、ママのことよーくわかってるねぇ。
今度は二人で大事なものは管理してあげてね~!
ママ、なっちゃんと同じで「そういうお年頃」だから~(^_^;)
No title
こちらはお天気が悪くて太陽が出ていないから諦めもつくけれど・・・
なになに~~。
見つからないの。
って もう2時・・・
どう?
見られましたか。
ワタクシはTVでしっかり見ましたわ。
太陽のほくろ・・・
No title
あら~、ぱんださんもいよいよ、ちょっと忘れやすいお年頃の仲間入りだね^m^
大歓迎ですよ~\(^o^)/

ちょこちゃんは勘違いしてる様だけど、片付けられないんじゃなくって、片付けたけど、どこに片付けたかを思い出せないだけなんだよね~
まぁ、いくらこんなこと言っても負け犬の遠吠えに近い虚しさを感じるな(;_;)

私も今日はこの天体ショーを見てみようかななんて、柄にもないこと思ったけど、日食メガネ自体を買ってないからあきらめましたよ。
TVで充分♪

ところで、今日、スーパーのスイカ売り場で「スイカの名産地」とは違う曲がエンドレスで流れてました。
これもなかなか覚えやすい歌だったから、「名産地」もその地位が危ないかも。。。
No title
グラス見つかりましたか?
いっそテレビで見た方が良いかもですよ( ´艸`)
私は 最初から買ってなかったから テレビでちょこっと見て終了!
今日はむさしくんの病院だったから 仕方ないですね。。。
あははは(^o^)
日食グラスみつかったのかな~i-179

大丈夫だよ~ボクのママなんて金環日食のときですら

買わずにテレビ見て喜んでたよ~i-77

その後保険の人に日食グラスもらったんだけど

今日結局みなかったんだよ~i-229  だめだよね~i-229

ゆずちゃん本当に ぷっ て言ってるみたいi-237

ちょこちゃん そんなかわいいくりくりおめめの

おかおしてそんなばっさりと・・・でもかわいいね~i-237
 
No title
こんばんわ☆

メガネ見つかりましたか⁇
私は、試しに裸眼で太陽さんを見上げてみたのですが、
眩しすぎてなにも見えませんでした(笑)
ちょこちゃんもゆずちゃんも、
奇跡の天体ショーにはあんまり興味ないかしら?(^_^)
No title
ちょこちゃ~ん。私もどきっとしたわあ(笑
片づけできないの(笑
買っちゃってあとでみつけるタイプ(^^)

こちらは曇りで、太陽は全く見れなかったんです。
ニュースで、「次の2117年にしるしをつけたよ。もしかしたら生きてるかもしれないしね」って笑ってる外国人の人がいて、その前向きさ加減がうれしかった。
No title
で、いかがだったのかしら?
太陽面通過は見られましたか~~^m^

でも不思議ですよね~
確かにあったはずなのにないんですもん。
私もよく「イリュージョン?」って思いますよ(笑)
そして”探し物は何ですか~♪”と
井上陽水を歌いながらが探すのがお約束。(^^)
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

結局見つかりませんでした~(T_T)/~~~
きっと忘れた頃に出てくるんでしょうね(-_-;)
テレビで見たからいいもんっ(強がり~^^) 笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

結局見つからなかったんですよ~(ToT)/~~~
せっかく良いお天気で絶好の天体日和だったのにぃぃぃ~~
きっと忘れた事に見つかるのだと思います(>_<)

> ママ、なっちゃんと同じで「そういうお年頃」だから~(^_^;)

ははは~♪なっちゃんも「そういうお年頃」の仲間でいいのぉ~(笑)
ホントに無くし物の名前を読んだら返事してくれないかなぁ~って日々思います(-_-;)
Re: No title
☆まーず 様☆

結局見つかりませんでした~(ToT)/~~~
はぁ~。。。何処に置いたかまったく思い出せません(>_<)
きっと忘れたころにヒョッコリ出てくるんでしょうねぇ~
もう使い道ないのにねぇ(笑)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> あら~、ぱんださんもいよいよ、ちょっと忘れやすいお年頃の仲間入りだね^m^

ははは~^^;「ちょっと」ならいいんですが「かなり」になってきている
今日この頃です(-_-メ)どーしましょう~
昨日何食べたっけ??? (笑)

で、結局見れませんでした~(ToT)/~~~
まぁ、テレビで見たからいいもんねぇぇぇ~~(強がり^^;)

> ところで、今日、スーパーのスイカ売り場で「スイカの名産地」とは違う曲がエンドレスで流れてました。

何かしら~気になるわねぇ(^_-)-☆
この手の曲って耳に残りますよね~知らない内に口ずさんでいたりして(笑)
Re: No title
☆ごえもん 様☆

結局見つかりませんでした(ToT)/~~~
そうそう~テレビで見たからいいもんねぇぇぇ~~(強がり^^;)

> 今日はむさしくんの病院だったから 仕方ないですね。。。

むさしくん凄いですね\(^o^)/
ブログ読んで感動しました!強いね!むさしくん♪
Re: あははは(^o^)
☆リューネ♪ 様☆

結局見つかりませんでした(ToT)/~~~
だからリューネくんママと同じでテレビで見たよ~
でも太陽のほくろこの目で。。。もとい日食メガネで見たかったなぁ~~
女の子はちょっと意地悪なの。。。(/_;)
リューネくん、ちょこ&ゆずにもっと優しくするように言ってやって~(>_<)
Re: No title
☆*nunu 様☆

結局見つかりませんでした(ToT)/~~~
絶好の天体日和だったのにぃぃぃ~~
仕方がないのでテレビで楽しみました(^_^;)

> 私は、試しに裸眼で太陽さんを見上げてみたのですが、
> 眩しすぎてなにも見えませんでした(笑)

あらら~*nunuさん大胆~~(笑)
目、大丈夫ですかぁ(@_@;)

うさぎ~ずは天体ショーよりお昼寝です(^_-)-☆笑
Re: No title
☆ハル母 様☆

ハル母さんも同じなのね嬉しいわぁ~ヽ(^。^)ノ仲間~仲間~♪
マジで新しいの買いに行こうと思ったんですが次使うのが105年後だからねぇ~(笑)

> ニュースで、「次の2117年にしるしをつけたよ。もしかしたら生きてるかもしれないしね」って笑ってる外国人の人がいて、その前向きさ加減がうれしかった。

なるほど~本当に嬉しくなるポジティブシンキング♪
じゃぁ、私も新しい日食メガネ買えば良かったなぁ~~(^_-)-☆笑
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> 太陽面通過は見られましたか~~^m^

はい(^^)/。。。。テレビでぇ~(笑)
結局見つかりませんでした(ToT)/~~~
絶対何処かにあるはずなんですけどねぇ~~
きっと忘れた頃に出てくるんでしょうね(>_<)
あ~~「探し物は何ですかぁ~♪」って歌わなかったから出て来なかったんだぁ~(笑)
今から歌うかぁ~(笑)でも、見つかっても105年後にしか使わないけど(-_-メ)
No title
あらまぁ、日食メガネどこに雲隠れしたんでしょうね
金環日食だったら間に合わんないけど、今回は6時間もあるから
間に有ったのかな?
主人は小さ過ぎてどこを見ていいのか分からなって言ってた(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

結局見つかりませんでした(ToT)/~~~
最高の天体日和だったのにぃぃぃ~~~

> 主人は小さ過ぎてどこを見ていいのか分からなって言ってた(笑)

そうそう~朝の情報番組の(地方のヤツ^^)気象予報士の方が言ってました~
見てもよくわからないからテレビ中継で見た方が良いですよ~!って(笑)
だから一生懸命に探す気力がなかったのよねぇ~(言い訳~~^^;笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
