*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
唐津くんち町廻り~暑くて倒れそう編~
ゆず「きょうも いくとぉ(いくの)!
124kyoumo.jpg


ゆず「また おるすばんねぇ(おるすばんなの)
125matane.jpg

ご、ごめんねぇ。。。(^_^;)

ゆず「しょうがなかねぇ(しかたがないね) おみやげ わすれんでね(わすれないでね)
126jirori.jpg

うん、わかったよ(d ̄▽ ̄)オッケ♪


と、いう訳で今日も行って来ました! 「唐津くんち」最終日・町廻り です!
今日は14台の曳山が町中をゆっくり巡行して行きます。

お昼過ぎに唐津駅前に14台の曳山が勢ぞろいします\(^o^)/

005seizoroi.jpg
010eki.jpg
011mae.jpg

私の大好きな❤鯛ちゃんも青空の下、綺麗に輝いてます
012taichann.jpg
ラブりーよねぇ

今日も動画を撮ってみましたので見て下さいね(^_-)-☆

<曳山、唐津駅前に勢揃い>




「唐津くんち」最終日。とても楽しかったんですが、今日はとてもとても暑かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
季節外れの高温で日差しも強く暑さで「マジで気分が悪くなる5秒前」でした(笑)
倒れちゃヤバイ!ということで、屋台見物もそこそこに帰る事にしました┌(|||´Д`)ノ


慌てて帰ってきたので、ちょこ&ゆずのお土産を買い忘れたのはナイショの秘密(;´艸`)ぁぁぁ


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
賑やかなお祭りがあると、うきうき楽しみがあっていいですね。
本物を見てみたいです。
中でも鯛が一番可愛く光ってますね
ゆずちゃん今度一緒に見に行こうね(笑)
No title
勢ぞろいは、すごい迫力ですね\(◎o◎)/!
でもやっぱり鯛は美味しそう(*^_^*) お刺身も捨てがたいです!

どんなイントネーションなのか分からないんですけど
「唐津くんち」、どうしても頭の中で 「唐津くん家(唐津君の家)」に変換されてしまいます(-_-;)
でも一度参加してみたいなぁ。
No title
やっぱり動画だと、掛け声とかも入ってて迫力がありますね~。
それに夜のライトアップされた曳山は初めて見たので、こんなにキレイだとは思いませんでした。
勢ぞろいしたところも圧巻ですね。
いい写真と動画が撮れましたねv-212
特に、鯛はやっぱサイコーにカワイイ、もっと好きになっちゃいましたv-10

でも、ぱんださん家には、もっとカワイイ子が待ってるんだよね。
甘えん坊のゆずちゃんと、素直に甘えられないちょこちゃんの二人、一時休戦は解除されちゃったのかな?
またヒソヒソ話してるとこ、見てみたいな♪
^^
鯛ちゃん見て?千と千尋に出てましたよね~^^なんて言いたくなりましたが

なんとなく?こんなキャラいたような?

ゆずちゃん!怒ってなかったかな~^^
No title
掛け声がいいね~!(^^)!
鯛もいい感じですね!
私も唐津くん家って頭の中で変換されてしまいます。笑。
No title
こんなに暑い唐津くんち・・て初めて!じゃない~?
見物客もすごいんでしょうね~・・

今日も、綺麗に撮れてましたよ!!
No title
わたしも鯛ちゃんがお気に入りです♡
ニンマリしててかわゆいし、目出度さバツグン^m^

「唐津くんち」は勢いがあって楽しいですね~♪
体調は大丈夫ですか???
わたしも暑いと気持ち悪くなっちゃうんですよね(;一_一)

お土産忘れちゃいましたか~♪
なんて、わたしも鎌倉土産を忘れました(笑)。
無事に帰ってくるのがお土産ですよ♪
Re: No title
☆あず 様☆

田舎の秋はお祭り三昧です(笑)
本物はとても綺麗ですよ~漆ですから☆

> ゆずちゃん今度一緒に見に行こうね(笑)

ゆずちゃんを連れて行ったら人込みで迷子になる事
間違いなし(ー_ー)!!落ち着きない子だから屋台に
向かってぴょんぴょん寄っていきそう~(^_^.)(笑)
Re: No title
☆みぃやん 様☆

はい!勢ぞろいは圧巻です!しかも止まっているから
写真が撮りやすい(笑)
ねっ(^_-)-☆お刺身いいでしょう~♪
しか~し!!!お刺身もアッという間に痛みそうな
暑い気温でした\(◎o◎)/!

ハハハ~もう「唐津くん家」に大爆笑ですヽ(^。^)ノ(爆)
なるほどねぇ~~~♪何か私もそう思えてきた~~(笑)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうですね~唐津くんちは曳き手も各ヤマ200~300人規模
ですから掛け声もハンパなく大きいですヽ(^。^)ノ
宵山は昼間の山と違って幻想的な雰囲気を醸し出して
とっても素敵ですよ~☆
ねっ、鯛ちゃんは可愛い~よね(*^。^*)

仲が良いのか悪いか、しょっちゅう隙間に行って2兎で
ごしょごしょやってます(^_^.)笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

> 鯛ちゃん見て?千と千尋に出てましたよね~^^なんて言いたくなりましたが

ハハハ~確かにいそうですねヽ(^。^)ノ

ゆずちゃんは大好きなアクティブE(サプリ)で誤魔化しておきました(^_-)-☆笑
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

本当に元気が貰える掛け声です!(^^)!

> 私も唐津くん家って頭の中で変換されてしまいます。笑。

ハハハ~♪たんぽぽさんまでぇ(^_-)-☆
私も「唐津君の家」って思えてきた~~~(笑)
Re: No title
☆KANAKO 様☆

本当に暑かったぁ~~(+o+)
あんなに暑かったら豪勢な振る舞い料理が
すぐに痛んじゃうんじゃないかと余計な心配してました(^_^.)笑
昨日は平日にもかかわらず凄い人手でした(普段は閑散としている
唐津駅を見ているのでちょっと驚いてしまった\(◎o◎)/!)
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ねっ☆鯛ちゃんのニンマリ笑顔を見ると
こっちまで微笑んじゃうよね(*^。^*)

楽しかったんですが何せ暑かったぁ~(+o+)お祭りだから
みんな興奮してて熱気も凄かったのかもしれませんが(^_^.)笑
ご心配おかけしましたm(__)m
家に帰って飲んだら治りました(何を飲んだかは謎 笑)

ちょこ&ゆずにはスペシャル☆ナデナデでお土産の代わりと
しました(笑)(何がスペシャルかはやっぱり謎 笑)
No title
わー!
2年前に御主人のイラストでみて、見てみたーい(注:ダジャレじゃないよ)
っておもった鯛くんが今年は動いてる!感動です!
思ってたよりスピードがあって驚きました!
笛や太鼓の音もいいですね~。お祭りっていいな~。
そしてやっぱり鯛くんかわいい☆

*出遅れたのでお返事はいいですからね~^^
Re: No title
☆michi 様☆

ありがとう~ありがとう~ありがとう~\(^o^)/♪
主人がイラスト(落書き 笑)を褒めていただいて
(しかも2年前の)超喜んでいて、michiさんに御礼をしておくように!と
言われましたので心を込めてお礼を言わせていただきます~m(__)mぺこり

どれだけ出遅れてもコメント嬉しいです!(^^)!
こちらは私の「どうもありがとう~❤」(^_-)-☆
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR