*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
すっとこどっこい。
※「すっとこどっこい」とは。。。ののしっていう語。馬鹿野郎の類。


え~っと(^_^;)みなさまに多少後ろめたい気持ちのまま(笑)昨日の続きです!

行き先は決まって「さぁ♪出発の準備よ!」という時台風発生のニュース。
しかし最初の進路予定は沖縄から西に向かうようで私たちの進路には問題なし!
だったのですが。。。。

。。。はい、そうです!この台風15号もの凄いノロノロ台風で暫く沖縄に居座って
いたのです。
しかも一瞬戻ったよね~(@_@;)そんなこんなしているうちに予定進路に変化がぁ~~

何と!向きを変えてこっち(東)に来るそうじゃないですかぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ~なんてこと。。。連休中の天気予報を見てもずっと雨
しかも「激しく降り続く恐れがあり、あいにくのお出かけ日和です」なんて心が挫ける様な
説明が~ガーーーン!!!私はとても天気に左右される女なんだよぉぉぉ~~

海の底深く落ち込んだ気持ちを何とか引き上げて取り敢えず土曜日の夕方福岡入り
福岡に泊まり日曜日の早朝に広島に向けて出発予定です。
(はい!ここでぱんださんメモ。。。この時まだ広島の宿泊は取れてなかったんですね。覚えておいてね!)

この時点でもまだ沖縄をウ~ロウロの台風。
広島の天気予報も雨。。。まぁ、一抹の望みをかけて就寝


そして日曜日の朝!まさかの寝坊~~~\(◎o◎)/!
あ~~~昨夜遅くまでの酒盛りがたたってのね~~(あたりまえじゃ~(;一_一))
7時出発予定が7時起床に。。。でもまぁまだ修正のきく範囲の遅れと思いながらも
ドンヨリ曇り空・今にも降り出しそうな嫌な蒸し暑さ・雨の天気予報。。。に心挫け気味

何とか気合いを入れて出掛ける準備!なんやかんやでもう8時。。。そろそろと思って
「そうだ!行く前にちょこ&ゆず」の写真を息子に送ってもらおうと電話

トゥルルルル~。。。。。。

えっ!出ない!まさか、まだ寝てるの~(@_@;)あっ!絶対寝てる~~~!!!
そうだ!忘れてたぁ~あいつはすっとこどっこいだった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ついうっかり「まかせて~♪」の言葉に騙されてしまったよ~~

いつものうさぎ~ずの朝ご飯は6時!もう2時間もたっているじゃ~ん
携帯がダメなら家電に。。。こっちも出ない
なんで携帯の電源切っているんじゃ~~~(怒)
焦った私、隣に住んでいる義母にインターフォンを押して起こすようにお願いする
。。。ダメだ~~起きないらしい!!!!

どうする~~~!!!
かなり焦る私。。。あ~こんなことなら出掛ける前にたくさんのチモシー補充してあげていればよかった~
お水もボトル2本付けてあげれば良かった~~うわぁ~ん、息子を信じた私が馬鹿だったよ~~
ちょこちゃん、ゆずちゃん、お腹すいているよね~ノド乾いたね~今日は蒸し暑いよね~~あ~~
006KAWAISO.jpg
 ↑
(ぱんだネガティブ妄想中)
ネガティブ妄想が膨らむ中、もうこれでもかと電話しまくる
(はい!ここでぱんだクエスチョン!。。。携帯も家電もインターフォンも使えない相手とどうやって連絡取る?)

もうこの時点で広島に行く気はすっかり失せていました。
とにかくちょこ&ゆずの事が気になって気になって。。。

(ぱんだ想像写真です。もちろんお腹がすいてこんな表情じゃありませんよ)
 ↓
114KAETTE.jpg
016ONAKASUKI.jpg
 ↑
(ぱんだの妄想ですよ~)

「大久野島」のたくさんのうさぎちゃんに会いたいけどやっぱり私は
ちょこ&ゆずが1番可愛いのよぉぉぉ~~~!!!

何度も電話して、インターフォンを押してもらって、留守電にここでは書けないような罵詈雑言を吹き込み(笑)それでも連絡が取れないので
もう、家に帰ろう! (今考えると可笑しいですがその時はホントに思いました 笑)

とその時携帯がなって、やっと馬鹿息子と連絡が取れたのが11時。。。

息子「あ~今起きた」

ぱんだ「このバカちんがぁ~~~!!!」
私のあまりの剣幕にビビる息子。
言いたいことは山ほどあったが取り敢えずうさぎ~ずにご飯をお願いする。

暫くして息子から電話があり
息子「終わったよ~ちょこ&ゆず元気だよ!」その後息子の口から出た言葉

「こんな事もあろうかと思って昨日の夜ご飯いっぱい入れてたから」

はぁ~何だとぉ~~~!!!なに得意気に言ってんのよ~初めから早く起きて世話せる気なかったんだなぁ~(怒・怒)

明日は絶対早起きしろ!と怒鳴られたすっとこどっこい息子でした。
(沢山の方にエライね~と褒めて頂きましたが、そんなことないあんぽんちんな息子なのですよ~)

取り敢えず一安心した私たち夫婦は。。。

福岡のとある映画館で映画を見てたとさぁ(^_^;)笑
だってもう疲れきって広島まで行く元気はなかったんです。
そんな連休1日目。そして今日もまさかの福岡宿泊(苦笑)

今回の影の主役の台風はこの時まだ沖縄でした。。。明日の予報も雨
はたしてぱんだ夫婦は「うさぎ島」に行けたのか。。。(^_^;)(もうわかりますよね 笑)
しつこく続く。。。


だって私はネガティブハート(^_-)-☆
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も「息子~~~!!起きんかい!!」って叫びましたわ ホホホ
最初から寝坊計画だったのね 息子ちゃん。
ぱんださんのイライラ・・・
伝わってきましたよ。当然よね!!
ここまで真剣に読んできた私ですが~
ん?まだ福岡ぁ~~~~?
おおお~~~い。ぱんださ~~~ん。
No title
息子さんは計画的寝坊だったんですね(笑)
でも連絡が取れない時のイライラ、
飛んで帰りたい気持ち良く分かります。
今度から鍵を預けて、息子さんを直に起こしてもらわないと駄目かな
何時間も連絡が取れなかったら、イライラも最高潮に
後の計画なんてぶっ飛んでしまいますね。
2日目も酒盛りをしましたか(笑)

No title
久野島は私の祖母の家が近くなので、
小さい頃から何度か行ってますよ!(^^)!

息子ちゃん、寝坊しちゃったのね~汗。
ぱんださんの心配よく伝わってきました~
気になるよね~~~
No title
うわ~~(;^ω^)
息子君~ww
マイペース過ぎる(笑)

でも*ぱんだ*さんの気持ちわっかるぅ~!!
アタシもお泊りでうさ達お留守番させても
心配ですぐ帰りますよ~
あの、お腹空かせた想像してしまいますよね~ww

( ・ω・)ん?
福岡で映画見てたと?
なんかオチが見えてきたけど(笑)
続き楽しみにしてま~すww
^^
なんか?前の日に沢山入れてあったら次の日よけいお腹が空きそうですがね

^^ 俺もシオン飼ってからお泊り旅行は無しですね^^

だって皆いいかげんなんだも^^;

まかせられない~^^
No title
福岡で映画(笑)・・で何を??

このまま帰ろうか~てすごくわかる・・
ちょっとしたことでも、悪いほう・悪いほうへと思考しちゃうのよね~ー、-))

特に、うさぎさんはデリケートな動物なので・・

何事もなくなにより・・息子さんを信じなきゃー・・よか息子・・ばい!
No title
「ばかチンが~~~」
には笑った~!!

やっぱり、九州からは遠いうさぎ島・・・・・。

No title
きゃ~、まるでハリウッドのコメディ映画みたいな展開ですね~^m^
面白過ぎるよ、ぱんださん一家!!

息子さんも知能犯で、うさぎーずもお腹すかさずに元気でいれてよかったよ。

それにしても、パパさんのイラスト、いつみても素晴らしいv-10
ぱんださんの頭の中のネガティブ妄想が手に取るように分かりました!!

続きがたのしみだ~
Re: No title
☆まーず 様☆

まーずさんもわかってくれます私のこの思い!
それなのに息子ときたらあまりにのんびりした声で
電話してきたものだから余計怒りが湧いて来ました~~まったく、もぉ~!!
んっ?。。。福岡ですけど、何か?    (笑)
Re: No title
☆あず 様☆

どーやっても連絡取れないし、悪い方にばっかり想像しちゃうし
もう旅行どころじゃありませんでしたよ~~(ToT)/~~~

> 今度から鍵を預けて、

(小声で)そ、それだけはぜ~~~ったい嫌ぁ~~~\(◎o◎)/!

ホッと一安心して祝杯をあげましたよ~~(^_-)-☆笑
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

何度も行かれた事があるんですか?いいですね~
うらやましい~~♪
あっ!この「うらやましい!」発言で今回の旅行記の顛末が
わかっちゃいましたねぇ~(^_^;)。。。ってもうみんなわかっているよね(笑)

寝坊は確信犯です(-_-メ)
Re: No title
☆はぁ 様☆

はい、超マイペースな息子です(-_-メ)
マイペースってさぁ、本人はいいけど時に他の人をイライラさせるよね~
私の小言も右から左だし。。。(;一_一)

だよね~だよね~帰りたくなっちゃうよね~~~~
何でこの気持がわからんとや~このばかちん息子がぁ~<゜)))彡

えっ?オチ見えちゃいました~上手く隠しているつもりなのになぁ~(^_^;)笑
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

そうですよね~
自分だって夜ご飯お腹いっぱい食べても朝ご飯ちゃ~んと
食べるくせにねぇ~(-_-メ)

> だって皆いいかげんなんだも^^;

はい、うちで1番いいかげんな奴でした。。。(-_-)/~~~
今回の事で身にしみてわかりましたよ~~~
Re: No title
☆kanako 様☆

そうなのよ~ネガティブ思考だから悪い方へ悪い方へと
想像が膨らんじゃって~~~(-_-メ)
ところで猫ちゃんはお留守番って出来るのかしら?

ほらぁ~kanakoさんはブログ始めた頃からのお知り合いだから
彼の数々のすっとこどっこい事件をご存じでしょう~(^_^;)笑
Re: No title
☆ばかうけ 様☆

> 「ばかチンが~~~」

はい!武田鉄也(字違うかな?)バリに怒鳴ってみました(笑)

乗り換えが多いので結構面倒くさそうでした(^_^;)笑
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうなのよ~後から思えば笑い話なんだけど
その時はどうにかして連絡取りたいのに方法がなくて
イライラして何処に怒りをぶつけようがなく留守電に怒り爆発させてました(-_-メ)

文章でこの気持ちを伝える自信がないので(笑)
こんな感じに書け~と脅して。。。もといお願いして(笑)
書いて貰いました~~^m^
もふもふさんに褒めてもらって喜んでいるよ~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いや~ん、すっとこどっこい(笑)。
久しぶりに聞きましたよ!!!

そうそう、家に置いてきた子を思うと気になって気になって仕方がなくなるんですよね~。
わかります、わかります(;一_一)

いやぁ、旅行当日にお寝坊って、*ぱんだ*様らしい(笑)。
まだ福岡って、九州抜け出せてないですよ~!!!

この後も楽しみです^m^
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ははは~♪よく考えたら面白い響きの言葉ですよね~^m^

そうなんです~ちゃんとお世話してくれるだろうなはずの人が
当てに出来なくなった時の後悔~~どーしよう~~ってプチパニックに
陥りましたよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ、私たちも寝坊した訳で。。。この親にしてこの子ありって感じですかね(^_^;)笑

ちょっと間が空いちゃうけど良かったら続きも読んでね!
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR