*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大きなニンジンが食べたくて。
夏の暑さ対策にたくさんのアイディアありがとうございましたm(__)m

036arigatou.jpg

今年の西日本の夏は暑いとの予報。

しかも九州も今年の夏は電力不足で計画停電になるかもしれないという恐ろしい情報。

ネガティブハートの私の頭ん中はネガティブ思考でいっぱいよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ きゃ~どうしましょう~

しか~し(ー_ー)!!

みなさんから教えて貰った保冷剤等でゲージの周り囲んじゃえ~作戦!で暑い夏&電力不足を乗り切りたいと思います!(^^)!

で、私この皆さんのコメントを読んでいて思い出したんですが。。。。

はい!すっかり忘れてましたよ!去年の夏の事(^_^;)

去年の夏、こんな巨大ニンジンさんを使ってました(笑) ↓
ninnjinn.jpg

お昼間のお留守番の時、ゲージ飼いのゆずちゃんが暑いだろう!と思って
この巨大ニンジンを投入したのでした\(^o^)/
※ちょこちゃんは24時間放し飼いなので自分で涼しい所を探して移動します。

ちなみにこの巨大ニンジンの中には凍らせたペットボトルを入れます!
この巨大ニンジンにピッタリ寄り添って寝ると涼しい♪というコンセプト☆

で、お仕事終わって家に帰ってビックリ\(◎o◎)/!

ゆずちゃんが巨大ニンジン食べちゃった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁ、正確には齧ってボッロボロにした。。。。なんですけど(^_^;)笑

ゆず「てへっ♪ たべちゃったぁ~♪」
023tehettu.jpg

てへっ♪。。。じゃないよぉ、ゆずちゃん(-_-メ)もう、使えないじゃん!

しょうがないから次の日はタオルでグルグル巻きにしてゲージの中に入れておいたら
今度はタオルを上手にはずしちゃって(>_<)

氷が解けてきてビショビショになったペットボトルと仲良く添い寝してました(ToT)/~~~

ゆず「そんなことも あったわねぇ~(とおいめ)」
031attane.jpg

あったわねぇ~。。。じゃないよぉ、ゆずちゃん(-_-メ)ビショビショだったじゃん!

ちょこ「ってか、そんなことが あったのに いまごろ おもいだしたの?」
027imagoro.jpg

ちょ、ちょこちゃん!えっと~そのぉ~\(◎o◎)/!あわわ~あわわ~

。。。。(-_-;)そうです、すっかり去年の事を忘れていました。

そんな悲しいお年頃(-_-メ)


でも私、去年の事で学びました(忘れてたくせにぃ~ 笑)
ゲージの中に入れなきゃいいのよ!(^^)!

今年はみなさんの教えて下さった通り
ゲージの上や周りに保冷剤を置いてヒンヤリしちゃおう~\(^o^)/お~♪

みなさんの所の愛兎ちゃんも一緒に暑い夏を乗り切りましょうね(*^。^*)


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アッ!!
その巨大にんじん 昨年もふもふさんにいただきましたわ。
凍らせたペットボトルでヒエヒエよ~~。

ゆずちゃんは布系は囓っちゃう子なのね。
チョット困っちゃいますね~(>_<)

そう!!
触れなきゃいいのよね。
囓れないから・・・

やっぱり計画停電が無いことを祈りましょう~。
昨夏 我が家のかかりつけのエキゾチック病院の先生が一言。
うさちゃんのいるおうちは節電は考えなくてよろしい!!
節電よりうさぎの命の方が大事よ!っておっしゃいました。
同感です。
これって非国民と言われちゃうでしょうか?
No title
その人参のパッケージのようにお行儀よく乗っているうさちゃんが
どれくらいいるんだろう・・
きっと一瞬だよ、うん(^^)

ゆずちゃん、てへって(笑
ちょこちゃんのおめめ、かわいい~!(^^)
上目使い、たまらないですね。
No title
このニンジンさんにピッタリ寄り添ってひんやりしてるミッフィーを想像して喜んで買ったのに、ウチは全く無視でした(;_;)
冷たくって気持ちいいと思うんですが、冷え過ぎって感じるのかなぁ。。。

ウチもちょこちゃん同様、野放し状態ですから、ケージに入ってるのはトイレの時だけ。
だから、どこに保冷剤を置いたらいいのか試行錯誤ばかりやってます。
アルミボードに乗せたら、ひんやりして気持ちいいと思ったんだけど、却って警戒されてしまいました。

どうしたらいいんでしょうね。。。
No title
あら、ゆずちゃん。
ゆずちゃんも大きなアルミボードを使ってるのね。(^^)
そうよね、うさぎさん用の冷え冷えボードは小さいわよね~!

ウチもこの手のグッズは齧るかホリホリかで壊すこと必至です。(^^;
あの手この手でがんばって暑い夏を乗り切りましょうね~♪
No title
ふみちゃんも去年、冷え冷えマットさんを
壊しちゃいました。。。
今年はどうしましょ?って考えてました★★
うちも布系は齧っちゃうの・・・苦笑。
ゆずちゃん、てへってごまかしちゃって可愛い!(^^)!
No title
昨年はその巨大にんじんさん、皆様の所でお見かけしましたわ~^m^
うちは貧乏にペットボトルにタオル巻きでしたけど・・・。
りんらんはべったりと寄り添ってましたよ♪
放置しておくと、タオルがびっちょり(@_@;)
その結果、りんらんもびっちょりみたいな(笑)。
やっぱり貧乏巻きは貧乏な結果を生みましたわ(-"-)

節電の夏、アイデアで乗り切りましょ~♪
Re: No title
☆まーず 様☆

あら♪女王様からの頂き物なのね!
そりゃ~冷え冷え感倍増ね(^_-)-☆(意味不明です^^ 笑)
うちは2うさぎとも布大好きガジガジちゃんなので(^_^.)
ちょこちゃんは少し齧る程度なのですが
ゆずちゃんは食べる(破壊する)勢いで齧るので。。。(-_-メ)
困ったもんです(>_<)

> 節電よりうさぎの命の方が大事よ!っておっしゃいました。
> 同感です。

私も同感です(ー_ー)!!
あと病気の方や乳幼児・ご年配の方など無理しないでほしいです。
Re: No title
☆ハル母 様☆

そうだぁ~そうだぁ~誇大広告だぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
。。。ごめんなさい、言い過ぎました^^;笑

ゆずちゃんの何をしても悪びれない態度が
堂々としてかえって潔い(^_-)-☆笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

は~い\(^o^)/うちもちょこちゃんには無視されましたぁ~
いつもの事だからもう挫けない(笑)

> ウチもちょこちゃん同様、野放し状態ですから、ケージに入ってるのはトイレの時だけ。
> だから、どこに保冷剤を置いたらいいのか試行錯誤ばかりやってます。

そうなんです!だから保冷剤は使ったことなかったんです。
冷え冷えボードを数種類買って(いろんなタイプの物を)
ちょこちゃんのお気に入りの場所に置いています。
でもフリーダムだから暑ければ自分で涼しいところを探すかなぁ~って思ってます!

ゲージ飼いのゆずちゃんは昼間(私が仕事の間)そういうわけにはいかないので
対策を考え中です!
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> ゆずちゃんも大きなアルミボードを使ってるのね。(^^)

もちろん!ワンちゃん用です\(^o^)/
でも今年はもう一回り大きいのを買おうかなぁ~と検討中!
あっ!でも大きいの買ったらゆずちゃん安心してまた大きくなっちゃうかなぁ(-_-;) 笑

もう昼間は真夏のように暑くなってきたからね~
暑さ対策頑張ろうね!(^^)!

Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

ふみちゃん、見かけによらずワイルドなのね(笑)
やっぱりさすがは男の子ヽ(^。^)ノ
でもそろそろ本格的に暑くなるので
暑さ対策も真剣に考えないといけないですね(ー_ー)!!
Re: No title
☆しっぽ 様☆

うちは巨大ニンジン食べちゃったからね~(>_<)
食いしん坊(ガジガジちゃん)のゆずちゃんに与えた私が
悪いんですけどね(-_-メ)
そうなのよ~タオルは持続性がないのよね~。。。
って、ゆずちゃんはタオルもすぐに剥ぎ取っちゃったけどね(^_^;)笑
暑さはこれからが本番ですからね!
頑張って乗り切りましょうね\(^o^)/
No title
ゆずちゃんは人参さんを食べてしまったの
他の物だったら食べなかったのかな(笑)
我家も凍らせたペットボトルを巻いたタオルがびしょびしょになるので
昨年からボトルを容器に入れて転ばない様に括ってケージの中に立てています。
意外と水分がたまってるのにはビックリですよ。
Re: No title
☆あず 様☆

そっかぁ~ニンジンの形だから食べちゃったんだぁ~ 笑
そうなんですよね!タオルってすぐにびしょびしょに
なっちゃうの(>_<)
でもそろそろ本格的に暑くなるので真剣に対策を
考えないとですね(ー_ー)!!
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR