*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプ♪
年頭の目標として
「考えるよりまず行動」を挙げたわたくし。

ちょこちゃんには
「トイレで用を足す事」をお願いしました\(^o^)/

で、ゆずちゃんには。。。。

ゆず「ないよねぇ~ あまえ~あまえ~
044naiyo.jpg

そんなに可愛く甘えてきてもダメだよ(ー_ー)!!

あるよ!ゆずちゃんには言いたい事い~ぱいあって何を書いたらいいか解らないくらいだよ(-_-メ)

でも一番お願いしたいのは。。。。
「ジャンプはやめてぇ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

ゆずちゃんは家の中にテリトリー外というのがなくて(苦笑)
どこでも平気で行くのです(^_^;)

うさぎ部屋は危険なものを排除しているからいいのですが(コンセント等も塞いでます)
ゆずちゃんは人間のスペースにまで侵入して悪さをするのですヾ(。`Д´。)ノ

来て欲しくない所にこんな風に柵をしても
029ofuroba.jpg
軽々ジャンプ♪で越えて来ます(-_-メ)
しかも踏み切り場所はフローリングだよぉ、危ないったらありゃしないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

以前、記事にしたゆずちゃんが階段を上って2階に行く話。
ご存じない方はコチラを見てね「階段だってへっちゃらよ!」

その時、登らないようにした柵
016.jpg
これを階段前においたら登らなくなったので安心していたんですヽ(^。^)ノ

しかし、先日の事

2階リビングにいると扉に白い影が\(◎o◎)/!
驚いて扉を開けると白い毛玉が嬉しそうに飛び込んでキターーーェェェΣ(○A○)ェェェェ

ゆずちゃん~なんでぇ~(@д@)/?.うそ~!””
私はあの柵を倒すか壊すか(笑)して階段を上って来たと思ったんですが
柵は微動だにしておらず。。。(^_^;)そうです!ゆずちゃんが
ジャ~ンプ♪して柵を越えて階段を上って来たのです(-_-メ)
。。。もう想像するのも怖い行動ですΣ( ̄Д ̄lll)・

確かに。。。
この高さの柵なんてゆずちゃんにとっては何てない事。

だって
みなさんはうさぎ部屋の仕切り塀の事を覚えていますか?

そう!ゆずちゃんはこの高さを跳べるのです(ー_ー)!!
023hatigou1.jpg
ご存じない方はコチラを見てね「どこまでも高く跳ぶ」

。。。。そうだったわぁ、だから仕切り塀を高くしたんだよね(-_-メ)こんな風にさ
022burokku.jpg

さて、どうしましょう~(o´д`o)=3
この階段前の柵を買った時も(犬用)一番高さが高いのを選んだんですよね~





取り敢えず急場しのぎでこんな風にしてみました(^_^;)
017tonikaku.jpg

なんじゃこりゃ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノな感じなのはわかってますが(笑)
今のとこ登るのは無理!と諦めているようです(^_^;)笑

だ・か・ら(ー_ー)!!

「ジャンプしないでぇ!!!」

ゆず「う~~ん、どうしよっかなぁ~」
045unnn.jpg

悩むなっ!!危ないから絶対ダメ~~(っ`Д´)っ・
柵を飛び越えるの禁止ぃ~~~!!!

ゆず「でもぉ。。。」

ゆず「そこに さくが あるから とびたくなるの
046sakuari.jpg


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

頼むよぉ、ゆずちゃんil||li(つд-。)il||li






むいむい~♪ブログ見てくれてありがとう~今度コメントしてね

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ










テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
ゆずちゃん、意外と(おっと失礼^^;;)機敏なのね~
うちもベビーちゃんの時は80センチは飛び越そうと挑んでましたねぇ・・・
今ではごく稀に60センチくらいにチャレンジするくらいに落ち着いてくれました。
というか太りすぎで飛べないのかも・・・(汗)
ゆずちゃんはそれだけママに会いたいってことだよね^^
でもかなり危ないから!!
階段に向かって柵を飛び越えるなんて顔が真っ青になっちゃうよぉ~
No title
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ゆずちゃん応援団の私からも
どうか危険なジャンプだけはお控え下さいと
お願いしたいですm(_ _)m

ジャンプ比べは確実にホッチの負けが決定です!
ホッチは過去に1度ケージに飛び乗ったのが最高記録です(笑)
No title
すごぉ~いゆずちゃん
段々カードが増築されて高くなってくね。
飛び越した所に何があるか分からないから
危ない事は止めようねゆずちゃん。
No title
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします^^

ちょこちゃん、ゆずちゃん、ぱんださん、
それぞれすばらしい目標を掲げましたね~。
みんなで目標達成できるようにがんばって!
応援しているよー☆

え?わたしと玄徳さんの目標?
ふふふ、それはひ、み、つ。
(↑最初から聞いてないって?失敬失敬。笑)

よい一年になりますように~^^
No title
ゆずちゃんのジャンプ力ってスゴイとは思ってたけど、ハンパないね^^;
うさぎのオリンピックがあったら間違いなく優勝だよv-64

でも、フローリングの床で踏み切りやってるなんて、ホント想像しただけでも恐ろしいv-12
ゆずちゃん、うさぎさんの骨は簡単に骨折するらしいから、そんな危険な事は止めて~!!
今年の目標、ゆずちゃんだけでもいいから達成してね。


「石橋を叩いて、叩いて、叩き割って進めなくなる」ぱんださん。
私も同じですよ~^^;
でも、去年私はうさフェスへGOという快挙を達成したから一歩リードかなv-8

No title
ぱんださん、遅ればせながら・・・おめでとうございます~!
今回も笑わせていただきました!
ゆずちゃん、見かけと全然違って身軽なのね~^m^
前のにもコメントしたけど・・・下から+上からもバリケード考えるしかなさそうですねぇ。。。
一度現場を見てみたい(^_-)-☆

↓ちなみに私も・・・石橋は叩いても渡らないタイプです(笑)。
ぜひ私も、今年は「行動力」を抱負にしようと思いま~す(^-^)
^^;
骨!折れちゃうよ~やめてね!ゆずちゃん~!怖すぎ~!笑えなくなったら

嫌だよ・・・

本当!心配^^;
No title
行くと決めたらとことん行く。
やっぱり、お姉ちゃんだわ。v-356
自分でこれは無理だと納得しない限り諦めない。
風太もそうなんですよね。
でもね~ゆずちゃん、階段とかは滑ってコロコロリンだよ~!
お願いだから危ないところには行っちゃダメですよ~
平地で楽しい事してあそぼうね(笑)

No title
ゆずちゃんたら、オリンピックに出れる位の跳躍力!!!
素晴らしい!けど恐ろしい・・・(;一_一)
たぶん、その目隠しでOKじゃないかとは思いますけどねぇ。
なんせゆずちゃんだものねぇ(笑)。
一度そこを通り抜けられると知ったら、きっと何回もやりますよね(>_<)

ゆずちゃんのケガした姿は見たくないよぅ(/_;)
だから今年はどうぞおしとやかに、ね(^_-)-☆
No title
油断も隙もありませんねぇ~(>_<)
こんな高さをジャンプで越えられちゃったらどうしたらいいの~?
って感じですね。
思い切ってドアをつけちゃう?

それにしても~
スゴイジャンプ力!(^^)!
よほどうさぎ部屋の外が気になるのかしら?
好奇心旺盛なのは良いけれど心配で目が離せませんね。
No title
きゃぁ~~~
ゆずちゃん
凄いジャンプ力!!
ののみはまだ8ヶ月なのに・・
50センチの高さも飛び越えられないですよ~^_^;

増築されていく柵・・
ゆずちゃん どうか どうか
可愛い足が痛い痛いにならないように、
Jumpは控えめでお願いしますm(_ _)m
Re: No title
☆こう 様☆

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

お~こうさんとこのうさぎさんも凄かったのねぇ~\(◎o◎)/!
でも今は落ち着いたって。。。御幾つになるんですか?いつごろから落ち着いたぁ~?
何かして落ち着かせた?(矢継ぎ早にスミマセンm(__)m切実なので^^;笑)
いやぁ~ゆずも結構おデブちゃんなのよぉ~なのにものすごく身軽なの(-_-;)
運動神経良いのね(笑)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

そうなんです~エンヤさんからもやめるように言って(ToT)/~~~
ホッチくんからもお願いよ~ホッチくんの言う事は聞きそうだから♪
本当に今年もゆずちゃんにはハラハラさせられそうです(^_^;)
Re: No title
☆あず 様☆

本当に全部塀になりそうで怖いです(-_-メ)
そうなんですよね。。。階段の柵を越えた時なんかは
飛んですぐに階段を駆け上がったそうです(見た人談:息子 笑)
止める間もなかったそうです(^_^;)
Re: No title
☆michi 様☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

やった~♪michiさんと玄徳さんに応援して貰ったら
目標達成出来るような気がするよ(*^^)vありがとう~♪

ふふふ~たぶん玄徳さんの目標はあの長~いヘチマを咥えて
ランすることかしら(^^)/
michiさんにはパラシュートで途中下車して欲しい(笑)←あっ!これは私の願望でした(^_-)-☆
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

今年はオリンピックイヤーですからね!
金メダルは頂きましたよ~\(^o^)/(なんのこっちゃ~^^; 笑)

そうなんです!廊下を走るのが好きだから滑り防止にマットを敷いたんですが
ちょうど敷かれてない所を選んで(?)飛ぶんですよね(-_-メ)

はい、うさフェスに行かれたもふもふさんには完敗です。
なんせ私は結局関門海峡を渡れませんでしたから。。。(-_-メ)
今年は「おいでませ!山口へ」の看板ぐらいは見たいと思います(^_-)-☆笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

そうなんです~かなり大きめのロップちゃんなのに
もの凄い身軽なんですよ(-_-メ)
あの見た目に騙されるのかしら(^_^;)笑
ホントに規格外だから(笑)市販の物じゃ足りなくて。。。頭痛めてます(-_-メ)

> ↓ちなみに私も・・・石橋は叩いても渡らないタイプです(笑)。

あら、ひとみさんもお仲間ですか?
今年はお互い「考えるよりまず行動」しましょうねっ(^_-)-☆
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

はい、悩みの種なんです(-_-メ)
色々試してみるんですが、その都度突破されて。。。(涙)
もう少し落ち着いてくれるといいのですが
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

そうなんですよね~行くと決めたら行っちゃうんですよ(^_^;)
で、行けちゃったりするんですね(-_-メ)
「まさかっ\(◎o◎)/!」って思うことばっかりやってくれます(涙)
4月で3歳。。。もうそろそろ落ち着いてもいいよね(^_^;)
でも年々パワーアップしているような(ToT)/~~~
風太くんもマネしちゃダメだよぉ~~~~
Re: No title
☆しっぽ 様☆

今年はオリンピックイヤーですから
金メダルを狙って日夜励んでいるようです(笑)

> たぶん、その目隠しでOKじゃないかとは思いますけどねぇ。

そう思っているんですが、でも下から入れるという事が
わかってしまったらアウトですね(-_-メ)

4月で3歳になるので少しは落ちついてくれないかしら(切実)
No title
ゆずちゃんすごい(@_@;)

桜子さんでもそんなことしませんよ
ゆずちゃん最強!!
やんちゃしても良いけど 怪我だけはしないでね
Re: No title
☆まーず 様☆

本当にゆずちゃんの行動には頭が痛いです(-_-メ)
規格外の子なので市販の物じゃ足りないので
困ってます(涙)
ホント、階段前に扉を付けようかしら。。。「となりのトトロ」みたいだぁ~\(^o^)/(←わかるかな^^; 笑)
普通のロップちゃんよりかなり大き目なのに
身軽なんですよねぇ~(^_^;)笑
Re: No title
☆風が吹くまま 様☆

はい、もの凄いジャンプ力なんです(-_-メ)
で、柵をドンドン高くしたらそれに合わせて
もっと高く跳ぼうとするので。。。。どうしたらいいのか困ってしまいます(涙)
いいですよ~跳べなくても(>_<)
ののみちゃんはこんなお転婆なお姉さんみたいに
なっちゃダメだよぉ\(◎o◎)/!
Re: No title
☆ごえもん 様☆

> 桜子さんでもそんなことしませんよ

えっ(@_@;)。。。。やってたよね(笑)
もうちょっと若い頃はこんなやんちゃやってたでしょう~~~

。。。。そっかぁ、やっぱりゆずちゃんが一番悪さん坊かぁ、わかったいたけどね(-_-;)
No title
今年もよろしくお願いいたします。

うさぎのジャ~ンプってはんぱないですよね。

昔飼っていたぷぅは、元気が良かったので、ケージを2階建にしていました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

そうですよね~
でもうちはちょこの方は半年ぐらいで落ち着いたので(それまでは箪笥の上に
登ったりやんちゃでしたが^^;笑)
ゆずはもうすぐ3歳になろうというのに未だに目が離せないほどのお転婆です(-_-メ)
なるほど~2階建ですね(ー_ー)!!フムフム。。。
あっ!ヤバイ\(◎o◎)/!ゆずが2階建も楽々ジャンプする姿を想像してしまったぁ~~~ 笑

今年もヨロシクね☆
Re: 初めまして!
☆鍵コメ 様☆

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
いつも見て下さってありがとうございます♪
ちょこ&ゆず共々喜んでおります\(^o^)/
また遊びに来て下さいね☆
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。