*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ぱんだ海を渡る。。。のか?
<前回までのあらすじ>
久しぶりの連休を広島の「大久野島」で過ごそうと計画を立てたぱんだ夫妻。
しかしすっとこどっこいの息子のせいで計画が狂い2日間福岡で過ごすはめに。
そして迎えたお休み最終日。さて、ぱんだ夫妻は海を越えて九州脱出は出来るのかぁ~~


ゆず「もう、ただでさえ ながいのに~ で、どうなったの?」
126ittanoka.jpg

(; ̄д ̄)わかってるよぉ~なるべく簡潔に手短に。。。努力します(ー_ー)!!

連休最終日の朝!

前日の深酒がたたってか(えっ!今日も~Σ(゜ロ゜;)!!)今朝も寝坊のぱんだ夫妻。

起きて携帯をチェックしたら今日はちゃんと起きた息子からうさぎ~ずの朝ご飯終了のメールあり!

さすがに昨日怒鳴られたのが堪えたみたいである(^_^;)

よし!今日はうさぎ~ずも大丈夫だぁ~!広島に行くには何の障害もないぞー!

が、しか~し!!!

台風15号が東寄りに進路を取って確実に迫って来ている~
3日間の中で一番天気が悪くて1日中雨の予報~
しつこいようですが私はとても天気に左右される女なのです(ー_ー)!!

ぱんだ妻「ねぇ、どーする~?」(行く気なしの質問)

ぱんだ夫「う~ん、どーでもいいよ~」(行く気なしの答)

ぱんだ妻「日帰りで広島はキツイよね~」(行かない事を正当化しようとしている)
    
ぱんだ夫「う~ん。。。。」(行かない上手い言い訳を考えているが考え付かない)

ぱんだ夫妻「大久野島は今度にしよっかぁ~!!」(意見一致の二人)

でも折角の連休。しかも久しぶりの連休。何処にも行かないのは淋しい。
取り敢えず何処かに行こう!熊本とか長崎とか。。。と出掛けた所が

こんなとこ!
054.jpg

参拝して
055.jpg

おみくじ引いて
きゃ~ぁ♪大吉よ~\(^o^)/しかも良いことばっかり書いてあるぅ~~♪
059.jpg

さて、どこでしょう?
ヒントです!
社会科の(歴史の?古典の?)お勉強をしっかりやってきたみなさんはわかりますね~(^_-)-☆(そうかぁ~^^;)
057.jpg

そのお隣にあるこちらにも行きました
064.jpg

この建物は「九州国立博物館」
062.jpg

あれれ~その下に「福岡県」の文字が~~<゜)))彡

ここ福岡じゃん!って思ったあなた!

。。。そうです、私たち結局3日間とも福岡で過ごしました(-_-メ)

ちなみに上は太宰府天満宮です!(福岡県太宰府市にあります。学問の神様です!)

ちょこ「あれ~ ずっとふくおかいたの? まいしゅういっているのに~」
     「ふくおかなら まいにち かえってくれば よかったね~」
030kaereba.jpg

ちょこちゃん、それを言っちゃ~おしまいよぉ~~(・ε・`*)
確かに旅行じゃなくて単なるお出掛けになってしまいましたが
それなりに楽しかったよ~~~強がりじゃないのよ~~涙なんてでてないもんっ(/_;)

と、いう訳で。。。まぁ、もうみなさん解ってらっしゃったでしょうが今回「大久野島」には
残念ながら辿り着く事は出来ませんでした(´ω`。)グスン

しか~し!うさぎ飼いの聖地「大久野島(うさぎ島)」には絶対!絶対!行ってみたいと思ってます(^^)/

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

って、最終回意外と短いな~って思ったそこのあなた(ー_ー)!!するどい!

ふふふ~♪あんまり長くって端折っちゃいました~~(*´∀`*)えへへ

という事でおまけのもう1回があるよ~~~o(* ̄○ ̄)ゝ。。。良かったら、見てね+.d(・∀・*)♪゚+.゚


お土産は大好きな「梅ヶ枝餅」さぁ~~❤「梅ヶ枝餅」LOVEの私はたくさん買って冷凍保存(*^^)v
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ずっと福岡(笑)。
『起きて携帯をチェックしたら』ってことは、せっかく息子君がメールをしてくれたのに気付かなかったということですか~(笑)。
しかも寝坊(爆)。

でもでも、ずっと福岡でもご夫婦水入らずでお泊りできたわけだし、いいお出かけいいご旅行だったじゃないですか!!!
あぁ~、*ぱんだ*様家は楽しいなぁ(^◇^)

おまけの1回も楽しみですぅ♪
^^;
ちょこちゃんの?一言うけました^^

ちょこ「あれ~ ずっとふくおかいたの? まいしゅういっているのに~」
     「ふくおかなら まいにち かえってくれば よかったね~」

身も蓋もない?お言葉^^;ちょこちゃん!ストレート過ぎ^^;

でも!良い旅行じゃないですか^^ 羨ましいです^^

次回も楽しみで~す^^
No title
大宰府天満宮だ!!
一度行ってみたい場所のひとつですよ~♪うらやましい・・・
ちょこちゃんのズバっと核心をついた一言、笑っちゃいました☆
ゆずちゃんじゃなく、ちょこちゃんが言うところがまたいいですね(笑)

ブログ掲載の件、わざわざのご連絡ありがとうございます。
何の問題もありません(^^)
どうぞ、ネタにしてください♪

No title
海を渡って、台風で帰って来れなかったら大変ですもの
福岡から出なかったのは正解だったかも知れませんよ。
それにしてもちょこちゃんの指摘鋭いなぁ~。
ぱんださんの行動見透かされてるみたい(笑)

近くでもゆっくり楽しまれたようで
やはり息子さんに感謝ですね
No title
心の隅では「案外行っちゃったのかも~」と思ってたんだけど・・・
そっか~、脱九州ならず・・・でしたか~^m^
ちょこ・ゆずパワーが、ぱんださんを他のウサギさんに近付かせなかったりして・・・(^_-)-☆
ま、お楽しみは取っておいたほうが・・・ね♪
旦那さんとの深酒な旅行、たのしそ~だわ~

あ、リンク、ありがとうございま~す(*^_^*)
No title
ギョエ~v-12
3日間とも福岡!?
そりゃあ、ちょこちゃんの言う通りだわ^^;

でも、ぱんだ夫妻が二人っきりで旅行出来たんだから、それはそれでOKですね^^
うさぎ島は逃げないから、またいつかチャレンジして下さい!

No title
太宰府天満宮行ってみたいです♪
それに大吉良かったね~!(^^)!
久野島に行けなくてもご夫婦仲良く旅行ができて
良かったじゃなぁ~い♪♪
私は、久野島もいいけど、ゆずちゃん&ちょこちゃんに会ってみたいなぁ~
ふたりともかわいすぎるんだも~ん。笑。
ぱんださんも私の勝手な想像ですが、きっと楽しく可愛い方なんだろうなって
思っております~!(^^)!ふふふ
No title
きゃははw
1日目から全然進んでないじゃ~ないですかっ!(笑)
しかも毎晩深酒w 毎朝寝坊w

日帰り距離の福岡満喫したようでなによりです(笑)
あ~笑いすぎで腹痛!(;^ω^)

続きあるんですね~w
とことん付き合いますよ~♪

No title
そうなっちゃいましたか~(>_<)
まあ 今回は仕方ないですね。
台風には勝てません(^^;)

にしてもまた飲み過ぎ~?
ブフフ どんだけ飲んべえなんだろう?

