*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
唐津くんち宵山~今年は動画編~
昨日の宣言通り「唐津くんち」の宵山に行ってきました。

「唐津くんち」とは唐津神社の秋祭りで11月の2・3・4日に開催され
14台の曳山が町を巡行します。

頑張って写真を撮ってみましたがやはり夜の写真は難しくて。。。(^_^;)

動画を撮ってみましたのでそれを見て下さい\(^o^)/

あっ!でも動画もあまり上手く撮れまでしたが(笑)しかもとても短いです(-_-メ)

<5番山 鯛>

私の一番好きな曳山です
子供さんや若いお嬢さんに大人気よ~ねっ☆もふもふさん(^_-)-☆

<6番山 鳳凰丸>

とても重い曳山です。4tもあるそうです(@_@;)

<8番山 金獅子>

ピッカピカですよ~


昼間の曳山もいいですが夜の曳山はライトアップされて幻想的でとても素敵
宵山は夜なので毎年寒いのですが今年はとても暖かく人込みでは
少し汗ばむくらいでした(^_^;)


お祭りで浮かれ気分でうちに帰ると可愛こちゃんが待っててくれました\(^o^)/

甘えん坊のゆずちゃんが甘えて膝に(足の間に)甘えて来ます(*^。^*)

ゆず「おかえりぃ~~ あまえ~あまえ~
059amae.jpg
もう~甘えん坊さん~可愛い~んだからぁヽ(^。^)ノ

んっ(?_?)うしろに何か視線を感じるぅ(;一_一)

ちょこ「おかえりぃ。。。
029okaeri.jpg
あっ!ちょこちゃん、そんなところからぁ~
私に甘えているゆずちゃんの後ろからちょこちゃんが覗いてました(笑)

でも、ちょこちゃんの部屋に行ったら「知らんぷり」してます。
夢中になってチモシー食べたりして~~もう、照れ屋さんなんだからぁ(^_-)-☆


素直に甘える事が出来ないちょこちゃんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

^^
心!踊るね~動画!よかね~!

きょうは?へんな所?行ってきました~^^

よかったら見てね^^
No title
博多くんち、長崎くんちは知ってたけど、唐津くんちは知らなんだ・・・
三大くんちなんですってね~!
私は九州出身だけど、祭りに縁のないところで育ったので、うらやましいです!
短い動画、いいですよ~♪ スピード感あって飽きな~い(^_-)-☆

おもちゆずちゃんももちろん可愛い!ですが、こっそりのぞいてるちょこちゃん、ちょー可愛い~^m^
可愛い娘がふたりもいて、ぱんださんってシ・ア・ワ・セ~~v-238
No title
いいね~動画とっても楽しいよ!(^^)!
ゆずちゃん甘えっ子さんでかわいい~
ちょこちゃんの覗き見すっごく可愛くて笑っちゃった~
ちょこちゃん、お部屋に行くとわざと知らんぷりしちゃうのかな?
何だかそういう所ふみちゃんと似てる~
慎重なところなんかも似てます。笑
No title
すごい!すごい迫力ですね~!!
何回も見入ってしまいました~(^。^)♪

5番山『鯛』、可愛いですねv-238
この3つの中では、これが一番好きです(*^。^*)

そして甘えん坊ゆずちゃんにとろけそうになりました♪
こっそり覗いている、照れ屋なちょこちゃんも可愛いですね♪
嬉しさを『食べっぷり』で表現してるのでしょうか?
ますますファンになりました(*^^*)
お祭り☆
動画でお祭りの雰囲気を感じることが出来ましたぁ~。
ありがとうございます。
甘えん坊のゆずちゃんお顔がつぶれちゃってますよ。笑。

しかも~!!、隙間からのぞくお顔は~!!!!!!爆笑でした。
照れ屋なちょこちゃん、かわいいですね。
No title
「唐津くんち」、すごぉ~い(^◇^)
なんかこう、暖かくて海が近いところのお祭り、ってカンジです♪
ステキ~☆

そして帰ってきたら、かわい子ちゃん達が待ってるじゃないですか~^m^
甘えっ子のゆずちゃんも、挟まってみているちょこちゃんも、愛おしいわぁ♪
最近、ゆずちゃんが段々とかわい子ちゃんキャラになってきてる気がしますぅ♡
No title
鯛!! 和菓子で作ってあるやつみたい!! 美味しそう\(^o^)/
とっても楽しそう^^ すごい迫力なんでしょうね~。
北海道は歴史が浅いせいか、あまりそういうお祭りがありません。
11月の夜じゃあ、寒くて見ていられないっていうのもあるかな(^_^;)

カワイ子ちゃん達、お利口でお留守番でしたね^^
お土産はあたったかな^m^?
No title
4tですか!すごい!
迫力ですねえ!!
私、こういうお祭りって見たことがないので
動画がとてもうれしいです。

ちょこちゃんもゆずちゃんもかわいい(^^)
おるすばん、えらかったね(^^)
No title
これがかの有名な唐津くんちですね。
そうよね~
今頃は普通ちょっと寒いねっていってますよね。
今年は暖かいイヤ暑いくらいだったでしょう。
一度は見てみたいです。
いつもTVだけですから・・・

ちょこちゃん ゆずちゃんはお留守番ご苦労様でした。
甘えてるゆずちゃん 可愛いなぁ~v-411
おや~~。ちょこちゃん そんなところから覗いて・・・
ちょっとヤキモチ?・・・
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

お褒めの言葉ありがとうございます\(^o^)/
シオンパパさんもとても素晴らしい物を
ご覧になったようですね(^_-)-☆
Re: No title
☆ひとみ 様☆

私は長崎くんちしか知りませんでした(^_^;)(笑)
博多くんちってどんなんだろう~?方生会とは違うんだよね(^_^;)
私も結婚するまで祭りに縁のない所で育ったので(福岡ですが)
祭りのある所の祭りにかける情熱の凄さに驚かされます(@_@;)
拙い動画を褒めて下さってありがとうございます\(^o^)/

はい、性格の全く違う2兎なのでお迎えの仕方も違ってて
面白いです(^_-)-☆
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

拙い動画を褒めて下さってありがとうございます(^^)/

全身で甘えてくるゆずはもちろん可愛いですが
不器用で甘えるのがヘタなちょこちゃんが
愛おしくって可愛いんです~~❤
ふみちゃんも似ているんだねぇ~愛情を表現するのがちょっと
ニガテなのね(^_-)-☆
Re: No title
☆lazuli 様☆

何回も見て下さったなんて感激です~\(^o^)/ありがとう~❤

> 5番山『鯛』、可愛いですねv-238
> この3つの中では、これが一番好きです(*^。^*)

私も大好きです♪可愛いでしょう~
このヤマは小さい子や若いお嬢さんたちに人気なんですよ~(^_-)-☆

性格の全く違う2兎だからお出迎えの仕方も
ぜんぜん違ってて面白いです(^^)/
Re: お祭り☆
☆コーン 様☆

私の拙い動画を褒めて頂いて嬉しいです(^^)/

まったく性格の違う2兎はそれぞれの形でお迎えしてくれました(笑)

> しかも~!!、隙間からのぞくお顔は~!!!!!!爆笑でした。

ですよね~改めてこの写真見て「ちょこちゃん、何て顔してるの~」って笑ってしまいましたヽ(^o^)丿
この写真、顔だけアップに加工すれば良かった~~(笑)

Re: No title
☆しっぽ 様☆

> なんかこう、暖かくて海が近いところのお祭り、ってカンジです♪

確かにそうですが。。。ふふふ~♪お祭りに滲み出ていました~?(^_-)-☆

はい(^^)/性格の全く違う2兎さんが全く違うお出迎えを
してくれるので面白いんですヽ(^o^)丿
ゆずちゃんは喜怒哀楽が激しいんですよ~。。。うさぎなのに(笑)
怒ったり暴れたりする時も激しいけど、甘えたりする時はめちゃめちゃ
甘タレさんだし、体調の悪い時はもうダメなんじゃない~って私を泣かすほど
グッタリするし。。。ホント面白い子です(^_-)-☆(笑)
Re: No title
☆みぃやん 様☆

ふふふ~♪本当ねぇ~美味しそう♪
でも鯛はやっぱりお刺身が良いですね♪。。。って、違うかぁ(^_^;)笑
14台もの曳山があるので迫力ありますよ~
曳き手さんも各山200~300人ほどいますので。

> 11月の夜じゃあ、寒くて見ていられないっていうのもあるかな(^_^;)

毎年暖かくなっているような気がします(^_^;)今年は薄いパーカーをはおるくらいで
よかったんですよ~夜なのに

えっと~(^^ゞお土産は乾燥人参で我慢して貰いましょう~(笑)
Re: No title
☆ハル母 様☆

> 4tですか!すごい!

そうなんです!これは重量級のヤマなんですが、
祭りのクライマックスは14台の曳山を砂地に曳き込みます。
重量のあるヤマが砂地に食い込んでいるのを曳き手が動かすのが
圧巻なのです!

うちの2兎はまったく性格が違ってて本当に面白いんです\(^o^)/
Re: No title
☆まーず 様☆

> これがかの有名な唐津くんちですね。

はい!こちらが有名な唐津のお祭りです!
うちのは小さな町祭りです(笑)

本当に今年は暑くって(@_@;)今日の記事にも書きましたが
軽く熱中症になったかもしれません(^_^;)そのっくらい暑かったぁぁ~~

甘えているゆずちゃんを見て気になっているんだけど
素直に甘えられない意地っ張りなちょこちゃんなのです(^_-)-☆
No title
すごいね~。。
壮大で綺麗♪しっかり撮れてましたよ~
久しぶりに見ました。。。よかったぁ~~(@。@)

ちょこちゃん・・・いじらしい♪
Re: No title
☆KANAKO 様☆

宵山は昼間と違った幻想的な雰囲気が
良いですよね~♪
夜も毎年暖かくなってきています。
初めて観に行った時(20年くらい前 笑)
かなり厚手のコートを着て行ってたもん(^_^.)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
