*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
彼女の様にはなれなくて。。。
<昨日の続き>
猛獣ゆずゴンが檻の中にいて安全だと確信したちょこちゃん。

ゆずちゃんの部屋でやりたい放題!

いつもクールなちょこちゃんがはしゃぎ過ぎてテンションUP

そしてそのままのノリでつい禁断の地、廊下に飛び出てしまいました

ちょこ「わ~い♪ひゃっほ~~い♪」
064waai.jpg
065hyahoi.jpg
(ー_ー)!!説明しよう~!
ちょこちゃんはほとんどのうさぎさんがそうであるようにフローリングが苦手である!
それからほとんどのうさぎさんがそうであるように自分のテリトリー外も苦手である!
ちなみに畳もちょっと苦手だから優しい私がバスタオルを敷いてあげているのである!

だから!(ここ大事!)テリトリー外でフローリングの(今は敷物しいているけど)
廊下に行くことは絶対ないのである(ー_ー)!!

以上からしてどんだけテンションが上がっていたかがわかって頂けたと
思うのであ~る!(説明長っ 笑)

しかし!勢い良く廊下に出たものの

フト冷静になったちょこちゃん。

ハッ☆
ちょこ「あれ?ここはどこ?なぜ?こんなとこに
066kokodoko.jpg
それでも何とか頑張って廊下探検に果敢にトライしたちょこちゃんですが

めちゃめちゃ、へっぴり腰だねぇ~(^_^;)笑
067aheppiri.jpg

絶対、敷物から外には出ないのね(^_^;)
069heppirigosi.jpg

一歩ずつ、ソロリ☆ソロリ進んでます(^_^;)
073sorosoro.jpg

何もない所で急に驚いたりしています(-_-メ)ははは~
071gya.jpg

そして、ついに。。。



ちょこ「やっぱり ろうかは むり~
075murii.jpg
とぼとぼ戻って来ましたよ~(^_^;)笑

うん、うん、でもあそこまで行きけたから偉かったよ(^^)/


ちょこ「でも もうつかれたから おうちにかえる。。。しょぼーん
028kaeruyo.jpg
あら、あら、一気にテンションがDOWNしちゃいましたね。
そしてそのままスゴスゴと自分のお家に帰っていきました(^_^;)

そんなちょこちゃんの行動の一部始終を見てゆずちゃんが

ゆず「ふっ(-。-)yまだまだねぇ~」
131madamada.jpg 
と言ったとか言わなかったとか(笑)

ゆず「ニヤリ☆」
132niyari.jpg
と笑ったとか笑わなかったとか(笑)

だって肝心の顔が鉄格子に隠れて見えないよ~(^_-)-☆笑

※余裕発言のゆずちゃん、だってゆずちゃんはフローリングの廊下も平気で走れるし
 ついでに階段を登って2階までも行っちゃいます(危ないので階段の前に柵を設置)
 ゆずちゃんの辞書にテリトリー外という文字はない(*^^)v(あっ!あったぁ~ベランダだぁ~(^_^;)笑)


ちょこちゃん、猛獣ゆずゴンに怒られなくて良かったねっ(*^^)v
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃん相当テンションあがっちゃったんですね~♫ジャンプしてるお尻でわかっちゃうわ(*´∀`*)

うちもまめはテリトリー外という言葉は通用しません!!(涙)今日なんて人がせっせとケージを掃除している隙に、人間用の風呂場とトイレを探索してたんですよ!!(涙)この前だってトイレ(もちろん人間用)で足伸ばして寝てたなんて恥ずかしくて言えません!(涙)ちょこちゃんの慎重さを分けて欲しい・・・

でもフローリングに気づいてお家に帰れるなんてちょこちゃん偉いぞ♫
ゆずちゃんはケージの中でシタリ顔ですね、きっと(笑)
No title
あ~ん、ちょこちゃんの冒険に出遅れちゃった~(/_;)

ちょこちゃんにしては、ハイテンション!!!
でもへっぴりへっぴりで、やっぱりね~(笑)。
「しょぼ~ん」としたお顔が、何ともいえずかわゆい(^◇^)
ちょこちゃん、冒険おつかれさまでした~。

ゆずちゃんは余裕の傍観者ですね(笑)。
そうだそうだ、階段まで登っちゃうんですものね♪
階段登り、見てみた~い!
No title
うちもフローリングはダメですがテリトリー外でもカーペットならOK。
なので時々脱走癖あり・・・です

壁に立てかけてあるのはお風呂マットかしら?
カジカジされないように?
やさしいね~ ぱんださんは・・・
タオルも敷いてあげるし・・・
うちなんてわざわざドアを開けてど~だ!!行けないだろ~!!と
からかっております。ガハッ!意地悪!!

ゆずちゃんには怖い物ってないのかしら?(ベランダ以外)
No title
初めての大冒険はへっぴりでしたね^^;
はいじもおんなじです~。
大冒険させてあげるためには事前準備(滑らないように!)
しなきゃいけないからこちらも大変よね。笑
いくら滑られなくても慣れない場所だと
おそるおそるになっちゃいますね。
そこがかわいいんですけど♡
^^
格子?ごしの?ゆずちゃん^^よゆうですね^^

まだまだ!あまか~ちょこ~!

なんて?言ってないかな^^;

パソコン終わりそうなので?ちょっとでも?おじゃましました^^
No title
ちょこちゃん折角ルンルン気分だったのに
ふと気が付くとそこは未知の世界が広がってたの
へっぴり腰だと未知との遭遇はなかったのかな?
不敵な笑顔のゆずちゃんと対照的ですね(笑)
No title
いつもはクールなちょこちゃんが、珍しくはしゃいでたかと思うと、すんごいへっぴり腰^m^
やっぱり、自分のテリトリーじゃないと、いつものように冷静ではいられないんですね。

あら、ゆずちゃんにはベランダ以外は怖いもの無しなんですか!?
おっとり見えるけど、中身は意外とタフなんですねv-91
No title
こんにちは~
ブログの訪問&コメントありがとうございました♪
ちょこちゃんのへっぴり腰がめちゃ可愛いです(笑)
しばしの冒険、楽しかったかしら?

そして私、ブロッコリーの日記でゆずちゃんにハートを打ち抜かれました!
たまりませんね!ゆずちゃんのお顔。
萌え死にしそうです(゚∀゚)ノ キュンキュン!
No title
ちょこちゃんテンション上がってる~
若い子風に言うとあげぽよ~だね?笑。
廊下が苦手でへっぴりごしになっちゃうのふみも一緒!(^^)!
何もないところで驚くことも確かにあるある~
こっちがびっくりしちゃうよね。笑。
ゆずちゃんったら余裕なお顔ね~!(^^)!さっすが~
No title
ちょこちゃん♪テンションUPなうしろ姿も
テンションDOWNのしょんぼり姿もとっても可愛いですね♪
でも、タイトルの『彼女の様にはなれなくて・・・』が効いてきて
涙がでそうになりましたよ(・_;)
フローリングを平気で走れるゆずちゃんが凄すぎるんだよ~
ちょこちゃん元気だしてね♪
No title
ちょこちゃんのおしり堪能させていただきました(笑)
ハイテンションちょこちゃん珍しいっすね~
へっぴりお尻かわいいわ~(*´ェ`*)ポッ

ウチもはちみつがフローリング苦手で
初めてスケート場に行った人みたいに
カチャカチャすべりまくってます(笑)

ぇ!!ゆずちゃん階段あがると??
すごい!あの大きな足に秘密が?・・・(-ω-;)ウーン

あ!あと
うさぎさんって他の子の行動マネしません?
Re: No title
☆チエミ 様☆

そうなんです~クールなちゃこちゃんにしては珍しくテンションが上がってました!
普段クールな子がはしゃいでいる事がとても嬉しかったんです\(^o^)/

> うちもまめはテリトリー外という言葉は通用しません!!(涙)

うわぁ~まめちゃんとゆずちゃん同じだぁ~
ゆずちゃんもお風呂場おトイレどこでもOKです!
うちはうさぎ~ずは1階人間は2階なんですが、ある日2階に上がる
階段の踊り場でゆずちゃんを見た時はビックリしました(@_@;)
でもおトイレで寝てたまめちゃんには笑えるわぁ~ヽ(^o^)丿可愛い~♪
本当にもう少し慎重になって欲しいですね(ー_ー)!!ケガとかしたら大変だものね!
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ふふふ~♪普段クールな子が見せるハイテンションな姿が
何だかとても嬉しかったんです\(^o^)/
ちょこちゃんが楽しそうにしてくれてるぅ♪って(笑)

ゆずちゃんは階段を一気に駆け上るんですよ~
タンタンた~~ん♪ってな感じよ(^_-)-☆
お見せしたいのは山々なんですがいくらゆずちゃんでも
どう探しても足裏に肉球が付いていないようなので
階段から転げ落ちたりしたら危ないので階段全面禁止にしています(-_-メ)
Re: No title
☆まーず 様☆

あぽろくんはまだ若いし好奇心いっぱいだから
いろんな所探検したいのね!だから部屋全体に敷物しいてくれよぉ~
ってあぽろくんが言ってますよ(^_-)-☆笑

> 壁に立てかけてあるのはお風呂マットかしら?

ははは~(^_^;)ちょっと恥ずかしいけどそうです(汗)
これはゆずちゃんの秘密基地なんですよぉ~壁とマットで三角になっている所で
マッタリするのがこの夏のゆずちゃんのお気に入りでした\(^o^)/
。。。でも最初は何のために買ったんだったっけ(?_?)
ずっと考えてたけど忘れちゃったぁ~(笑)

Re: No title
☆あんじ 様☆

ふふふ~♪きっとはいじくんもちょこちゃんと同じじゃないかなぁ~
って思ってました(笑)(ごめん、はいじくん(^_^;))

> 大冒険させてあげるためには事前準備(滑らないように!)
> しなきゃいけないからこちらも大変よね。笑

そうなんですよ(ー_ー)!!普段、自分のお部屋以外に出る事がないちょこちゃんのために
畳やフローリングに敷物をしいて準備しましたよ~。楽しんでほしいから☆
でも実はこのへっぴり腰が見たかったのかも~(^_-)-☆笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

> まだまだ!あまか~ちょこ~!

言っているとかいないとか(笑)
えっ(?_?)もしかして、「チョコ」だけに「あまかぁ~」なのかぁ(@_@;)
んなことないですね(^_^;)笑


Re: No title
☆あず 様☆

そうそう~あんまりテンションが上がり過ぎて
勢い余って廊下に出た!って感じでしたね(笑)
いつもは出入り口のところから躊躇してへっぴり腰ですもの(^_^;)
ゆずちゃんは何処でも行けるから余裕なのです(^_-)-☆
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

もうねぇ~憧れて憧れて憧れていた場所に行けたから
冷静になんていられなかったのですよ~きっと(^_-)-☆
あのクールなちょこちゃんでもね(笑)

> おっとり見えるけど、中身は意外とタフなんですねv-91

コレ間違いですよ~(ー_ー)!!気の強い乱暴者です(笑)
そしてゆずちゃんにはテリトリー外がない!
お風呂場・おトイレ・階段なんでもヘッチャラです!
危ないから入れないように犬用のガード(?)などをあちこちに置いてますよ~(T_T)
Re: No title
☆風太のお世話係 様☆

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/

ビビりのちょこちゃんの暫しの大冒険でした!
楽しんでくれたと思いたい!。。。だってちょこちゃんを遊ばせるための
準備は結構大変なのですから(滑らないように畳やフローリングに敷物を
敷き詰めたり~ 笑)

食いしん坊のゆずちゃん、食べている時が一番いいお顔です\(^o^)/

こんなブログですが良かったらまた遊びに来て下さいね☆
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

> 若い子風に言うとあげぽよ~だね?笑。

ははは~ヽ(^o^)丿さっき、「いいとも~」に出てたねぇ(笑)

ふみちゃんもちょこちゃんと同じでフローリング苦手なんだぁ~
って、ゆずちゃんみたいにフローリングを平気で走る方が珍しいよね(-_-メ)
ふみちゃんも何でもないとこでビックリしちゃう~(^_^;)
ホントこちらの方が「どうしたの!」って驚いちゃうよね~(笑)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

> テンションDOWNのしょんぼり姿もとっても可愛いですね♪

うん、うん、意外とこのしょんぼり姿が可愛いよね(←親バカ 笑)

> でも、タイトルの『彼女の様にはなれなくて・・・』が効いてきて
> 涙がでそうになりましたよ(・_;)

あ~ん、私はエンヤさんの優しさにジーンときたよぉ~ありがとう~\(^o^)/

ところでホッチちゃんはどうですか?
フローリング走ったりしないの?ロップの子はみんな走るんじゃないの?
えっ(?_?)ゆずちゃんだけェェェェ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑
Re: No title
☆はぁ 様☆

ぱんだ家の美尻担当のちょこちゃんのお尻を
思う存分堪能して頂きましたでしょうか(笑)
ゆずちゃんは食糞付きだから失格なのです(-_-)/~~~

> すごい!あの大きな足に秘密が?・・・(-ω-;)ウーン

じゃぁ、はぁさんにだけ、ヒミツば、こそーっとおしえるけん、みんなにゆうたらいかんよ(ー_ー)!!
「ゆずちゃんの大きな足には肉球がついとるとよ~~!!!」笑

> うさぎさんって他の子の行動マネしません?

ちょこちゃんもマネしたいけど珍獣ちゃんのマネは無~理ぃ(-_-;)
No title
ちょこちゃん、激写ですねー!
なんで、あんなにうまく撮れるんですか?
ぱんださんの編集もとってもお上手なんですねー(*^。^*)

写真満載のブログ、一人で笑いながら(不気味)読ませていただいてます。

なんか今更のコメントですが、プロフィールの「足ダンゆず」ちゃんというのもうけてしまった。
うちはびびりKonaがロップのももちゃんの足ダンに吠えまくっています(笑)
Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

きゃぁ~たくさん褒めて頂いて嬉し恥ずかしです(//▽//)
どうもありがとうございます~♪
これからも頑張りますのでヨロシクね☆

あらKonaくん、先輩ももちゃんの手荒い歓迎を受けているようですね(^_-)-☆笑
頑張れ~Konaくん、大家族の中で逞しく育つんだよ~\(^o^)/
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
