*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
大きな公孫樹の木の下で。
佐賀県有田市の「有田の大公孫樹(イチョウ)」を見に行きました

泉山弁財天神社の境内にある樹齢・推定1000年 国の天然記念物に指定されている
県内一の巨木です。

020ichou1.jpg

017ichou2.jpg

008icho3.jpg大き過ぎてどうしても全体入りきれません(^_^;)笑

圧倒されちゃうくらいの大きさです。

今年はいつまでも暑かったので例年より色付きが遅いみたいです。

まだまだでした(>_<)毎年この時期に訪れているんですが例年だったら

参道一面黄色いじゅうたんになってて綺麗なのになぁ~

それでも公孫樹の木の存在感は凄い!もの凄いパワーを頂いたような気がします\(^o^)/

至る所にこんな可愛いフクロウさんが
009mukurou.jpg

それに何とココ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
「参拝すると美人になれるそうですよ~ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪」
016bijinn.jpg
。。。まぁ、わたくし毎年ここに来ているんですけどねぇ(^_^;)笑
だぶん、参拝の仕方が足りないのでしょう~(>人<*)ォ願ぃ…!!!


帰ってうさぎ~ずにもお話してあげましょう~

ちょこ「な、なんですってぇ~!びじんになれるの
185bijinn.jpg

ちょこ「いそいで おねがいにいかなくっちゃ~ ぴょ~~ん
189ikanai.jpg

ちょこちゃ~ん、行かなくても大丈夫だよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ちゃんとお母さんがお願いしてきたからぁ~(*^ー゚)v

ゆず「わたしも なれるかなぁ~ もぐもぐもぐ。。。
040nareru.jpg

。。。(/|||| ̄▽ ̄)/ご飯食べながら。。。
そんな子は美人さんにはなれません┐( ̄ヘ ̄)┌


明日23日の祝日までこの辺りで「秋の有田陶磁器まつり」が開催されているそうです。
素敵な器が沢山ありましたよ~興味のある方はお出掛けになってみてはいかがですか
公孫樹は来週・再来週あたりが見頃でしょうけど

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ



コメント欄を閉じている間、拍手にコメント下さったり
ご自分のコメントのお返事欄にメッセージを書いて下さったり
本当にありがとうございましたm(__)m嬉しかったです\(^o^)/感謝です~♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~ん、またコメント欄がOPENになって嬉しいですよぅ(/_;)
言いたいことはたくさんあるけど何から書こう(笑)。
『コメント欄をまたOPENしてくれてありがとうです、*ぱんだ*様♪』がイチバンかしら~^m^

ハラハラドキドキさせられたけど、なんだか落ち着いて見れた今日の「有田の大公孫樹」でしたm(__)m
No title
お、コメント欄が開いてる~♪
結末が読めずドキドキな記事でしたから、おまとめコメントじゃないと大変~^m^
私的には・・・
ぱんださんには「後のこと考えると我慢したほうがいいよ~」と言いたいけど・・・
ペットショップで迎えてくれる家族待ちのウサちゃんには早く幸せになって欲しい・・・
う~む・・・と、思ってたのですが・・・結果、幸せな結末、ってことですかね♪
どうかおじさん、みかんちゃんを幸せにしてねーー(^-^)

なんと、美人になれる弁財天さまとな!
ぱんださんはさぞ美しいかと。。。^m^
ちょこちゃんも、十分美人よぉ~
ゆずちゃん・・・は、食べ過ぎてお腹壊しませんように、ってお願いしたほうが。。。
^^
みんな!美人さん!だから行かなくてもいいんじゃないの~^^

しかし!本当でかい銀杏の木だ~凄い~^^
No title
あっ コメント欄が空いた!

前回のお迎え話 最後のどんでん返しでお迎えしたのかと思ったんですけど しなかったんですね
ゆずちゃんのふてくされたところも可愛かった~

ちょこちゃんも美人さんだから 弁財天にお願いする必要無いよ~
No title
やっとコメント欄がオープンですね(笑)
どんな子か見て見たかったのに、可愛い妹が出来なくて残念
ゆずちゃんはおやつを半分こしないですんで良かったね(笑)

綺麗なイチョウの木、株の太さが年輪を感じますね。
お願いに行かなくても、ちょこちゃんもゆずちゃんも十分美人だよ v-221
いや~まさに。
ペットショップにはドラマがあるんだなぁ~と思いながら読みました。
最後のおちはちょっと悲しかったけど、見届けられてある意味、ハッピーでしたよね。
それにしてもちょこちゃんとゆずちゃんの幼少時代、かわゆくてかわゆくて~~~。

ってこのコメント完全に↓記事のものでごめんなさい。
No title
やった~、コメント欄復活だ!!
みかんちゃん(仮)のお話、最後の最後で笑っちゃいましたよ。
おじさんがかっさらっていったって。。。
残念ながら、みかんちゃん(仮)とは縁がなかったんですね。
でも、ちゃんとみかんちゃん(仮)の親を見れて、ラッキーだったんじゃないですか?
知らない内に居なくなったら、淋しいもんね。

私は、コレと真逆で、ミッフィーを誰か買いそうになったから、慌てて買ったんですよ(*^^)v
きっと、私とミッフィーは縁があったんだと思います。
No title
コメント欄が空いてる♪嬉しいです!(^^)!
新しいうさちゃんの件も読ませて頂いていましたよ。
ゆずちゃん体調ちょっと崩したりして大変でしたね。
でも元気に復活してくれて嬉しい!(^^)!

