*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
打倒!謎のきのこ。
昨日のベランダにもちゃっかり写り込んでいたベランダ菜園

実はまた性懲りもなく始めちゃいました~
もう何度目かわからないくらいになっちゃったけど。。。。
やる度にいろんなアクシデントに見舞われ完璧な成功がないままの我が家のベランダ菜園。

中でも謎のきのこには何度泣かされたことかってか気持ち悪いのよ~~
今度はあなた達には負けなくってよぉ~と勝利宣言をした所で

ちょっとだけ大きくなったブロッコリーの葉っぱをを我慢しきれずにあげちゃおう~
本当はもう少し大きくなるまで待った方が良いのかもしれませんが
何だか先に虫に食べられそうで

なかなか良い感じではないかい(自画自賛
001burokko1.jpg


さぁ、ちょこちゃ~んブロッコリーの葉っぱだよ

あっ賢明なみなさんは「ここでまた、ちょこちゃんが食わず嫌いして、ぱんだが大泣き、いつものパターンね」とか思ったでしょう~

フフフ。。。いくらうっかり者のぱんださんでも我が子の嫌いな物なんて
栽培しませんよぉぉ~

ので、今日は安心してご覧ください(笑)
002burokko2.jpg

003burokko3.jpg

004burokko4.jpg

005burokko5.jpg

006burokko6.jpg

ほぉ~ら、美味しそうに食べたでしょう~
えっ?なに~?それはそれでつまらな~い。。。って声が聞こえてきたけど~ 笑


ちょこちゃんの「うまぁ~いの声に早速お隣の白い子が反応しているようです!


008mada1.jpg
ハハハ~ゲージから鼻出して待ってますね~


007mada2.jpg
お口開けて「はやく ちょうだいって言っているみたいですねぇ

ちょっと待っててねぇ~



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
前回の記事で写りこんでたベランダ菜園♪
私も気になってました~ブロッコリーだったんですね♪
ちょこちゃんの美味しそうに食べてるお顔もとっても可愛いです♪
そしてゆずちゃん♪はやく食べたいんだね~(笑)
次回は美味しそうに食べるゆずちゃんのお顔が見ること
できるのでしょうか?楽しみです(≧ω≦)♪♪
^^
お!ちょこちゃん!美味しそうに食べてるね~^^可愛い~^^

葉物って?うさぎさんのちっちゃな口に吸い込まれるように入っていくので!

見てて楽しいです~^^
No title
ブロッコリー、立派に成長してるじゃないですか~
そうそう、奴らに食べられる前に、早めに摘んだ方がいいよ。
青虫たちは一番柔らかい美味しい所を、一気に食い漁るからねv-12

ちょこちゃんが美味しそうに食べてるんだから、ぱんだ菜園、大成功ですね(*^^)v

ゆずちゃんのお鼻が腫れないうちに、早くゆずちゃんにも食べさせてあげてね~

No title
えぇ~
もしかしてぱんださんブロッコリーを葉っぱだけでなく
元からボキッて折ったりしてないよね、
葉っぱだけあげたんだよね。
我家のブロッコリーは、種から育てる分が大きくなるまでの繋ぎに
先に3本苗を買って大きくして、葉っぱを1枚ずつあげてます

ちょこちゃんの美味しそうな顔を見てたら、
ゆずちゃんも早く欲しいよね。
No title
立派な葉っぱちゃん
そうそう 虫に食べられないうちにうさ~ずに食べさせましょう
きっと柔らかくておいしいよ。

雨が続くと庭の芝生にきのこの群生が・・・
名前もわかりません
これって食べられないと思うのですが
ぱんださんちに出現するきのこは食べられるのでしょうか?
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

はい!合理的にキチンとリサーチして
食べる物のみ植えるようにしています(笑)
今までに多々失敗しておりますので(^_^.)(笑)

今更お返事もなんなんですが。。。(遅コメ返ごめんなさい)
無事に着いたようでよかったです!(^^)!
気に入ってくださると幸いです♪
Re: No title
☆エンヤ 様☆

> 前回の記事で写りこんでたベランダ菜園♪

やぁ~ん、気付いちゃいましたぁ~(気付いてほしかったのがミエミエ 笑)

ちょこちゃんは好き嫌いが多いのでちょこちゃんに美味しい~♪と
言ってもらえるとすっごく嬉しいんです!(^^)!
だって、ゆずちゃんは何でも食べるしさぁ~(笑)
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

好き嫌いが多いちょこちゃんもブロッコリーの葉っぱは大好きなんです♪

> 葉物って?うさぎさんのちっちゃな口に吸い込まれるように入っていくので!

ハハハ~♪確かにそうですねぇ~
シオンちゃんがミレット食べている姿も麺類を啜っている感じがしますよね~(^_-)-☆
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうなんです~結構イケてるでしょう♪このブロッコリー(自画自賛 笑)
しかも種から植えたんだよぉ~(ちょっと調子に乗っている 笑)
大成功♪と言いたいんですが。。。同じときに種を植えた人参が未だに
発芽いたしません(-_-;)やはり失敗なのでしょう(涙)

ゆずちゃんはちょっと待ちくたびれてます(^_^.)(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

え~っとぉ、えっと~(^_^.)あせあせ。。。
あっ!大丈夫です!葉っぱだけ切ってあげました(^^)v
そうですね~野菜作りの名人のあずさんに聞けば大丈夫ですね(^_-)-☆
もう少し大きくなってからにしようかな~と思ったんですが
待ちきれずにあげてしまいました(^_^.)笑
Re: No title
☆まーず 様☆

本当はもう少し大きくなるまで待った方が
いいのでしょうが我慢しきれずにやっちゃいました~(^_-)-☆
大事な大事な葉っぱちゃんを虫に食べられたら悔しいですからね~(>_<)

まーずさん家のお庭も生えるんでしたねぇ(-_-;)
同じ種類かなぁ?食べる勇気はありません~(^_^.)(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
