*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
近くに行きたい~ゴールデンウィーク編~
みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は5・6日の2日間だけ休みが取れましたのでちょっとお出掛けして来ました。

近くのポピー園。今年は花の付きが遅いのかまだまだまばらでした。
034popi.jpg

残念な気持ちで次の場所へ移動中、何と「象引き祭り」に遭遇。
(ー_ー)!!「象引き祭り」とは。。。。お釈迦様の生誕を祝うことと子供の成長を願う祭りで5月5日に行われるそうです。我が町のそのまた小さな地域のお祭りですが、調べてみたら全国各地で行われているようですね。
035zouhiki.jpg
ご近所なのに初めて見る「象引き祭り」。意外と象さんが立派なのにビックリ。曳き手の人数の少なさにどのくらい小さいお祭りかがわかると思います。


ほんのちょっとだけ足を延ばして「呼子」に行きました。
045yobuko.jpg


「呼子」といえば「くじらのジーラ」
048jiira.jpg

「呼子」といえば「イカ丸くん」
053ikamaru.jpg

「呼子」といえばゆるキャラの「ケンちゃんとサキちゃん」
058yuruchara.jpg

「呼子」といえば「イカのお刺身&イカしゅうまい」
051ikasasi.jpg

かなりローカルな話題ですからどのくらいの方が付いて来れているでしょうか?(笑)


で、「呼子」を堪能した後はもう少し足を延ばして「七つ釜」に行きました。
060nanatu.jpg

♪ジャンジャンジャ~ン、ジャンジャンジャ~ン♪
2時間サスペンスドラマのクライマックスの舞台になりそうな断崖絶壁。
065danngai.jpg
071zeppeki.jpg

そんなこんなで駆け足の2日間でした(笑)


うちに帰るとお利口うさぎのちょこちゃんが仲良しのパンダくんと可愛くお出迎え
009okaeri.jpg



一方、すでにリビングも制覇した悪さん坊うさぎのゆずちゃんがソファーの上からお出迎え
077ribinngu.jpg


ちょこ&ゆずお留守番ありがとう~\(^o^)/



<次回予告>
また、うさんぽの記事に戻っちゃったりして~(^_^;)。。。戻ろっかなぁ~写真いっぱい撮ったしぃ(笑)

今回から写真サイズを大きくしてみました。不都合等ないかしら?
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR