*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
風通しのいい部屋。
前回、藁トンネルを楽々使いこなしたちょこちゃん

そう!実は彼女は藁のかまくらも大好きなのです
120kamakura.jpg
※後ろでヒソヒソ密談中のちょこ&ゆず


どのくらい好きかって言うと~(^O^)
119kamasuki.jpg

114suki1.jpg

115suki2.jpg

かまくら右側                      かまくら左側
116.jpg 117.jpg



かまくらに出口を二つ作っちゃうくらい好き
113tonnneruni.jpg


ちょこ「かいてきな おへやは かぜの とおりが よくなくっちゃね
096kazetoosi.jpg

。。。だ、そうです(*^^)v

ちなみに、このかまくらももとはゆずちゃんのです(^_^;)

ちょこちゃん、自分のは原形を留めないくらいにまで破壊してリフォーム失敗に終わったので(笑)

新品同様でお部屋のオブジェから邪魔物に成り下がっていた可哀想なゆずちゃんのかまくらを
見事ステキなお家にリフォームして第二の隠れ家として使用しています(^_-)-☆

かまくらさん、良かったね


拍手にコメントありがとうございます
  nanokawa様・・・15歳・20歳目指して頑張りますよ~♪
  ひつじ様・・・そうなんです、実は私も切なくてウルっときちゃいました。


匠がかまくらをリフォームした後の掃除が意外と大変
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃん
器用ね~v-411
かまくらに穴を開けるときはだいたい真ん中に大きく開けるのに
左右に2つ・・・
巨匠のお仕事だわ フフ

ぱんださん
お掃除頑張って下さいね。ガハハ
No title
そう言えば、以前ちょこちゃんの木製の匠の技、見たような・・・^m^
ちょこちゃんは、そういうのが得意なタイプなんだ~~♪
これからの季節はやっぱり、風通しよね(^_-)-☆

ぱんださんちは、食べるものも遊ぶものも無駄にならなくて羨ましいです。
人間世界も・・・食べ物や異性の趣味・嗜好は、違ったほうがケンカにならない
よね^m^

はじめまして♪
はじめまして。*nunuと言います。

かまくらの出口1・2いいですね~(笑)
おもわずププッと吹き出してしまいました(^□^)

また、遊びにこさせていただきます♪
No title
ちょこちゃんとゆずちゃんの密談がかわゆい♡
相変わらず、ゆずちゃんはにょき~んとお鼻が伸びますね~(笑)。

ちょこちゃんったら匠の技!!!
なかなか窓を2つは開けられなくてよ~♪
この窓はどんどん大きくなるタイプかも(笑)。

ウチの屋根裏に窓を開けたいんだけど、ちょこちゃん先生にお願いすればいいかしら~^m^
No title
密談中のおふたりかわいい。笑。
何をお話してるのかしら?

かまくらバランスよく左右にふたつ穴をあけてさすがちょこちゃん♪
匠のお仕事ね!(^^)!
No title
ゆずちゃんとちょこちゃん、何の密談かしら^m^
普段、仲が悪い二人がコソコソ話してるってことは、やっぱり待遇改善の交渉事かしら?

ちょこちゃんは自分できっちりリフォームが出来るんだね。
確かに風通しのいい家は快適ですからね。
でもさ、せめてもう少し暖かくなってからでもよかったんじゃ・・・。
No title
こんばんは。
ちょこちゃん、かまくら好きなんだね。
わらのお道具には、「壊して遊ぶことも大切」って
書いてあった気がするから、
ちょこちゃん、破壊してもいいんだよ~!
でも、形のあるのがもらえてよかったね(^o^)
No title
リフォームが得意な方はゆずちゃんかと思ったのに
反対だったのね
ちょこちゃんの匠の技は素晴らしい
これで注文も殺到するのでは(笑)
No title
ムムム、ここにもリフォームの匠がいるわ(笑)
この綿密で繊細な出口の取り方は、我が家の匠も
敵わないと見た!
ちょこちゃんに弟子入りするべきでしょうか?
と言うか、弟子募集してませんか~?( ̄▽ ̄)
No title
アハハ、なんで2か所開けるのでしょう?(^O^)
左右対称バランスかしら? ほんとに風通しいいだろうし~。
ちょこちゃんは、このかまくらに入るのですか?
入ってまったり寝たりするのでしょうか?
ウチはボロボロにはしますが、入らないので~(-"-)
使ってくれるのなら、嬉しいですよね!
^^
シオンも昔使ってましたが?完全に食べ物扱いでしたね^^;すぐ破壊されまし

た^^;ちょこちゃんみたいな芸術性は?無かったです^^;