ふたりとも美兎だからお願いなんかしなくても平気よ~
きっとママのぱんださんに似たのね♪
No title
イチョウ、太い!そして大きいですねえ!
近くで見たら圧巻なんだろうなあ。
うん、ふたりとも美人さんだから大丈夫です(^^)

みかんちゃん、おじさんのおうちで幸せに(^^)
3人娘になるのか?とどきどきして覗いてました(^^)
Re: No title
☆しっぽ 様☆

暖かい優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
歳とって年々涙もろくなって来たおばちゃんウルウル☆です。
これからもどうぞよろしくです!

ごめんなさい(^_^;)ハラハラ☆ドキドキさせといて
あんなオチで。。。でも本当のオチはもっともっと切なかった(^_^;)笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

長々と話を引っ張ってごめんなさいm(__)m
書いている本人も、もう何が何だかわかんなくなっちゃって
一番詳しく書かなきゃいけない最後が一番短くなっちゃった(>_<)
最後におじさんとの心理的プチ☆争いとかあったんですが(←なんじゃそりゃ~ 笑)
書けずじまいになってしまった~~(^_^;)

> なんと、美人になれる弁財天さまとな!
> ぱんださんはさぞ美しいかと。。。^m^

お参りの仕方が悪いのか(まさかお賽銭の額?^^;)まだまだ美人への道は
遠い道のりです(>_<)







Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

> みんな!美人さん!だから行かなくてもいいんじゃないの~^^

この「みんな」には私も含まれているのかしらぁ~(^_-)-☆笑

はい!本当に大きな木で感動します!
元気になれるパワーを頂いて来ました\(^o^)/
Re: No title
☆ごえもん 様☆

前回の話、長くなって気を持たせ過ぎてごめんなさいm(__)m
書いている本人も何が何だか分からなくなって
一番書きたい所が書けず仕舞いでした(疲れてしまっていたから(-_-メ))
最後にちょっとだけどんでん返しがあったんですけどね~
どんでん返し返し。。。みたいな(笑)(←何のことやら^^;)
まぁ、結果的に今回はお迎えなしでした☆
Re: No title
☆あず 様☆

お待たせして申し訳ありません☆
みかんちゃん(仮)の写真撮りたかったんですが人道的に
ダメなのかなぁ~と。。。(^_^;)笑
やっぱり1兎増えると時間的にかまってあげられることが
少なくなっちゃいますよね(時間の使い方がヘタなもので^^;)

樹齢1000年の貫禄は凄いものがあります!
Re: いや~まさに。
☆コーン 様☆

> ペットショップにはドラマがあるんだなぁ~と思いながら読みました。

はい!かなりのドラマがありました(^_^;)
今回この事が書きたかったのですが初めの方で力尽きてしまって
肝心の部分を短縮してしまった~~(ToT)/~~~
おじさんとのちょっとしたプチ☆バトル(心理的)があったので
かなり複雑な気持ちで見送りました。。。。

ベイビーの頃って本当に本当に可愛いよね~~❤

ふふふ~♪いつ何時の記事のコメントでも大歓迎ですよ~\(^o^)/
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうそう!そうなのかっさらっていったのぉ~(ToT)/~~~
この言葉がピッタリよ~~
おじさんとは心理的にプチ☆バトルがあったので
かなり複雑な気持ちで見送りました(-_-メ)
。。。そうだね、縁がなかったんだよね。
ミッフィーちゃんはもふもふさんと出会うようになっていたんだね\(^o^)/
ミッフィーちゃんがこんなに幸せなんだから
きっとみかんちゃん(仮)も運命のおじさんと幸せだよね☆
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

前回の記事、長々と引っ張り過ぎてごめんなさいm(__)m
しかもあんなオチで。。。書いているうちに何が何だか分からなくなって来て
最後に一番書きたかった事を短縮してしまった~(ToT)/~~~
意外と神経質なゆずちゃん、ちょっとした環境の変化で
お腹の調子が悪くなっちゃいました。。。すぐ復活しましたけど(^_-)-☆

きゃ~❤嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
でも美人さんなんて言われたらもうたんぽぽさんに会えないわぁ~
ガッカリさせちゃうから~(^_^;)笑
Re: No title
☆ハル母 様☆

樹齢1000年の大木の大きさはちょっと感動モノです!
厳かで何か元気の出るパワーを頂いたような気がします(*^。^*)

はい、3人娘にはなりませんでした(T_T)
でもいつかは。。。と密かに考えてます(息子に内緒よ~ 笑)
みかんちゃん(仮)が幸せでいる事を切に願ってます☆
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
