*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
負けない母。
我が家のお利口うさぎの代表ちょこちゃん
(代表ったって2兎しかいないし相手があのゆずちゃんだしぃ~(;一_一))
073iikonano.jpg
良い子なのよぉ♪上品でお行儀が良くてね~ヽ(^。^)ノ(親バカなのでスルーして下さい^^;)

しかし(ー_ー)!!彼女には一つ欠点があったのです!

それは。。。。

「トイレ以外の所でオシッコしよう~」月間を作る事。

そう!お漏らしの常習犯なのです(-_-;)

以前からご覧下さっている方はご存知だと思いますが

ちょこちゃんは突如プラスチックトイレを噛むようになって(四角のみ・三角は噛まない)
それならば!と陶器製のトイレに変えたら使わないし。。。(||゚Д゚)
そんな時、取り敢えず!と作った段ボールトイレが甚くお気に入りで
それ以外のトイレは使用しないという事態にまで陥りましたil||li(つд-。)il||li

まぁ、それでも段ボールトイレを使ってくれているうちはいいのですが
何故か先ほども書いたように「トイレ以外で。。。。以下略」という時季があるのです。
(だいたい1カ月ほど続く 笑)

しかも今年初めからわざわざ「トイレの前でオシッコをする」と決めたみたいで(笑)
毎日のようにキッチリ☆トイレの前でオシッコをするようになりました(-_-メ)
(段ボールトイレも全然使わない訳じゃないのよぉ~)
068sikkotare.jpg
※きたない写真をごめんなさい。自主規制でモザイクがはいってます(^_^;)
こんな風に(緑の点々で囲った所)トイレのすぐ前にシッコ垂れるんですよ(≧△≦)


トイレの前でするなんてわざとなの?
あと一ピョンすればトイレなのに~~~ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
もしかしたら、ちょこちゃんは天使の顔した悪魔なの~ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
041niyarittu.jpg
お友達のコーギーくん、カミカミしてるしぃ(-_-;)


でも母は負けません!考えました(ー_ー)!!

そんなにトイレの前でするんなら。。。


なら。。。





トイレを長くすればいいんじゃないか( ̄ー ̄)//お~

。。。。。。。


えっと~話も長くなったので、次回につづく(ー_ー)!!



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

^^
ぜんぶ?ペットシーツ?ってのは?いかがでしょ^^超?不経済な?案でした

ね^^;気のせいか?ダンボールトイレ!かっこよくなってませんか~^^

次回は!対策されたのかな~^^
No title
ちょこちゃんと知恵比べしてるの?
どちらに軍杯があがるか、結果が楽しみです(笑)
そらは外トイレを使う時は見事トイレには乗ってるのに
おぃおぃそらちゃんお尻が外にはみ出してるよ
で、見事ちっこは新聞の上に溜まっています(笑)
No title
ちょこちゃん、トイレにすごくこだわりがあるのですね。
ぱんださん、段ボールのトイレすごくきれいにカットされるのですね。

あと1ぴょん。そうなんですよねえ。。
どうしてあと1ぴょんが移動できないのだろうと私も思います(^^)
No title
うちもトイレの前でやってますよ。
あと一歩なのにわざわざやってるんじゃないかってくらい・・・
それで私もトイレを大きいのにしたりしてみましたがダメでした。
やっぱり一歩前でしてます。
何か意味があるのかしらね~
ちょこちゃん 教えて~!
No title
ぱんださん、賢い!!
そうだ、部屋全体をトイレにしちゃえばもっといいじゃないかっ!?
No title
おほほほほ。
ウチではトイレ以外でするので、トイレはお飾りになってます(笑)
する場所は大体決まっているので、そこがトイレといえばトイレですが。
ちょこちゃんもゆずちゃんもペットシーツをカミカミしないのね~。
お利口さんだわ(^∇^)
風太は必ず齧るから防水性のあるマットを洗濯しながら
取り替えてます。(^^;;

さて、発想の転換!ぱんださんが勝つか?
それともちょこちゃんがその上を行くか?
楽しみですね~(笑)
No title
我が家の桜子さんも「どこでもトイレ月間」がありますよ~
それも年に二度ほど。。。
最近 月間が始まったんで季節的なもんですかね?

うちもトイレ大きくしたけど 結果は同じでした。。。
桜子さんの勝ちですね
さぁ ぱんださんはちょこちゃんに勝てるのか?
私は「負け」に一票!
No title
期間限定じゃないけど・・・ななも一緒です。
●バージョン。^m^
うちは、オチッコはトイレにするので・・・男子トイレの用途?!
私もトイレを広いのにしちゃうことも考えたんだけど・・・
今のところ、片付け係りに甘んじてます。。。(~_~;)
ぱんださんの対策と結果報告、楽しみ~♪
No title
ト、トイレを長くする(笑)???
さすが*ぱんだ*様的な発想だわ~^m^
わたしなら、そこにトイレシーツ敷いてお終い(笑)。
さて、どうなるのかしら~♪
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

ハハハ~面白いアイディアですがちょこちゃんはシーツを齧るんですよ(>_<)
紙類大好きなんです。
段ボールトイレは主人が作ってます!
褒められたよ~と報告しておきます(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

そうなんです~手強い相手です(/_;)
あらら~そらちゃん、残念ねぇ~
でもちゃんとトイレに座っているので叱る事も出来ませんしね。
大きいトイレが必要かしら?(^_^;)
Re: No title
☆ハル母 様☆

トイレのみならず何事に対しても拘りの強い
うさぎさんなんです(>_<)
プラトイレも四角は使うけど齧る(食べる?)し、三角は齧らないけど使用しない
陶器も使用しない。。。。(/_;)
ホントあと1ぴょんなのよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Re: No title
☆まーず 様☆

あぽろくんもそうなんですね~
ホントあと1ピョンなんですよね(>_<)

> それで私もトイレを大きいのにしたりしてみましたがダメでした。

えっ(@_@)ダメだったんだぁ。。。。

> ちょこちゃん 教えて~!

そうだ!まーずさん、ちょこちゃんに聞いてみて!親に言えない何かが
あるのかも!私はあぽろくんに聞いてみるよ^m^
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

ははは。。。あまりに斬新なアイディアに
なんとお返事していいものか(^_^;)
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

風太くんもそうなのねぇ(^_^;)
確かにねぇ~するとこはソコって決まっているから(トイレではない 笑)
そこがトイレっちゃ~トイレなんでけどね(笑)
いえいえ~トイレシーツガジガジです(>_<)うちもタオルを敷きつめてます(^_^;)
防水性のあるマット。。。っていいですね。ペット用なのかしら?
Re: No title
☆ごえもん 様☆

> それも年に二度ほど。。。

年に2回くらいならいいじゃないですかぁ~
うちは日に2回以上はお漏らしですよ~(/_;)

> うちもトイレ大きくしたけど 結果は同じでした。。。

ごえもんさんとこも大きくしてもダメだったんだぁ。。。

> 私は「負け」に一票!

なんですとぉ\(◎o◎)/!ま、負けなくってよぉ~ (笑)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

ななちゃん、見て来ましたよ~\(^o^)/
お漏らしした後トイレに座って「何の事?」って可愛い顔してましたね♪笑
でもななちゃんはオシッコはトイレでする良い子じゃないですか~
●は掃除が楽だから良いですよ~
私は●のばら撒きはお漏らしの数に入れてません(^_-)-☆笑
Re: No title
☆しっぽ 様☆

> ト、トイレを長くする(笑)???

もう、やけくそです(^_^;)笑
トイレシーツはガジガジ噛むんですよね~(>_<)
今はあちこちにタオルを敷いて対処しています(^_^;)
その子によるんでしょうが・・・
うちのボボもトイレでトイレをしない月間や
ケージをカジカジしてやまない月間や、
トイレを移動してケージの真ん中においてその周りをぐるぐる回る月間など
イベント盛りだくさんなカレンダーをお持ちのようです。困。

これ、この月間が終わると不思議とやらなくなるのですが
それもまた不思議・・・。

あちゅ~いやつとのいたちごっこは続くのです。

なので、ぱんださんの戦い
陰ながら応援していますね(笑)
勝利は果たしてどちらに~~~~。
Re: その子によるんでしょうが・・・
☆コーン 様☆

ははは~♪ボボくんはいろんなバリエーションをお持ちのようで
楽しくなっちゃいますね(^_-)-☆
確かにその子その子によってやることが違ってて面白いですよね♪
まぁ、ホントにいたちごっこなんですが意外とそれが面白かったりしてます(笑)
次はこの手で戦ってみよう~♪とか。。。がぜん燃えちゃうんです(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR