*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
だんまり。
ちょこ「えっまだ おおそうじ おわってないの?」
018madaowaranai.jpg


。。。。(-_-メ)言わないでよ~大晦日まで休みなしで仕事なんだからさぁ。。。。

でも!今日は「だんまり」で頑張るわよぉヽ(^o^)丿

ちょこ「なに それ~」

まぁ、私が勝手に付けたんだけど(笑)これよ、これ~~
142dannmari.jpg

ちょっと前に流行った「捨離」と「こんまり」の愛称でお片付けを教えてくれる「近藤麻理恵」さん、
「だんまり」ね(*^^)v流行るかなぁ~♪

ちょこ「。。。。はやらないよ。。。ってか、うったえられるよ

そう!物で溢れかえっている我が家!この2冊の本でゴミを減らそう~\(^o^)/お~!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

と、そんなこんなで昨日一日で市の指定ごみ袋(大)で8個のゴミが出ました(-_-メ)

と、部屋の中も多少(笑)スッキリした所でお正月飾りをやっちゃいましょう~\(^o^)/

まず干支飾り「辰年」
007eto1.jpg 008eto2.jpg

ちょっと早いけどおせちも出来たわぁ~(笑)
081osetishokugann.jpg
へへへ~(^_^;)毎年お馴染の食玩です(笑)

鏡餅も準備しなくちゃ~♪

鏡餅1 可愛い干支つきです(*^^)v
006kagami1.jpg
※「風太くんのお世話係」様、うちは2個ともです!。。。だって生協は2個セットで販売なんだもん(-_-メ)

そして!忘れちゃいけない我が家の鏡餅♪
20101229135241kagamimoti.jpg
<お詫び>
新しく鏡餅を撮ろうとしたんですが去年同様、お蜜柑を頭に乗せてくれず
撮影失敗の為、またしても一昨年の使い回しですm(__)m

何とな~く、年末っぽくなってきたかぁ~\(^o^)/




~おまけ~
玄関の棚に飾ってみました
011gennkann.jpg
※「なっちゃん」様、以前見たいと言って下さった私の作ったドールハウスが後ろの方に
ひっそりと写っています(笑)恥ずかしいのでこのサイズで(^_^;)



これだけゴチャゴチャした玄関は風水的にはダメなんだろうなぁ(-_-メ)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぱんださんちはすっかりお正月モードですね。
お掃除なんかしなくてもお正月は勝手にやって来ます。
どうぞご安心を・・・

ゆずちゃんの鏡餅。
これさえあればもう何も要りませんね。ハハハ

うちは珍しくお掃除は終わりました。
が それ以外は何も準備していません。
何もしなくても勝手にやって来てくれると思っていますから・・・
たぶん・・・
No title
あぁぁ・・・(涙)ちょこちゃん、うちも大掃除なんて全然なのよ(泣)
(ちなみに年賀状もこれからよ)

ふふふ・・・、『だんまり』、我が家では「採用!」と、そらが判を押していましたよ。
*ぱんだ*さん、1日で掃除頑張ったんですね。
私も頑張ろう・・・。

玄関のお飾り、いい感じですね(^^)v

*ぱんだ*さん、↓の記事で紹介して下さって、ありがとうございました☆
No title
お仕事と言いつつ、お掃除されてるじゃないですか!
ウチなんて……私今日、年賀状作って終わりですよ(;一_一)
でも、みのさんが台所掃除してくれました(笑)
この近藤さん、この間テレビ出てましたね~
私も、別の断遮離の本持ってます!
でも…実行してません…トホホ……
この方「コンマリさん」と呼ばれてますよね
なので、「だんまりさん」では、怒るかもね~(笑)
え~~、見えないよ~、ドールハウス!
お正月終わったら、タツがいなくなったところをアップしてね!
これ……ドールハウス? 
プラモデルの団子やとか、屋台とかでなくて?
ありますよね。お店屋さんのプラモデル。
私も昔、おでん屋台とか作ったな~。
No title
ご無沙汰です