上手だね~ちょこちゃん^^
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんです~
ちょこちゃんは匠の技でいろんな素材で作品を
作ってくれます!(^^)!
わら・木材・段ボール・布なんでも素敵な作品に仕上げますよ~♪
うん、なかでもわらは掃除がし難い(-_-メ)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

> そう言えば、以前ちょこちゃんの木製の匠の技、見たような・・・^m^

そうなんです~
ちょこちゃんはいろんな素材で匠の技を発揮するのです!(^^)!
わら・木材・段ボール・布何でもござれ!です(笑)

> ぱんださんちは、食べるものも遊ぶものも無駄にならなくて羨ましいです。

はい!全く性格・好みも違う2兎なので無駄が出なくて
助かってます(^_-)-☆(笑)
Re: はじめまして♪
☆*nunu 様☆

はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

ガジガジ大好きなネザー(もどき 笑)のちょこです\(^o^)/
あと、大きくなり過ぎたホーランドロップのゆずもおります☆

良かったらまた遊びに来てくださいね♪
Re: No title
☆しっぽ 様☆

仲が悪いくせにこうやって隙間から顔を突き合わせて
おしゃべりしています\(^o^)/
あっ!もしかしたらおしゃべりじゃなくてガン飛ばしあってたりして~(+o+)

はい!まさにどんどん大きくなる窓だと思います(笑)

> ウチの屋根裏に窓を開けたいんだけど、ちょこちゃん先生にお願いすればいいかしら~^m^

ちょこ先生にお願いしてもいいんですが
仕事熱心の先生がどんどん窓を大きくして屋根のないお家になっても
一切責任はとりませんことよ(ー_ー)!! 笑
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

ねっ☆何を話しているんでしょう~♪ほのぼのして可愛いですよね!(^^)!
っと思ったんですが。。。仲が悪い2うさぎだから顔を突き合わせて
ガン飛ばしあっていたりして~(>_<)こわ~ぃ

右左にバランスよく開けましたがもう少ししたら
繋がっちゃうんでしょうね(^_^.)笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> 普段、仲が悪い二人がコソコソ話してるってことは、やっぱり待遇改善の交渉事かしら?

え~~っ>゜)))彡待遇改善って何かしら?
ペレット及びおやつの量を増やせ!とか、1うさあたりのナデナデの時間を長くしろ!とか(^_^;)笑


> でもさ、せめてもう少し暖かくなってからでもよかったんじゃ・・・。

アーティストにとって季節は先取りが基本よ(^_-)-☆笑
Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

そうなんです~
わら製品は大好きでマットなんかは1日で
破壊する時もあります(^_^;)
かまくらも原形を留めているのは
後少しかも~~(ToT)/~~~
Re: No title
☆あず 様☆

いえいえ、ゆずちゃんはわら製品は全くっていっていいほど
齧りません(^_^;)
かまくらはもちろん、わらマットもゲージに入れているけど
新品同様です!

> これで注文も殺到するのでは(笑)

ネット通販しようかしら(^_-)-☆笑
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

いやいや~ちょこ先生が風太匠の作品を見て
「なんて すばらしいんだぁ~♪」って感動してましたよ(^_-)-☆
「おおがた しんじんが あらわれたわぁ~
 わたしも うかうか してられないわ(ー_ー)!!」と
かまくらに籠り仕事に取り掛かりました! 笑
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

やっぱりバランスかしら(^_^;)笑
はい!齧るだけでなくてちゃ~んと隠れ家2として使ってますよ~
ちょこちゃんは気に入らない事があると隠れ家にお籠りあそばすので(笑)
隠れ家も二つあり使い分けてます(^_-)-☆笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

シオンちゃんもかまくら使っていたんですね~
そして破壊したのね(^_-)-☆笑
ちょこちゃんも1個目の(自分の)時はすぐに破壊して
使えなくしたんですが、ゆずちゃんの2個目はゆっくり楽しみながら
使っているようです!でも、直に破壊するんでしょうね(^_^;)
No title
ちょこちゃんリフォーム上手でうらやましい!
かまくらも喜んでいることでしょう。2か所もあけるなんてすばらしい~
ハルはやっぱり、あんまり壊さないなあ。
かろうじてわらっこ座布団はばらばらにしてくれましたが・・
Re: No title
☆ハル母 様☆

ちゃこちゃんは齧り上手です(^_-)-☆
ハルくんはわらトンネル齧りませんかぁ~
ゆずちゃんと同じですね!
でもゆずはわらマットも齧らないんですよ~
もう数カ月前(忘れるくらい前 笑)にあげたものが
新品同様でゲージの中にあります(^_^;)笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR