*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
嫌われお皿。
食わず嫌いのちょこちゃんが何の躊躇いもなく食べる
数少ない食べ物の一つがバナナです(*^^)v

ちょこちゃんにも久しぶりにバナナをあげましょう~(*^-^*)


ちょこ「あっバナナだぁ~
ちょこちゃんも大きなお目目キラキラで喜んでますね~(^_-)-☆
091kirakirabanana.jpg

ところでみなさんは少し前、桃をあげた時の事を覚えていらっしゃるでしょうか?
もしご存じない方の為に。。。頂き物の高級桃をちょこちゃんにあげた時
肝心の桃は一口も食べないで桃を乗せていた紙皿を気に入り
ずっとガジガジ齧っていた事があったんです(思い出してくれたぁ~(^^)/)

なのに、また紙皿にバナナ乗せて~学習しない女だなぁ~と
思ったでしょう(ー_ー)!!思ったよね~(笑)

チッ、チッ、チッ(○ゝз・)bバナナは大丈夫なのよ~大好物だから今日のちょこちゃんは
紙皿なんて興味ナッシングなのよ\(*^0^)ゞ

ちょこ「パクッ☆」
087paaku.jpg
ねっ、いつもの慎重派のちょこちゃんとは思えない食い付きの良さでしょう~♪


ちょこ「2こめ いきま~す
もう、どんどんいっちゃって~~(≧∀≦)ノ
095nikome.jpg


ちょこ「あ~~~ん!!」
お~っ、いつものお上品なちょこちゃんとは思えない大口開けちゃってますね~b(’0’)d
096an.jpg


ツルン
097turunn.jpg
ちょこ「。。。。あれ?」


ちょこ「よし!もういちど あむっ☆」
101mouitido.jpg


ツルリンっ
102areee.jpg
ちょこ「あっ、あれぇ~ バナナがつるつるして たべれな~い

そうなんです、この紙皿表面にツルツル加工してあってとても食べ辛そうです(^_^;)(でも、ゆずちゃんは難なく食べたけどねぇ~^^;)

ちょこ「ツルツルして イライラするぅ
103iraira.jpg


ちょこ「もう いらないっ プンプン
037punnpunn.jpg

え~っ そんなぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 大好きバナナでしょう 食べようよ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

私が手で持って食べさせてももう食べませんでした(_ _|||)
。。。やっぱりこの紙皿は使わない方がよかったね(*´Д`)=з

ポツンと残されて寂しげなバナナです(^_^;)笑
106nokkota.jpg



気難し屋さんの食事は食器にも気を使います(o-´ω`-)ウムウム
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ええ~っ、つるっとするからバナナいらないの、ちょこちゃん(;一_一)
お上品なお嬢様ですものねぇ。

う~ん、紙皿がというより、物に対してお皿が大きいのかしら・・・。
だからバナナが逃げて食べられないのだと思いますっ!!!
なんて、マジメかっ(笑)!!!

そうそう、前回のゆずちゃんの段階で「あっ、紙皿!」と思いました~。
やっぱり紙皿は続くのですね(笑)。
No title
ええ~!! ちょこちゃん、バナナ食べないの?
食べづらいから? 
ウチのコロンだったら、皿の上のバナナをいつまでも追いかけて
絶対食べます。ってか、もう初めの段階で、がぶっとバナナにかみつき
皿から落としてたべてますな。
こだわりがあるのですね~。
強い意志を持っている?? やっぱりウサギさんの個性は
それぞれですね!
 
No title
思い出しました 桃の話・・・
フフフ バナナは違うのね。
って思ったけれどアララララ~(>_<)
いじけちゃったみたいですね ふぅ~

ちょこちゃん
次は小さくカットして滑らないお皿にのせてってお願いしておこうね
ぱんださ~ん
お願いしま~す。
なんてかわいい♪
ちょこちゃん、かわいすぎですよ!
小顔から大きなおめめがこぼれ落ちそうじゃないのv-356
すねててもかわいいv-345
フォークにさして、食べさせてあげたい♪
No title
あぁ~、分かる、分かる~!!
ミッフィーも一旦ヘソ曲げると、どんなに大好物でも「もう要らない!!」ってそっぽ向いてしまうタイプです^m^
ちょこちゃんには悪いけど、ミッフィーと性格似てるね~^^;

その点、ゆずちゃんはどんなに困難でも全部食べてしまう根性がありそうだよねv-10
ぱんださんちは、全く性格の違う二人の娘がいて、楽しいね♪
^^
ちょこちゃん?イライラモードになっちゃたのかな^^; なんか?ちょっと可愛

そう^^ 最後は紙皿かんで!投げちゃう展開期待してました^^
No title
*ぱんだ*ママったら~!!
ちょこちゃんは繊細なレディなんだから~(^^;)

ツルツルだし大きいし~(^^)
紙皿はイヤ!!よね~。

今度はバナナ3個よね~♪
ちょこちゃん(^0^)
No title
可哀想にちょこちゃんバナナさんに嫌われちゃったの
ぱんださんに滑らないお皿をお願いしないと
ほんとのバナナ嫌いになっちゃうかもしれないね。
そらは諦めも早いけど、多分ちょこちゃん様に気難しくないから
見せたらすぐに跳んできそう(笑)
No title
きゃ~v-238ちょこちゃんが大口開けてる!!
バナナが大好きなんですね!

*ぱんだ*さん、今度は食べやすいお皿に入れてあげてね(^^)
ふふ・・・、ちょこちゃんもゆずちゃんも、大好きなバナナの時は
お皿をかじらないんですね(^。^)

そらだったらきっと、お皿から落としてたべるんだろうなー。
ちょこちゃんのお上品さをわけてほしいな♪
No title
ちょこちゃんファイト~(^^)/
その可愛いお顔で甘えたら、お詫びにもっとたくさんもらえるかも(>∀<)/
そういえば最近あげてないな~、バナナ。
今日買ってきてあげよう!!
No title
バナナのときの興奮度は違いますよね^^
ちょこちゃんの目がキラキラしてる~。
こんなに大好物でも気に入らないことあると
やめちゃうよね。。わかります。。
やっぱりお皿にもこだわりたい女子の気持ちかな?
はいじなんてバナナをくわえて逃げちゃうので
お皿なんて関係なしです。
No title
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ヤベ~!腹イタイ!!

なぜ?なぜまた紙のお皿に???(笑)
そら~ちょこちゃんもバナナ残すっちゅ~のww
*ぱんだ*さんのそーゆー所が大好きです!

過去記事のお話しですが
ゆずちゃんの「あら、えっさっさ~♪」キボンヌです!
欽ちゃん走り・・・・
旦那様・・・お体の具合大丈夫ですか?
疲れてらっしゃるとか・・・(笑)
Σ(・o・;) アッ 飲みすぎ?
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ちょこちゃんは神経質で気難しやで諦めが早い子なんです(笑)

> う~ん、紙皿がというより、物に対してお皿が大きいのかしら・・・。

は~ぁ、なるほど(ー_ー)!!言われてやっと気付く私。。。ぼんやりさんです(^_^;)笑

今回の事を教訓に小さいお皿を買いました~ヽ(^o^)丿100均で(笑)

Re: No title
☆なっちゃん 様☆

そうなんです~諦めの早い子なんです(笑)
まぁ、大好きだけど1個でじゅうぶん!ってとこかも(^_-)-☆
ふふふ~♪コロンちゃんはお皿から転がり落とすくらい
バナナ大好きなんですね~
その食べっぷり見てみたいです~ヽ(^o^)丿
Re: No title
☆まーず 様☆

思い出して下さってありがとう~♪
桃と違ってバナナは大好きで食いつきは良かったんですが
食べにくいのがちょこちゃんは嫌だったみたい(T_T)
どんだけ我儘なお嬢様なんでしょう~
チヤホヤ育て過ぎましたね(^_-)-☆笑
Re: なんてかわいい♪
☆あゆみ 様☆

お目目キラキラ☆で喜んで食べましたよ~♪。。。1個だけは(笑)
1回拗ねちゃったらもうどうやってご機嫌とっても
食べてくれませんでした~(ToT)/~~~
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

あ~!そうそう~!まさにその通り(ー_ー)!!
ミッフィーちゃんとちょこちゃんはソックリですね~☆
お互い気難しいお嬢様に手を焼きますなぁ~。。。でも可愛いから許す~でしょう(^_-)-☆笑

はい!ゆずちゃんは食べる事に関しては
もの凄い根性がありますよ~\(^o^)/
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

食べたいけど食べれなくてイライラしちゃった
みたいです(>_<)
ごめんねぇ~ツルツルお皿でぇ~
ははは~♪残念ながらお皿をブン投げる事はありませんでしたね~(^_^;)
怒ってお籠り様になってました~
Re: No title
☆ゴンナカ 様☆

繊細なレディーだなんて素敵な表現をしてくれてありがとう~(^_-)-☆
神経質で気難しくて意外と気が強い子なんですよ~(^^ゞ笑
はい!今回の事を教訓に小さい陶器のお皿を買いに行きました~
。。。100均に(笑)
もう次からは大丈夫です(^_-)-☆(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

そうなんです~ツルツルお皿にイライラしちゃって
バナナ1個しか食べませんでした~(T_T)
そらちゃんも諦めが早いのね(^_^;)
でもそらちゃんは諦めは早いけど切り替えも早いのね(^_-)-☆いいなぁ
ちょこちゃんは一旦へソ曲げちゃったらず~っと覚えていて
ご機嫌悪いんですよ~(/_;)
Re: No title
☆lazuli 様☆

こんなに大きなお口で嬉しそうなお顔で食べる物なんて
あまりないのに可哀想な事をしました(/_;)反省~
早速お皿を買いに行きましたよ~
小さくて齧られないお皿を。。。100均で(^_^;)笑
え~っ(@_@;)そらちゃんがお皿から落してでも食べちゃうの~
想像できな~い(;一_一)
今度ぜひブログにUPして下さい!(笑)
Re: No title
☆みぃやん 様☆

そんなに可愛く甘えてくれたら1房だってあげるのにぃ~~~(T_T)
クールで気難しぃお嬢様は決して媚びる事がないのです(-_-メ)
しかもこちらがどんなにご機嫌を取ってもご機嫌が直らないのです~(/_;)

Re: No title
☆あんじ 様☆

そうそう~キラキラお目目で本当に嬉しそうに食べるんですよね~♪
はいじくんも大好きなのね(^^)/
でも気まぐれ気難し屋のお嬢様はちょっとでも気に入らない事があると
大好きなバナナだって食べなくなるんです~(/_;)
あら?はいじくんは大好きバナナはお家にお持ち帰りで食べるのですか?(笑)
Re: No title
☆はぁ 様☆

> なぜ?なぜまた紙のお皿に???(笑)

そこに紙皿があるからさっ(ー_ー)!!。。。じゃなかった紙皿しかなかったからです(^_^;)笑
即買いに行きました紙じゃないお皿を。。。100均に(笑)

コメントの中に「欽ちゃん走り」をする!、「犬・猫のように歩く」もいらっしゃいますよ~(*^^)v
ふふふ~♪真のウサ飼いというのはこういうことかもしれません(^_-)-☆笑
私はまだまだだなぁ~精進しなくっちゃ~(笑)
No title
ちょこちゃんバナナ大好きなのね~!(^^)!
でも食べにくくて残しちゃったんだ~
そういう所、ふみもあります。
でも先代うさぎは好きな物は絶対に食べてました。笑。
諦めるということを知らなかったと思います。
明らかにふみより食べ物への執着心が強かったし、
怖がらないのでなんでも食べてました。笑。
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

あら、ふみちゃんはちょこちゃんと似てて
先代うさちゃんはゆずちゃん似なんですね~(*^^)v
何だか嬉しいわぁ~♪
あっ!でもゆずちゃんは意外と果物に好き嫌いが
あるんですよね~(^_^;)(笑)

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
