*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
暑い夏。
ことしのなつ
033atui1.jpg


にしにほんは
046atui2.jpg


もうしょに
032atui3.jpg



なるらしいよ
039atui4.jpg


どーしましょう!
038atui5.jpg



昨日、気象庁が6~8月の3カ月予報を発表していましたね。

ちょこ&ゆずが住んでいる西日本は暑い夏になるらしいです(>_<)

こんなもっふもふの毛皮を身にまとっているゆずちゃんはどうしたら

涼しく過ごせるでしょうか(-_-メ)(もちろん、ちょこちゃんも^^)

去年までの夏は1階の北向きの涼しい所がうさぎ部屋でした。

しかし今年の3月に2階の南東の日当たりの良いお部屋に引っ越ししたうさぎ~ず。

去年以上の暑さ対策が必要ね(ー_ー)!!

ゲージ飼いのゆずちゃんのゲージの中には冷え冷えボード等が入れられません。

なぜならゆずちゃんは食糞を必ず残すから。。。。(-_-メ)

つまりそのボード等にベットリくっ付けちゃうわけですね(^_^;)

で、その上にゴロンちょ☆なんかしちゃったりして~~~~ぎゃー\(◎o◎)/!な事になったりするんです(笑)
(恐ろしくて詳しく書けないので想像してね 笑)

仕事で留守をする昼間、エアコン以外で何か暑さ対策のいい方法があったら教えて下さいね(*^。^*)
(私が家に帰って来たらゲージから出してあげられるからいいんですけどね(^_^;))


よろしくね
024yorosiku.jpg

それにしても、ゆずちゃんの後ろ足ってデカイわね(^_^;)笑


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、西日本は暑くなるって記事が出てましたわ~♪
新聞一面をチラ見しただけだけど(笑)。

ってか、ゆずちゃんのそのもふもふなまふまふが、今見てても暑そう(;一_一)
やっぱり乙女さんはまふまふ具合が違うわね~^m^
どアップのお顔が、なんだかドスコイ的な感じですけども(笑)。
あ~、可愛いわ~♪

そうそう、暑さ対策!!!
ケージの中対策が無理なら、上から冷やしては???
わたしは、凍らせて使う保冷剤(青くて、よくあるヤツですよ)をケージの上に乗せてました♪
冷気は下に向かうでしょ???
結構ひんやりしますわよん(^-^)
No title
こんにちは♪

暑さ対策、わたしもちょうど考え始めていたところでした^^
わたしが気になっているのはボトルハンガー☆
凍らせたペットボトルをボトルハンガーに入れてケージに吊るすものなのですが、
冷たい空気が下に流れて冷え冷え~になれるそうです( ´艸`)

西日本は猛暑ですか~・・。
うさぎさん達にとってもツライ季節になりますね・・。
ゆずちゃんとちょこちゃんに良い冷え冷えが見つかりますように☆
No title
ウチも去年の夏は、保冷剤を使ってました。
二人とも共働きで家にいなくなるので、クーラーは必須。
でも、朝からつけていたら、節電の夏、大変なので
私たちが出かける3時間後くらいにつくようタイマーセットして
そのつかない間はケージの上に保冷剤をいくつもおいて
対応してました。
いつもは和室にコロンをおいてるんだけど
会社行くときはとなりの小さい部屋にケージごと移動して
使うクーラー電力を小さくしたりもしてました。
午前中の数時間の節電にしかなりませんけどね。
午後はクーラー入ってるわけだし、そのあとはずっと
つけてますしね。 
でも…今年の夏も節電だよね~ 
家庭の昼間の電気代あがるとなるとキツイわ~。
そうはいっても、ウサギさんに暑さは大敵ですものね。
何かいい方法あるかな~。
No title
うわ~~~!!
ゆずちゃんのアップがいっぱい(^O^)

立派なマフマフは暑いだろうね~。
そう!!
2階は暑いのよ。
南東のお部屋は朝から暑そうですね。
暑さ対策はしっかりしなくちゃね~
電気  足りなくなったら困っちゃうわ。
No title
猛暑、嫌ですね~

夏、仕事に行く時はクーラーつけて行きますが、自分が家にいる時はなるべく窓を開けて風を通すようにしてます。
ただ、ミッフィーの部屋は西日が当たって午後からはかなり暑くなるので、昼過ぎからはクーラーを入れざるを得ません。。。

ひんやりグッズで、私のイチオシはアルミクールジェルマットです。
これは実際私も座ってて”ちべたい”って感じました。
アルミボードは滑るから、ミッフィー同様、ちょこちゃんも苦手でしたよね。
テラコッタも依然として乗りません。

これからまた何かいいのが出たらお互い情報交換しましょうね♪
No title
ゆずちゃん 電力の心配が無い名古屋においで♪
うちで一緒に過ごそうよヾ(*´ー`*)ノ゛
No title
さわりたい、さわりたい、ゆずちゃんのマフマフにさわりたい。。(笑)

*ぱんだ*さんの記事に便乗して私も参考にさせていただきます~!m(_ _ )m
計画停電になった場合、どうしようかと悩んでいますよ。
そうならないためにも節電を頑張らなきゃですもんね。

我が家の部屋は南西向きなので午後からどんどん暑くなります。
窓に断熱シートを張ったり、断熱効果のあるシェードをさげようかと
も思ってます。
緑(ヘチマとかゴーヤとか)のカーテンなんかもいいんでしょうけど、
すぐ枯らしちゃいそうだし。
あとはやっぱり保冷剤でしょうかね?
No title
暑そうですね~(^^;;)

わが家、ごまPを迎えてから初めての夏になります!
不安というか、わからないことだらけです(◎0◎)

基本的にはエアコン効かせた部屋で過ごしてもらおうと思っています。
とりあえず、冷え冷えボードのようなものも検討中です。
あと、保冷剤でケーjジを固める!というのも聞いたことがあります(^^)

ゆずちゃんのモフモフ気持ちよさそうですね♪♪
マフラーみたいに取り外しできたら、ちょっとは涼しくなりそうですね(>▽<)
No title
ゆずちゃんが盛りだくさんだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もふもふ感も可愛いし『もうしょに』のお顔もとっても
可愛いです♪ゆずちゃん応援団としてはたまりません(笑)

暑さ対策、私も悩みの種なのですよ~
気休め程度になってますが、大きな保冷剤をケージの周りに
立てかけたり(引っ張り込んだり、齧らないように注意して下さい)
タオルで包んでケージの上に乗せたり(時間がたつと水滴が垂れるので
これまた注意)してます。
早く夏が終わればいいなぁ~と、まだ始まってもいないのに
思っちゃってます(^▽^;)
No title
ゆずちゃんかわいい。
ほっぺをむにゅむにゅしたいわ。

うちはケージを囲むように保冷剤と凍らせたペットボトルを置いて出勤します。
ケージの中には入れられないので。(タオルでくるんでも齧ってしまうから)
No title
暑さ対策どうしましょ~
基本的にはエアコンに頼ってしまっているので・・・
コメントのみなさんの方法を参考にさせていただきたいと思っています♪

それにしてもゆずちゃんのマフマフすてき~
うちは男の子なので関心してます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
う~ん、ゆずちゃん、ゴージャスマフマフ~♪
冬にくっついていたいタイプね^m^
そうねー、アルミプレートなんかはすぐ洗えるけど・・・真っ白毛皮が汚れたら始末悪いよね・・・
うちは、アルミ・御影石も使用するけど、ケージの上には保冷剤を乗っけてます。
凍らせて使うやつ。
去年は震災で、それも品薄だったんだけど・・・今年はもっと効果のあるものとか出てるかも~。
とにかく、猛暑でないことを願うばかりです(~_~;)
No title
今年も西日本は暑くなりそうですが
今の所、毎日が晴天とは言い難いすっきりしない空
日照時間が少ないと、野菜にも影響が出るかも知れませんね

ゆずちゃんは上質のもふもふの毛皮では暑いね
節電もあり、今年の夏の対策も早めに考えなくては
我家は毎年凍らせたペットボトルを愛用して、小窓を開けて風を通して
エアコン付けずに過ごしています
No title
わお❤
アップなゆずちゃんw
迫力だわ~(笑)ってのは冗談で~
もうめっちゃかわいい!(*´ω`*)
アタシもゆずちゃんワシャワシャしたいな~w

で、お話は暑さ対策ですが・・・
去年ウチはエアコンが壊れるとゆー非常事態に陥ったので
その時はペットボトルをたくさん凍らせたのをケージの上に乗せて
保冷剤をケージの中に入れて
窓は全開、扇風機を2台回してました。(;^ω^)

部屋も熱がこもらないように窓には断熱シートとすだれをして
ベランダにはオーニング(サンジェード?)しました。
一度、室温が38度になって焦りましたが
風通しを良くしてたので、うさ達もなんとか大丈夫でしたが
もう仕事中、心配で心配で途中うさ達が見える位置に
ウェブカメラセットして仕事中ライブ画像見てました。(笑)

長くなってごめんね~(>_<)

Re: No title
☆しっぽ 様☆

ほら、私ネガティブ思考だから(笑)
猛暑とか計画停電とか聞いただけで悪い方に悪い方に
妄想が膨らんじゃって~(-_-メ) 笑

> ケージの中対策が無理なら、上から冷やしては???
> わたしは、凍らせて使う保冷剤(青くて、よくあるヤツですよ)をケージの上に乗せてました♪

はい(^^)/コレ頂きま~す♪
しっぽさんどうもありがとう~!(^^)!
Re: No title
☆emi 様☆

コチラは週末から真夏並みの暑さになって来たんです!
真剣に暑さ対策しないと(ー_ー)!!

> 凍らせたペットボトルをボトルハンガーに入れてケージに吊るすものなのですが、
> 冷たい空気が下に流れて冷え冷え~になれるそうです( ´艸`)

あっ♪これも良いですね~!(^^)!
早速やってみます!ありがとう~emiさん♪
ただうちはガジガジ姫なので(笑)ゲージの外側に付けないと(^_^;)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

昼間お家にいないと心配ですよね(>_<)
うちも去年はクーラーと扇風機を併用して使っていたんですが
今年は九州も計画停電だ!。。。などと言う情報も飛び交っておりますので(>_<)
イザという時の為にも電力に頼らない何かがないかと模索しています。
やはりなっちゃんもやっているという保冷剤ですかね☆
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんですよね~2階は暑い!
引っ越ししたのがまだ寒い3月だったからね~うっかりしてたわぁ~(^_^;)笑
今年は九州も電力不足といわれてますからね。。。何とか対策を立てないと!
でも九州って暑いのよぉ~(ToT)/~~~
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

私も去年はクーラーと扇風機を併用して使ってました!
でも今年はホラ!九州も計画停電だ~節電だぁ~とか言われているじゃないですか(>_<)
だから万一の時の事を考えて電力に頼らない方法も考えないといけないなぁ~と

> ひんやりグッズで、私のイチオシはアルミクールジェルマットです。

うちも最初の夏に買いました!
でもうちの子達がガジガジ・ホリホリが凄くってジェルマットが破れそうな
勢いでガジガジするので実家のワンちゃんにあげました(^_^;)
ミッフィーちゃんはガジガジやホリホリはしないんですね!いいなぁ~


Re: No title
☆ごえもん 様☆

ありがとう~ごえもんさん!
でも、ゆずちゃんにはもれなく私が付いて来るけど
いいかな(^_-)-☆笑
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