私なんて仕事もしてないのに大掃除まだ途中です。。。
そして鏡餅もまだ買ってません。。。
どうしようかなぁ?
鏡餅ゆずちゃんをプリントアウトして壁に貼っちゃおうかな~♪
^^
お疲れ様です~大晦日まで休みなしですか^^;大変だな~^^家は?今日で

?強制終了しました^^

ゆずちゃん!鏡餅いいですね~^^
No title
私もこの辰の鏡餅買いました
でも、大掃除は明日の夕方まで仕事なので今年も無し(笑)
仕事でも大掃除をするぱんださんは偉い、見習はなくてはいけませんね。
使いまわしのゆずちゃん可愛いから毎年でもOKですよ
No title
「だんまり」、来年辺り、流行るかもね^m^
私は去年と今年、かなり捨てましたが、まだまだ要らないものが沢山あります。
捨てるのって、ホント難しいですね。

ゆずちゃん鏡餅、こんど熟睡してる時を狙ってこっそり頭に乗っけてみたら?
蜜柑は紙で出来たおもちゃが軽くって負担がないかも。。。
No title
だんまり~なるほどね!
黙って黙々とお掃除するのかと思っちゃった(笑)

物っていつのまにか増えちゃってますもんね。
私も来年「だんまり」します!(笑)
今年はどう考えても無理だから~

どらごんさんの鏡餅、セットだったのね(^O^)
オレンジとグリーンどっちにするか迷ったのよね~。
でもぱんださんちには立派な鏡餅があるじゃなーい(笑)
この鏡餅ちゃんにはどれも敵わないわv-411
No title
お掃除、お疲れ様でございます(^◇^)
『だんまり』精神でいきましょ♪
わたしは何でも捨てすぎのようですが(笑)。

玄関の飾棚、すご~い豪華!!!
賑やかでいかにも*ぱんだ*様らしいわ^m^
ゆずちゃん鏡餅、おみかんがなくても鏡モチだ~(笑)。

ウチは大安の今日、飾りものをしま~す♪
No title
玄関、風水的にはどうかわからないど(笑)、福がいっぱい来そうな感じでいいわ~~(^-^)
一個チョーダイ
うさぎ年の今年、ちょこゆずちゃんとお知り合いになれてうれしかったです♪
これからも、クリクリお目目のちょこちゃんと、つきたてお餅みたいなゆずちゃんのお話楽しみにしてま~す。
来年も仲良くしてね~(*^^)v
No title
大掃除、我が家は見えるとこだけちょちょっとやって終了とさせていただきました(゚∀゚ ;)
こんまり先生、よく見ますよね~。断舎利も我流で私は引越しの時にいらないものはぜ~んぶ捨ててきました。でも服とかもうちょっと残しておけばよかったとちょっぴり後悔しています。いや、まぁいいんですけどね・・・涙

辰の鏡餅可愛いですね~♫
いや、もっと可愛い鏡餅がその下に・・・(笑)
ゆずちゃんは真っ白純白お餅だけど、我が家はきなことあんこを絡めたお餅だな、まめ太の毛色からして(´<_` )
Re: No title
☆まーず 様☆

> お掃除なんかしなくてもお正月は勝手にやって来ます。
> どうぞご安心を・・・

優しい言葉をありがとうございますヽ(^o^)丿
そうよね~そうよね~やってくるよね~♪

新しく鏡餅の写真撮ろうと思ったんですけどね~
なかなか。。。全然ジッとしてくれなくて(-_-メ)
まぁ、ゆずちゃんですから(笑)
Re: No title
☆lazuli 様☆

うわぁぁぁ~~~良かった私だけじゃなかったぁ^^
うちはね「だんまり」でゴミだけは出しました(最終ゴミ収集が昨日だったので^^;)
掃除はしてないのよぉ(キッパリ☆)
でも「だんまり」をそらちゃんに採用して貰えて良かったよ~\(^o^)/

↓こちらこそ可愛いカードやお菓子をありがとうございますm(__)m
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

掃除じゃないのよ~「だんまり」でゴミを山ほど出しただけです(笑)
ごみ収集日が昨日だったので(^_^;)
台所掃除といったら掃除のメインイベント的な所じゃないですか(意味不明 笑)
そんな所をやって下さるなんて優しいご主人様ですね~みのさんは(^_-)-☆うらやましぃ~
一応和風のドールハウスですよ~見えそうで見えないチラリズムです(笑)
Re: No title
☆ごえもん 様☆

> 私なんて仕事もしてないのに大掃除まだ途中です。。。

ごえもんさんは今年はしなくていいよ~無理しないでね!
まーずさんも書いて下さってたけど掃除なんてしなくても
お正月さんはやって来るよ~~無理すると治りが遅くなるよ~\(◎o◎)/!

鏡餅は桜子さんにお願いする?色がアレだけど。。。(^_-)-☆笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

うちも自営なので強制終了したいのですが。。。
なんだかんだと需要があるようで。。。(笑)大晦日まで頑張りますヽ(^o^)丿
Re: No title
☆あず 様☆

大掃除は無し!と言い切るあずさんステキ~!惚れちゃいそう~ヽ(^o^)丿(笑)
私も「だんまり」でゴミを出しただけなんですよ~昨日がゴミ収集の最終日だったので(笑)
掃除はうちも無し!。。。にします(笑)
でも、きっとあずさん家はいつも綺麗だから年末だからと言って掃除する必要がない
からなんだろうなぁ~(^_^;)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> 「だんまり」、来年辺り、流行るかもね^m^

そうかなぁ~(*^。^*)テレテレ~

「捨てる」って作業をしていたら何でこんなにいらない物が溢れかえっているんだ~と
驚きますね(@_@;)
でも調子に乗って捨て過ぎたので「大事なものがない!」何て事になっているようでちょっと恐い(-_-メ)

来年は新しい鏡餅(ゆず)に挑戦してみます(^_-)-☆
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

> だんまり~なるほどね!
> 黙って黙々とお掃除するのかと思っちゃった(笑)

はい(^^)/それも掛けています!
。。。。うそです(^_^;)なるほど~って感心して後付けです(笑)

> どらごんさんの鏡餅、セットだったのね(^O^)

生協は2個セットで売ってます。商売上手です(-_-メ)

そうなんです~あんなに立派な鏡餅(ゆず)がいるから新しく今年の鏡餅(ゆず)の
写真を撮りたかったんですがみかんを乗せる事を断固として拒否されました(-_-メ)
使い回しでごめんなさい~
Re: No title
☆しっぽ 様☆

お掃除はまだなのよ~(笑)
「だんまり」でゴミだけ出しました~だって昨日がゴミ収集最終日だったから(笑)
私も自分では捨てる派だと思っていましたが結構出ましたよ~(@_@;)

> ウチは大安の今日、飾りものをしま~す♪

うっ。。。そ、そっかぁ「ステキな奥様」はこんなとこにもこだわるのね(-_-メ)
やっぱり敵いません~(+o+)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

こんなごっちゃな玄関に福が来てくれるでしょうか(^_^;)笑
わたしもひとみさんとななちゃんに出会えてとても嬉しかったです~\(^o^)/
可愛いななちゃんとのほのぼのブログ☆ゆっくりでいいので更新してね!
楽しみに待ってます~♪
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね(^^)/
Re: No title
☆チエミ 様☆

引っ越しって物を捨てる絶好のチャンスだよね~\(^o^)/
引っ越ししようかなぁ~(笑)
あっ!やっぱりちょっと後悔がある?。。。実は今回やり始めたら止まらなくなって(笑)
最後は考えなしにバンバン捨てちゃったりして(^_^;)
後で後悔するかなぁ~って今思っている所なんです(笑)

まめちゃんのきなことあんこの絡まったお餅って。。。。\(^o^)/美味しそう~♪
カプッ☆ってした~ぃ(*^^)v。。。嫌がられるだろうケド(-_-メ) 笑
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
