*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私を誰だと思っているの!
ゆずちゃんがちょこちゃんの部屋に不法侵入してから数日後。。。

ちょこちゃんの部屋でちょこちゃんとイチャイチャしながら
「ゆずちゃんはどうやって来たのかしらねぇ、やっぱりゲージを踏み台に飛んできたのかしらねぇ」
「でもゲージは塀際から遠く離したから大丈夫だよ~」

な~んて話していると、ゆずちゃんの部屋から不敵な笑い声がΣ(゜ロ゜;)!!

ゆず「フフフ。。。わたしを あまくみちゃ こまるわね( ̄ー ̄)ニヤリッ」
016amakumiru.jpg


と、その時!!!

私とちょこちゃんは見てしまったのです(」゜ロ゜)」ナント

ゆずちゃんが飛んだのをΣ(`゜Д゜´//)

ゲージの踏み台なしで
071fumidai.jpg

約85㎝のこの扉を超える高さジャンプしたのです!
023hatigou.jpg


こんな感じで!
<イメージ画>
009ainikita.jpg
ちょこちゃんの部屋の扉の近くにいた私の目に白い球(ゆず)が飛び込んで来たときは
本当に驚きました(最近驚かされてばかりですが^^;)
完璧に体が扉を越えるくらいジャンプしてましたね(-_-メ)

いやぁ~目の前に白い球(ゆず)が見えて思わずブロックしたよ~\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
バレーボールの球を打ち返すかのように。。。笑(ウソよ~~ん(^_-)-☆)

しかも叱られても叱られても何度も何度もピョンピョン飛んで
扉を越えようとチャレンジする白い球(ゆず)。。。(´‐ω‐)=з フー

ゆずちゃん、あんた凄いよ~(o-´ω`-)ウムウム

ゆず「へへっ^^。。。わたし すごい♪」 とくい♪とくい♪
130sugokaa.jpg

ハハハ~めちゃ得意顔だね~(´Д`;)/ヽァ・・・

直接塀を超えるくらいジャンプできるとわかったゆずちゃん!
ゲージを移動するくらいじゃダメだという事がわかったので

取り敢えず(あっ!でた~~!ぱんださん常套句(笑))扉と塀に対策してみました!

023bifore1.jpg  021.jpg

024before2.jpg  026after2.jpg

30cmほど高さを増やしてみました!これなら飛べるまい(*^^)v
※段ボールとガムテープで取り敢えず(でた~ 笑)作ったものだから写真を大きくして見ないように(ー_ー)!!

名付けて「ゆずちゃんブロック!」 。。。。まんまです(^_^;)笑
※もし何か良い名前があったらコメント欄に(^_-)-☆


長い間お付き合いありがとうございましたm(__)m
これにて本当に一件落着です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

しか~し!!!

今回、こんな騒動を起こした犯兎(ゆず)には反省の意を込めてお父さんに叱って貰いましょう!

もう!こんな危ないことしちゃダメだよ(ー_ー)!!
ゆず「。。。はい、もうしません」
139yacchadame.jpg
。。。。本当に反省したのかぁ~(;一_一)



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぉ!ゆずちゃん、すごいジャンプ力\(◎o◎)/!
その可愛い感じからは、想像もつかないような必殺技をもってたんですね~。
いつの間に鍛えていたんでしょうね^m^?
^^
イメージ画!笑える~パパさんでしょ!上手だね^^

ゆずちゃん!もうやめてね~!

怖いよ!骨折しちゃうよ!

ね!ゆずちゃん^^
No title
きんちゃんも真っ青なゆずちゃんのジャンプ力
完全に負けてる(笑)
イメージ画を見ただけでゆずちゃんも凄さがわかるもの
ちょこちゃんの上に降りなくて良かったね
何があるか分からないから気を付け様ね。
No title
一通り読ませていただきましたが・・・  
85cm?!ゆずちゃんの跳躍力おそるべし!!!!!うさぎさんて本気を出せば私達の想像を遥かに超えてしまうのですね(-_-;)

お父さんにゆずちゃん叱られちゃったのね(笑)
でも心の中では「しめしめ」って思ってるのよね♫うちのまめちゃんだったら叱られてもただでは反省しないもの!!おやつがなきゃね♫
なんて、本当に反省してたらごめんね、ゆずちゃん(´;ω;`)

私個人的にはそういううさぎさんのしめしめ感大好きです(*´∀`*)
No title
ゆずちゃん、すごい((;゚д゚))ス、スゲェ
ってか、足とか大丈夫かいな?!
ケガしてからじゃ遅いのよ~(^_^;)
みんなが心配するから、もうやめてね(*・ω・)*_ _))ペコリン

それにしても、パパさんに怒られてる姿。。。
いいですね~、もふもふっとした感じ(笑)
この姿を見たら、全部許しちゃう(^^)
No title
ええ~!!!
ゆずちゃん、実はすごい運動能力の持ち主だったのですね!
ビックリですよ~

普段はおっとりさんなイメージですが、
秘めたる能力を隠していたんですね。
ゆずちゃんは奥が深いなぁ(笑)

イラスト、とってもお上手で今回も感心してしまいました☆
パンダさんとちょこちゃんのビックリ顔がめちゃめちゃ可愛いです^^
No title
うひょ~!雪見大福みたいなお姿はみんなを欺くためだったのねーーー
もう私の中でゆずちゃんは、「バレーボールに目鼻」なイメージが離れませ~ん^m^
でも、本物のボールじゃないから怪我しちゃ大変、大変。
ぱんださん、そこまで壁を高くするなら、下からより上から攻めたほうが良さそうじゃないですか?(^^)
取りあえず(笑)スダレみたいなの下げるとか~

まだまだギャル(死語?)だから身軽ですね(^_-)-☆
ななも子供のころはそりゃ~オテンバでしたが・・・今じゃ寝てばかりで・・・あのころが懐かしい。。。
No title
ゆずちゃん、スゴイね~v-15
まるでスーパーボールだね^m^
弾力ありそうだもんな~

さて、ぱんださんの苦肉の策「ゆずちゃんブロック」は功を奏するのでしょうか?
なんか、ゆずちゃんは「♪空も飛べるはず~」な気がする。。。
No title
85センチのジャンプ・・
うさぎさんはだいたいどのくらいのジャンプ力があるものなんですか~?

・・せっかく習得したジャンプ・・即効封印されてしまって・・
残念・・ゆずちゃん。。。

・・・にしてもゲートを飛び越えて空から降ってきたゆずちゃんを見た時の
ぱんださん&ちょこちゃん・・あの絵のとおりにぶったまげたんでしょうね~
目に浮かびます~(@。@)))
No title
すごい高さを飛びますね ゆずちゃん。
その瞬間、私もみたいな~(笑)
ウチも柵を飛び越えたりしますが、行っては欲しくないので柵が
あるわけで、すぐ連れ戻されます(笑)
でも、柵を飛べる能力があるのなら、家に「飛び」専用の柵とかおいて
自由に、好きに飛んで欲しいな~とか思います。
まぁ、家が狭いので、そんな場所はつくれないのですが(笑)
しかも、作ったら全く飛ばなくなった、とかありそうですよね
うさぎさんは!
No title
ゆずちゃん、やりおるのぉ~^m^
白い球(笑)が飛んできたらビックリもしますわよぉ~。

「ゆずちゃんブロック!」これに勝るお名前なし!!!
拡大して見ないでって言われたら、見るしかないでしょ~(笑)。
う~ん、かなりしっかりできております!!!
パパ様すごい(^◇^)

叱られてるゆずちゃん、お目目がどこかにいっちゃった~^m^
ホント、危ないからもうしてほしくないけど・・・。
どうなのかしら。
またやっちゃう気もする・・・。
どんどん「ゆずちゃんブロック!」が高くなっていったりして(笑)。
No title
本当に飛んでたんだぁ~。
そりゃあ凄いわ!!
85㎝の高さを超えられてしまうと困っちゃいますね
フェンスはだいたい60㎝くらいでしょ~(>_<)
うちも考えなくちゃいけないかしら・・・

ゆずちゃん
とりあえず怪我が無くて良かったけれど
何をするかわからないのねv-405
う~~~ん。油断できないな~。

フフフ 確かに!!
白いゆずちゃんがフェンスを越えてきたらバレーボールだわ。
ブロック!!しちゃいますよね。
No title
ゆずちゃん♪凄いです!あんな高さを跳ぶなんてヽ(*^。^*)ノ
よっぽどちょこちゃん&ぱんださんと一緒に遊びたかったんですね♪
でも、流石にあの高さをジャンプするのは危ないから
しかられてもしょうがないですね。
ゆずちゃんが怒られてるのに最後の写真を見て笑ってしまいました。
もこもこでとっても可愛いので(^m^ )クスッ
Re: No title
☆みぃやん 様☆

そうなんですよね~
うさぎさんのジャンプ力を舐めちゃいけませんね(ー_ー)!!
こう見えてゆずちゃんの運動神経は凄いんですよ~
うさぎさんスポーツ大会があったら上位入賞だと思います(笑)
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

> イメージ画!笑える~パパさんでしょ!上手だね^^

さすがにこの時は写真を撮る余裕はなかったので
絵にして貰いました(^_^;)笑

本当に反省してくれていたらいいのですが。。。ゆずちゃんですから(-_-メ)
注意して見ておかないと!
Re: No title
☆あず 様☆

いや、いや、きんちゃんも実は凄いジャンプ力を持っていると思う(ー_ー)!!
きっと隠しているのよ~気を付けて~キャァ~(笑)
本当にかなりの高さですからね、怪我をしなかったのが
不思議なくらいです(ToT)/~~~
Re: No title
☆チエミ 様☆

長文、読んでくれてありがとう~
そうなんですよ~この高さなら絶対越える事はないだろう!と思い
取り付けた塀だったので、うさぎさんの恐るべき潜在能力に驚かされました(@_@;)

フフフ~♪ゆずちゃんも「しめしめ派」ですから(笑)
きっと塀が高くなっても何とかして越えてやろう~と思っているに
違いない!!!(ー_ー)!!絶対!
Re: No title
☆おかか 様☆

ゆずちゃんの足は大きいのです(ー_ー)!!
確かにロップちゃんはネザーちゃんよりかなりしっかりした足ですが
ゆずちゃんはロップちゃんのなかでもキング☆オブ☆デカ足だと思います(笑)
だからあれだけジャンプ出来るんじゃないかと。。。^m^
でも本当に危ないので、怪我をしてからじゃ遅いですからやめて欲しいです!

でも、こんな顔してゆずちゃんは反省していないんだろうなぁ~(T_T)
Re: No title
☆momi 様☆

あのデッカイ体からは想像できないでしょう~(笑)
意外と運動神経が良いのです!。。。しかも全然大人しくないし
おっとりもしていないんですよ~(>_<)

さすがに飛んで来たときは写真を撮る余裕なんてなかったので
主人に伝えてイメージ画を書いて貰いました。。。まぁ、あんな感じです(^_^;)笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

ハハハ~♪きゃぁ~私の頭の中も「バレーボールに目鼻」なゆずちゃんのイメージが~~(笑)
うん?上からスダレ(?_?)下からちょこちゃん部屋に行き放題になっちゃわないかな(^_^;)笑
本当に怪我しなくて良かったです!
反省してくれてもうしないといいんですが。。。ゆずちゃんですからねぇ(-_-メ)

ななちゃんもお転婆だったのね~^m^
ちょこちゃんも小さい頃はお転婆さんだったのに
半年ぐらいであっという間に落ちついちゃったのよね~(^_^;)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

ふふふ~♪本当に毛の生えたスーパーボールだね^m^
ああ見えてかなり動けるからねぇ~ゆずちゃんは(ー_ー)!!

今のところは「ゆずちゃんブロック」を越える事は出来ないようです!
でも。。。上をジーッと見上げていたりするんですよね~
あ~きっと何か企んでいるんだわぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Re: No title
☆KANAKO 様☆

どのくらい飛べるんだろう~?
わからないですけど、ゆずちゃんはうさぎさんの中でも
かなりのジャンプ力だと思います。。。。足がデカイのよ(ー_ー)!!
いや、いや。。。もうあのジャンプは封印して貰います(-_-メ)
猫ちゃんなら高い所でもしなやかな身のこなしで平気なんでしょうが
うさぎさんは一歩間違えれば大怪我してしまいますので(-_-;)

驚きましたよ~\(◎o◎)/!
ゆずちゃんにはハラハラさせられっぱなしです(T_T)
Re: No title
☆なっちゃん 様☆

本当に驚きましたよ~目を疑いましたね\(◎o◎)/!
そして、ちょこちゃんを守らなきゃ~って思っちゃいました(笑)
だって凄い勢いで白い球が飛んできたんだもんっ。。。
あっ!それいいですね~♪
「飛び専用」の柵\(^o^)/もちろん家にもそんな余裕はないけど(笑)
そういうラビットランがあったら楽しいでしょうね♪
。。。でも、確かにそういうとこに連れて行っても全然飛ばなかったりするよね、きっと(T_T)
Re: No title
☆しっぽ 様☆

うさぎさんって声出さないじゃないですか~「そりゃ~!」とか言って
飛んで来れば心の準備とか出来るのに(笑)
いつの間にか白い球が目の前に見えた時は本当にビックリしましたぁ~\(◎o◎)/!

「見たなぁ~~~」笑
いや、いや、段ボールで取り敢えず作ったのでボロっボロです(^_^;)
しかも私が恥ずかしいからってテープを張ったんですが張り方が雑で
余計変になっちゃって~(-_-メ)
でもまた飛び越えられたら困るのでこれでもいいかぁ~と(笑)

本当に何をしでかすか解らない子なので
「ゆずちゃんブロック」が高くなって行きそうで恐いです(-_-メ)
Re: No title
☆まーず 様☆

飛びましたよ~しかも踏み台はいらないそうです(-_-メ)
塀を作る時、わざわざ高さが1番高い物も選んだんですけどねぇ(笑)
本当に怪我がなくて良かったです!
かなりの高さですから1歩間違えれば大怪我ですよね(T_T)
もう絶対飛んで欲しくないです!
でも、ゆずちゃんは高くなった塀を見上げて「どうやって攻略しようか!」って
考えていそうです(>_<)
Re: No title
☆エンヤ 様☆

> よっぽどちょこちゃん&ぱんださんと一緒に遊びたかったんですね♪

そうなんです!甘えん坊だから一人が嫌いなんですね!
だから声がするちょこちゃん部屋に行きたかったのかなぁ~って(^_^;)

本当に今回怪我をしなかったのが不思議なくらいの高さなんですよ~(>_<)
危ないからもう二度と飛んで欲しくないんですが
ゆずちゃんはきっと「どう攻略するか!」を企んでいるハズ(ー_ー)!! 笑
No title
ゆずちゃん すごい(@_@;)

ただただすごい!
鼠返しならぬ「ゆずちゃん返し」が必要ですね^m^
Re: No title
☆ごえもん 様☆

桜子さんもこのくらい軽く行っちゃうんじゃないですか(^_-)-☆笑

> 鼠返しならぬ「ゆずちゃん返し」が必要ですね^m^

取り敢えずの対策として段ボールで作ったので突破されそうで
恐いです(-_-メ)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。