*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
うまかもん。
<見て良し食べて良しの。。。あさり >

一つ一つ全部違う貝の模様。
愛らしい姿。。。砂出しの間、暫し見入っちゃう!(^^)!
たまにピュっ☆って水をかけられてもこれまた嬉し(バカです^^; 笑)
007asari.jpg
しかも、あさりは美味しい~♪
といってもあさりの酒蒸し(あさりバター)とあさりのお味噌汁しかしないけど(^_-)-☆

ある一定の年齢を過ぎると貝汁って染みるよね~(笑)


<驚きの。。。とまとジャム >

「じゃむらんど」さんのとまとジャムです!
012jyamu.jpg

PC向かって左からイエロートマトジャム・トマトジャム・グリーントマトジャムです。

味は。。。すべて美味しかったです(≧∀≦)♪
トマトを感じさせないフルーティーなお味です♪
トーストに塗っても良しヨーグルトにかけても良しそのまま舐めても良し。。。ですね(笑)
トマト大好きな私にとってはもう少しトマト臭くても(青臭い?)いいかなぁ~(あくまで個人の感想です 笑)

あ~もっと上手く美味しさの表現が出来たら良いのに。。。申し訳ないっつすm(__)m


<初めての味。。。塩ロールケーキ >

「パティスリー みずいろ」さんのケーキです。
上記の「じゃむらんど」さんのトマトジャムを使ったロールケーキなのです。
クリームはほんのり塩味なのです。。。ほんのりです(o≧▽゚)o
味は。。。美味しかったです♪
あっ!美味しいんだけど~、でも一瞬違和感。。。みたいなぁ~
だって甘いと思って口に入れたらしょっぱかった~。。。ので(あくまで個人の感想です 笑)
011tomato.jpg

このロールケーキの正式名は「とまっぷ」 。。。可愛い~(´艸`o)




ちなみに今日に記事タイトル「うまかもん」とは。。。「美味しいもの」ってことですよ~ ( ̄▽ ̄)ノ


拍手にコメントのシオンパパさん・しっぽさん、どうもありがとうございま~す\(^o^)/

あら、今日もちょこ&ゆずはお休みなのね(^_-)-☆
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR