*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
僕達急行~A列車で行こう~。
映画「僕達急行~A列車で行こう~」を見られた方いらっしゃいますか?!(^^)!
DSC02328bokukyuu0.jpg
私はつい最近知ったのですが(遅っ^^;)
この映画のポスター及びロケ地の一つになっているのは、
佐賀県伊万里市大川町・JR筑肥線「駒鳴駅」なんだそうです!


ちょっと~♪「駒鳴駅」って言ったらうちの近くじゃな~い(^O^)


ぱんだ家からどのくらい近いかというと↓
059eiganoroke.jpg

このっくらい近いんですよ~\(^o^)/(解り辛いよ(^_^.)笑)
うちは唐津市ですが駒鳴駅がある伊万里市とは市境にあるのです。
まぁ、車で15分くらいですかね~(^^)v


知ったからには(笑)行きましたよ~「駒鳴駅」に!写真を撮るために(^_-)-☆

見て~見て~♪この趣のあるレトロな感じ~ヽ(^。^)ノ(笑)
DSC02337bokukyuu10.jpg
もちろん、無人駅ですよ~周りもほとんど民家ありませんよ~山ですよ~田園ですよ~自然三昧ですよ~(^o^)丿

。。。でも、こんな風な看板立ってましたよ~(^_^.)ちょっと浮いてる感じ(笑)
DSC02328bokukyuu1.jpg
DSC02330bukukyuu3.jpg


あ~❤列車がやって来ましたよ(^O^)
乗降客なんてほとんどいない(たぶん^^;)駅なのにカメラを構えた人がたくさんいましたよ~(笑)
その中の一人ですよ~(笑)
DSC02331bokykyuu4.jpg

『キハYーDC125』黄色い一両編成の列車ですよ~
DSC02332bokukyuu5.jpg

この辺りがちょうどポスターと同じくらいの構図かしら!(^^)!
ここでポスターのようにポーズ付けて写真撮りたかったんですけどね。。。(^_^.)
DSC02334bokukyuu7.jpg

。。。。今までは閑散とした無人駅だったのに(-_-;)
ギャラリーいっぱいだよ(-_-;)
まぁ、みんな考えることは一緒だね(笑)
DSC02342bokukyuu14.jpg

ロケ地ツアーというのも開催されているようで観光バスも止まってました!(^^)!

しかも。。。

屋台(っていうのかな?^^;)も出てましたよ~(^o^)丿
かんばん娘のうし美ちゃん(仮名)可愛い~♪。。。。あと、野菜や果物も売ってました。
週末だけやっているのでしょうか?(ちなみに私は先週の土曜日に行きました)
DSC02329bukukyuu2.jpg


DSC02338nanohana.jpg

DSC02344sakura2.jpg
駅の周りに咲いている菜の花や桜もあまりの賑わいにビックリしているんでしょうね(^_-)-☆
普段は人も車も列車すらほどんど通らない(列車も1時間に1本あるかないか^^;)
静かな山間の駅だからね☆

こ~んな感じで1両列車は田舎町をのんびりゆっくり走っているよ
DSC01565komanaki.jpg


ちょこちゃん&ゆずちゃんはもの凄いド田舎に住んでいるんだよ~
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぱんださんの書いた地図を見たらひと山越えてるかと思ったら
15分位とは意外と近いんですね(笑)
一両列車ですか、これほど派手な色ではないけど
駅は私の家からは河を渡って20分ほどかな
高知から四万十に行く汽車も1~2両編成で
時々アンパンマン列車も走ってるみたいです。
こちらもぱんださんの所に負けない位の田舎ですよ(笑)

菜の花や桜が咲く頃は、撮影する人が多くなるのかな
増して映画のロケ地なら多いかも。
No title
あ~、この映画面白そうって思ってました。
なんか九州の色んな鉄道が出てくるそうで、きっと鉄男や鉄子にはたまんないんだろうなぁ。
しかし、やっぱり皆ミーハーだねぇ^m^
乗降客よりカメラマンの方が多いって。。。
そして、その中にぱんださん夫妻もいたわけですねv-8

でも、自然がいっぱいで、とっても気持ちよさそう。
リフレッシュできたんじゃないですか?
いい週末になりましたね♪
No title
テレビで紹介されてるのを見たけど、面白そうでしたよ♪
佐賀ロケもあったのですね(*^_^*)
のどかでいいとこですね~♪
人が集まるとお店も出る・・・商魂たくましいですよね(~_~;)
しかし・・・牛ハンバーグ屋の看板娘が牛さんとはシュール。。。

ふふ、ぱんださんって絵がお上手~♪
ゆずちゃん、ちょこちゃんがそっくりだもん^m^
No title
映画は知りませんでした。ごめんなさい。
最近映画見てないなー。

今日のお写真はみんな風情があって素敵ですね。
でも、鉄オタさんが写ってるのかな~?
*ぱんだ*さんも鉄オタ???
(たびたびごめんなさい)
No title
いいですねぇ~ 映画ロケ (*^_^*)
黄色い電車 自然の中を 走って 可愛いですね
No title
すごい!!賑わってますね~^^

昔はよく乗ってました。。
いつのまに、黄色の電車になってたのやら・・

映画の力はすごい!!

ぱんださん家と、わりかしご近所なんですね(@。@))
No title
自然の中を1両電車が走って行く姿っていいですよね~。
のんびりしてて(^∇^)
ウチの実家地方も通学時間帯以外は1両だったなぁ。
今は廃線区間が出来て、もうお目にかかれない風景も
ありますよ。
カッコいい新幹線もいいですが、
ローカル線も味があっていいですよね~。
No title
おお~っ、素晴らしい田園風景に可愛い黄色い電車が♪
こういう風景、大好きですよ~(^-^)
ぼーっと眺めながらBEER飲みたい(笑)。

ちょこちゃん&ゆずちゃんのイラスト、かわいい!!!
ちゃーんとまふまふもあるのね^m^
そんなお家に遊びに行きたくなったワタクシです(笑)。
^^
お!久々のパパさんお絵描き^^相変わらず!じょうずですね^^映画は知らな

いですが?これだけ人が集まるのなら?面白いのかな?ちぇっくしとかなきゃ

^^ 純ちゃん!恵ちゃん!悩むな~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えー!すごーい!
マツケンも瑛太も大好きなのでこの映画おもしろそうだなって思ってるんです!いいなあ。同じ空気吸いたいです。
No title
ぱんださんの地図かわいい。笑。
近所でのロケだったんですね~!(^^)!
田舎をのんびり走る列車いいですね~
黄色っていうのがまたいい感じ~
No title
すごいですね~ ロケ地あと ということで
「屋台」も出てくるのですね(笑) 見物客をみこしての
ことだろうなぁ。 でも、ハンバーグ? ちょっと興味ありです(笑)
屋台出てたら食べちゃうかも(笑)
ぱんださん家の近くですか。 
早くに知ってて、うまくいったら「瑛太」とか俳優に会えたかも?ですね!
Re: No title
☆あず 様☆

地図を書いた人(主人)に聞いたら峠を越えるそうです(笑)
こりゃまたすごいねっ(^O^)
一両列車もこうやってみると趣があっていいのですが
利用している人(息子)に聞いたら通学時は地獄だそうです(^_^.)笑
花が咲いてても写真を撮りに来る人もほとんどなかった場所です。
やはり映画の撮影の影響でしょうね!
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

もふもふさんはご存じだったんですね~!
私はちょっと前に知って慌てて写真撮りに行きましたよ~
ミーハーですから(^^)v笑

自然はいつも見慣れてますからね~
たまには都会でリフレッシュしたいものです(^_-)-☆(笑)

Re: No title
☆ひとみ 様☆

九州各地の鉄道でロケがあったみたいですね~
面白そうな映画なんですね。機会があったら見てみたいですね♪
私もあんなところに屋台が出ててビックリしました~(^_^.)
まぁ、ほ~んとに何にもないところですからね~
せっかく観光バスが来てくれるからせめて屋台なりとも
出しとこうか~。。。って思ったんですかね(笑)

> ふふ、ぱんださんって絵がお上手~♪
> ゆずちゃん、ちょこちゃんがそっくりだもん^m^

うちのイラスト(落書き^^笑)担当は主人なんです~
褒めてくださったこと伝えておきますね~喜びます~(^O^)
Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

いえいえ~私も知らなかったんですよ~
最近、主役のどちらかが(曖昧でごめんなさい^^;)テレビで
この映画のポスターをうちの近くの「駒鳴駅」で撮影したと聞いて
慌てて写真を撮りに行ったんです(笑)
だから私は鉄オタじゃなくてただのミーハーです(^_-)-☆笑
Re: No title
☆あずき母ちゃん 様☆

2010年の秋に撮影があっていたそうです~
知っていたら見に行ったのにぃ~(>_<) 笑
ホント日本の原風景のようですね(^O^)
Re: No title
☆KANAKO 様☆

> すごい!!賑わってますね~^^

私も行ってビックリしました(+o+)
あそこがあんなことになってるぅ~~(笑)

あら?昔は黄色い電車じゃなかったんですか?
私がこちらに来たころは(10年ほど前)すでに黄色でした!(^^)!
近いですよ~だってお隣さんじゃない(^_-)-☆


Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

のんびりですよね~
まぁ、のんびりだけが取り柄ですが(^_^.)笑
うちも通学時間帯は2両になる時もあるみたいですが
運悪く1両に当たった日は地獄だそうです(笑)
毎日ローカル線ばかり眺めているので
カッコいい新幹線に乗りたいです~(T_T)/~~~
Re: No title
☆しっぽ 様☆

私は毎日見慣れている風景ですからね~
あっ、でもBEER片手だったら眺めててもいいかも~(^O^)笑
イラスト(落書き^^)を褒めてくださってありがとうございます!(^^)!
主人も喜んでおりますよ~♪
是非ぜひ遊びに来てね~でもあまりのド田舎でビックリするかも~(^_-)-☆笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

褒めて頂いて主人も喜んでおります~ありがとうございま~す(^^)/
実は私も映画は知らなかったんですよ(^_^;)
主人公のお二人が今旬の俳優さんですし、今の鉄道人気は凄いですからね~
人気の映画なんでしょうね(*^^)v

ふふふ~♪ちょこは純ちゃん、ゆずは恵ちゃん、。。。さて、シオンちゃんは?(^_-)-☆
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

ありがとうございます(^^)/
PCアドレスの方にメールを送っておきましたので♪
Re: No title
☆ハル母 様☆

ハル母さんは映画ご存じだったんですね~
2010年に撮影があったそうなんです!
知っていたら見に行ってたのにぃ~(>_<)残念でした~~
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

ふふふ~♪あの地図は主人が書いたんです!
うちのイラスト(ラクガキ^^)担当は主人なんですよ(*^^)v
青い空に緑の田園風景その中を黄色い
1両編成の列車が走る。。。。ウ~ム、日本の原風景ですね(ー_ー)!! 笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

そうなんですよ~普段何にもない場所にたくさんの見物人と
屋台なんか出てプチ賑わいにビックリしてしまいました(^_^;)笑
映画効果なんでしょうね!
2010年に撮影があったそうなんです~
知っていたら絶対見に行ってましたよ~(>_<)
No title
黄色い電車が何ともかわいい~❤
菜の花とマッチしてて、ホント絵になる♪
いいトコだなぁ、佐賀。。。
一度行ってみたいです(^^)
Re: No title
☆おかか 様☆

青い空と緑の田園、線路沿いに咲く黄色い菜の花
その中を走る黄色い1両編成の電車。
まんま日本の原風景(^O^)
遊びに来てぇ~~♪
でもあまりのド田舎にビックリするよ(^_-)-☆笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
