*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
雨降りの夕方よりは。。。
先週の日曜日の事(えっ今頃~ 笑)

梅の花が満開だという事で見に行く事にしました

ええ、ええ、先週は雨が降っていましたね(ー_ー)!!

午前中で小雨になったし次の日曜だと散ってしまう可能性があったので
決行する事にしました!

なのに!なんやかんやぐずぐずしていたら梅の名所に着いたのが

夕方6時過ぎΣ( ̄ロ ̄lll)

九州といえども夕方6時は薄暗い。。。しかも雨はあがったもののドンヨリ曇っている(-_-メ)

しかし、ここまで来たからには撮らないと(ー_ー)!!

という訳で最悪の条件の中撮った梅の花を良かったらご覧くださいませ(^_^;)

047ume1.jpg

049ume2.jpg

053ume3.jpg

051ume4.jpg

059ume5.jpg

く、暗い写真ねぇ(ノД`)お天気だったら。。。いや、せめてお昼頃着いていれば(_ _lll)ァハハ・・・


うちのうさぎ~ずも。。。。

2階にお引っ越しして慣れて来たので写真を撮り始めたんですが

写真が暗いΣ(っ゚Д゚;)っ

そう!部屋が暗いんです!

ちょこ「ちゃんと うつってるぅ
020ututte.jpg
わ、わかります~(^_^;)もともとヘタな写真なので今さら違和感ないかもしれませんが(笑)

撮っている時暗くって何かイマイチ感が。。。設定とか変えてやってみるけどなかなか(>_<)

ゆず「ちょっと~ かわいさ はんげんじゃない
024hanngenn.jpg

ムッ(`Д´*)そんなことないよ~そのまんまのゆずちゃんが撮れてるよ~(;一_一)

照明をかえた方が良いのかしら?LEDとか?(^_-)-☆笑


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うふ ちょこちゃんも ゆずちゃんも 可愛いですよ~ (*^_^*)
梅の花 今頃なんですね 
こちらは もう・・・・お花も 散ってしまいました
今年は 少し遅かったみたいですが・・・・
毎年梅林の観光で 沢山の方が こられます 
あっ・・・ちなみに 和歌山県の みなべ梅林です
No title
紅白の梅が咲いてるんですね~♪
梅の花も、こうやって他所様の撮られた写真をみるだけですよ。(笑)
あ~、満開だなあ♪なんて思いながらね(^∇^)

ちょこちゃんの大きなお目目も
フロスティバージョンのゆずちゃんも
ちゃんと可愛く撮れてますよ~(^∇^)

私もたまに電球のワット数を上げたい!
という衝動に駆られます。
でもそうすると器具ごと変えなきゃなので
いまだにそのままですけどね(笑)
No title
梅の花、満開で綺麗ですねv-252
でも、たしかにもうちょっと明るいともっと映えたことでしょうね(^_-)

うさぎさんのお部屋が暗いのはホント困りますよね。
ウチもミッフィーの部屋のライトが暗いので、写真がどうもイマイチ。
それに加えて腕も悪いから、なかなか思う様なのが撮れません。
だから、病院の診察台の上の明るい所で撮ったのが一番、イイんですよね。

ちょこちゃん、ちゃんと写ってるよ~
ゆずちゃん、可愛さが半減しても元がいっぱい可愛いから大丈夫だよ~
No title
やっぱり九州ですね~
もう梅が満開・・・
こちらはやっと咲き始めました。
ホントだね
明るかったらもっと綺麗だったでしょうね~。

ちょこちゃん ゆずちゃん
確かに前の写真と比べたら少し暗いかしら・・・
でも可愛いことには変わりないですよ。
^^
基本?部屋撮りの?家は?露出あげてますよ^^全然かわるから?試して!

みてね^^なんなら?画像編集しちゃうのも?ありですよね^^

ね!ちょこちゃん!ゆずちゃん!^^
No title
こちらは今、梅が満開。そろそろ終わりかな。
今年は遅かったんですよね、ほんとに。

部屋撮りの悩みは尽きないのですが
照明変えると確かに変わりますよ。
うちは家自体も古くてキレイじゃないので
ハルが浮き出てちょうどいいかと(笑

部屋撮りでもちょこちゃんのお目目は、くりくりきらきら~♪
No title
夕方6時で天気悪くて・・・にしては随分明るい!!と思ってしまった私^^;;
やっぱり九州は違うわね~とまーずさんとは違うところで同じこと思いました(笑)
No title
県外は今頃梅の花が満開なんですね
ちょこちゃん、ゆずちゃん少々照明が薄暗かっても
被写体がいいから大丈夫、可愛く撮れてますよ。
No title
夕方の曇り空でも、綺麗な梅ですよ~♪
うちの日曜日の夕方6時なんて、もう寝る準備に入ってます(笑)。
*ぱんだ*様家はお若いわ~^m^

お写真、暗いかな???
そう言われればそんな気も・・・。
でも大丈夫!!!
ちょこちゃん&ゆずちゃんは、いつもの可愛さですよ~☆
No title
(* >ω<)=3 プー
一緒だwww
ウチもウダウダして
出かけるのが結局午後になる事が多い~(笑)

薄暗い中だからこそ梅のピンクが映えて
味が出ていいじゃ~ないですか!!
ポジティブポジティブ (*^-゜)vィェィ♪

ちょこちゃん、ゆずちゃん
お二階に慣れてよかったよかったw
あの「どよ~~ん」のゆずちゃんのままだったらと
心配してたよ~(*´∇`*)

ウチも部屋暗いから
画像補正ちょっとしてるのは
ここだけの (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
No title
綺麗な梅ですね~ 満開で良かったですね。
ウチは梅見に行ってないけど、こうしていろんな所で
梅の写真を見ることができて、嬉しいです!
ウチもリビングが西向きで、なんか写真とると
暗いんですよね~、 お日様の光とかで撮ると
やはりきれいに写りますものね!
でも大丈夫、ちょこちゃんもゆずちゃんも可愛いよ~(^O^)
No title
梅の花のアップとってもきれいですよ♪
ゆずちゃん&ちょこちゃんかわいく写ってるよ~❤
ゆずちゃんの動画初めて見ました♪
とっても元気な活発なところがよくわかりました☆
かわいい~❤
Re: No title
☆あずき母ちゃん~ 様☆

ごめんなさい^^;
今の話じゃなくて2週間ほどの前の話です。
のんびり更新(ズボラ更新)なので。。。申し訳ないですm(__)m
こちらももう梅の時季は過ぎましたね!
たぶん今月末か来月頭には桜の開花の声が聞けるでしょう~
(でも今年は寒いから遅れるかも~><)
和歌山の梅林、綺麗なんでしょうね。
一度見てみたいです(^^)v
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

そうなんです~紅梅と白梅がとても綺麗なんですよ!
(天気さえよければねぇ~午前中に出かけていたらねぇ~(-_-;))
私は結構季節の花は撮りに行くようにしているんですが
去年あたりから忙しくて。。。(+o+)今年は河津桜も撮れなかったなぁ(/_;)
ゆずちゃん、めっきりすっかりフロスティーになったなぁ~って
写真見ながら驚いてます(^_^.)笑
そうですね~LEDにするにも器具ごと変えなきゃですよね!
どうしよっかなぁ~(^_^.)笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

ですよね~何か出掛けるまでにぐずぐずしちゃうんですよ(^_^.)笑

ミッフィーちゃんはいつも綺麗に撮れてますよ!
カラー(黒)が綺麗に出てるなぁ~って感心してます!(^^)!

> だから、病院の診察台の上の明るい所で撮ったのが一番、イイんですよね。

そうですよね!ミッフィーちゃん病院の写真ありますよね。
アレって「ブログに載せるから撮らせてくださ~い♪」ってお断りするんですか?
私は気が小さくって言えないので(笑)病院の写真はないんです。
あってもこっそり撮った待合室の写真だけ(^_^.)笑
Re: No title
☆まーず 様☆

スミマセン~もうこっちは散ってます(^_^.)笑
のんびり更新なもので写真撮ってから2週間くらいたってますm(__)m
もうすぐ桜が開花します♪(でも今年は寒いから遅れるかなぁ(^_^.))

部屋の電灯が暗いんですよ~
新しくしろよ!。。。って突っ込まれそう(-_-;)
今度買いに行かなくっちゃ~(今度かいっ!!!)笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

「露質あげる」「画像修正」。。。ムムッ(-_-;)出来るかなぁ~
デジカメをいろいろ触ってやってはみたんですが(イマイチよく解ってない^^;)
いろいろ試してみます!
アドバイス有難うございます!(^^)!
Re: No title
☆ハル母 様☆

こちらも梅は終わりですね。
もうすぐ桜の開花の声が聞けると思います!
確かに今年は寒いので花全体が遅いですよね(+o+)

やはり照明を変えれば違いますよね!(^^)!
早く買い換えないと~
ハルくんの白は本当に綺麗☆
ゆずちゃんが白じゃなくなった今あらためて思います(笑)
Re: No title
☆こう 様☆

そうなんですよね!
旅行に行った時なんかに感じますね。
夕暮れ早っ!!!って(笑)
九州はいつまでも明るいわよぉ~(^_-)-☆笑
(だからのんびり出掛けるのか(^_^.)笑)
Re: No title
☆あず 様☆

いや、ごめんなさいm(__)m
2週間くらい前の事なのでもう散ってます!
見頃は過ぎました(^_^.)
今は桜の開花を待っているところです!
でも今年は寒いので桜も遅いんでしょうね(+o+)
照明を新しいのに買い換えて明るいところで
早く写してあげたいな~(*^。^*)
Re: No title
☆しっぽ 様☆

> うちの日曜日の夕方6時なんて、もう寝る準備に入ってます(笑)。

そうなんだ!って思わせるくらい健康的な生活をしている(であろう)
しっぽさんなので本当か冗談かわかりかねます(笑)

たぶん照明を変えれば違うと思うんですが
ズボラなのでなかなか変えない。。。。(^_^.)笑
(そろそろ買いに行きます^^;)
Re: No title
☆はぁ 様☆

わぁ~ぃ♪一緒なんだぁ!(^^)!仲間~♪仲間~♪

なるほど~味がありますかぁ(^^)vさすがホジティブシンキングのはぁさん♪
ネガティブハートの私は思いもよりませんでした(^_^.)笑

まぁ、細々はまだありますが取り敢えずは食欲もあるし元気もあるので
良し!としてます(^^)v

おっ!ここにも出ました「画像補正」。。。。φ(..)メモメモ
ヒミツのテクを教えてくれてありがとう~(^o^)丿
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

そうなんです~あの日を逃したら散ってしまう!と思って
雨だけど遅くなったけど出掛けて写真に納めました!
まぁ、綺麗に撮れなかったので結果的には失敗だったかもだけど(^_^.)笑
でも目には綺麗な紅白梅の姿を焼き付けてきました~(^^)v
やっぱり部屋撮りは難しいですね~(+o+)
でもコロンちゃんはいつも可愛く撮れてますよ!(^^)!
Re: No title
☆しかうさぎ 様☆

本当に綺麗な紅白梅だったんですよ~
みなさんにその綺麗さがちゃんと伝えられなくて
残念です~来年リベンジします(^^)v(鬼が笑ってるよぉ~~(^O^))
ゆずちゃん元気でしょう~♪
ホントジッとしてなくて。。。もうすぐ3歳なので
そろそろ落ち着いてほしいのですが(^_^.)笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
