*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンゴルに行ってきたよ!。。。日帰りで。
GWですね。みなさんどのようにお過ごしですか?

GWといってもこれといった予定もなく。。。しかし折角のお休み。

出掛けたい!でも ぜ~ったい!混んでいるのは嫌だ(><)

という訳で、混んでいない道を選びながらドライブに出かけました(*^_^*)


こ~んな所を通って(車内から撮影)
003たかしま1

ここでちょっと休憩(サザエのツボ焼きを食べました(*^_^*)美味しかった♪写真なし(笑)
008たかしま2

この橋を渡りま~す。
012たかしま3

橋渡ってま~す。鷹島肥前大橋です。
017たかしま4


鷹島に到着。少し走るとモンゴル村の看板が。。。

OH!モンゴル。折角だから行ってみましょう~!GO!

鷹島モンゴル村で鷹がお出迎え(笑)
この必勝の文字は福岡ソフトバンクホークスの王会長が書かれたそうです。鷹つながり~?
019たかしま5

モンゴル村は宿泊もできるそうです。モンゴルの遊牧民のゲルという宿泊施設。
026たかしま7

二棟ほど見学できるようになっています。こんな感じ。。。\(◎o◎)/!鮮やか~
022たかしま6

隣の棟は壁紙が緑でした。。。(^_^;)ゆっくり寝れるかな(笑)

温泉施設なんかもありました。子供たちが喜びそうな遊具や水平線が見える草原など

広~い敷地だったんですが、上記の鷹とゲル以外写真ありません(^_^;)

何でかって?いや~いかんせん暑かったんですよ~暑くて暑くて、もう真夏の暑さでした(泣)

日傘は持ってないし、日焼け止めも塗ってない、おばちゃんは長い時間日差しの下歩けないんです(笑)

早々にモンゴルを後にしました(笑)もうちょっと涼しかったら良かったね(^_^;)

その後、島内をちょこっとドライブ。それからも目的地のないドライブは続く。

そして渋滞に巻き込まれることもなく無事帰宅。うさぎ~ずにごあいさつ♪

ただいま♪お留守番ありがとう(*^_^*)


ちょこ「ちょっと今日のブログタイトル、偽りあり!なんじゃな~い!」
048takasima.jpg

(@_@;)そ、そんな事ないよ~


ゆず「うそつきなの?」
146usonano.jpg


違うよ~ちゃ~んと行ったもん!長崎県鷹島のモンゴルに(正しくは鷹島モンゴル村)。滞在時間はめっちゃ短かったけど(笑)



ランキングに参加しています。クリックで応援して下さると嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モンゴルって!?とびっくりしちゃいました^^
橋を渡ったらモンゴルに行けちゃうんですね♪
このゲルというテント、実は私の住む町の近くにもあるんですよ^^
そこでは冬になると中でカフェを開いているそうです。
日帰りでステキな景色が見られる場所に行けちゃうなんて羨ましいですね!
No title
おお~すごい!モンゴル!って思いました~。^^
ゲルは外から見るより、中に入ると大きく見えますね。
一度泊まってみたいです♪
ホーミーの実演なんてあったら嬉しいなぁ☆
先日はありがとうございました。
こちらからも、記事をご紹介させていただきました。^^
No title
ちょこちゃんの言う通り、偽りありです!
モンゴルって日帰りでいけるんだぁ…とか思ってしまいました(笑)

ゲル、秘密基地みたいで楽しそうですね。
泊まってみたいかも♪
No title
モンゴル!!一瞬、「モンゴルって橋で行けるん?!」って思いました。一瞬ですよ一瞬。

それにしてもきれいな青空ですね。今年のGWはお天気に恵まれましたよね。てか、暑かった!
ゲルは暖かいイメージがあるのですが、お写真のゲルはどうでした?暑かったですか?
Re: No title
☆あんじ 様☆

まんまと引っ掛かってくれてありがとうございます(笑)
そうなんです、あてもなく走って橋を渡ったらモンゴルでした。
と~っても暑いモンゴルでした(笑)
近くにゲルがあるんですね。私は初めて見ましたが、
あまりの色の鮮やかさに目がチカチカしました(笑)
Re: No title
☆tamago 様☆

引っかかってくれてありがとうございます(笑)
せっかくモンゴルに行ったのにホーミーが何の事かわかりませんでした(^_^;)
え~っと、あまりに暑かったから。。。しどろもどろ。。。
で、調べました(笑)私も是非聞いてみたい~♪
残念ながら私の行ったモンゴルではやってませんでした(笑)

ブログ早速拝見させて貰いました。
こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m
Re: No title
☆petit*bois 様☆

ふふふ。。引っかかってくれてどうもありがとうございます(笑)
そうなんです、あてもなく走って橋を渡ったらモンゴルに着きます。
家から一時間ちょっとで行けるので日帰りOKよ(笑)
ゲルが意外な人気で驚きです(笑)
No title
その日は近くの福島にいましたが、今度は鷹島にも行きたいと思ってます!
Re: No title
☆のぼぼの 様☆

ほんの一瞬でも引っかかってくれてありがとうございます(笑)
本当に一気に夏の暑さでした(@_@;)
ゲルの中が暑いのか外が暑いのかわからないくらい暑かったです(笑)
ただ、ゲルの中はエアコン完備でしたので心地よくお泊り出来ると
思います(^_-)-☆
Re: No title
☆しろちゃ 様☆

ご訪問&コメントありがとうございます☆

福島にいらっしゃったんですね~
私も行った事があると思うんですが。。。あまり覚えていないなぁ~(笑)
釣りで行かれたんですか?
No title
お天気にドライブいいですね♪みてる私もドライブ気分♪
しかも渋滞なしなんてナイスチョイス!長崎県鷹島ナイス!
九州にモンゴルって不思議だったりします。興味津々。
(ほんとはサザエにも興味津々…笑)
日焼けは大丈夫でした~?^^
Re: No title
☆michi 様☆

ドライブ気分を味わっていただけて良かったです☆

蒙古襲来のなんちゃらかんちゃらでここにモンゴルです。。。たぶん(^_^;)
いい加減でごめんなさい(笑)
確実に日焼けでシミが増えました。。。トホホ(泣)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。