*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
頑固な女VSしつこい女。
何度も書いていますがうちのちょこちゃんはトイレにとてもこだわりがあって

今は段ボールトイレを使っています。

段ボールトイレは紙だから齧るしやはり染みて汚なくなるし
実はトイレ網の大きさに手作りしていて(主人が 笑)手間がかかるんですよね(主人が 笑)

何と言っても見た目がビンボー臭い(笑) だからやめたくて色々探しているんですが。。。

以前の記事で「陶器のトイレは三角だから形が嫌いで使用しないので
四角い陶器のトイレはないかしら?」。。。と書いた所
(※詳しくは9月5日の記事「ルームシェア」を見てね☆」

その時のコメントで四角い(正確には違うけど 笑)陶器のトイレを教えて頂きました!
それがコレ!四角い(正確には四角じゃないけどね(^_-)-☆ 笑)陶器のトイレです。
096jyann.jpg

これなら横幅もあるしでっかいネザー(もどき)のちょこちゃんも大丈夫ねっ(^_-)-☆笑

期待に胸を膨らませながら。。。わくわく♪

おしっこの付いたトイレシーツをピカピカ☆の新しい四角い(ちょっと違う)陶器のトイレ
装着して準備は完了\(^o^)/
098siyouzumi.jpg
※あまりにもリアルな映像なので処理しております(^_^;)笑



。。。。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ~!ちょこちゃん、トイレいきたくな~い?
ちょこ「べつに いきたくないよ。」
119ikanai.jpg

。。。。。。


そろそろ、いきたくなったんじゃな~い?.(((;´ω`)ススス
ちょこ「まだ いかなくていいよ!」
117ikitakunai.jpg


。。。。。


本当はトイレいきたいんじゃな~~い..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ちょこ「しつこいなぁ~ いかないってばぁ
113situkoi.jpg



。。。。(*`・ω・´)ちぇっ

それなら~

無理やり座って貰います(ー_ー)!!ほら、ほら、トイレに座ってごらん♪
143murikara.jpg

。。。残念ハァ━(-д-;)━ァ...しませんでした。

まぁ、初めてだし、ちょこちゃんだし(笑)最初から上手くはいかないわよね ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
(※しているように見えるのは始めから入れていたダミーの●&おしっこです)

と、うさぎ部屋を出て暫くして見てみると


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

002gann.jpg
汚ない映像なので小さくしてます(^_^;)(笑)
トイレのまん前で●とオシッコしてるよ~(ノω=;)。。。


よ~し!もう一度練習だぁ~!とまた無理からトイレに座らせてみる
045niseru.jpg

。。。。またも不発 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

結局、その日は1回も陶器のトイレを使う事はなく
すべてお漏らしという恐ろしい結果となりましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
(もう段ボールトイレは捨てちゃいました)

ー次の日ー
期待を込めてうさぎ部屋を覗いてガックリ(●´・△・`)はぁ~
002mataa.jpg
またまた汚ない映像なので小さくしました(^_^;)

またしてもトイレのまん前でしています。陶器のトイレを使った形跡なし(-_-メ)

それで何度も何度も陶器のトイレに座らせてみました。
でも、どうしても陶器のトイレではしないんです。で、また座らせる。
そのうち私を見ただけで逃げ出すようになって。。。

そんな事を繰り返してフト気付いたら
ちょこちゃん、全然オシッコをしていないガーーー(TДT|||)ーーーン
お漏らしすらしていなかったんです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
003mousinai.jpg

あ~ちょこちゃん、ごめんよぉ゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン

どーしよう~お母さんが悪かったよぉ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


慌てて主人に作って貰いましたよ。。。。段ボールのトイレを!
003fukkatu.jpg

。。。。。

その後すぐに段ボールのトイレで気持ち良さそうに●とオシッコをしましたとさ
めでたし、めでたし。。。(´Д`;)/ヽァ・・・







。。。。もう段ボールトイレでいいです( ノД`)シクシク…
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃん綺麗なかっこいい陶器のトイレを買ってもらったのに
気に入らなかったのかな?
ピカピカで落ち着かないのかなぁ~
ちっこもうんも出ないと大変だから
トイレはどんなにビンボー臭くても使い慣れたのが
安心出来て一番だよねv-221
^^;
お!凄え~ペンタゴンの形のトイレ!かっこい~アメリカ国防総省を思わせる

形状(五角形^^ヘキサゴンは六角形でした^^)

でも!ちょこちゃんがお気に召さないなら仕方ないですよね^^

全然気にしませんよ~ちょこちゃん!が元気にいられるなら^^

ダンボールトイレもありですよ^^

おっけいバイ^^
No title
ちょこちゃ~ん、それダメですかぁ???
え~ん、悲しいよぅ(/_;)

トイレの前でちっこ&●をするとは、なんと見事な攻撃方法(笑)。
おやつでトイレに誘ってみたりとか???
ちょこちゃんには効かないかぁ(-"-)

*ぱんだ*様、高いお買い物お疲れ様でございましたm(__)m
ほらほら、ゆずちゃんが使うかも~!!!
・・・トイレ探しをした責任をちょっと感じてみる、わ・た・し(;一_一)
No title
ちょこちゃんの勝ち~~~!!
ぱんださん
お疲れ様でした
せっかくこんな素敵なトイレを買ったのにね

デザインがいいわ~~~(^O^)
この際 他の利用方法を考えた方がよろしいのでは・・・

フフフ でもぱんださんのことだからきっとまたちょこちゃんを座らせようと
思っているのかしら・・・
次のレポートが楽しみだわ
有るわよね!次の展開・・・
No title
ちょこちゃん怒ってますね。
「しつこいなぁ いかないってば!」
の怒った顔も可愛いねe-265
No title
なんとも立派なトイレですね~
TOTOでしょうか?

ちょこちゃんは、ミッフィーに負けないくらい頑固者と認識しておりましたが、本日、その認識を改めました。
ミッフィーよりも頑固者だー!!

何が何でも、段ボールのトイレに戻して欲しかったんですね。
やっぱり、なんか手作り(パパさんの)感が温かみを感じで好きなんじゃないですか?
頑固者もここまでくれば、立派です^^;
Re: No title
☆あず 様☆

こだわりの強い子なので新しいものには
もの凄く警戒するんです(T_T)
たぶん時間をかけたら良いのかもしれませんが
オシッコを半日くらいまったくしなくなってしまって(@_@;)
私の方が我慢しきれずもとのトイレ(段ボール)に戻しました(^_^;)
こんなことで病気にしてしまったら可哀想ですものね。
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

そうなんですよ~形も色もカッコイイんですが
警戒心の強いちょこちゃんは警戒しっぱなしで
オシッコも出なくなっちゃったので(@_@;)
慌ててもとの段ボールに戻しました。。。(涙)
性格を考えて環境をかえないとダメですね(>_<)反省~

最近のコメントでこっそり九州弁使って下さってます~?
気のせいかしら(^_^;)笑
Re: No title
☆しっぽ 様☆

はい。。。筋金入りの頑固者です(/_;)
あっ、でもしっぽさんは全然責任なんて感じなくていいんですよ~
私もこうなる結果がわかってて買ったんですから。。。(-_-メ)バカです
たぶん90%くらいはダメかなぁ~と残りの10%にかけたんですけどね(笑)
無理でした~
はい、ちょこちゃんには食べ物で釣るという技が効かないんです(T_T)
ゆずちゃんなら100%OKなんですが(笑)

ゆずちゃんの4個目のトイレとして使おうかなぁ~(笑)
Re: No title
☆まーず 様☆

はい。。。ちょこちゃんには負けてばかりなのです(T_T)
こうなる事は薄々わかっていたんですけどね。。。
万一の奇跡にかけてみました!。。。奇跡は起こりませんでしたけどね(-_-メ)

いやぁ~いくらおバカの私でも今回ちょこちゃんがオシッコをしなくなる
事態にまでしてしまったのでもう2度と座らせる事はしないと思います(ToT)/~~~
でも。。。いつまでも段ボールじゃねぇ(笑)
Re: No title
☆ばかうけ 様☆

はい。。。ちょっとしつこくトイレに座らせ過ぎました(^_^;)
怒って座らなくなるしオシッコもしなくなるし。。。
ちょこちゃん頑固者過ぎ~~(ToT)/~~~
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

ミッフィーちゃんより頑固者!の称号を頂いた筋金入りの頑固者のちょこちゃんです(T_T)
警戒心が強いので初めて見る物には思いっきり警戒するのに
しつこく座らせたせいでまったく近寄らなくなってしまいました(-_-メ)
何だか年々頑固者になって来ているようです(涙)
ちなみに。。。結局この夏冷え冷えボードに体を全部乗せる事は
一度もありませんでした(ToT)/~~~どんだけ警戒しているの~~~秋になったじゃん~
No title
うーーん。。。
凄い信念の持ち主。。ある意味。。かっこいい~♪

結局はダンボールに落ち着いたわけだから・・
ちょこちゃんの勝ち^0^/

トイレの前の大量のう0ち・・見て
私・・また・・声出してわらっちゃいました~(@-@)
No title
ぶはは、ちょこちゃ~ん、四角じゃなくて五角だったのがお気に召さなかったのぉ?
無理強いするといやがりますよねぇ~(~_~;)
ななもね、病院行く前には必ず「オチッコいいの?したいんじゃない?」としつこく迫って嫌がられます。。。
トイレに乗せるとますます拒否して・・・結果、キャリーの中でする!
ちょこちゃんとおんなじ・・・「いきたくな~~い」って顔しますよ^m^
あと・・・ペットシーツ替える前にやってもらおうと、
「オチッコは?したくない?」としつこくしますが無視され・・・シーツ替えた途端に戻って来て、
山、いや湖のようなオシッコしやがります(ーー;)
どうも・・・トイレに関しては自分の意志で決めたいようですねぇ。

かっちょいい新品のおトイレじゃありませんか~~(*^_^*)
ちょこちゃんは、お抱えトイレ職人もってて幸せだね~♪
No title
高そうなトイレなのに 残念だったねぇ
仕方ない我が家の必殺法を伝授しましょう

桜子さんだけに使える技ですが 新しいトイレにはまずむさしのおしっこの匂いの着いたティッシュを入れておきます
すると 桜子さん当たり前のように上書きするので おトイレを使うようになりますよ
Re: No title
☆KANAKO 様☆

かっこいい~。。。なんてもんじゃなくただの頑固兎です(ToT)/~~~
ちょこちゃんには振り回されっぱなしです(涙)
まぁ、ゆずちゃんはゆずちゃんで手がかかるんですけど(悪さん坊なので^^;)

はい、もう諦めて段ボールに落ち着くと思います(^_^;)
あ~うさ飼いだけですよね~平気でブログに●載せちゃうのって(笑)
Re: No title
☆ひとみ 様☆

そっかぁ~五角形だったからダメなんだぁ~(笑)
そうなんです、ちょこちゃんみたいな頑固な子は一旦へそを曲げると
大変と分かっているのにツイね~。。。無理強いしちゃいけないタイプなのにね(^_^;)
でも、ななちゃんもちょっとちょこちゃんに似ているのかしら?(笑)
あっ、でもななちゃんはトイレに関してだけこだわりがあるのかな?(^_-)-☆

もうしょうがないので段ボールトイレに落ち着くと思います(ToT)/~~~
Re: No title
☆ごえもん 様☆

> 高そうなトイレなのに 残念だったねぇ

頑張って底値を探しましたが陶器はねぇ。。。(^_^;)お高い

な~るほど!私は自分(ちょこちゃん)のオシッコを新しいトイレに入れておいたんですが
ゆずちゃんのオシッコを入れればいいんですね~
どうもありがとうございますm(__)m
今度やってみようと思います\(^o^)/
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