夏は見ているだけで暑苦しいゆずちゃんのまふまふです(^_^;)笑

> 計画停電になった場合、どうしようかと悩んでいますよ。

そうなの、そうなの、そうなのよ~~
この言葉を聞いてビビって焦っているのです~どうしよう~~~って
まだなってないのに(笑)

西日もキツイですものね(>_<)
やはり取り敢えずは保冷剤を用意しましょうか^m^
Re: No title
☆*nunu 様☆

ごまPちゃんは初めての夏ですね!(^^)!
私も去年はクーラーと扇風機を併用して使っていたんですが
今年の夏は九州でも電力不足で計画停電などと言う話を聞くので
電力以外で涼しく過ごせる方法を考えてます!
みなさんが教えて下さった保冷剤でゲージを囲む。。。っていうのが
いいみたいですね!(^^)!やってみようと思ってます!
ごまPちゃんの最初の夏が快適に過ごせるといいですね(^^)/
Re: No title
☆エンヤ 様☆

まぁ❤エンヤさんがゆずちゃんの応援団長さんをやってくれると(勝手に任命 笑)
心強いわぁ~(^_-)-☆よろしくねっ♪

やはり保冷剤が良いようですね!
エンヤさん、ありがとう~♪
そうなんです!うちの子達はガジガジ姫なのでそこは要注意なのです(ー_ー)!!

> 早く夏が終わればいいなぁ~と、まだ始まってもいないのに
> 思っちゃってます(^▽^;)

はい!私も真剣にそう思います(>_<)
Re: No title
☆ハル母 様☆

> うちはケージを囲むように保冷剤と凍らせたペットボトルを置いて出勤します。

やはりコレが一番良いようですね!
ハル母さん、ありがとう~♪

> ケージの中には入れられないので。(タオルでくるんでも齧ってしまうから)

うちもそうです~ガジガジ姫なのです(>_<)
Re: No title
☆しかうさぎ 様☆

> 基本的にはエアコンに頼ってしまっているので・・・

うちも去年まではそうだったんですが
今年は九州も電力不足で計画停電だ~などと言われているので
電気以外の何かも考えないといけないのかなぁ~と思いまして(^_^;)
みなさんの意見では保冷剤が良いみたいですよ!(^^)!

ふふふ~♪女の子のまふまふは凄いでしょう~(^_-)-☆
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

私もちょこ&ゆずの存在に励まされ頑張れてます!
鍵コメさんをちょこ&ゆずとともに応援しています!(^^)!
頑張れ~♪
Re: No title
☆ひとみ 様☆

そうなんですよね~夏は見ているだけで暑苦しいゆずちゃんなのです(^_^;)笑
はい、食糞はニオイがねぇ。。。(-_-メ)
やはり、ひとみさんも保冷剤派なのですね!
うちも私が仕事から帰って来たらゲージから出してあげれるので
そうするとアルミプレートは使うんですけどね。
お留守番の時はゲージの上に保冷剤で頑張ってみます!(^^)!
ひとみさん、ありがとう~♪
Re: No title
☆あず 様☆

去年はクーラーと扇風機を併用して使っていたんですが
今年は暑さプラス節電もありそうなので
暑さ対策も去年と違う電力を頼らないものを考えてます!
あすさんは凍らせたペットボトルを置いているのですね。
やはりそれが良いようですね!(^^)!
あずさん、ありがとう~♪
Re: No title
☆はぁ 様☆

ふっふっふっ^m^なかなかのド迫力でしょう~☆
どすこいゆずちゃんですから(*^^)v
何もかもがBIGです(体もマフも態度も^^ 笑)

お~\(◎o◎)/!去年の夏はエライ目にあったんですね!
でも色々対策を練っていてすごいなぁ~
これだけいろんな対策を取ればレッッゴー3羽も快適に
過ごせたんじゃないでしょうか!(^^)!
凄いなぁ~はぁさんは!
私も猛暑の夏(予報)に向けて頑張りますヽ(^。^)ノ
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
