*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
初物を食べると。。。
スイカを頂きました。
020suika1.jpg

熊本県の植木スイカです。スイカの名産地ぃ~~ですね\(^o^)/
とっても大きなスイカです!
022suika2.jpg

早速切ってみましょう~ヽ(^。^)ノ

パッカ~~ン!!!
024suika3.jpg

中も真っ赤で美味しそうじゃないですか\(^o^)/

まぁ、そんなに果物好きじゃない(スイカは果物か? 笑)私ですが初物と言う事で頂きました!

甘くて美味しい~~本当に美味しいスイカでございました!

で、主人が一言(ー_ー)!!

「初物を食べたから七十五日長生きできるな!」

んんんんっ!ちょっと待って!初物を食べると長生きするっていうのは知ってるけど。。。

「七十五日は人の噂でしょう~!!!」と私!

主人は七十五日だと言い張る!もっと長い!と私。

で、調べましたよ(ー_ー)!!

すると。。。。

「初物を食べると七十五日寿命が延びる!」で正解でした(;一_一)ガ~ン

ってかさぁ~たった七十五日なの~(笑)
もっと何年も長生きするって思ってたよぉ~~(笑)
人の噂も七十五日でしょう~七十五日にどういう意味があるの~?(これも調べれば良かった^^;笑)

真相がわかった所で(笑)短いけど長生きするって事で初物のスイカをうさぎ~ずにもあげましょう~♪


ちょこ「いらないっ!」 キッパリ☆
034kippariirann.jpg
(;一_一)ちょ、ちょこちゃん、そんな大口開けてキッパリと。。。

じゃぁ、ゆずちゃんは~

ゆず「いま れんしゅうで いそがしいから いらないっ!」 ゴロン☆ゴロン
047isogasiikara.jpg
。。。。(-_-メ)ゆ、ゆずちゃん、頑張っているんだねぇ

※練習の後に(笑)ゆずちゃんにあげてみましたがやっぱりいらないそうです(>_<)

美味しいのにねぇ~まぁ、うちのうさぎ~ずはほとんど果物(スイカは果物か? 笑)食べませんからねぇ(^_^;)



こちらも頂きものの綺麗なお花
ご自宅のお庭に咲いているそうです。
019piramitto.jpg

「ピラミッド紫陽花」というそうです。

こんな紫陽花初めて見ました(@_@;)綺麗ですね~
018ejiputo.jpg

ムムっ(ー_ー)!!そうだこちらも初物\(^o^)/

ということはスイカとピラミッド紫陽花で百五十日寿命が延びたってことかしら(^_-)-☆笑




ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
紫陽花とスイカってもう初夏が近いですね。

熊本のスイカ…。おいしそう♪
おいしくって、寿命も延びるなんて!

ちょこちゃんとゆずちゃんは興味なしですかe-441
断り方がかわい過ぎて、笑ってしまいました。
ゆずちゃんは何の練習ですか…??
とっても楽しそう★〃
No title
♪スイカの名産地~、ってつい歌っちゃいますね^m^
私は果物はあんまり食べないけど、水分たっぷりなスイカや梨は大好物ですv-238
もうこの写真見ただけでヨダレが~v-356

こんなに美味しそうなのにちょこちゃんもゆずちゃんも食べなかったんですね。
もったいなか~

それにしてもゆずちゃん、まだ猛特訓してたんだね。
もはや、姿三四郎にしか見えなくなってきた。。。
こんばんわ☆

スーパーでも、スイカが並んでますね!もうすぐ夏ですね〜。いいですね〜初物スイカ(((o(*゚▽゚*)o)))
私、スイカ大好きなんです♡半玉くらいイケちゃいますよ♪今はまだ高いから待ちます(。-_-。)

ちょこちゃんはっきりきっぱりですね(笑)ちょこんとしたお口が可愛らしいです( ´ ▽ ` )ゆずちゃん熱心にやってますね〜(笑)また、披露してくださいね♪( ´▽`)
No title
みずみずしくておいしそうなスイカです。
私まだ食べてない。食べたいな(^^)

ゆずちゃんもう上手だから練習なくても大丈夫だよ(^^)

ピラミッド紫陽花!すごい!見たことないです!
私も写真撮ってみたいな。これもだんだん色が変わるんですか?
きれいなすいか♪
こんなきれいなすいか滅多にお会いできませんi-237
まっかでたねが少なくて~高級なんですね~i-189
さっすが本場物i-178
とってもおいしそう~i-277
あっよだれがi-237

ちょこちゃん きっぱりのいらない
かわいすぎるi-237
でも爆笑しちゃったよ・・・ごめんねi-178

ゆずちゃん この前のムービーが
ショックだったのかなi-238
でもとってもかわいかったよ~i-178

すっごいきれいなおはなi-267
庭にこのようなお花がさいているお家って
豪邸ですかっi-201 英国のようなイメージi-189
お部屋にかざられてもとっても気品がありますね~i-175
^^
お~すいか!美味そう~って?何年も食べてないような?気がする?

なんか?買おうとすると?却下になっちゃうんですよね?冷蔵庫が?小さいか

らかな?

ゆずちゃん!努力家なんだね~関心関心^^
No title
あら、おいしそうなスイカですね~!
植木スイカといえば子どもの頃、植木鉢に植えてあるのかと
思ってた時がありました。(笑)

そうか、ちょこちゃんもゆずちゃんも果物はあまり食べないんでしたね。
生だけ?ドライは食べましたっけ?

ピラミッド紫陽花すっごいのびのびですね~!
柏葉紫陽花もとんがったかんじのお花ですけど
これはすごいですね~~(@o@)ビックリ
存在感ありあり。
No title
毎日初物を食べてたら、仙人になってしまうかも(笑)
最近熊本産の梨やスイカもそうだけど色々スーパーで見かけます。
美味しい物は大歓迎
ゆずちゃんは練習を頑張ってるんだ、1回転出来るのも夢じゃない
無理しない程度にね

どちらが正式な名前か分りませんが
紫陽花の名前は私の方では柏葉紫陽花と呼んでいます。
No title
スイカは果物でしょう~・・えっ・・野菜?じゃないよね(笑)
大・大好き♪
スーパーで4分の1サイズを買ってきて食べました。。
75日寿命が延びてます♪

柏葉紫陽花を別名ピラミッド紫陽花というのか?
全然別物なのか・・

疑問が一つ増えました~(笑)

我が家にも、柏葉紫陽花は咲いてます~♪
真っ白な花がとても綺麗ですよね~^^
No title
おはようございま~す!ヽ(^◇^*)/

もう紫陽花の時期なのですね~?
アタシも初めて見た!ピラミッド紫陽花w

もうスイカの季節なのですね~?
スイカの名産地~♪(by 田中星児)
そーなんだ!!初物食べると長生きすると?
何か初物食べないとだわww
七十五日でも長く生きたい(笑)

やはり*ぱんだ*家のお嬢さん達は
果物(スイカは果物か? 笑)食べないのね~(^_^;)
ちょこちゃんw
そんなキッパリ断らなくっても~( *´艸`)
ゆずちゃんwww
まだゴロンちょ練習してると??
はー朝から笑った!(*´∇`*)


No title
もうスイカの季節なのね~v-381
あらっ!
こんなおいしい物 嫌いなの~。
ちょこちゃんはともかくゆずちゃんも食べないのか~v-399
全部ぱんださんのお腹の中に入っちゃうよ~!

まぁ~。
珍しいあじさい・・・
初めてですよ。
綺麗ですね~v-411
Re: No title
☆ももまる 様☆

そうなんです~九州は一足お先に初夏なんです!
たぶんもうすぐいや~な梅雨入り~(>_<)
確かに~美味しいもの食べて寿命が延びるなんて
こんな良いことないですよね(^_-)-☆笑

> ゆずちゃんは何の練習ですか…??
> とっても楽しそう★〃

ははは~(^_^.)ゴロンちょ☆が上手にできるようにです。
くだらなくてごめんなさいm(__)m 笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> ♪スイカの名産地~、ってつい歌っちゃいますね^m^

スーパーの青果売り場でよくかかっているよね~
これって九州だけかしら?

もふもふさんはスイカはOKなのね。
私はスイカも。。。なので寿命が延びる分だけ食べたら(笑)
あとはご近所にお裾分けしました(^_-)-☆

ほら、スポ根アニメ世代だから(アタック№1好き^^)
自分じゃやらないからゆずちゃんにやらせてる(笑)

Re: タイトルなし
☆*nunu 様☆

そうです~もうすぐ初夏ですよ♪
ってその前にいや~な梅雨が目の前に迫っている
北部九州です(>_<)

> 私、スイカ大好きなんです♡半玉くらいイケちゃいますよ♪今はまだ高いから待ちます(。-_-。)

半玉って\(◎o◎)/! 笑
私は自分じゃめったに果物買いません!
だからスイカも寿命が延びる分だけ食べたら(笑)ご近所にお裾分けしました~
*nunuさん家が近くだったら持って行ったのに~~(^^)v
Re: No title
☆ハル母 様☆

私はあまり果物を食べないので毎年スイカはこの一回ですね(^_-)-☆
(毎年決まってスイカを下さいますので)
それで十分なのです(笑)

ピラミッド紫陽花綺麗でしょう~☆
ハル母さんは写真がお上手だからもっと綺麗に撮ってくださるんだろうな~
お花に申し訳ない気持ちです(-_-;)
このままの色で枯れてしまいましたから色は変化しないようです(ー_ー)!!
Re: きれいなすいか♪
☆リューネ♪ 様☆

毎年決まってスイカを下さるんですがとても大きくて切るのに
一苦労なのです!
あまり果物が好きではない私でも「美味しい~」と思えるので
きっと高級スイカと思われます(ー_ー)!!自分じゃ絶対買わな(買えな)いよ~~(笑)

うちのうさぎ~ずは私に似てあまり生果物を食べないんですよね~
バナナぐらいですかね、喜んで食べるのは!

紫陽花を下さった方のお家には伺ったことがないのですが
たくさんのお花が咲いているようなのできっと広いお庭でしょう~
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

はい(^^)/私も結婚してスイカを自分で買った事は
一度もありません(ー_ー)!!(キッパリ☆)
そうそう~スイカは冷蔵庫問題もありますからね~~ 笑
ははは~ヽ(^。^)ノゆずちゃん頑張ってますよ~
もうすぐお披露目できそうかな(^_-)-☆
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

ははは~♪植木鉢に入るくらい小さなスイカなのか、
それとも巨大な植木鉢なのか~ヽ(^。^)ノ笑(変なとこに喰いついてしまいました^^;)

そうなんです~うちのうさぎ~ずはバナナ以外の生果物は食べないんです!
乾燥リンゴは大好きなんですけどね~ヽ(^。^)ノ生はダメなの~~

柏葉紫陽花。。。これも初めて聞きました(@_@;)
紫陽花って真ん丸いの(イメージねっ^^)ばっかりと思ってましたが
こんなトンガってタワーみたいなのもあるんですね~( ..)φメモメモ
Re: No title
☆あず 様☆

> 毎日初物を食べてたら、仙人になってしまうかも(笑)

ははは~ヽ(^。^)ノ大笑いしちゃいました♪
確かにそうですよね~毎年初物っていっぱい食べますからね(^_-)-☆

柔道の受け身の様なバレーバールの回転レシーブの様な域に
達して来ました(ー_ー)!!
お披露目をこうご期待\(^o^)/(ウソです~ 笑)

紫陽花、どちらも知らなかったので調べてみました。。。
どうやら別物のようです!見た目はソックリなんですけどね~
Re: No title
☆KANAKO 様☆

そうそう~KANAKOさんはスイカ大好きでしたよね~♪
しょっちゅう食べてませんでした(笑)(うろ覚えで間違ってたらごめんなさい~^^)
お互い七十五日寿命延びて良かったね\(^o^)/

知らなかったので調べてみましたが
ピラミッド紫陽花と柏葉紫陽花は別物のようです!
見た目ソックリなんですけどね(笑)
紫陽花にもたくさん種類があるんですね~(ー_ー)!!
Re: No title
☆はぁ 様☆

はい(^^)/もうコチラは初夏なのです!
ってかもういや~な梅雨が目前に迫ってます(>_<)

> スイカの名産地~♪(by 田中星児)

あっ!ご存じなんだぁ~九州のスーパーの青果売り場だけで流れているんじゃないんだぁ~
しかも田中星児が歌ってたなんて。。。知らんかった~~(笑)

ゆずちゃん、今日も回ってますよ~(^_-)-☆笑
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんです~うちのうさぎ~ずはスイカは食べないんです。。。
って、うさぎ~ずだけじゃなくて私も。。。なので(^_^;)
寿命が延びる分だけ食べたら(笑)後はご近所にお裾分けしました!

ピラミッド紫陽花綺麗ですよね~☆
紫陽花にもたくさんの種類があるんですね\(^o^)/
No title
スイカとっても美味しそう。
でも美味しそうなのにおふたりは食べないのね。苦笑。
もったいないなぁ~!(^^)!

ピラミッドあじさいきれい~!(^^)!
こんな形のあじさいがあるなんてびっくりです。
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうなんです~うちのうさぎ~ずは生果物は
あまりお好みじゃないんです(/_;)
バナナだけは喜んで食べるんですけどね~
リンゴも乾燥すれば食べるけど生だと。。。美味しいのにねぇ~(笑)

ピラミッド紫陽花綺麗ですよね~
紫陽花ってたくさんの種類があるんですね\(^o^)/
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
