*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
また、こっそりやってみた。
以前ある方のブログを見てどうしてもやってみたかった事があったんです。

とても可愛いうさぎさん達と綺麗な写真で綴られているその方のブログ。

そこで見た衝撃的な一枚の写真。一瞬我が目を疑いその後大爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!

「あ~私もちょこ&ゆずでやってみたい!」

いつの日かソレが手に入ったら絶対やってみよう!。。。と心に誓うものの

待てど暮らせと誰もソレをくれない。。。。ならば!自分で買うまでじゃい!(笑)と買いましたよ!

で、晴れてやる事が出来ますヽ(^。^)ノ
※ネタ元は大好きなブログなのですが一度もコメントもしたことないので(コメント欄設けていらっしゃらないですよね?)また、断りもなしでこっそりやってみる事にしました(笑)(人;´Д`)ゴメンネ

ちょこちゃ~ん、こっち向いて~ヽ(^。^)ノ
ちょこ「なに~?」
047naaani.jpg


じゃ~~ん!!
045niau.jpg

ぷぷぷ~似合う~(≧∀≦)♪
ちょこ「???」

ゆずちゃ~んもこっち向いて~ヽ(^。^)ノ
ゆず「なんば すっとねぇ~
023nannba.jpg

何もせんけん、こっち向いて~♪(チッ、意外と勘がいいのよね(;一_一))

じゃじゃ~ん!!
031jyann.jpg

ゆず「むっがじがじ」
028gaajigaji.jpg

あっ!ゆずちゃん!ガジガジしちゃダメ~~\(◎o◎)/!

まったくゆずちゃんは~ヾ(。`Д´。)ノ
もう、こうなったらゲージ越しに被せてみよう~

再び!じゃ~ん!
036geejigosi.jpg
あっ!口がすでに噛もうと準備してるぅ(@_@;)

ゆず「むむっがじがじがじ」
037aragaji.jpg

あ~もう!ゲージ越しでも齧るんかいΣ(-`Д´-ノ;)ノ

ゆずちゃんはこれでいいや~━(-д-;)━
はい!じゃん!
027koreii.jpg

何か中途半端な感じになってしまったけど、まぁ、いっか(^_^;)
ネタ元のうさぎさんは完璧なまでの被りこなしだったんですけどね~(笑)

以上、「福岡のもんなら一度はやってみたいこと(^_-)-☆(笑)」です!

めちゃめちゃ、ローカルネタでごめんなさいm(__)m
このブログをご覧になっている大半の方が「ぽか~ん!」状態なのではないでしょうか?笑

これは福岡の老舗のお菓子屋「東雲堂」の銘菓「にわかせんぺい」のおまけ(?)に付いている
「にわか面」なのです。

北部九州の方なら誰でも知っているお菓子ですよね~0(^▽^*三*^▽^)0

で、口で説明するのも何ですから(面倒くさいから 笑)この動画を見て下さい!


ねぇ、九州北部の方~懐かしかろ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ





ゆずちゃんが人間の娘っ子だったら。。。。
私はいつも「にわかせんぺい」を持って断りば言いに行かんといかんごた~(-_-メ)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

^^
そのお面みたいの?昔テレビで見たことある~^^今回は?ちょこちゃん!

綺麗に?はまってるね~面白いです^^
No title
ちょこちゃんはばっちりお顔が決まりましたね!
うちの高2男子と一緒に
笑わせていただきました。

このお面のようなものなんだろ~?
買ったって、どこで買ったんだろ~?と
疑問に思いながら読み進めていきました。
そして、最期の動画で霧が晴れました(^o^)

*ぱんだ*さんの九州の言葉がいい味出してますね~。
そういう言葉使えるのって、なんかうらやましい(*^。^*)
No title
このお面何処かで見たような見なかったような思いだせない(笑)
ゆずちゃんの方が似合うかと思ったら
ちょこちゃんの方がめちゃめちゃ似合ってますね
中のお煎餅もお面の形なんでしょうか

No title
ああっ!にわかせんぺい!
これを見ると「ごめ~ん」って言いたくなるなぁ(^∇^)
名作ですよね(笑)
かなり久しぶりにたべたいかも(^^)

お面。そうか~そう言う使い方があったのね。
ちょこちゃんもゆずちゃんも似合ってるよ~(⌒▽⌒)
ウチもゆずちゃんと同じようにすぐガジガジするだろうな。
No title
きゃ~、ちょこちゃん、バッチリ似合うとるぅたいv-10
もう大笑いしたば~

昔はこのお煎餅よく貰ったけど、最近は全然見かけませよ。
まだあったんですね。
このお面は強烈ですから、一度見たら忘れないよね。
みんな面白い事考えるんだね、参考にしようっと(^_-)
No title
おおっ、そのお面どこかでみたことがある~!!!
でもどこかは思い出せな~い(笑)。

ちょこちゃんもゆずちゃんもお似合いよ~♪
特にちょこちゃんは、いつも「クールビューティー」なカンジなのに、いいわぁ♡
ゆずちゃんは何よりも齧りたいのね(笑)。

「断りを言う」って「謝る」って意味なのかしら???
No title
ちょこちゃんは色もお面に似ているからバッチリですね!
ゆずちゃんはお面かぶせなくてもおもしr(以下自粛)( ´艸`)
No title
あ~~~っ!!
このお面 知ってる~~~!!
TVで見たことあるよ。
「福岡のお土産」って言ったら「通りもん」だっけ?
それを買いたくて博多に行った私たち夫婦です。

今度は「にわかせんべい」を買いに福岡に行かなくちゃ!!
No title
このお面テレビで見たことある~笑。
なるほどおせんべいが元だったのね。
ゆずちゃんもちょこちゃんもお似合い。
あはは、笑っちゃうわ~
No title
ちょこちゃん ぴったり~!(笑)
色も茶色だからかな~。 お鼻の位置がうまい具合に合ってる!
ゆずちゃんも、お鼻の位置が合っていれば
ぴったりなのかも?? ガジガジしちゃうとダメですね~(笑)
なんか可愛いですね。
ちょこちゃんとゆずちゃんに、このお面つけて謝られたら
ぱんだ母さんはすぐに許してしまうのでは?(^O^)
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

見たことありました?
シオンパパさん地域でもCМやっていたのかしら?
そうなんです~意外と似合っててびっくり(笑)
Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

そうなんです~
ちょこちゃんバッチリ決まったでしょう(^_-)-☆
息子さん高2なんですね~同級生ですね!(^^)!何だか親近感♪
九州弁しかしゃべれないので都会の方と会うと
無口になっちゃう~(+o+) 笑
Re: No title
☆あず 様☆

福岡方面のお土産で貰われたのかな?
そうなんです~私も絶対ゆずちゃんは完璧に
被りこなせると確信したんですけどね~(^_^.)笑
何せ、ガジガジの暴れん坊なので被せるのが大変(-_-;)

> 中のお煎餅もお面の形なんでしょうか

あ~この一文を読んでお煎餅の写真UPし忘れたことに
気付きました(笑)
はい!お煎餅もお面の形です!
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> ああっ!にわかせんぺい!

やっぱり、わかってくれたよね(^_-)-☆
私もかなり久々に食べましたよ~かわらない味でした。
このCМも懐かしいでしょう~懐かしシリーズいっぱいあったよ!
「博多ぶらぶら」とか「雪うさぎ」とか。。。(笑)

風太くんも絶対似合うと思うよ(福岡の男だから 笑)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

私は絶対ゆずちゃんが似合うと思ったんだけど
意外とちょこちゃんもイケましたね(笑)
長崎のもふもふさんはこのCМ見たことあった?
福岡・佐賀は確認できたけど長崎はどうかな?って思っていたんです!

> みんな面白い事考えるんだね、参考にしようっと(^_-)

ふふふ~♪ミッフィーちゃんの面白さに敵う者はいませんよ~!(^^)!
しかもミッフィーちゃんは女優だから何でもやりこなすしね(^_-)-☆
Re: No title
☆しっぽ 様☆

あれ、しっぽさんも見たことある?
お土産で貰ったのかしら?まさか流行っているの?(笑)

そうそう~
絶対ゆずちゃんが似合う~って思っていたのに
まさかちょこちゃんがこんなに似合うとは!!!。。。(笑)

> 「断りを言う」って「謝る」って意味なのかしら???

そうですね!私は使わないけどね(^_^.)
Re: No title
☆ごえもん 様☆

絶対ゆずちゃんの方が似合うと思ったのに。。。
確かにちょこちゃんはお面の色と同じなので
良く似合いますよね!
Re: No title
☆まーず 様☆

テレビでやってましたか!(^^)!

> 「福岡のお土産」って言ったら「通りもん」だっけ?

はい!「博多通りもん」です~♪

> それを買いたくて博多に行った私たち夫婦です。

そ、そうなんですね~(^_^.)確かにおいしいですよね☆

> 今度は「にわかせんべい」を買いに福岡に行かなくちゃ!!

ははは~♪で、お面をあぽろくんに被せてみてくださいね!(^^)!
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

テレビでやっていたんですね~
それでみなさんご覧になったことがあるんですね!
はい!ちょこちゃんは笑っちゃうくらい
似合ってましたね♪
ゆずちゃんはちょっと残念(←私的に(^_^.)笑)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

思いのほかちょこちゃんが似合うのにビックリ!
そうなんです~鼻の位置なのよね(ー_ー)!!
ちょこちゃんは大人しいから上手くいったんだけど
ゆずちゃんは鼻に合わせようとすると噛みにくるのよね~(-_-メ)
上手くいかず断念しました(+o+)
まぁね~可愛いから何でも許しちゃうけどね~(^_-)-☆(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日もまた、カステラ王国に新しい仲間が増えましたよ~ めめも早速やって来て、 まずは、クリアファイルをチェック そして、 やっと、そばにいた子に気付きました。 まぁ、確かに、これだけ見たらヘンな顔ですよね^^; ...
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