太宰府・・・
行きましたよ~。
梅ヶ枝餅・・・
食べましたよ~~!!
振り返っちゃいけない橋があるところですよね。

今回の収穫は「大吉」ですね
きっといいことありますよ。フフ

ハイ!おまけも楽しみにしてますよ。
Re: No title
☆しっぽ 様☆

この辺の地理に詳しい方ならあまりの近さにビックリです(^_^;)笑

> 『起きて携帯をチェックしたら』ってことは、せっかく息子君がメールをしてくれたのに気付かなかったということですか~(笑)。

しーっ>゜)))彡昨日息子の寝坊をあれだけ叱ったので私の寝坊はヒミツ☆よぉ~~~(笑)

よかったら「おまけ」も見てね(^_-)-☆
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

ちょこちゃんの一言は息子の心の叫びかもしれない~(^_^;)
そんな近くにいたんならとっとと帰ってこい!って(笑)

まぁ、でも久しぶりにのんびりと楽しぃ旅行(お出掛け^^;)でした!
Re: No title
☆おかか 様☆

太宰府天満宮、ご存知ですか?
とても良い所ですよ~是非訪れて見て下さいね(^^)/

はい!ゆずちゃんは何も考えてない(ご飯の事以外は 笑)でも、ちょこちゃんは
色々考えてそうで(^_^;)

ネタ提供ありがとうございま~す(笑)
でも最近更新頻度が遅くなっているので気長に待っていて下さいね!
その時は連絡いたしますので(^_-)-☆
Re: No title
☆あず 様☆

そうなんですよね~(T_T)
台風15号はあの頃まだ進路がハッキリしてなかったし
ノロノロだったから予測しにくかったんですよね。。。
ちょこちゃんっていうか息子がきっとそう思っていただろうなぁ~(^_^;)笑
Re: No title
☆ひとみ 様☆

やっぱり最初にケチがついちゃうとダメみたいです(T_T)
大久野島で宿泊が取れなかったのがいけないのよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はい、今度は早めに宿を取りたいと思います(反省)
ははは~では次行く時はちょこ・ゆずに悟られないようにコッソリ準備しなくちゃね(^_-)-☆

こちらこそ、宜しくお願いしますね(*^^)v
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうだよね~もふもふさんは距離感がわかるからどんだけ近くで
グダグダしてたのぉ~~って思っちゃいますよね(-_-メ)

まぁ、それはそれで楽しかったんですけどね~~
でも、久しぶりの太宰府は言葉の違う国の人たちの集団でいっぱいで
ビックリしました~\(◎o◎)/!
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

太宰府天満宮、良い所ですよ~
是非お越し下さい~~(^^)/
おみくじが大吉だとテンション上がっちゃいますよねぇ~
それに大吉でも一つくらい普通のことが書いてあったりするんですけど
今回のはすべて良かったの~~♪なんかいい事あるのかなぁ~ヽ(^。^)ノ

はい!私もふみちゃんに会いたいです~❤
でもうちの娘っ子たちは気が強いからふみちゃん驚いちゃうかも~(T_T)
嬉しいお言葉ですが、私は田舎者のおばちゃんです(^_^;)笑
Re: No title
☆はぁ 様☆

そうなんです、この時のノロノロ台風と同じで
全然進みませんでした(-_-メ)
日帰り出来た距離なんだけ帰ったら負けのような気がして(誰にぃ~?何にぃ~?^^;)
福岡で飲んだくれてました(笑)
次は完璧に計画を立てて出掛けたいと思います(ここに宣言(^^)/)

良かったら続きも見てね(^_-)-☆
Re: No title
☆まーず 様☆

この時まだ全然動かなくて予想不可能な台風でした(-_-メ)

> ブフフ どんだけ飲んべえなんだろう?

ブフフ~いやぁ、まーずさんにはかなわないでしょう~(^_-)-☆

太宰府行かれた事があるんですね!良いとこでしたでしょう?

> 振り返っちゃいけない橋があるところですよね。

♪心字池にかかる~3つの赤い橋はぁ~♪(知ってます?この歌(^_-)-☆)
過去・現在・未来に意の橋ですね!

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
